>>817
私は中目黒あたりの目黒川はよく知っているのですがそちらなら2mも警戒する必要性は感じなかったです。
ただ、大崎辺りは東京湾の河口にも近いし何だか別の川じゃないかってぐらい色が違う時があるので状況は違うかもしれません。レジデンシャルサロンのお姉さん(お母さん)たちは業界でも有名な勉強熱心かる不動産好きな方が揃っていて周辺をよく歩いて調べてらっしゃいますので彼女らに聴くのが一番確実と思います。
>821
>レジデンシャルサロンのお姉さん(お母さん)たちは業界でも有名な勉強熱心かる不動産好きな方が揃っていて
それって受付の女性たちのことですか?
笑顔だけじゃないんだ。。。。訊いてみればよかった。
タワーの販売時に何人かいた女性営業(お母さん)は丁寧だったけど、
レジデンス棟の販売になってから来た女性営業は物件のことも不勉強だし、
対応も悪いです。
>>822
レジデンシャルサロンのマダム達はある意味三井レジより自由かつマンションに詳しい先輩主婦の立場で物件や検討者を見ていますから彼女らの態度には結構本音が出ますよ。
男性管理職は売ってなんぼなので何でもかんでも勧めてくる契約社員が多いんですがサロンのマダムは違うのでここは買い、ここはちょっとね、などという文字がおでこのあたりをじいっと見ていると浮き出てきます。
>823
受付の白い制服来てたお姉さんたちは若いから違いますよね。
タワー一期の相談会の時は黒いスーツ?を着た中年の女性が何人かいて、
ちゃんと説明してくれました。
その後の営業も中堅で盤石でした。
新しく赴任した女性営業は質問しても答えられないし、んなこと知るかよ、
めんどいなあ的態度が見え見えです。
主婦目線はおろかそれでも営業?と思いました。
要望書締め切り終わった訳ですが、状況聞かれた方いますか?良かったら教えて下さい。
自分は早めに出し過ぎて周りの動向がまるでわかりませんでした、、、次に行くときに聞くつもりですが気になってしまいまして。
宜しくお願いします
>826
私は聞き方がまずかったのか、日曜の時点では曖昧な感じでしか教えてもらえませんでした。
南西の上の方が人気ですね。でも、下の方も割と入ってますけどね。みたいな。
それって結局全部??と思ったのですが、なんとなく追求できず、いずれわかるからいいか、と思ったりしました。
すいません、あんまり役立つ情報じゃないですね。。。
予定価格を教えてください。
400付近と思っていましたが、値下がりしたのですか?
予定価格通りの400前後だと思います。
350前後と400前後
どちらが本当で、どちらが嘘?
2025年開通 大崎から羽田空港まで23分で結ぶJRの新線計画が出ましたね
りんかい線大井町から新線作ると書いてありますが たぶん品川シーサイド辺りから貨物ターミナルまで繋ぐのでしょう!
それでこそわざわざ遠回りしてりんかい線を作った意味が今となって増すと言うことです
すこぶる便利になりますね
新宿 渋谷 池袋から羽田へのアクセスは格段に上がるでしょう
400が本当です。それより高い部屋の方が多いかな。60平米で7100~7500です。
この利便性と引き換えに、大崎や渋谷上空の飛行ルートが容認されることになるのでしょうか?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140619/CK2014061902000100.ht...
ブラスマイナスで言うとマイナスかな。。
向こうのスレに書いてしまった。
自治体の合意は必須ではないのでは?
同意が必須って、何処かに書いてあります?探しても見つけられませんでした。
>>842
どういう文脈で言っているのかわからないので、確定的には言えませんが。
「合意は必要ないから、勝手に飛ぶのでは?」
との心配なら、「合意は必須」。
「必須か必須でないか」なら、「必須ではない」になるけど。
土地だって、強制収用できますから。
すでに、区長が落とし所を口にしてるんだから…
しかも議会は、自民公明でしめられてるから
結局飛ぶけど、本数は少しは減らして配慮するってこと?それってもうこのマンションダメなんじゃ…。
ここは450メートル上空でしょ。最上階からだともっと近いよね。どんだけ飛行機に近いのよ?
飛行機は今でも時たま大崎の真上を飛ぶことがある。
うるさいかといえば窓開けてるとびっくりするね。
窓閉めてると別に気にならん。
僕は飛行機の航路がどうなろうが気にしないが、どうしても気になる人は検討をやめたらいい。
コントロールできないからね。
大崎の真上を飛ぶのは現状だと東京湾経由で羽田の着陸コースにいったんはいるが、混雑のためか羽田を通り過ぎて都心上空をくるりと回るって再度アプローチするというパターンが多いように思う。
ここは眺望がゼロ。
自治体が合意する条件は騒音の影響が少ない飛行ルート、高度への変更。その条件を満たすためには大崎上空は避けるしかない。
一期65戸約半分以上出し手きたけどこの価格についてこれるのか?
品川5000億の再開発で資産価値安泰。
飛行機の騒音くらいでは下がらないのでは?
すげー!やっぱり坪400万以上だったんだね!大崎も手が届かない領域になってきたね。おまけに、品川大開発やりんかい線羽田直通が更なる後押し。
5000億規模が如何にインパクトがあるか、わかりますね。
○渋谷再開発:1兆円
http://benatechno.com/architecture/tokyo-shibuya-redevelopment/
○赤坂アークヒルズの周囲で現在進行中の再開発:合計5000億はいかない?
・赤坂ツインタワー建替え(森トラスト):?
http://www.kensetsunews.com/?p=29662
・赤坂一丁目(興和):約800億
http://www.nskre.co.jp/company/news/files/20130920.pdf
・六本木三丁目(住友):約1140億円
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1310_0009/Roppongi.pdf
・オークラ建替え(オークラ):約1000億
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/05/38200m-012e.ht...
○森ビルは、港区内で今後10件の大型再開発を総事業費1兆円規模。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0400Q_U4A600C1EAF000/
渋谷〜六本木〜赤坂•虎ノ門のラインは熱いよね。
六本木ヒルズは2700億円。
3連休でモデルルームではイベントも開催されるみたいだし混みそうですね。
第一期一次で7割も出すって凄いね。それも坪単価400越えなのに。完全に新価格。タワーと比べても1割も坪単価が跳ね上がってるし、これで完売したら次のスミフは間違いなく400越えやな。。。もはや大崎すら買えない時代になってきた。
タワーと違ってここは駅近物件ですから
坪単価が高くなって当然でしょう。
スーゼネが建てて建築費が高くなるし。
上昇率でしょ
上昇率も下落率も3分間でさほど変りません。むしろ共用施設が充実したタワーの方が資産価値が高くなります。
タワー見逃ちゃった人、高い買い物につきそうだね。
タワーでもなく川沿い低地かつ隣は超高層ビルと都営住宅と再開発から取り残された古いマンション。
徒歩三分だけを高値の正当化に使うの苦しくない?
>徒歩三分
徒歩6分の、なんと半分の時間で駅まで行ける。
違いは大きいね。