東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

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パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    >>480
    話の流れ的には、
    ×タワー棟が駅近じゃない
    ○タワー棟が目黒川近じゃない
    じゃない?

    タワー棟の立地って目黒川の臭いを考えたら絶妙な位置だと思います。

  2. 482 匿名さん

    駅近という意味では蒲田も候補になりますが、治安とか教育環境を考えると蒲田は選べません。加えて大崎は山手線内であることと三井の再開発の一角であることはやはり魅力的です。

  3. 483 匿名さん

    りんかい線羽田空港乗り入れを検討とのこと。これはかなりポジティブなニュースですね。

  4. 484 匿名さん

    蒲田の蒲蒲線との客の取り合い。

  5. 485 匿名さん

    大崎ですら山の手線内側へ直接アクセスするの地下鉄がないと言われてましたので、都心方面を意識するなら蒲田の利便性はワンランク落ちると行って良いでしょう。品川、川崎、横浜、上大岡など、京急重視のユーザーなら価値が高いですね。

  6. 486 匿名さん

    山手線からのー○○線では意味が無い。
    酔いつぶれて寝ちゃっても、いずれ着くことに意味がある。

  7. 487 匿名さん

    駅至近にどこまでこだわるかでしょう。便利なのは確かですが、環境や利便性など物件の総合バランスを考えると、まだ違った答えが出てくるものです。

  8. 488 匿名さん

    駅近は最強です。
    どんなネガも屁理屈でしかありません。

  9. 489 匿名さん

    駅から近いに越したことはないのだけど、タワーくらいの距離感を許容できないとなると、選択肢が限られてしまってかえって損な気がする。駅近にこだわるあまり蒲田というのは正直どうかと思うし。ま、ここを買えるなら問題ない訳ですが。

  10. 490 匿名さん

    >>484
    これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
    私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
    乗り換えのことかなとも読み取れますので、

  11. 491 匿名さん

    >>483でした。すみません

  12. 492 匿名さん

    京急蒲田からりんかい線経由、埼京線直通で新宿方面にいけるなら、かなり拡張性あるね。

  13. 493 匿名さん

    目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。

    かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。

  14. 494 匿名さん

    再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ

  15. 495 匿名さん

    >490
    間違いなく、りんかい線が羽田直結になるということですね。
    乗り換えを含むならりんかい線は既に繋がってますよ

  16. 496 匿名さん

    まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。

  17. 497 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。

  18. 498 匿名さん

    >>497
    池袋から羽田空港まで直結の蒲蒲線の立場がなくなりますよ。かなり具体的なのに。

    副都心線から羽田に直結。但し「JR蒲田」乗換え。
    直結でも乗換える実例ですけど。

  19. 499 匿名さん

    >>497
    さっきまで飛行機騒音問題で散々慌てふためいてたのに、急に日本国全体の将来を憂慮する検討者さん、一度大きく深呼吸してみましょう。

  20. 500 匿名

    実現すれば、とてもいい話♪
    購入者の皆さん、持ってますねー。

  21. 501 匿名さん

    羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?

  22. 503 匿名さん

    これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。

  23. 504 匿名さん

    新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!

  24. 505 物件比較中さん

    このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
    デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...

    また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
    月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
    確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。

    レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
    私は止めましたけどね。

  25. 506 匿名さん

    >>504
    新宿渋谷池袋はここと違い空港行きバスが便利だから、出にくいことはないよ。

  26. 507 匿名さん

    バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。

  27. 508 匿名さん

    10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
    つながって欲しい!

  28. 509 匿名さん

    りんかい線が羽田に繋がると、運賃面の事情で進まない
    京葉線とりんかい線の乗り入れも進むかもしれませんね。
    そしたら大崎からディズニーランドへ直通で行ける。

  29. 510 匿名さん

    デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。

  30. 511 匿名さん

    タワー買っといて良かった

  31. 512 匿名さん

    >507

    確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。

  32. 513 匿名さん

    >>512
    どっちなんだよ。

  33. 514 匿名さん

    デッキ繋がらないの?OWCTの不戦勝になっちゃうよ。

  34. 515 匿名さん

    >>513
    そう思うよね。
    いくらタクシー利用自慢されたって、タクシーも時間は読みづらいのだから。

  35. 516 匿名さん

    振り返るとタワーが正解だったか

  36. 517 匿名さん

    タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。

  37. 519 匿名さん

    >>514
    このマンションは、山手線内の三井の経年優化を目指した美しい再開発の街の一角、かつ、駅3分の立地のマンションを持てる最後のチャンスであることがポイントと考えてます。
    山手線内であることを重要するか、三井の落ち着いた雰囲気と住友のギラギラしたデザインどちらが好きかなど、価値観の問題になってしまうので比較することがナンセンスだと思います。

  38. 520 匿名さん

    経年優化って、高額な管理費で自分たちが賄うんだって分かってる?

  39. 521 匿名さん

    >>519
    優化しているはずの東京サウスの中古買ったらいいじゃんw

  40. 522 匿名さん

    >>521
    東京サウスはいいマンションですが2001年築で少し古いのと一戸しか売りに出てないのであまり比較になりませんね。自分の条件に合うにとなら東京サウスいいんじゃないですか。

  41. 523 匿名さん

    グランスカイの中古は高くて買えない。

  42. 524 匿名さん

    >>520
    再開発区域の植栽管理費の割合は、確か月千円行かないくらいの負担だったと記憶してます。全体の管理費は、最初は高めに設定されてますが管理組合でちゃんと見直すとかなり安くなりますよ。

  43. 525 匿名さん

    東京サウスは街並みと建物の劣化が激しい。

  44. 526 匿名さん

    OWCTとグラスカの住民さんが必死でアピールしてますが、お互いをけなし合わずにお互いの良いところを認めあうことで大崎の物件全体の価値を上げていくことが資産性維持に繋がるんじゃないですか?このマンションだって大崎の質が上がり続けてるからこそ、この価格で出てるんですよね。

  45. 527 匿名さん

    >>523
    再開発が完成して街の価値が更に上がっていく期待感が広がっていけば、高くてもグラスカ中古も売れそうですね。

  46. 528 匿名

    519さん
    相手しちゃ駄目だって。
    彼はグラスカ住人でもなくOwct住人でもありません。
    単に構ってちゃんだから。

  47. 529 匿名

    そ、そ、いつものね。

  48. 530 匿名さん

    大崎既存住民もそうだが、正直タワー棟住民もうざい気がする。

  49. by 管理担当

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