>>484
これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
乗り換えのことかなとも読み取れますので、
目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。
かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。
再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ
まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。
池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。
実現すれば、とてもいい話♪
購入者の皆さん、持ってますねー。
羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?
これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。
新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!
このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...
また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。
レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
私は止めましたけどね。
バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。
10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
つながって欲しい!
デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。
タワー買っといて良かった
>507
確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。
振り返るとタワーが正解だったか
タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。
経年優化って、高額な管理費で自分たちが賄うんだって分かってる?
グランスカイの中古は高くて買えない。
>>520
再開発区域の植栽管理費の割合は、確か月千円行かないくらいの負担だったと記憶してます。全体の管理費は、最初は高めに設定されてますが管理組合でちゃんと見直すとかなり安くなりますよ。
東京サウスは街並みと建物の劣化が激しい。
OWCTとグラスカの住民さんが必死でアピールしてますが、お互いをけなし合わずにお互いの良いところを認めあうことで大崎の物件全体の価値を上げていくことが資産性維持に繋がるんじゃないですか?このマンションだって大崎の質が上がり続けてるからこそ、この価格で出てるんですよね。
519さん
相手しちゃ駄目だって。
彼はグラスカ住人でもなくOwct住人でもありません。
単に構ってちゃんだから。
そ、そ、いつものね。
大崎既存住民もそうだが、正直タワー棟住民もうざい気がする。
タワー住民の多くはレジ住民をうざいとは思っていないよ、たぶん。何でだろうね。
このマンションが早く売り切れば、大崎のマンション全体にとって良いことですよね。それが大崎という街の価値の証明になるのだから。
実際、タワー棟の売れたスピードを考えると、ここも直ぐに売れちゃいそうだけど。
タワー棟って8か月だっけ?1か月で売り切った月島や池袋と比べて掛かりすぎたろ。
タワー棟の話はタワー棟スレでしてください。
タワー棟ってまだ残ってるの?
自分のところをポジるのは良いのですが、他を引き合いに出して上下関係を付けたがる人が多い気がします。自信の無さの表れとしか思えないのですが。
東京サウス中古も検討していたけれど、各階にゴミステーションがないのでやめました。
タワーを名乗るなら、各階に設置してほしい。
>>538
たぶん、今このスレをつかって自社物件方面に誘導したいデベにお勤めさんの物件がタワーじゃないんですよ、というかタワーの方に目を向けて欲しくない。
スレが安定継続するには彼らの匿名誘導も致し方ない部分なのです。
それにしても、タワーでもない100戸そこそこの物件が、ここ最近板の上位を保持しているところに、注目度の高さが見て取れますね。
三井、山手線駅3分は、皆が認める魅力ということでしょう。
冗談抜きに、理屈よりまずは目の前の目黒川だと思いますけどね、もちろん年がら年中臭っいぇまっ茶色って訳ではないと思いますけど。
臭いは粒子なので鼻腔粘膜に常時滞留していると自分では気がつかなります。外人が東京は醤油くさいというのは比喩ではなく本当に醤油臭いんだと思います。なので慣れれば平気で洗濯物をベランダ干しするようになるとは思います。
私は先週末に下見にいって以来臭いが残っている気がして鼻をいじってばかりいます。でも毎週大崎に通うわけにもいかずみなさんのご印象を教授いただければ幸いです。
今日、目黒川の所の橋通りましたが、全く匂いは気になりませんでした。ちなみに私は大崎にすんでいる訳ではないので、匂い耐性のようなものはないです。
これまでも検討のため何度かマンション予定地を訪問しましたが、匂いが気になったことはないです。一意見としてご参考まで。
臭いは特に雨の日にひどいんだよね。
今日レジデンス棟の南側の目黒川沿いを歩きました。
少し臭いますがすごく気になるほどではありませんでした。
ちなみに私はかなり匂いに敏感な方です。
2階にロビーでしょうか?ソファーセットのようなものが見えました。
外観が全部できていないのにもう内装工事してるんでしょうか?
確かに行くタイミングや場所によって臭いの感じ方が変わると思います。
きつい時の臭いは一度嗅いでみると良いと思います。
川の色は緑でした。
行ったときレジデンス棟そばの橋の一つ上流側にある橋の周囲のパイプから噴水のように水が出てました。
面白い演出だと思っていましたけど。
何かまいてるのでしょうか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
業務糖は6月30日が上棟式なんだね。お知らせが投函されてた
タワーより1割UPの400万/坪みたいですね。りんかい線の羽田直通や図書館などの行政施設の決定、ゲートシティの新設エスカレーターなどなどポジネタも多くありこの値段も妥当な線なんでしょうか。もっと景気どん底の時なら手が届く価格だったかも。
たしかにりんかい線が羽田に繋がるのは便利だな。行政施設ができるのも便利。また抽選かな?
りんかい線の羽田空港直結は、国鉄時代の既に羽田空港に繋がっている貨物路線を活用する案でコストがあまり掛からないから実現する可能性が高いです。
前から案としてありましたがJR東日本が案わ発表したことでより実現の可能性が高まりました。
目黒川についてコメントいただいてありがとうございます。
値段を踏まえて考えてみたいと思います。
羽田直通は「時間という価値を高める」「Door to Door」推し物件ですから、
良いニュースには違いないんですが、どうせなら発表はもっと後でも(汗)
・・・とか思っている検討者さんもいらっしゃるのでは?
梅雨時なので「傘がない」状況で、問題は我が身の倍率。
タワーより1割高いんですか。
ここで適正価格が出てますが、適正価格より相当高いってことですよね。
https://www.sumai-surfin.com/re/31985/
値下がりするリスクが高いってことですよね。悩みます。
>>562
それは、相場が安定している場合を想定しているので、大規模再開発があるとまったく宛にならないですよ。
特に、ここは地価上昇率NO.1なので、古い情報から類推しても高くなるのは当たり前です。
さらに言えば、その時の各メディアでは、『地価上昇率が高いのはパークシティ大崎が出来るから』というのも主要因のひとつなので、タワー棟の売れ行きから見ても、売れ行き好調は必至でしょう。
買うなら1期で飛び込むべきでしょうね。
グローバルフロントタワーが坪320に下がってるね。
562 儲かる確率は90%だよ。
タワー契約者です。
563さんのご意見「買うなら1期で飛び込むべきでしょうね。」に賛成です。
選ぶ余地のある時の方がいいですよ。
営業は「この人はどれくらい本気で買う気があるのか」を見てますし、本気度
が高い客にはできるだけ確実に買えるよう営業間で情報交換、調整もしています。
562さんのご心配も分かりますが仮に下がったとしても(その場合は世間の相場
が軒並み下がるということですが)ここの山手線内で駅近の優位性から下落幅は
小さいと思います。
私は上がることは期待せず10年住んで一割り値下がりして売れるなら充分、と
いう考えています。
これから勝どき~晴海周辺で新築タワーの大量供給が始まるから、今タワー買うのはちょっと怖いかも。
タワー棟は坪300、ここは坪330が適正価格でしょうか。
そんなものでしょう。
ここは最寄りの駅が大崎でも住所が北品川なんですね。北品川というと
京急の駅を思い浮かべてしまうのですが、北品川駅周辺は北品川1丁目。
お隣の新馬場が北品川2丁目の様です。でも京急沿線だとすごく下町の
雰囲気がありますが、ここはちょっと違う。御殿山など近いせいもあるのかな。
同じ町名でもここまで違うのは珍しいのかな。
いや、安すぎるでしょ。坪300万は、ないよ。
昔ならともかく。
タワーの時は図書館や役所機能が隣に入ることが決まって、ここでは羽田直結か…。
価格発表後に目を引くポジがあると、ただでさえこんなに注目度高いのに、抽選倍率上がりそうですね。
タワーでは一期で良い部屋かなり売れちゃってたみたいで、その後も値下げどころか倍率維持し続けたし、買うなら一期で買うべきってのは間違いないかもね。
タワーの横には老人介護施設もできるけど。
じゃ、将来は、お世話になるね。
老人介護施設の優先権はあるの?
共働きの通勤を考えて品川近辺で探してるのですが、遠い将来引っ越す可能性が高いので売るときに大きな値下がりの不安がない物件を探してます。値段がここよりお手頃なので湾岸も考えたのですが明らかに供給過剰なので売るときの値下りが心配で決心出来ませんでした。ここは数少ない品川から近い山手線内物件で、駅近3分、三井不動産の再開発物件、スーパー近接、再開発地域の3割が緑地、100戸程で管理組合での意見がまとまりやすそう、優れた小学校学区、と売るときに有利な条件がそろっているので少し背伸びして買う価値はありそうと感じてます。
特に品川から近いこと、駅近、教育環境、ブランドを重要視してるのですがここの他に良さそうな物件はありますか?
白金はどう違うの?
坪400って、高すぎだ〜
タワーも高くて諦めたけど、ここは話にならない。
これからみんなこんな値段になっちゃうんですかね。
オリンピック後にマンションの大暴落が来たりして。
すぐそばの経年優化を謳った同じ三井の10年落ちタワー&レジデンスが坪330ぐらいで出ててオープンハウスになってる。
そことこちらの物件を見比べて見れば10年後にいくらぐらいで売れるか多少は想像がつくと思います。