東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    価格と物件の価値が相関しなければ、これだけの完売スピードはなかなか得られないものです。

  2. 882 匿名さん


    つまり、ガーデンフォレストには、定借坪1000の価値があったということですな。

  3. 883 匿名さん

    総戸数が同等ならそう考えて良いでしょう。数が少ないほど、たまたま売れたという偶然性が高まるので、信頼度が下がります。統計処理の基本です。

  4. 884 匿名さん

    戸数は500いかない位ではないかな。

  5. 885 匿名さん

    数が同じなら、今度は物件価格が高いほど、その価値が担保される。’’安いから売れた’’が除外できるので。

  6. 886 匿名さん

    500もあればn数としては十分でしょう。あとは対抗物件の有無も関係しますね。レア度が高ければ売れやすいですし、ライバル物件が多ければより本質を問われます。

  7. 887 匿名さん

    本当に負けず嫌いだな。予想外したんだから素直に間違ってたと認めればいいのに。間違いを認めるから進歩が、あるってもんよ。

    一般的には高すぎるとか500戸程度じゃ何も言えないとか、いつまでも言い訳見苦しいわ。

  8. 888 匿名さん

    そろそろ外観って完成しました??

  9. 889 匿名さん

    >>888

    ほぼ完成してます。隣のオフィスもできつつあるので西側については圧迫感も想定内ではあるけどそれなりにあります。

  10. 890 匿名さん

    そもそもここは完売したの?ホームページは変わらずだが

  11. 891 匿名さん

    完売したよ。
    だからそろそろこの板も閉鎖準備しないとね

  12. 892 匿名さん

    そろそろ板も閉まるとのことですので、
    どうでもいいよと言われそうですが、飛行機問題について。

    航空関係者に、掲示板のログを見せて話を聞いてきました。

    結局のところは、
    「設定されたルートを飛べない理由はない。」
    とのことです。

    大崎上空を450mで飛ぶとか飛ばないとかの話ですが、
    飛行機は滑走路から3度の角度で飛行するので、滑走路から9km離れて入れば450mの高さ、
    18km離れていれば900mの高さになるそうです。
    3度の角度で真っ直ぐ滑走路に向かい、ずれは0.1度もないそうです。

    そして、着陸コースは滑走路の延長線上を真っ直ぐ、
    こちらも、ずれは数十メートル程度で、ずれはほとんどないとのこと。

    A滑走路を延長すると、駅の西側、ソニーのビルとかルサンク、ウエストシティの真上を飛ぶことになりそうです。

    したがって、パークシティの直上を通ることは無いけれど、騒音はそれなりにあるだろうとのことでした。

    こちらよりもC滑走への着陸機の方が頻度が高くなるので(約2.5倍)、C滑走路の延長上の方がより騒音には悩まされそうです。
    直上を通ることになる、品川の港南、高輪、白金台はうるさくなりそうです。
    広尾のガーデンヒルズも直上を通ることになり、東京で静かな所はなさそうです。

    ちなみに、良く出没される「TOMIHISA」ですが、こちらもA滑走路の延長線上となり、騒音からは免れなさそうです…

  13. 893 匿名さん

    >>892
    ということはやはり、いかに多くの反対意見を品川区東京都、環境省等々に投じるかが、未来を大きく左右しそうですね。

  14. 894 匿名さん

    >>893
    そうですね。各種報道でも現段階では、あくまで国土交通省の有識者会議案であり、実現のためには騒音の影響を受ける地域や住民の理解を得る必要があるなどハードルは高い旨が書かれています。
    実際に下記によれば、江戸川区などは反対により騒音の影響ご大きい飛行ルート設定を阻止してきた実績があります。
    http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html

    実現阻止のために、区議会議員、都、区などに反対してもらえるよう訴えたりしていくことが重要ですね。

  15. 895 匿名さん

    ありがとうござます。できれば、高度と騒音の関係も教えて頂けませんか?富久付近だと3000フィートということで、ここの2倍ですが、その場合、騒音はどれ位になりますか?直感的にはそれなりに違いそうですが、それでも結構うるさそではありますよね。

  16. 896 匿名さん

    どこに完売したって掲示されてるんですか?

  17. 897 匿名さん

    >>895

    距離が倍だと6db減

    仮に、大崎付近が80dbだと74db。

    思っているよりは変わらないはず

  18. 898 匿名さん

    892ですが、間違ってました。

    富久上空通過は、C滑走路パラレルオープン時の延長上でした。

  19. 899 匿名さん

    >897
    ありがとうごさいます。高度と騒音との関係について、参考になりそうなリンクとかありますか?

  20. 900 匿名さん

    デシベル(dB)=20xlog(比較対象の値/基準とする値)ですから3dB= 20xlog(比較対象の値/基準とする値)。 3dB=1.4(比率) となります。57dBの発電機に比べ たかが3dBしかうるさくないと思った60dBの発電機ですが計算すると1.4倍の騒音を出していることになります

  21. 901 匿名さん

    さぁみんなで投書しよう。
    個々の些細な努力。仮に間違っていても無駄にはなりませんよ。

  22. 902 匿名さん

    6デシベル違うと2倍違うわけですが、そもそも6デシベルの違いで済むのかどうか。仮に6デシベルの違いだとしても、飛行機の爆音が2倍になるというのは、想像もつかないですね。

  23. 903 匿名さん

    なんで富久と比較したがってるのか分からないが、
    C滑走路ルートは新宿駅西側だよ?
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    6dBが変わらない!? 距離が2倍になると音圧は1/4って言えば伝わる?
    富久から新宿駅までって徒歩20分くらいだっけ?
    となると、横方向だけでここと3倍距離があるので、10倍くらい音圧が違う。

  24. 904 匿名さん

    >>899
    こんなのはどうでしょうか。
    http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/noise.html

    飛行機のエンジンは120db程度。高度450mでは66db程度。これは、
    幹線道路の道路際に立ってる。
    ずっと掃除機かけてる。
    ずっと布団叩いてる。
    等の騒音レベルと同等みたいですね。

    個人的には、とても看過できるレベルではないと思いますよ。

  25. 905 匿名さん

    確かに富久は余計だけど、C滑走路のパラレルって書いてあるよ?
    資料のパラレルを延長すれば、直上じゃない?

    音圧は1/4で、耳に聞こえるのはデシベル表示で-6dbで合ってる。

    東京上空は、どこもうるさいよってことで、
    どこのマンションが良いとか悪いとかではないんじゃないかな

  26. 906 匿名さん

    892です。

    富久を悪く言うつもりは無かったのですが、申し訳ございません。
    ただ、どこそこのマンションは上を通らないから「勝ち組」というような話になりがちなので…

    東京はどこもうるさくなるって伝えたかっただけです

  27. 907 匿名さん

    警鐘鳴らしてくれる人がいても、日本人は呑気だからほとんどの人が他人任せで行動しなくて、結局やりたい放題やられるんだろうね。んで、手遅れになってから文句を独り言のように呟くと…。

  28. 908 匿名さん

    凄い頻繁に書きこまれているけど、これって一人相撲なんですかね?暇だね。
    サッカー見ずにご苦労な事で

  29. 909 匿名さん

    それだけ見てる人が多いってことでしょ。

  30. 910 匿名さん

    それだけここが
    検討板の数あるスレの中でも
    新しい飛行ルートによる騒音リスクの高い物件、ってことでしょう。

  31. 911 匿名さん

    >>910

    涙ふけよ

  32. 912 匿名さん

    >>911
    本当にこちらは、涙をふきたくなるような飛行機騒音でしょうね。
    あ、耳をふさぎたくなるような騒音か。

  33. 913 匿名さん

    飛行機飛ばなかったときは、買えなかった涙拭こうね。

  34. 914 匿名さん

    というか完売した物件のスレにしつこくいろいろ書き込むその性格と行動が悲しすぎるよ、、、。

  35. 915 匿名さん

    >913
    それは逆に言えば
    「飛んだときは、買った涙拭こうね。」
    になってしまうから書き込まなかった方が良かったと思う。

  36. 916 匿名さん

    まずは飛ばないように手を打っておく。
    仮に飛んだとしても、所詮は夕方の数時間だけと割り切る。
    住人としては騒音の程度に関係なく、苦情を訴え続ける。
    オリンピックに踊らされてるだけだから、終わってしまえば軟化してくる可能性も十分ある。

  37. 917 匿名さん

    >>914
    同感。どこから湧いてくるんだろうね。

  38. 918 匿名さん

    910,912,915みたいのでしょ。一部の契約者が心配してるのを面白がってるだけ。
    全然気にしてない契約者が圧倒的に多いことに気づかないのかね。

  39. 919 匿名さん

    先着順 一戸

  40. 920 匿名さん

    販売がほぼ終わったからこそ、ネガだポジだと騒がずに語れることもあるだろうに…

    こりゃ上空飛ぶわ

  41. 921 匿名さん

    全戸登録完了!。
    でもキャンセル発生した場合は、まだ完売にならない?

  42. 922 匿名さん

    >>919
    ってことは、まだ完売できなかったの?
    キャンセル住戸に倍率付いてるって、書き込みは何だったの?

  43. 923 匿名さん

    釣りっぽい。

  44. 924 匿名さん

    夕方数時間というのは、またミスリーディングな書き込みを。。。

  45. 925 匿名さん

    三井のホームページ、物件概要に書いてある。
    残り二戸のうちの一戸みたい。

  46. 926 匿名さん

    完売情報に敏感な外様さん達、ごくろうさまです。

  47. 927 契約済みさん

    最後の最後で日和ったんか!?
    北東3階の物件ですね。79.58㎡で8890万。
    MRで眺望見たわけでないけど、ここってEdible parkの緑が目の前に見える部屋でしょ。
    割安だと思うのですが、なんで残るのかしら?

  48. 928 匿名さん

    早いもの勝ち。

  49. 929 匿名さん

    航空機問題に関しては

    「長く住むのに環境の悪化が心配派」

    「転売する(もしくは近隣マンションを中古で売る)のにネガ情報を書くな派」

    なんですかね?

  50. 930 匿名さん

    契約者ですが、全然気にしてないのでいい加減飛行機飛行機ウザいよ派です。
    おそらくほとんどの契約者がそうなんじゃないの?

  51. by 管理担当

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