匿名さん
[更新日時] 2009-09-08 23:07:54
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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256
匿名さん
>ゴメンね。売れたのは去年だよ。
お前 それを先に言えよw
じゃあ、またバブルが来るのを夢見て、100戸ぐらい買ってあげたら?
大儲けできるかもよ。
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257
匿名さん
>たとえ100年もつかもしれないが、その前にみんな出ていくさ。
>50年後には建て替えだよ。
考えが古いね。
地球の資源も、みんなの財源も有限なんだから。
木造住宅の日本に生まれ育った人は想像つかんかもしれんが、
そのうち、新築の建物が建たなくなるよ。
成長のサステイナビリティ考えたら、scrap&buildなんて無駄は
やってられない。郊外のプレハブ建てのユニクロ店舗じゃあるまいし。
ロンドンなんか築100年なんて結構新しいほうだよ。
みな修復しながら長々と住む様になるよ。
住宅が消費財というのは、地球資源マネジメントとしても
経済効率性からしても、有り得ない。
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258
匿名さん
数十年後、廃墟と化したこの団地を見上げ、
「当時の大人は何考えてこんな醜悪な建物を、この郊外の田園風景の中におったてたんだ?」って責められそうです。
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259
匿名さん
そうかな?
シュールで受けたりしてー。
周りがそもそも田園風景でいられるかな?
崖もないかもよ。
広い公園とタワーが普通になってたりして。
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260
匿名さん
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261
匿名さん
>>257
たしかにそういう流れにならざるを得ないだろうけど、現実に今供給されている新築マンションでそこまで考えられて設計されている物件は極僅かなんだって。
適正な品質の鉄筋と生コンが使われてれば躯体は100年保つだろうけど、設備更新をどうやるかなんてほとんど考慮されてないよ。特にタワーマンションは。
50年後、管理コストや修繕費ばかりが高くなるマンションを誰が維持できる?
維持しきれなくなった住民が逃げ出して廃墟になるか、住民に資力がある場合は建て替え決議をしちゃうか。
いずれにしろまともな形で資産維持なんてできないんじゃないかというのが俺の考え。古いと言われりゃそれまでだが、それが現状では?
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262
物件比較中さん
狭い土地に溢れんばかりの人、ひと、ヒト、建物が天を目指すのは必然、が、地震は何時の日か必ず来る。
何とかタワーと称する超高層建物に群がる民の心がわからない。
悪いことは言わない、戸建が無理なら精々4階建てぐらいの建物を物色しなさい。
その日暮らしがライフスタイルの輩には念仏にもならないだろうが・・・
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263
匿名さん
>古いと言われりゃそれまでだが
新しい考えの人が次々入居していくんでしょうね。
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264
匿名さん
ドイツに住んでいますが、むしろ古い住宅の方が人気があります。
戦前のマンションなんかが、天井が高くて、便利でかつ目の前が緑というような場所にある
こともあって特に人気が高いです。
日本の住宅は、耐震性にも疑問があるし、手抜き工事が怖くてちょっと買えないイメージです。
姉歯事件はこちらでも大きく報道されました。四川の地震でつぶれた中国の住宅よりは少しは
良いのかもしれませんが、正直同程度という気がします。
旧耐震基準で作られた建物がまだまだたくさんあるし、新耐震基準も信用できない。
仮に、基準が正しいとしても、施工で手抜きが横行している気がします。その点も中国とよく
似たイメージです。
来年帰国予定なのですが、頭が痛いです。
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265
匿名さん
>>264
同感。
結局、デベやゼネコンの意識が変わらない限り、
長寿命住宅なんて実現しないと思う。
>>261さんが書いているような問題もあるし、
タワーに永住するとか言ってる人って、30〜40年後とかに泣きそう。
知り合いが築40年超のパークマンション綱町に住んでるけど、
管理費修繕費だけで月9万円って言ってた。
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266
匿名さん
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267
物件比較中さん
開発業者や事業主の意識の問題ではない。
我が国にには高層建築物は向かないということ。
一極集中でこんな有様になってしまったが、元々この地に高層建築物を建てること自体が無謀。
我が大地は1日として休むことなく揺れ続けているという事実を忘れないこと。
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268
匿名さん
ロンドンやドイツなどの例を持ち出している人がいますが、、、
ここは日本です。
一人二人がそういう考え方を持っても、多くの人が新築信仰、土地信仰を持っている限りでは、価格に反映はされません。
なお、ロンドンは、古いものに対する信仰というより、ただ単に法律で外観を変えにくいだけです。
中だけ新しくしたりはします。
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269
匿名さん
話が大きくなってるね。そういうのはこの物件の論争でないから別スレがいいと思うけど?
マンション買うのに五十年後を考える人は少ないんじゃないかな。
新築から買ってそんなに住み続ける人が少ないし、永住の人は既に余命が五十年切ってるでしょ。
中古買う人は中古の問題もメリットも織り込み済みで買うもの。
未来永劫価値が続くなんて誰も思ってないでしょ。
私は単純に戸建てが嫌なので住みたい場所に気に入ったマンションがあれば買います。
低層でも高層でも条件が合えばいいです。
誰かが消費財だと言ってたけど、私もそれに近い感覚ですよ。
管理の良し悪しや周辺環境で十年後の価値に違いは出てもその分消費したと思うだけ。
狙いがよければ得することもあるからそれはオマケかな。
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270
匿名さん
ここ読んでると、とりあえず悪い夢を現実にしてしまうような負のパワーが強い人、経済的に厳しいとか将来性低い人は買わなそう。
結果的に購入者層の雰囲気は良いかも?
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271
匿名さん
>購入者層の雰囲気は良い
私も当初それを気にしていましたが、諦めました。その理由は
1)この価格に下がっている。
2)この価格に下がっても1期にこの程度しか売れないということは売れ残り、安売りを覚悟しなくてはならない。
3)大規模物件で安売り、売れ残りが入ると、人の出入りも多くなるし、賃貸にも回る。
まあ、大規模なので、我慢するしかないんですけど、いろんな人が入居することになるのは。1期のみの購入者層にかぎってはそれなりの住民層になると思いますが、残念ながら1期の購入者は全体では少数派となることが決定してしまったので、ここの最終的な住民層はそれなりになってしまうと思います。
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272
匿名さん
なるほど。
確かに2期以降で大幅値下げされたらそんなこともありえそう。
セントラルはもともと都営って話が潰れたが、自然なそんな雰囲気になったりするかな。
でも未販売にはプレミアムフロアがあるし、
イーストは比較的良さそうと勝手に思ってるけどどうかな。
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273
匿名さん
もともと消費財云々の議論は、
「買った瞬間に損が・・・」とか貧 乏くさい粘着ネガに対して
どうせマンションなんて消費財なんだから値下がりなんて気にならないよ
との書き込みがあったのがきっかけでは。
私も今の日本の現状においては
マンション=耐久消費財との考え方に同意。タワマンなら尚更。
そしてこのマンションは、そういう割り切った考え方ができる人たちだけを相手にしていても
十分埋まるだろう。
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274
匿名さん
だったらわざわざ買うよりも、ここは賃貸で住んだ方がいいでしょうね。この流れでいくと。
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275
匿名さん
>>273
>このマンションは、そういう割り切った考え方ができる人たちだけを相手にしていても十分埋まるだろう。
んな訳ねえー。
何の目的でそんな妄想を書込んでるんだ?利害関係者としか思えんな。
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276
匿名さん
考えられるのはここの地権者あるいは売るに売れないプラウド二子玉川の持ち主。
俺は後者の方だと思う。ライズが転けたら、より魅力の薄いプラウドはタダ同然だから。
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277
購入検討中さん
ロンドンとかドイツとかいっている人がいますけど、日本の場合は国が建物は耐久消費財だと決めているんだから。
鉄筋コンクリート・住宅用で47年で償却だと決まってる。
他の国の法律までは知らないが、お国柄の問題。
そうでなければ、借家の場合だって家賃を払い続けていれば何らかの権利等が発生してもおかしくないが、退去するときには何も還ってこない。
だから、建物は消費財なんだよ。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
賃貸は嫌だな。
自由に内装変更したい。月に30万払って何も変えられない家に住むより最初に大きく払って自由にしたいよ。
十年住んだら引っ越しかもしれないし、もっと住みたくなるかもしれないけど、中は自分の空間にしたいね。
外にまで自分の空間アピールされるのは物凄く嫌だけど。(笑)
いいんじゃない?
いつかスクラップにして別のもの出来たら地権者配当貰うとか。
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280
匿名さん
ここを実需で真剣に検討してる人は年収いくらくらいなんでしょ?
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281
購入検討中さん
そんなの誰も言わないでしょ。
価格と印象からみると30〜40代の購入層は1500万〜3000万程度と予想してます。
1000万程度だと頭金だいぶ用意してても生活苦しそうな気がする。。。
後は老後資金潤沢な60代あたり。
何回かMR行きましたが駐車場に停まってた車はBMWがやけに多かった気がします。
物件的にもメルセデスとかコンサバな感じしないし、超高級物件じゃないのと都心じゃないってことで派手な外車は無いことに妙に納得しました。
MRは11月29日で閉鎖するみたいですね。
二期は1月以降になるって案内出てるが、水面下?でペントハウス販売も始まるみたいですよ。
(ペントハウスは一般案内しないそうです・・・)
クローズ期間がなんだかとっても意味深です。
さっさと売り抜けるどころか、たっぷり時間かける様相ですね。
この間に1期申込者、仮申込み者あたりへのダイレクト営業、ペントハウス対象者へのこっそりMRオープンってのを予想。
でもって、内装の質をさらに落としてセントラル棟販売とか。
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283
購入検討中さん
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284
匿名さん
>283
検討中なんて言わないで買って!
景気回復のためにもお金は使いましょう。
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285
匿名さん
お金の余っている人はまとめ買いでもしたらいいと思うよ。
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286
匿名さん
〉271さん
(2)の現況の売れ行きを教えて下さい。
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287
匿名さん
271のは販売個数のことでは?
販売担当じゃないと状況は分からないはず。
赤い花を貼り出したりしてないですよ、ここは。
それにこの価格に下げてっていうけどそんなに下がったかなぁ?
条件良い部屋は予定価格から変わってないんだが。
私は検討中だが、他の竣工済みキャンセル物件で二割引の打診があったのでまだ迷ってます。
今週末は様子見に行ってこようかな。
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288
匿名さん
普通、人気物件は
一期で完売しますが…。5、6、7期か?
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289
購入検討中さん
12月には契約手続きがあるため、MRは閉鎖するようです。
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290
匿名さん
一期完売の大規模タワーってどこ?
中小規模なら分かるけど、大規模だと好調な頃でも無かったよね。
ましてこのご時世。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
値上がり前でもさらに安かった。
定借だったんだっけ?
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293
匿名さん
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294
物件比較中さん
CT品川はまあ特別な物件でしたねー。それ以外は1期販売時に完売のタワー物件はないように思います。私もCT品川は申し込みましたが14倍の倍率であえなく落選でした。ここも検討していますが、竣工後に部屋が残っているように思いますのでそれからでもいいかと。
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295
匿名さん
竣工時点での状況、物件価格の変動とか自分の信用力の低下の要素もありますね。
今は物件の人気というよりも自分自身が買える人なのかが大事ですよ。
余力ある人しか動けないって時期かも。
今この価格で3分の1の一期分が捌けたら、やっぱりなかなか人気があると判断するかな。
開発終わって景気回復した頃には需要が増えるだろうし、買える人も増える。
竣工待ちの人が多そうだから中古価格は読めないな。
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296
匿名さん
ここは都心タワーも湾岸タワーも参考にできないからなぁ。
抽選会には是非参加して下さいって言われたけどあるのかな?
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297
匿名さん
幻想です。ここにそんなマニアックな需要はありません。
>ここは都心タワーも湾岸タワーも参考にできないからなぁ。
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298
匿名さん
埋立地と二子玉川、どっちがマニアックかは
誰に聞いたってあきらかだろ。
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299
匿名さん
12月にモデルルーム閉鎖は元々スケジュールされてたこと?
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300
匿名さん
私はタワーでも低層でもいいですが、セキュリティーが良くて駅までの距離と歩いた感じが明るくごちゃごちゃしてないのが良いです。
以前は都心で駅から10分の住宅街にあるマンションだったんですが、仕事で遅くなってしまうと酔った人に絡まれたり、人通りの少ない住宅街でしつこくつきまとわれたり、空き巣が出たりして怖かったんです。
だから繁華街を通らず、整理された明るい通りで駅に近いという条件を上位に入れてます。
女性や子供のいるご家庭では結構大事なポイントですが、素敵な物件でも条件を満たさないものが多いです。
ここはとなりの空き地が決まれば、駅とのルート条件とセキュリティーは理想的な感じなので期待してるんですが。
空き家ばかりでの入居は嫌ですね。
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301
匿名さん
この三連休はモデルルームはどんな様子でしょうね。
今月で一期は終了で、オプション相談会の後契約手続きです。
来月には契約住みさんがこのスレにも現れるかな?
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302
ご近所さん
近所なので散歩がてらモデルルームには1回行きましたが、担当者には、ヘぇー今時そんな値段で売れるんですか?と素直に聞いてしまいました。
都心はともかく、片田舎のタワーって微妙ですよね。しかも駅から6分。タワーの場合、部屋からマンション入口まで5分位かかるし、朝の通勤時だとエレベーターが混んで永遠待たされることもある。結局、駅まで12〜15分掛けて辿り着いて、今度はチョー満員の田園都市線でしかも毎日遅延。サラリーマンの自分は我慢できても、娘をあの電車に乗せたくないです。
元々購入する気もないので値段が高くても安くてもいいんですが、東急さんには高値で頑張ってもらった方が、変な住民を増やさないという観点では良いかと思います。ただ、私なら同じお金を払うなら、中古の瀬田ファーストとかプレステージ瀬田を買いますけどね。。。
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303
匿名さん
素晴らしいタイミングでaera の記事出ましたね。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。
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304
匿名さん
瀬田ファーストはダメだよ。
真ん前にタワー三本建つからもっと価格下げないと。
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305
匿名さん
なんで同じお金払うならって中古の条件落ちるとこ勧めるの?
駅まで遠くなって同じ電車使うんだよね?
プレステージなら同じ価格でもっと広い部屋になるってことなのかな。
瀬田ファースト買えるなら一億台後半は必要だよ。
その価格ならライズのプレミアムフロアが買えるんだからエレベーターの問題は無いんじゃないの?
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