リンクはあえて貼らないけど三井が外国人向けの不動産分譲サイトを開いてるんですよ。
何度か覗いたことがあるんですが基本的に都心部の駅近マンションが多かったです。もちろんタワーマンションもいくつかクローズアップされてましたよ。
将来リセール考えている人は売却の裾野が広がっていいんじゃん?
実需心配してる人は、単に賃貸に回されるだけだから、心配いらないと思うよ。大陸系の金持ちはワザワザ日本に住みません。米国にでも行きます。
自分で買って自分で住む人なんて僅かです。
アジア人富裕層向けのビジネスマンであれば知ってると思いますが。
住む人は港区に住んでます。
日本に住まなくても
管理組合の一員になります。
日本語読めないので、煩わしさから、結構短期で売り飛ばします。
すごく臭いますねー。目黒川って何か消臭対策みたいなことしてるのでしょうか。
感じ方は人それぞれです。
匂いに敏感な人は川沿いは諦めて下さい。
「興味がある」、もしくは「欲しい」からここ見てんだろ?
433に対してです。
あんまり、気にならないけどそんなに臭いですか?
個人的には市ヶ谷駅の釣り堀からの匂いに比べると
全然気になりません。
431です
前に見に来たときは少し臭う程度だったので、まあこんなもんかあまり気にはしていなかったのですが。
その次に行ったときは雨降った後のせいか、すごい臭いでした。
臭いの表現は難しいですが薬品と混ざったような、学校のプールの水をしばらく放置したような…。
顔背けるくらいでした。
たまたま強烈なときだったのでしょうか。
リバーサイドと駅近で、良いなと思っていただけに、悩んでしまいます。
あれは、たまたまであって欲しい。
>>437さん
私も目黒沿いに何年も住んでいますが、正直気になったことはありません。(4人家族ですが、皆同意見。)
ただ、気になる人は気になるみたいなので、いわばアレルギー(個々人の特性)みたいなものです。
駄目な人は、何も高い金出して無理やり住む必要はないので、現地行って、臭いを感じ無い人が住めばいいだけのことです。
それは海の臭いでは?
特に満潮時には潮の香りがしますよ(運河の臭い)
川を通過するだけのタワーでも、よくネガネタになっていた内容。ここは思いっきり生活の場だから、何度も通って自分の鼻で確認した方がいいね。感じ方は個人差が大きいようなので。
「全く臭わない」はウソ。もしくは鼻が故障しとる。
「ほとんど気にならない」は十分あり得る。
この時期だとガチで潰しにくる倍率下げネガもいるから、自分で感じて考えてネ。
文面からみて445が明らかな煽り、悪意たっぷりであることをまず冷静に判断してほしい。しかし煙のないところに火は立たない訳なので、部分的に正しいことを言ってるかも?と、自分なりに補正を入れるのが美味しいネガ利用法です。マンション購入にはいろんな落とし穴があるので、実はネガは有難いんですよ。買ってから後悔では遅いので。
一昨日、ここのすぐとなりの橋の上で確認しましたが、天気も良かったせいか、橋から乗り出して臭いを嗅いでみると、臭うような気もする…わからん…。って程度でしたよ。
でも、半年くらい前に大雨で増水してたときは、橋を通るだけでわかりましたね。でも、そこまで騒ぐほどではないかな。
こないだの記録的な雨でも水位は余裕でしたよ。
西口だったら目黒川の臭いは気にならないのですが。
昔の大崎とは違うのだよ。
川のカーブのせいか?ガード下が低いからか?五反田南公園
のあたりが、ニオイがちょっとキツイ時があります。
しかしながら、そのそばのプラウドは売れましたから。
気にならない人は気にならない程度のニオイという事でしょう。
>>451
ネガさんの種類に依るんじゃないですかね。倍率を下げたいだけのネガ、中立的立場でこのマンションを批評している人、必要以上にライバル視や敵対視をしてる人など、ポジに比べるとネガは幅広いですから。一つ言えることは、マンションに興味がある人であれば、ポジの反応を見てなんらかの学習効果が付帯されるということでしょうか。特に自分にない切り口の考えや指摘があった場合など。単なる感情論だけの人には意味がありませんが 笑
公式ページに間取りが掲載されましたね!
ゲートシティにエスカレーター設置工事のお知らせの看板が立ったそうです。駅からペデストリアンデッキで直結となったらますます魅力的ですね。
間取りがいまいちですね・・・
私はこれらの間取りが好きですよ。60の部屋は少し柱が気になりますが、開き戸(実際は引き戸ですが)だったらこのくらいのデットスペースも普通だし全然ありだと思います。
とても残念ですが目黒川のにおいは結構すごかったです。
先週の日曜日はいい天気で御成橋公園で多くの家族連れが子供を遊ばせていました。
築十年の中古でも坪330という高級感あふれる三井のタワーと目の前の公園の匂いのギャップはなかなか不思議でした。
間取が…
窓のない部屋も洋室と表示されてますが、子供部屋にするのはためらわれます。物置か趣味部屋?ファミリーはタワーということですね。
とにかく現地に何度も足を運んで、よく嗅ぐことです。この件に関しては他人の意見はあまり参考にしない方がいいと思う。ポジネガ入り乱れてるので。
この地に何を求めるのか。人生観がとわれますな
利便性なら大崎だけど、ドブ川が無いことを考えると蒲田の方がいいかもね。
中目黒あたりなら臭いも少ないから希少価値あるかもしれないけどこの辺はダメ。
今日の雹の事件とか見ると、高台に住むことの大切さを感じる。最近、気候もおかしくなって来て、何があるかわからない。
2ldkの最低価格はいくら?
6500万くらい
人気物件なので、ネガられてしまうのはある程度仕方ないとは思いますが、
タワースレでも言われていたように、ライバル物件が見当たらないので、
同じようなネガが繰り返されるのだと思います。
駅近を重視すれば、京急蒲田もアリでしょうけど、タワースレでは、
話題になりませんでしたね。
同じ時間帯でも駅からタワーへ向かう橋の上ではそこまで臭いませんが、レジデンス棟の南西角辺りだとものすごく臭うということがあります。
場所にもよるのですかねー。
りんかい線羽田空港乗り入れを検討とのこと。これはかなりポジティブなニュースですね。
蒲田の蒲蒲線との客の取り合い。
大崎ですら山の手線内側へ直接アクセスするの地下鉄がないと言われてましたので、都心方面を意識するなら蒲田の利便性はワンランク落ちると行って良いでしょう。品川、川崎、横浜、上大岡など、京急重視のユーザーなら価値が高いですね。
駅至近にどこまでこだわるかでしょう。便利なのは確かですが、環境や利便性など物件の総合バランスを考えると、まだ違った答えが出てくるものです。
駅近は最強です。
どんなネガも屁理屈でしかありません。
駅から近いに越したことはないのだけど、タワーくらいの距離感を許容できないとなると、選択肢が限られてしまってかえって損な気がする。駅近にこだわるあまり蒲田というのは正直どうかと思うし。ま、ここを買えるなら問題ない訳ですが。
>>484
これからの検討次第だと思いますが、"乗り入れ"=直結なのでしょうか?
私が読んだニュースソースでは、"りんかい線と結べば"となっているので、途中駅での
乗り換えのことかなとも読み取れますので、
目黒川デッキはニューシティの接続頓挫してるみたいね。頓挫というか時期未定というかようは駅までつながるめどたたず。
かわりにゲートシティのエスカレーター工事が先に始まるみたい。こっちは三井のビルだから比較的たやすいがゲートシティ側にはなんのメリットもない。
再開発から取り残された御殿山ハイツと都営住宅に挟まれてるのねここ
まぁお台場カジノが出来れば、りんかい線が羽田直結は理に叶う手段ですね。
池袋、新宿、渋谷と羽田が直結することは日本にとっても良いことだと思います。
実現すれば、とてもいい話♪
購入者の皆さん、持ってますねー。
羽田直結が実現したら、川辺の匂いも少しは緩和されますか?
これは都心上空ルート解禁のバーターなのか?りんかい線って都心上空ルートとほぼ同じルートを走っているよな。
新宿 渋谷 池袋からは本当羽田に出にくいから繋いでくれたらまじで有り難い!!
このマンションとデッキは繋がっておらず、駅には目黒川の橋を渡り細い道で線路をくぐって、再開発とは無関係なルートで3分だそうです。
デッキを使いたければ、一旦降りて、デッキへの階段をオフィス棟側に逆に上り、更にデッキを超えたら再度降りてニューシティへ入る...
また、共用設備等はラウンジ以外ありませんが、タワーと同じ管理費/修繕積立金だそうです。
月島では、タワーとレジデンスの設備によって費用を変えてたのに。これで30年で3億円程度は三井が利益を上乗せするビジネスモデルですね。
確かに三井のアフターは良いし、今後マンションは売れなくなるので管理で商売したいのは分かるけど、顧客満足度を利用してここまであからさまに管理費で儲けに走られると引いてしまいます。
レジデンスも売れるか分からないので。売り出しは各タイプの上層階のみで、この価格でも購入する客層がいるのか様子見の感じです。
私は止めましたけどね。
バスは帰りはいいけど、行きは時間が読めないので、余り使いたくない。
10年新宿住みだけどバスは使ったことないや。
つながって欲しい!
デッキ直結と言われてたけど、マンションのどこに繋がるのか、とても不思議だった。
タワー買っといて良かった
>507
確かに車だと、時間を読みづらい点はありますよね。麻布住まいなので、一度アークのヘリで成田行ってみようかと思ったのですが、天気によっては飛ばないことがあるので、結局余裕を持ったスケジューリングが必要であまり意味ないなと思った。結局、自分は、羽田も成田もタクシーでいきますけどね。
振り返るとタワーが正解だったか
タワーは総合バランスで独自の立場を確立してますから。今さら比較しても仕方ないでしょう。
経年優化って、高額な管理費で自分たちが賄うんだって分かってる?
グランスカイの中古は高くて買えない。
>>520
再開発区域の植栽管理費の割合は、確か月千円行かないくらいの負担だったと記憶してます。全体の管理費は、最初は高めに設定されてますが管理組合でちゃんと見直すとかなり安くなりますよ。