物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
-
805
匿名さん
偽機長まだいたのか(笑)
最低安全高度が明らかに法規に抵触するって書いてたけど、抵触しないってやっと理解できたみたいだね。
三権分立が関係ない理由は解った??抵触する場合はどうしたら良いのかな?
騒音規制はどうかな。新ルートではlden57超えるところが結構あるけど、対策が必要な場所は極僅かだよ。
問題は、lden57以下の、規制対象外の騒音レベルでもかなりうるさいから阻止しないと大変なことになるってこと。
-
806
匿名さん
んー、やっぱり現実的でない案としか、思えん。
まあ、成田でもあんだけ時間かかってんだから、
東京じゃ、決まらんでしょう。(楽観主義)
では、今日もマンション探し行ってきまーす。
-
807
匿名さん
この時期に購入検討となるとより迷うよね。白黒はっきりさせてほしいだろうし。
-
808
匿名さん
600m以内にあるグランスカイが152mでしょ、まあ、海抜4mとして、156m?
1500ftって450m、最低高度が300mって書いてあったな、どこかに。
156+300=456 <450
抵触するのでは? あのー機長でもなく素人ですので、違うかも。(弱気)
-
809
匿名さん
グラスカはパークシティよりも少しだけ空港から遠いから、その分高さがあるんですよ。
つまりパークシティやグラスカ+300の高度、角度で離着陸するんです。
-
810
匿名さん
簡単に言うと、円錐表面より低い建物ばかりだから、円錐表面+300で飛行するルート案では基本的に最低安全高度は引っ掛からない。
-
811
匿名さん
(笑)って書かれなくてよかった(ホッ)
偽機長?情報どなたか書いてたけど、飛行ルート600メートル以内の最も高い障害物から、
300メートル距離を開ける必要があるようだっていうのはどうなのかしら。
グランスカイとパークシティ大崎は近いですよ。MRみた時、目の前でしたから。
-
812
匿名さん
725です。
300m云々は、基本的にヘリコプターに適用されると考えて下さい。
羽田への旅客機には適用されません。
ヘリで遊覧飛行する時は、そこまでしか近づいてはいけないということ
-
813
匿名さん
>812さん ありがとうございます。
いろいろきまりがあるんですね。
ヘリコプターより、大きなジェット機のほうがうるさいですよね。
城南島のキャンプ場ですごくうるさかったです。
ジェット機はどのくらい上を通ればいいんですか?
-
814
匿名さん
グラスカもパークシティも円錐表面のギリギリ下だから、円錐表面から一定距離が保たれれば引っ掛からない。
具体的には、仮にグラスカ直上を飛ぶルートの場合、156+300+(600/20)=486(メートル1595フィート)
つまり円錐表面+330m上のルートなら合法ってことでしょ。
なんか、パークシティ直上でキッカリ1500フィートって勘違いしてる人もいるみたいだけど、そんなこと無いからね。
みんな、わざと指摘してあげなかったのかな??意地悪やね(笑)
-
-
815
匿名さん
あー(笑)って書かれた。航空マニアのスレみたいで、やっぱりやな感じ。
なんか、どうでも良くなった。
どなたか言ってたけど、現実的でないようなので、わたしもこのスレ離れマース。
-
816
匿名さん
>>814
距離でなくて、角度で安全が確保されます。
私も、スレを離れます…
-
817
匿名さん
自分も(笑)にカチンときたので意地悪な書き方になったので、少々反省。
飛行機は20:1の角度で着陸(これは絶対)。
その下の50:1の角度の進入表面から建物が突出しないように制限することで、安全間隔を確保してます。
一律に、どれだけの距離を離れて飛行するわけではありません。
飛行場が近づけば、より建物の近くを飛ぶことになります。
以上、補足したので消えます。
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
-
820
匿名さん
気にするほど音しないから
上空を飛行するって言ってもあり得ないような近さじゃないから
-
821
匿名さん
悲観してもキリないし、楽観的に考えておくわ。何もせず後悔が残る人は投書するってことで。
-
822
匿名さん
これだけ正反対のことを言ってる人達がいると、もう結論は出なさそう。
各々のデータの信憑性も不明と言わざるを得ないし、読み手の解釈次第で良いのでは。
飛ばないって信じて飛ばれても嫌だし、飛ぶか分からないものを過剰に心配していても仕方ない。
-
823
匿名さん
ほとんど一人がレスしているのでは。
さみしい人だ。
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
今日MR行ってきました。レジデンス棟の価格は概ね@400以上でしたね。担当の方に聞いたらスタッフ間で飛行機騒音のことは全く話題になってないそうで、購入検討者からの問い合わせも今のところとのことでした。
-
826
入居予定さん
国土交通省の都心ルート設定案の件、実現の可能性が低いのはわかりましたが、
万が一実現してしまって後で後悔するのは嫌です。
インターネットで品川区議会議員の名簿が公開されていたので、
議員さんのホームページを探して、要望を受け付けている議員さん達には
都心ルート設定に反対していただけるよう要望を出しておきました。
-
827
物件比較中さん
-
828
匿名さん
>>826
正しい行動だと思います。
行政の立場から書くと、
法的な問題がない以上、
国と自治体との協議となった時点で、ほぼ確定してしまうことが多いです。
多少、制限はついたり、補償が上乗せされたりしますが、合意に至ります。
多少でも不安があるなら、それ以前に反対しないと遅かったりします。
-
829
匿名さん
-
-
830
購入検討中さん
-
831
匿名さん
-
832
匿名さん
>>825
スタッフ間で飛行機騒音のことを全く話題にしないのは
喜ぶべき事ですか?
契約済みさんたちや購入検討者の為に、調べておくのが当然だと思いますが。
-
833
825
私の担当がたまたま知らないだけの可能性もありますが、通常は情報を共有すると思うので、全体に浸透していないような印象を受けました。ルート案が現実的にどうなりそうか?とか、もし情報が入ればまた教えていただくこととなりました。もちろん喜ぶべきことではありませんが、タワーの重要事項説明会でも触れられていなかったと思いますし、軽視される傾向が拭えないため、レポさせていただきました。
-
834
匿名さん
レジデンスが400なら、住友も同じような値付けするんだろうか?大崎新価格に突入だね。やっぱりここの東側高層が350で買えた第一期が全ての分岐点だった気がするな。。。
-
835
匿名さん
レジデンス棟の間取り図をみて個人的に気になった部屋(広めの3LDK)
①北西中住戸の82平米台:タワーの80Jと80Lの中間みたいな感じの間取り。ほぼ1億ジャスト。
②南西中住戸の86平米台:やはり似た感じの間取りでリビング3.5mスパンのゆとり設計。1.1億弱。
一期で出さない部屋もあるようなので戸数が少なく、人気が集中すると倍率結構つきそうな感じでした。ちなみに高層角部屋は北西南のいずれも95平米くらいで1.2億~1.3億くらい(@MAXは西角の450強)。
-
836
匿名さん
遠い将来?
-
-
837
匿名さん
-
838
匿名さん
レジはタワー好調の煽りと駅3分の影響を受けて、価格的には安くないと思いますが、良さげな部屋もあるので需要自体は確実にありそう。
-
839
匿名さん
-
-
840
匿名さん
赤い線内を、「飛びます、飛びます」ってラインでしょう
ここは坂上ではありませんけど
-
841
匿名さん
いよいよ本日が最終日ですね
レジデンススレッドでお会いしましょう。
-
842
匿名さん
-
843
匿名さん
-
844
匿名さん
-
845
買い換え検討中
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
去年、11月23日に販売開始してから7箇月での完売となりました。
レジは1箇月程度で完売かな?
-
848
匿名さん
さっきモデルルームに別件で電話した際確認したら、
倍率は3〜4倍だったそうです。(詳細は不明)
完売!
-
849
匿名さん
あーあ、これで三井もすみふも調子づいちゃうね。
ミッドサザンレジデンスとか坪280万とかの時代が遠のいていく。
-
-
850
匿名さん
早い完売でしたね。ところで完売ってどこに載ってるの?
-
851
匿名さん
まだ載ってないですが、残り2戸で両方とも抽選だったのならばほぼ間違いなく誰かが契約するでしょう。
そういった意味での完売オメなのでは。。。
-
852
匿名さん
早かったですね
これからは竣工までどれだけ含み益がふえるかですね
晴海のツインタワーは売りながら値上げして既に坪単価400万円を超えてきてるようです
-
855
匿名さん
湾岸で400で売れるなら、ここは450でも売れたのかもね。
-
856
匿名さん
結果論で言うと、価格をもっと吊り上げても余裕で売れましたね。ここを買えた人はラッキーですよ。
-
857
匿名さん
本当だよね。この価格じゃ苦戦すると思ったけど間違っていたよ。戸数が少なきゃ高くて売れることもあるが、この戸数がこの値段で売れたということは考えを変えざるをえない。
しかし大崎がここまで高騰すると坪単価300万の埋立地が安く思えちゃうね。
-
858
匿名さん
ここの経験がレジデンス棟の値付けに活かされ、レジデンスも好調ならデベはさらに強気になっていく。こんな安値で買うことはもう難しい時代になってしまいそうですね。
-
859
契約済みさん
絶対的な感覚として安いと思って買ってはいませんが、実際に安いと話していた人もいたので、客観的な判断としてはそちらの意見が正しかったのでしょう。需要があるからこそ値段も上がっていく訳ですし、ここの資産性も相対的に高まっていくといいですね。
-
860
匿名さん
客観的な価格判断なら、ここは
住まいサーフィンの沖式新築マンション時価でも高いと出ていましたし、
マンションおたくさんもブログで割高と書かれていました。
それが一般的な感覚でしょう。売れたのは価格以外の要因ということで。
-
861
匿名さん
>>860
そいつらが間違ってるだけでは?
特に沖式は過去の事例から計算するがゆえに再開発のバリューアップをほとんど考慮してないからね。
-
-
862
匿名
契約した者ですが、当初は若干割高感がありました。今でも決して安くはなかったと思ってますが、完売されたみたいで良かったです。入居が楽しみです。
-
863
匿名さん
>>862
少なくとも後続の物件はここより安くはならないよね。
-
864
匿名さん
エリア限定で探している人は、早くもソニー跡地のすみふ計画に関心が及んでるよ。
-
865
匿名さん
予算と決算が違う様に、有識者の予想が外れることもあるでしょう。実際の売れ行きという「結果」をみて、三井が安く売り過ぎたと判断し、レジ棟の堂々たる値上げに踏み切っているわけですから、それを素直に解釈して然るべきです。個人の感覚は全くの別物ですから。
-
866
匿名さん
あらゆる側面を評価して総合的に高いと予想した以上、これだけの戸数が順調に売れた事実とは明らかに矛盾が生じます。母数が多い物件において「高いと思ったのに良く売れた」がまかり通るのであれば、正直何とでも言えますし(笑)、それを認めているようでは評論家としては失格です。間取りや仕様にウエイトを置き過ぎたなど、ある程度の読み違いがあったと言わざるを得ないでしょうね。
-
867
匿名さん
売れ行きという点では、富久やスカイズにはかないませんでしたけどね。あと、飛行機の件が織り込まれていないので、今後どうなることか…。
-
868
匿名さん
>>860
所詮売り物だから、
飛ぶように売れた=中古も高く売れる=割安
だと思うけどね。
まぁ、数人の予想を 信じるか、500人以上の結果を信じるかは自由ですがね。
-
869
匿名さん
最終期に象徴されてるよね。少しくらい苦戦すると思ったが楽に売り切りきった。それだけ欲しがっている人がいるということ。住まいサーフィンもマンションおたくさんもこういう事例で学習し、軌道修正していくんじゃないかな。
-
870
匿名さん
一般的な感覚で、大多数の人の感覚に沿う客観的な評価をしても、面白くなくて読者はついてこないから、軌道修正はしないでしょ。
人とは違う、主観的な評価をするから読者は『そういう考え方もあるのかぁ』とついてくる。
当たるかどうかは正直どうでも良い。
-
871
匿名さん
予想屋の言うことは最終結果を伴わなければ何の意味もない。売れ行きが全てとは言わないが、認めるべき重要事実であることに変わりはない。殊更安いと誇張する気もないけど、高いという判断には疑問が残りますわ。
-
872
匿名
>>860
発想が逆じゃないですか?
その住まいサーフィンやらブログらが、いかにいい加減で使えないかの証左になったのではないでしょうか。
-
873
匿名さん
>>872
同感だな。評論家とやらは再開発に関してはことごとく外している。
-
874
匿名さん
人生最大の買い物をするのに、面白半分の人の意見に左右されていたら、完全に***直行では。そんな人の意見を取りあげて信仰している人もまた危うい。
-
875
匿名
>>870
軌道修正はしないには同感ですが、後段の、人とは違う主観的な評価はどうでしょうか?
その住まいサーフィンやらブログやらの人は直近や過去のマーケット動向から引っ張っている、謂わば過去のモノサシの延長でしか語ってないように思います。
特にここは、グラスカOwctの販売が時間掛かったから、ほぼ同じの坪単価ゆえに苦戦する=割高の論調に至ったかと思います。
しかし、販売に苦戦したのは億超や坪単価400超えのゾーンで、ここはそこをしっかりと修正してきました。
また同時期に競合もなく、かつグラスカ、Owct時とは違い、マクロが追い風で、ここを買うゾーンの上場企業のサラリーマン層は、持株会に入っていれば、株価低迷時にドルコストで購入してるわけで、取得価格は安価、よってそれなりの益を抱えているはずです。
過去苦戦した平均坪単価ではあるものの、マクロ反転による購入者層の資産状況の好転、競合がいない、三井の販売戦略、再開発等を考慮すれば問題なく消化されると思われる、と普通に考えれば行きつくのではないでしょうか。
-
876
匿名さん
広尾のガーデンフォレストは定期借地で坪1000、10億なんて物件があっという間に売れ、早々に完売しました。が、その後引渡までにリーマンショックきて、キャンセルが結構でて、その後はグタグタ。マンションなんてそんなもので、ある程度長期でみないとわからないよ。
-
877
匿名さん
>>875
そうだね。
あとは買い手のマインドも変わってきたのだろうね。
5000万とか6000万のローン返済とか考えると気が遠くなるが、別に35年かけてシコシコ完済する必要はない。
買い替え前提ならローン残債がいくらあろうが、月々のキャッシュフローさえまわれば問題ない。金利もタダ同然だしな。
多少高くともロスが少なそうな物件を選ぶというのは合理的。絶対価格は高くとも銀行が貸すなら売れるだろう。
-
878
匿名さん
>>876
あのようの富裕層向け物件はリスキーだね。
庶民が勝負するなら坪単価300以下の湾岸エリアがちょうどいい。坪単価360はちょっと私は踏み切れなかった。
-
879
匿名さん
ここは富裕層でも庶民でもない、プチ富裕層と定義される人達が買う物件だからね。それが@360でマッチしたということ。高くも安くもなく妥当なラインだと思うよ。
-
880
匿名さん
予想なんてこんなもん。
参考程度にとどめ、自分の考えや感覚を信じた方が吉。
-
881
匿名さん
価格と物件の価値が相関しなければ、これだけの完売スピードはなかなか得られないものです。
-
882
匿名さん
つまり、ガーデンフォレストには、定借坪1000の価値があったということですな。
-
883
匿名さん
総戸数が同等ならそう考えて良いでしょう。数が少ないほど、たまたま売れたという偶然性が高まるので、信頼度が下がります。統計処理の基本です。
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
数が同じなら、今度は物件価格が高いほど、その価値が担保される。’’安いから売れた’’が除外できるので。
-
886
匿名さん
500もあればn数としては十分でしょう。あとは対抗物件の有無も関係しますね。レア度が高ければ売れやすいですし、ライバル物件が多ければより本質を問われます。
-
887
匿名さん
本当に負けず嫌いだな。予想外したんだから素直に間違ってたと認めればいいのに。間違いを認めるから進歩が、あるってもんよ。
一般的には高すぎるとか500戸程度じゃ何も言えないとか、いつまでも言い訳見苦しいわ。
-
888
匿名さん
-
889
匿名さん
>>888
ほぼ完成してます。隣のオフィスもできつつあるので西側については圧迫感も想定内ではあるけどそれなりにあります。
-
890
匿名さん
そもそもここは完売したの?ホームページは変わらずだが
-
891
匿名さん
完売したよ。
だからそろそろこの板も閉鎖準備しないとね
-
892
匿名さん
そろそろ板も閉まるとのことですので、
どうでもいいよと言われそうですが、飛行機問題について。
航空関係者に、掲示板のログを見せて話を聞いてきました。
結局のところは、
「設定されたルートを飛べない理由はない。」
とのことです。
大崎上空を450mで飛ぶとか飛ばないとかの話ですが、
飛行機は滑走路から3度の角度で飛行するので、滑走路から9km離れて入れば450mの高さ、
18km離れていれば900mの高さになるそうです。
3度の角度で真っ直ぐ滑走路に向かい、ずれは0.1度もないそうです。
そして、着陸コースは滑走路の延長線上を真っ直ぐ、
こちらも、ずれは数十メートル程度で、ずれはほとんどないとのこと。
A滑走路を延長すると、駅の西側、ソニーのビルとかルサンク、ウエストシティの真上を飛ぶことになりそうです。
したがって、パークシティの直上を通ることは無いけれど、騒音はそれなりにあるだろうとのことでした。
こちらよりもC滑走への着陸機の方が頻度が高くなるので(約2.5倍)、C滑走路の延長上の方がより騒音には悩まされそうです。
直上を通ることになる、品川の港南、高輪、白金台はうるさくなりそうです。
広尾のガーデンヒルズも直上を通ることになり、東京で静かな所はなさそうです。
ちなみに、良く出没される「TOMIHISA」ですが、こちらもA滑走路の延長線上となり、騒音からは免れなさそうです…
-
893
匿名さん
>>892
ということはやはり、いかに多くの反対意見を品川区、東京都、環境省等々に投じるかが、未来を大きく左右しそうですね。
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
ありがとうござます。できれば、高度と騒音の関係も教えて頂けませんか?富久付近だと3000フィートということで、ここの2倍ですが、その場合、騒音はどれ位になりますか?直感的にはそれなりに違いそうですが、それでも結構うるさそではありますよね。
-
896
匿名さん
-
897
匿名さん
>>895
距離が倍だと6db減
仮に、大崎付近が80dbだと74db。
思っているよりは変わらないはず
-
898
匿名さん
892ですが、間違ってました。
富久上空通過は、C滑走路パラレルオープン時の延長上でした。
-
899
匿名さん
>897
ありがとうごさいます。高度と騒音との関係について、参考になりそうなリンクとかありますか?
-
900
匿名さん
デシベル(dB)=20xlog(比較対象の値/基準とする値)ですから3dB= 20xlog(比較対象の値/基準とする値)。 3dB=1.4(比率) となります。57dBの発電機に比べ たかが3dBしかうるさくないと思った60dBの発電機ですが計算すると1.4倍の騒音を出していることになります
-
901
匿名さん
さぁみんなで投書しよう。
個々の些細な努力。仮に間違っていても無駄にはなりませんよ。
-
902
匿名さん
6デシベル違うと2倍違うわけですが、そもそも6デシベルの違いで済むのかどうか。仮に6デシベルの違いだとしても、飛行機の爆音が2倍になるというのは、想像もつかないですね。
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件