東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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  1. 541 匿名さん

    ググってみると、それなりに上空でもかなり騒音に悩まされるようなので、この上空を通るルートになったら、ここは住むに耐えないことになると思われます。決まったら終わり。
    なので、ここの上空を飛ばないルートにさせるしかないですね。覚悟を持って臨んで行きましょう。

  2. 542 匿名さん


    http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html

    平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

  3. 543 匿名さん

    他人事みたいな感じで軽くみてると、痛い目にあってしまう可能性も。

  4. 544 匿名さん

    増便のメリットよりも騒音被害のデメリットが大きいと思うなら、こんな掲示板で騒いでるだけではなくて品川区なり環境省なりにメールでもなんでも意見すればいいのでは?

    私はしましたよ。

  5. 545 匿名さん

    釣りだから

  6. 546 匿名さん

    都民の声総合窓口なんて言うのもありますね。
    反対の意見をしないのは、黙認してるのと一緒なので、決定後に文句を言っても意味がないですからね。

  7. 547 匿名さん

    騒いでるのこのスレだけだな

  8. 548 匿名さん

    相手にすんなって

  9. 550 匿名さん

    時間限定とはいえ、騒音はないに越したことはない。各自の努力が、案外実を結ぶかも。

  10. 551 匿名さん

    意見があるならいって損をすることはないのでした方がいいでしょうね。
    メールしました。

  11. 552 匿名さん

    原発等は、その地域にそれなりの還元があるので、ギブアンドテイクが成り立ちますが、飛行ルートの変更は都民にはほとんど利益がありませんよね。

    離着陸はいろんなリスクが高く、ここの資産価値にも影響するし、部品でも落とされたらボルト一本でも都心では死亡事故に繋がります。
    私は断固反対です。
    そんなものを容認するべきでは無いと思います。

  12. 553 匿名さん

    このマンションに限らず予定飛行路に該当する地域の人からはかなり反対メッセージが届くと思われますが、それを受けて国や都がどう対応するかですね。無理に押し切るとなればかなりのバッシングを受けることになりますので、こちらとしては多方面からプレシャーをかけ続けるのがベストです。

  13. 554 匿名さん

    現行着陸ルートに住んでる千葉県民のことを思えば多少は良いのでは?

  14. 555 匿名さん

    都心は特別扱いされてきた経緯があるだけに、今回の決定がどうなるかですね。

  15. 556 匿名さん

    都知事の舛添さんもまだ辞めたくないだろうから、微妙だろうねこの話。五輪成功と天秤にかけて、上手く立ち回らないといけない。

  16. 557 匿名さん

    そんな勝手な。羽田が空港として力をつけるのは都民・都心に住むものとして享受できることなのだから。
    羽田がそれなりの国際空港にすらならないほうがいいってこと?

  17. 558 匿名さん

    とは言っても都民の何割かを敵にまわすのは確実なので、どちらのエゴを優先するか?って話でしょ。押すも引くも彼らの腕の見せどころですよ。

  18. 559 匿名さん

    騒音問題を対岸の火事と捉えて羽田増便を歓迎する都民がどれだけいるかと、実際に騒音被害を受ける都民が何万人くらい居るか、なんじゃない。

  19. 560 匿名さん

    いや、対岸の火事では済まないでしょう。少なくとも23区は。一度案を通しちゃえば規制が緩くなって、他の地域にもどんどん飛ぶようになるよ。もともとそれが狙いなんだろうから、怖い話だよ。

  20. 561 匿名さん

    飛ばすのは夕方だけ、って話も将来はどうなるか分からないし。

  21. 562 匿名さん

    今回のルート案からそれているから、自分のところは大丈夫。と思っちゃう人もいるんでしょうね。

  22. 563 匿名さん

    流れ的に557さんが契約者という可能性もありそうなんですが。
    もし契約者であれば騒音問題をどう捉えているか、お聞きしたいです。

  23. 564 匿名さん

    上空飛行なんてコースなんて採用できないから大丈夫だよ。
    実現までのハードルが高すぎる。

    採用された日にゃ、都議選では革新政党大躍進だわよ。

    >>554
    千葉のことを考えろって人、
    そもそも千葉とは飛行高度が違うから。
    千葉では、一番低くて4000ft

    城南地区は1500〜1000ft、しかもフラップも車輪も出ています。
    音圧は距離の二乗に反比例。
    1000ftだと、千葉沿岸部の16倍、元々の騒音のレベルも大きいので、体感でどれだけ大きくなるかは(デシベルでは)、
    適当に計算して下さい。

    その上、マンション上層階は対地500ft上空だからね。飛行機に近いから…

    >>557
    個人の権利をとやかく言うと足元をすくわれるよ。
    公正には、裁判でしか決められないんだから。
    日本は法治国家です。
    中国や北のような考え方だよ。

    そもそも、首都圏第三空港の議論てどうなったの?
    そして、羽田の再拡張の議論は?

    オリンピックに間に合わせるために、無理やり出された案に踊らされないようにしなきゃ。





  24. 565 匿名さん

    自分も清き一票をということで。
    誰かが書いてくれた品川区HPのリンクから、抗議メールをしようと思ったけど、削除されてなくなってるw。
    ま、自分で探してやりますわ。

  25. 566 匿名さん

    私も環境省、品川区東京都に各1票、反対の意見を投じました。

  26. 567 匿名さん

    都民の声の集計をみると、全て合わせても毎月数百件しかないみたいなので、ちゃんと意見をすれば各人の意見はそれなりの効果があるでしょうね。

  27. 568 匿名さん

    みんな神経質過ぎ。ロンドンだって中心部がヒースローの着陸コース上だけど普通に受け入れられてるし。

  28. 569 匿名さん

    このスレだけだよこんなにねんちゃくしてんのは。ネガさんドンマイ!

  29. 570 匿名さん


    最近の新築マンションでは、ここが一番影響を受けるからしょ。

    別にここだけのマイナス要素ではないが、確実に重説の対象だろうし、気にする人は相当気にするよ。

  30. 571 周辺住民さん

    キャンセル増えるといいね。

  31. 572 匿名さん

    ほぼ完売だろ?どうでもいいよ。

  32. 573 匿名さん

    レジデンススレで教えてやれよ。ネガさん。

  33. 574 匿名さん

    そっかーロンドンもそうだね。
    でも、もう成田が国際空港のままでよいんじゃない?

  34. 575 匿名さん

    ま、そうなんですが、無駄な騒音をかかえる必要はないわけですし、資産価値にも影響しかねません。健康被害もどの程度か図りかねるわけですから、慎重な対応がよろしいかと思います。軽くみて後悔は最悪です。

  35. 576 匿名さん

    どうでもいいよ

  36. 577 匿名さん

    ロンドンも上空飛ぶけど、空港までの距離(飛行高度)が違うから…

    こんな提案するなんて、日本人は飼いならされた犬だと思われてんじゃない?

  37. 578 匿名さん

    どうでもいいよ

  38. 579 匿名さん

    そういうこと。他の既成パターンをこのケースに当てはめても意味がない。最悪運航が成立した場合に、そう納得するしかないというだけ。

  39. 580 匿名さん

    どうみても残りを狙ってるネガの書き込みじゃないでしょ。契約者でも感覚のズレがあるのかな?

  40. 581 匿名さん

    だからどうでもいいよ

  41. 582 匿名さん

    契約者で騒音を被ってまで羽田拡張を希望する人はごく稀でしょう。一致団結して云々という話なら契約者スレの方が良さそう。ここはオールカマーの板ですから、書きこんだ人の思惑が読み取りずらい。

  42. 583 匿名さん

    どうでもいいさんも、やけに連呼してるね。
    違う内容だけど、契約者板も少し盛り上がりつつあるじゃない。

  43. 584 匿名さん

    竣工前だというのに環境が悪化するなんて悲惨なマンションですね。

  44. 585 匿名さん

    羽田拡張反対ののろしを上げるってこと?

  45. 586 匿名さん

    レジデンススレでやれば?

  46. 587 匿名さん

    レジデンスをこれから検討する人が拡張反対ののろしを上げるの?
    契約者のほうが切実な気がするけど

  47. 588 匿名さん

    どちらにしても当然反対路線でしょ、普通。高層タワーに低空飛行でどんだけうるさいか分かってるのかね。
    584みたいなネガがウザいから、どうでもいいを連呼だったんじゃない。

  48. 589 匿名さん

    羽田拡張への敷居はかなり高いと思われるが、賢明な契約者は根回ししておいた方が確実。

  49. 590 匿名さん

    苦情は件数がものを言う。

  50. by 管理担当

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