東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

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パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    >>158
    中古の売り広告は、希望価格だから売れるかどうか分からないし。
    その価格、飯田橋駅前のパークコート並ですね。

  2. 162 匿名さん

    新築だって売主希望価格だぜ

  3. 163 匿名さん

    浸水大丈夫かしら?、、、

  4. 164 匿名

    161
    売り主希望って分かってますよ。
    それを加味して、400って言ったつもりです。

  5. 165 匿名さん
  6. 166 匿名さん

    麻布、青山より高いな笑。三井社員は買った人に足向けて、寝れないなw

  7. 167 匿名さん

    これから買う人には足を向けて寝れませんが、もう買った人なんかどうでもいい。

    これ、営業の本音。

  8. 168 匿名さん

    400超えね笑

  9. 169 匿名さん

    ここは、川沿いで低地ですが、周辺の土地に
    比べて更に低くかんじるよですが気のせい?

  10. 170 匿名さん

    海抜3mしかないからな

  11. 171 匿名さん

    この話、ここには影響ありますか?


    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

    国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区品川区の上空や、江東区江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。

  12. 172 購入検討中さん

    かなりネガティブなニュースに。品川区名指しですか、、資産価値に影響ありそうかな、こりゃ

  13. 173 匿名さん

    計画停電の時もそうだっけど、やはり都心3区は別扱いですよね。まあ、それだけ税金払っているし、当然かもしれませんが。

  14. 174 匿名さん

    都心3区なんか指定したら、噛み付かれる事ぐらい交通省のお役人わかってますわな。そこは外しますよ。ルートからね。171さんあげた4区は影響必須になる感じかな。。もちろん、資産価値に影響するんじゃないですかー、、

  15. 175 匿名さん

    大崎直撃?

  16. 176 匿名さん

    読売新聞のルート地図を見ると
    大崎や五反田付近の上を通りそう。

  17. 177 匿名さん

    普天間どころじゃないな。羽田って3分に1便ぐらい離発着してるよね。

  18. 178 匿名さん

    飛行機は京浜東北線より東側を通すべきだな。あの辺は準工なんだから何でもあり。

  19. 179 匿名さん

    あの、、ここも準工業なんですが、、

  20. 180 匿名さん

    このマンションは準工だけど御殿山や池田山の住環境を守ろうと思ったらここは通せない。

  21. 181 匿名さん

    そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)

  22. 182 匿名さん

    準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?

  23. 183 匿名さん

    まぁ、飛行機が
    タワマン林立地帯上空を避けてくれることを期待するしかないのでは?

  24. 184 匿名

    174
    着陸ルートは港区もろだね。
    しかも品川区よりも着便数多い。
    一時間当り約3倍。

  25. 185 匿名さん

    ここ真上、直撃ぽくないですかね。。

  26. 186 匿名さん

    確かに、港区通って、高度下げてここを通る感じですね。

    港区通る時に煩い感じであれば、港区パワーで反対してもらえるかも。

  27. 187 匿名さん

    やはり。1500ftで、真上通過はな、、

  28. 188 匿名さん

    4000フィートでも苦情だって。。。
    これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
    資産価値壊滅。。。

    ___
    http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
    平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
    この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

  29. 189 匿名さん

    騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

  30. 190 匿名さん

    轟音地帯になりかねんな

  31. 191 匿名さん

    成田住民みたいにゴネよう。

  32. 192 匿名さん

    国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。

    羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。

  33. 193 匿名さん

    オリンピックなんて辞退しちゃえ~
    東京なんて 無理無理・・・
    リスクあり過ぎでしょ!!

  34. 195 匿名さん

    着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。

    そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。

  35. 196 匿名さん

    >188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。

    あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?

  36. 197 匿名さん

    着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。

  37. 198 匿名さん

    ググッてみましたが
    離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。

  38. 199 匿名さん

    騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、

    離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
    離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
    離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上

    ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。

  39. 200 匿名さん

    伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。

  40. 201 匿名さん

    伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。

  41. 202 匿名さん

    >192
    原発なんて地元ではなくなってほしいと思ってる人なんてほとんどいないよ?
    むしろ突然無くなると、地域が破綻しかねないわ。

  42. 203 匿名さん

    >>202
    原発関連企業が高い給料で人を雇ってるだけであって、再雇用が保証されるなら無いほうがよい。これが本音。

  43. 204 ビギナーさん

    どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
    大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
    でも大崎付近なら高度は低いのかな。

    で、どうして原発話が出てきたの。

  44. 205 匿名さん

    杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、

  45. 206 匿名さん

    原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。

  46. 207 匿名さん

    要するに、ただ献身的に耐えてる所なんてなくて、原発だってギブアンドテイクが成り立ってる。

    羽田のコスト削減のために東京都民が一方的に被害を受けるのはナンセンスだということですね。

    飛行ルートが変わると、ここは豊洲の20倍くらいの騒音になるようです。タワー棟の方ではルート変更反対の投書をしたという書き込みも多く見られます。

    私はまだ品川区民ですらないですが、ここの購入を検討するのなら、しっかりと意見は主張しておいた方がいいのかもしれませんね。

  47. 208 匿名さん

    ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。

    駅周辺は外食には困らないけど、
    日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?

    ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。

    以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。

    まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。

  48. 209 匿名さん

    タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
    飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
    今回の案は現実的でないようです。

    (抜粋)
    関係する条文はこちらがございます。

    昭和42年法律第110号
    公共用飛行場周辺における航空機
    騒音による障害の防止等に関する法律
    対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港

    ・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
    対策としては、
    学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
    住宅の所有者等が行う防音工事への助成
    土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
    があります。


    今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
    双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
    つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。

    具体的な事案をお伝えしますと、
    成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
    空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
    航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
    6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
    【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
    と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
    長年の関係市町村を含め大問題となっております。

    成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
    例外でも4000フィートという取り決めですが、
    羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
    1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。

    以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。

  49. 210 匿名さん

    ここ、眺望とかどうなんでしょう。
    なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
    ここ検討する人はあまり気にしないのかな。

  50. by 管理担当

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