東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 639 契約済みさん

    どうでもいいネガ、大崎を愛してる心配性の契約者、知識レベルの高い楽観的な契約者が混在しているから、まさに玉石混交のスレとなっている。契約者は契約済みさんって書いてくれた方が読みやすいんだけど。

  2. 640 匿名さん

    伊丹にしてもヒースローにしても急な感じで離着陸するよね。
    羽田から離れた ここ”大崎”まで ゆーくり 1500フィートを維持してくださいって
    国土交通省が指示をなんでするんだ。

    東京中心、上空1500フィートを787が飛んでみな。騒音とかそういうレベルでないから。
    アプローチで数百メートルから1キロはごく誤差の範囲だからね。

    東京タワー上空100メートルを787が飛んで、騒音が問題だー とのんびりしたクレームを
    つけるのか? 危ないだろまず。

    資料にはシミュレーションって書いてあるとおりで、なんでキミはそんなここ大崎スレで
    騒音問題として、がんばるんだ?

  3. 641 匿名さん

    >638
    飛行機乗ったこと無いのか。
    離陸時は高出力で急上昇するけど、着陸時に同じコースだと危険だよ。
     
    着陸時はあらかじめ高度を下げてアプローチするから、大崎辺りでも低空飛行になるんだよ。

  4. 642 匿名さん

    是非、大崎飛行機騒音問題は 大事なことなので、指摘している方
    名前出して活動してくれよ。

    みんな、あなたたちのことを感謝するよ。大崎だけピンポイントで危険でうるさいと。

    飛行機で50秒でつく、武蔵小杉、豊洲、20秒で着く台場、2秒でつく品川のように
    静かで安心した生活が送りたいと思う。

  5. 643 匿名さん

    >>641 そうなんだ。きみは詳しいんだな。
     大崎上空で1500フィート、400メートルだな、何キロかけて高度さげるんだ、
    羽田の滑走時の進入角は?

  6. 644 匿名さん

    まあいいじゃん。羽田が便利になったほうがいいんだから。
    羽田が使えない空港のままでいいというのか。

  7. 645 匿名さん

    >>641さんが、詳しいっていうから、ハッキリさせたいんだよ。

    何キロかけて、400メートルを降下して、
    羽田滑走路での進入角が何度かって。

  8. 646 匿名さん

    ちなみに、羽田空港と大崎の直線距離は9キロ。

    >>641さん、

    9キロを大崎上空高度400メートルから、じっくり時間をかけて高度を下げていくらしのだが、
    この着陸アプローチは、ヒースローや伊丹と比べてどうなんだか、素人の
    わたしも教えてくれるかね。

  9. 647 匿名さん

    機長!素人相手にむきにならないで下さい!

  10. 648 匿名さん

    だんだんマンオタから飛行機マニアにネタが移って来たな(笑)

  11. 649 匿名さん

    >646
    資料読め。

  12. 650 匿名さん

    いやー大人気なかったよ。スマン、素人相手に。

    ”大崎”の飛行機騒音問題でがんばる有志たちに、
    時間があればMVAやVFRなんかにについても
    教えてあげたいんだが、彼らは、そもそも航空法を無視する前提で
    つくられた国土交通省のシミュレーション資料が
    全てのようで、現実離れした議論誘導をしていたので
    気になったしだいだ。

    まあ、航空関係者もパークシティ買ってるんで、何かのときには
    力になれるということだ。

  13. 651 匿名さん

    だから、資料読めよ。
    他の空港の現実も書いてあるから。
    ゲームとは違うの。

  14. 652 匿名さん

    その前に航空法勉強しなさい。

  15. 653 匿名さん

    法的にはありだよ。勉強になった?

  16. 654 契約済みさん

    首都圏空港機能強化技術検討小委員会で技術的検討の結果としての案。ネガキャン->デマとなって情報共有が妨げられたくはないが、

  17. 655 選択してください

    大崎の滑走路は駅に繋がらないのかな。まさか桜並木に強制着陸?

  18. 656 匿名さん

    >>653 勉強になったありとう。
    きみが素人というのがわかった

  19. 657 契約済みさん

    本当に面白いですね。このスレは。
    機長vsマニア

  20. 658 匿名さん

    航空法はどうすれば変えられるの?たれが文章考えるの?

  21. 659 契約済みさん

    航空関係の方のご意見をみると、騒音は心配する必要なしってことでファイナルアンサー?

  22. 660 匿名さん

    羽田拡大計画、オワたかな。

  23. 661 契約済みさん

    このマンションは航空法の規制で羽田から離陸する飛行機のために
    高さ制限があって39階がぎりぎりだった、と営業に聞きました。

    スミフが買ったソニー跡地は羽田からの距離がもう少しあるので、
    もう少し高くすることができるそうです。

    ってことはその時点で三井はこの航路の話を知ってた?
    いやいや、きっと緊急時と着陸待ちで大崎上空を飛ぶケースだけ
    を想定していた。。。と私は信じたい(笑)

  24. 662 匿名さん

    色々心配なさる方の気持ちもわかりますが、航空のスペシャリストが契約者に居るなら、素直に耳を傾けておけばよいでしょう。素人が憶測で話してるのとは信憑性が全く違います。羽田推進派の偽装なんてことはまずないわけですし(笑)

  25. 663 匿名さん

    >>661

    高さ制限は方向関係なく羽田からの距離で自動的に決まるので航路変更のことは関係ないでしょう。

  26. 664 匿名さん

    心配性がおおいですな。
    (航空法第56条第4項)
    外側水平表面では半径24kmで高さ295m制限がかかっておりますぞ。ほぼ、東京中心と川崎、横浜までかかる地域で。

    まあ、http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/info/02.html
    をご参考になってください。

  27. 665 契約済みさん

    機長ありがとう!。溜飲が下がりスッキリしました。

  28. 666 匿名さん

    パークシティ大崎は295mあるんだ!
    天空の城ですな

  29. 667 匿名さん

    >>665 ご安心ください。

    中国機の接近問題が話題ですが、 

    どなたかの指摘する
    高度1500フィート、450メートルで飛行すると
    都内マンションと航空機の、隙間は150メートルです。
    そこを時速400キロで大型ジェットが通過するなんて、
    それは、もはや騒音の問題ではなく、人命に関わることが
    容易にご想像できると思います。

    もちろん、航空法に抵触しています。

    現実的でない議論はそろそろ終了で。

  30. 668 契約済みさん

    ルート案の最終結果を担保するものではないでしょうけど、当面の精神的安楽を与えていただいたことに感謝ですね。

  31. 669 匿名さん

    295mなら39階がギリギリな分けないじゃん

  32. 670 匿名さん

    羽田との距離が9キロでしたら16.5km圏内なので
    円錐表面
    (航空法第56条第3項)
    ですな。

    円錐表面は、水平表面の外縁に接続し、かつ、水平面に対し外側上方へ50分の1の勾配を有する円錐面であって、その投影面が空港の標点を中心として16,500mの半径で描いた円周で囲まれるもののうち、航空機の離着陸の安全を確保するために必要な部分として指定された範囲。

    詳細はさきほどのURLを参照してください。

  33. 671 契約済みさん

    そんな分かりきった話なら、周囲への影響に配慮して、さっさと案を取り下げてほしいよね。今後話が発展するようなことがもしあれば、そのときはまた対策や解説を宜しくお願いします、機長。

  34. 672 匿名さん

    不謹慎ですが「逆噴射」流行りましたね。
    野次馬根性丸出しで城南島まで行っちゃいました。

    賛成票は投じないでください。このスレでの逆噴射はともかく(汗)

  35. 673 匿名さん

    飛行高度の話じゃなかったの?
    とりあえず、パークシティ大崎は制限高さ以下だから、合法なのはみんなが知ってる。

    大崎で1500フィートの高度を飛ぶのは、航空法では合法。
    もう一度調べてきてください。

    建物との間が150m以下の所なんて、空港の近くなら結構多いですよ。なるべく行きたくないけどね。

  36. 674 匿名さん

    >667
    ここの建物はいつの間に高さ200mになったの?違法じゃん。取り壊さなきゃ(笑)

  37. 675 匿名さん

    おまえがしらべろよ

  38. 676 匿名さん

    667さんが言っているの、はすり鉢状になっているから計算式ででるということだろ。
    理解力ないな。必死だし。

  39. 677 匿名さん

    ここは香港か

  40. 678 匿名さん

    やはり、ちょっとしたコメントでも、品位や論理性に差がでるな。
    もう、いいよ。空港ネタ。だいたいわかった。

  41. 679 匿名さん

    >676
    それは建物の話だろ?
    飛行ルート変更とは無関係だよ。

  42. 680 匿名さん

    大崎通る案だと五反田、目黒、恵比寿、渋谷、さらには
    品川、高輪、白金、広尾、西麻布、南青山、新宿をたくさん通るわけでしょ。
    そんな案が採用されるとは思えない。

  43. 681 匿名さん

    いや、彼のロジックでは大崎のみが危険ということだ

  44. 682 匿名さん

    >680
    国土交通省では大筋で容認されたじゃん。

    そうやって黙ってみてると、都民からの反発もあまり無いと判断されて、確定になるよ。

  45. 683 匿名さん

    >>680
    渋谷区新宿区まで行ったら、もう高度が上になるから関係ないでしょ。

  46. 684 匿名さん

    >680
    >681
    その全てが危険にさらされるから、反対だっていってるんじゃないの?

    ないない(笑)→自分の買った物件を悪く言われてる気がするから反論しよう。

    って人と、

    反対の意思を表明して資産を守ろうとしてる人が言い合ってるだけに見えるけど。

    私も環境省、東京都品川区にメールで都心上空飛行ルート反対の投書をしました。念のためね。

  47. 685 匿名さん


    高度整理してくれ、 

         滑走路手前 150メートルか。(ほかのレスでいってるな)
     
         9キロ手前の大崎 450メートル
         12キロ手前渋谷  ?メートル
    どういう着陸アプローチなんだ

    9キロで300メートルしか降下しないアプローチなんてありえんだろ。

    おまえの知っている速度も、こたえろよ。

  48. 686 匿名さん

    そうすると大井競馬場では200メートルくらいだろ。
    競馬できんな。

  49. 687 匿名さん

    いやー品川水族館のアシカショーでアシカが驚くので
    動物愛護団体に必要だろ。

  50. 688 匿名さん

    蒲田では170mくらいか。確かに一大事だな

  51. by 管理担当

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