東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

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パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700
    ポジの振りしたネガ書き込み、お疲れ様です。
    何とまあ不毛なこと

  2. 702 匿名さん

    普通に品川区の中では高級住宅街になるのでは?

  3. 703 匿名

    702さん
    そう思います。もちろん上には上があるけど十分高級住宅街
    と言っても問題はないと思います。
    松濤とかと比べるとそりゃ全然ですけど.

  4. 704 匿名さん

    703さん
    そうですよね?
    プライド持ちましょうよ!

  5. 705 匿名さん

    >>704
    御殿山じゃあるまいし、ここは高級住宅街ではないですよ。

  6. 706 匿名さん

    いや寂れた御殿山より再開発により都内屈指の住宅街になるここでしょう。不動産のことわかってんのかな?

  7. 707 匿名さん

    705さん

    一度、御殿山を歩いてみると良いですよ。建物もだいぶ古く、
    高級住宅街という雰囲気はあまりないですよね。もちろん由緒正しき地で
    高級住宅街であるとは思いますが。
    私はこの大崎から五反田にかけての再開発エリアの雰囲気が好きです。
    人によってはタワマン乱立でいやがる人や目黒川の匂いが気になる人も多いと思います。

  8. 708 匿名さん

    残1戸となったタワースレが過疎り、旬のここに何故ネガが集まるかを考えれば、本質は見えてくる。検討者は臆することなくGOですね。

  9. 709 匿名さん

    タワー棟まだ売ってるんだ。一瞬でなくなった富久と比べると川沿い低地っていうのはマイナスなのかね。

  10. 710 匿名さん

    <709
    富久が安いから、川沿い低地と関係ないよ。

  11. 711 住民

    商業施設は何が出来るんだろ?期待していいのかな。ゲートシティ大崎みたいないかにもビジネスマン向けなのだったらがっかり。土日なんて人ぜんぜんいないし。

  12. 712 匿名さん

    >>711

    大崎といえばお得意のメガネ屋じゃないか?

  13. 713 匿名さん

    確かに大崎は再開発されて住みよい場所になってきましたが、駅前も整備されほぼ完成状態。伸びしろはほとんどないのでは。山手線内側にも関わらず地下鉄へのアクセスがないのは、厳しいかと。 生活する上で便利なので、無意識のうちに大崎からは出なくなってしまいそう。 

  14. 714 匿名さん

    >>688
    食肉処理場です。

  15. 715 匿名さん

    713さん
    たしかに、地下鉄があると、利便性はもっと良くなりますね。
    今回で大崎の山手線内側の再開発は、おわりなのでしょうか?

  16. 716 匿名さん

    >>714

    それは港区港南ですよ

  17. 717 匿名さん

    >>715

    まだまだ続くよ。

  18. 718 匿名さん

    >>716
    もともとは大崎にとさつ場があったはずですよ。

  19. 719 匿名さん

    718さん
    とさつばがあったのは、何年前のはなしですか?

  20. 720 匿名さん
  21. 721 匿名さん

    ここはサウスゲート計画から外れていると思います。サウスゲート計画は東京の新たな玄関口として品川ー田町間を国際都市として整備してゆく国家的プロジェクトですが、ここは、昔からの町工場地区の活性化ぐらの地域開発レベル。あと数年で忘れられてしまう気がします。

  22. 722 匿名さん

    大崎にあったのは明治26から昭和11年までです。

    麻布本村とな三田小山町とか再開発でいずれも三井の大規模マンションがたちましたよね。

    ちなみに大崎のと場はゲートシティ大崎のある場所あたりだったそうです。

  23. 723 匿名さん

    >>721

    このエリアもサウスゲートエリア同様に政令により、都市再生緊急整備地域に指定されています。
    重要な国家プロジェクトの一つですよ。
    だから容積率900パーセントとかになるわけです。

  24. 724 匿名さん

    大崎は世界のS社次第ですね。 復活なるか。

  25. 726 匿名さん

    725は伸びしろのない人間

  26. 727 匿名さん

    と殺場って1世紀近く昔の話だったのね。

    とさつ場さんは、何でそんなに昔の話にこだわってるの?
    宗教的な理由で、過去に一度でも関わりがあった土地には住んではならないみたいな戒律があるんでしょうか?

  27. 728 匿名さん

    >>725
    伸び代なかったら、こんなに地価上昇し続けないと思いますよ。

    付近の再開発もまだまだ続くみたいだし、新しい大規模再開発は伸び代なかったらやらないと思いますけどね。

  28. 729 匿名さん

    >>728
    もとの地価が安かっただけ。

  29. 730 匿名さん

    >>729

    地価そのものではなく地価上昇率ナンバーワンがなぜ話題になるかというと、住宅地の上昇率トップの常連はずっと表参道とか代官山とかだったわけ。
    それが住宅地としては知名度も低い大崎(北品川)だったから話題になった。

    まあネガさん次のすみふを買えばいいよ。坪400かもしれんけど。

  30. 731 匿名

    ここは直基礎ですか?
    タワーと同じ制震構造か免震かどちらでしょうか?

  31. 732 匿名さん

    次のすみふ、期待しない方がよいかと。すみふ関係者に聞いたところ、タワマン予定しているが、建材&人件費が上昇してゼネコンがどこも手を挙げてくれないと。なんとか建築費用を下げるため、外廊下にしてみたり、床暖房をやめる、などかなり仕様の低いマンションにせざるを得ないそうです。400だしてそれは嫌でしょ。その後この計画が進んでいるかは知りません。

  32. 733 匿名さん

    >>730
    地価上昇率、のトップ常連になることの方が重要でしょう。
    再開発を織り込まれた一発屋、で終わらずに。

  33. 734 匿名さん

    >>731

    直基礎ただし一部杭基礎

  34. 735 匿名さん

    >>733

    表参道だってずーっと地価が上がり続けてるわけではなく下がる時はガクーンと下がる。まあ実際は下げないと売れないけど土地の持ち主は表参道を安く売りたくないので取り引は実際には成立しないんだけどね。

    で景気が盛り返すとドカンーと上がる。地価上昇率トップの実態はこんなもんだけどそこに大崎が入り込んだという不思議。

  35. 736 匿名さん

    本当に大崎入るなんて不思議。

  36. 737 匿名さん

    JR東日本の大崎駅の乗車数は18位。
    毎年どんどん増えてってる。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  37. 738 匿名さん

    18←19←23←23←24←26←26←33←36←46←50←63←71←70←70
    素晴しいですね

  38. 739 匿名さん

    ごめん、三井の開発の合間に住友が高値で地価を維持して地上げしているにすぎない。争っているようで三井が上げて住友が維持する、そして貸し付けてるのは同じ三井住友銀行ってビジネスモデルができているだけですよ。
    外部から人を集められないため知名度も人気もないからさ、大崎ってそんなには実力ないと思いますよ。目黒川がネック。

  39. 740 匿名さん

    >>738
    りんかい線って大崎始発駅だからね。あれみんな大崎から乗車扱いだからさ、悩むことない。

  40. 741 匿名さん

    以前書き込みがありましたが、坪単価400万で駐車場2万8千円は、あり得ないでしょう。@400万なら4万円、2.8万円なら
    @300強ぐらいじゃないですか? どちらかが適正価格ではないと思います。私は真実を知りたいだけです。

  41. 742 匿名さん

    目黒川のせいか、なんかあの辺陰気な感じなんだよね。
    ゲートシティが邪魔なのかな?

  42. 743 匿名

    タワーと比べて、コンシュルジュサービス、各階ゴミ置き場の有無とか、タワーのジム、ラウンドリー、ラウンジとか使えるんだっけ?
    何か使えないサービスがあるにも関わらず、管理費を同じにしてたなら、その分若干駐車場を安くしたんじゃない?
    あくまでも推測ですが。

  43. 744 物件比較中さん

    開発され高級化をたどる大崎界隈。
    憧れの街になりました。
    住んでてよかった。

    駅前に三越か伊勢丹か高島屋ができればいいのに。
    あと、フードコートもほしいですね。

  44. 745 物件比較中さん

    >>737
    すばらしいですね。
    品川、五反田、浜松町、田町、大崎が今後の東京の中心地になるでしょう。

  45. 746 物件比較中さん

    >>742
    陰気? には思えないけど?
    人それぞれなのかな?

  46. 747 匿名さん

    車窓や写真だと普通の川だが水かさが増すと臭いし色が濁りきってるしで目黒川はこわい。

  47. 748 匿名さん

    >>747

    涙ふけよ

  48. 749 匿名さん

    >>748
    誰も涙ふかねーよ。
    同じネタばかりでつまんねんだよ

  49. 750 匿名さん

    >>745
    っていうか、有明や東雲などのりんかい線利用者の人口増で
    りんかい線利用者が増えても
    運賃計算上は大崎駅でJR乗車になるからさ。大崎駅は通過するだけだけど。

  50. by 管理担当

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