東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 518 匿名さん

    >>517

    バカ相手にすんなって

  2. 519 匿名さん

    日本の発展を考えたら騒音被害者なんてごく一部でしょ。

  3. 520 匿名さん

    オバカさんは置いとくとしても、実際どうなるかが肝でしょう。時刻限定とはいえ、主婦と子供は影響を受けますし、やれるだけの対応はしておきたいところです。

  4. 521 匿名さん

    問題を共有して頂けて投稿した意味がありました。みんなで協調しながら対応していければと思います。5/17の日経に載っていましたから、具体的な航路は解らないまでも、知っていた人はそれなりにいるのではと思います。

  5. 522 匿名さん

    521さんが情報を先取りしていただけで、意味は大いにあるでしょう。ここも残り2戸とのことですし、こういった話題は契約者板でした方がいいかもしれませんね。ネガさんも時折本質を突いているときもありますが、冷やかし・妬み等の修飾が強すぎますので。

  6. 523 匿名さん

    >>522
    残り2戸?
    最終期は即日完売できなかったのですか?

  7. 524 匿名さん

    キャンセル分

  8. 525 匿名さん

    キャンセル分、って人気マンションなら
    キャンセル待ちしている客がサッサと買ってしまうから、表には出ないのですけどね。

  9. 526 匿名さん

    広告しないで売るのは違法じゃないの??

  10. 527 匿名さん

    >>525

    複数希望者がいるので再抽選するそうです。

  11. 528 匿名さん

    飛行機の頻度次第と思うんだけど、そんなに頻度が多いんでしょうか?
    私は西向きだから大丈夫って思ってるのですが間違ってますか?

  12. 529 契約済みさん

    真上を飛ぶんだから方角は関係ないのでは?
    ただし東側の方が羽田から高度を上げて来る便、着陸で高度を下げる便の騒音
    が聴こえる時間が長そうな気がします。(単にイメージですが)

    騒音は仕方ないとして、だったら二重サッシにして欲しいですよね。
    今から変更してくれないかな。
    ル・サンクの線路側は二重サッシだから電車の音は平気でしたよ。

  13. 530 匿名さん

    最終着陸コースの真下だから結構騒音きそうですね。。。
    シティタワーより若干ましだと思いますが。
    ここ辺りなら高度500メートルを飛ぶはずなので、それなりの騒音ですかね。

  14. 531 匿名さん

    やれやれ買い時は終わりですね。ここを見送った方はあお最低五年は待つしかないです。もしくはオリンピック終わるまで買い時はないかもね。

  15. 532 購入検討中さん

    買えなかった人は、いま必死に飛行機騒音ネタで、
    頑張ってますよ。これから、キャンセルが増えるといいですね。

  16. 533 匿名さん

    ここを割高と思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。

  17. 534 匿名さん

    ネタというレベルではなくて、直面している危機だよね。契約者は騒音被害が出ても仕方ないってことで、もう諦めてるのかな。

  18. 535 匿名さん

    契約者はもう、ほとんどこのスレッドを見ていないのでは?
    個人的にはまだ現実感がありませんし、なぜこれからのレジデンススレではなく、
    最早これまでのタワースレが賑わうのでしょうか?

    考え直すべき。とハッキリ言われた方が、それはそれでスッキリするような気も。

  19. 536 匿名さん

    ネガさん、誰もエサに食いつかずにイラついているようですね。ドンマイ!

  20. 537 匿名さん

    レジデンスも、
    割高だと思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。
    …と言えばいいわけですね。便利な言い回しだ。

  21. 538 購入検討中さん

    そのとおりだよね。
    一生かどうか知らないけど。

  22. 539 匿名さん

    「今が買い時」って言う営業さんの常套句と同じこと。

  23. 540 匿名さん

    飛行機好きなので問題ないです。
    目の前を優雅に滑空していく飛行機を眺めるのが今から楽しみ!

  24. 541 匿名さん

    ググってみると、それなりに上空でもかなり騒音に悩まされるようなので、この上空を通るルートになったら、ここは住むに耐えないことになると思われます。決まったら終わり。
    なので、ここの上空を飛ばないルートにさせるしかないですね。覚悟を持って臨んで行きましょう。

  25. 542 匿名さん


    http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html

    平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

  26. 543 匿名さん

    他人事みたいな感じで軽くみてると、痛い目にあってしまう可能性も。

  27. 544 匿名さん

    増便のメリットよりも騒音被害のデメリットが大きいと思うなら、こんな掲示板で騒いでるだけではなくて品川区なり環境省なりにメールでもなんでも意見すればいいのでは?

    私はしましたよ。

  28. 545 匿名さん

    釣りだから

  29. 546 匿名さん

    都民の声総合窓口なんて言うのもありますね。
    反対の意見をしないのは、黙認してるのと一緒なので、決定後に文句を言っても意味がないですからね。

  30. 547 匿名さん

    騒いでるのこのスレだけだな

  31. 548 匿名さん

    相手にすんなって

  32. 550 匿名さん

    時間限定とはいえ、騒音はないに越したことはない。各自の努力が、案外実を結ぶかも。

  33. 551 匿名さん

    意見があるならいって損をすることはないのでした方がいいでしょうね。
    メールしました。

  34. 552 匿名さん

    原発等は、その地域にそれなりの還元があるので、ギブアンドテイクが成り立ちますが、飛行ルートの変更は都民にはほとんど利益がありませんよね。

    離着陸はいろんなリスクが高く、ここの資産価値にも影響するし、部品でも落とされたらボルト一本でも都心では死亡事故に繋がります。
    私は断固反対です。
    そんなものを容認するべきでは無いと思います。

  35. 553 匿名さん

    このマンションに限らず予定飛行路に該当する地域の人からはかなり反対メッセージが届くと思われますが、それを受けて国や都がどう対応するかですね。無理に押し切るとなればかなりのバッシングを受けることになりますので、こちらとしては多方面からプレシャーをかけ続けるのがベストです。

  36. 554 匿名さん

    現行着陸ルートに住んでる千葉県民のことを思えば多少は良いのでは?

  37. 555 匿名さん

    都心は特別扱いされてきた経緯があるだけに、今回の決定がどうなるかですね。

  38. 556 匿名さん

    都知事の舛添さんもまだ辞めたくないだろうから、微妙だろうねこの話。五輪成功と天秤にかけて、上手く立ち回らないといけない。

  39. 557 匿名さん

    そんな勝手な。羽田が空港として力をつけるのは都民・都心に住むものとして享受できることなのだから。
    羽田がそれなりの国際空港にすらならないほうがいいってこと?

  40. 558 匿名さん

    とは言っても都民の何割かを敵にまわすのは確実なので、どちらのエゴを優先するか?って話でしょ。押すも引くも彼らの腕の見せどころですよ。

  41. 559 匿名さん

    騒音問題を対岸の火事と捉えて羽田増便を歓迎する都民がどれだけいるかと、実際に騒音被害を受ける都民が何万人くらい居るか、なんじゃない。

  42. 560 匿名さん

    いや、対岸の火事では済まないでしょう。少なくとも23区は。一度案を通しちゃえば規制が緩くなって、他の地域にもどんどん飛ぶようになるよ。もともとそれが狙いなんだろうから、怖い話だよ。

  43. 561 匿名さん

    飛ばすのは夕方だけ、って話も将来はどうなるか分からないし。

  44. 562 匿名さん

    今回のルート案からそれているから、自分のところは大丈夫。と思っちゃう人もいるんでしょうね。

  45. 563 匿名さん

    流れ的に557さんが契約者という可能性もありそうなんですが。
    もし契約者であれば騒音問題をどう捉えているか、お聞きしたいです。

  46. 564 匿名さん

    上空飛行なんてコースなんて採用できないから大丈夫だよ。
    実現までのハードルが高すぎる。

    採用された日にゃ、都議選では革新政党大躍進だわよ。

    >>554
    千葉のことを考えろって人、
    そもそも千葉とは飛行高度が違うから。
    千葉では、一番低くて4000ft

    城南地区は1500〜1000ft、しかもフラップも車輪も出ています。
    音圧は距離の二乗に反比例。
    1000ftだと、千葉沿岸部の16倍、元々の騒音のレベルも大きいので、体感でどれだけ大きくなるかは(デシベルでは)、
    適当に計算して下さい。

    その上、マンション上層階は対地500ft上空だからね。飛行機に近いから…

    >>557
    個人の権利をとやかく言うと足元をすくわれるよ。
    公正には、裁判でしか決められないんだから。
    日本は法治国家です。
    中国や北のような考え方だよ。

    そもそも、首都圏第三空港の議論てどうなったの?
    そして、羽田の再拡張の議論は?

    オリンピックに間に合わせるために、無理やり出された案に踊らされないようにしなきゃ。





  47. 565 匿名さん

    自分も清き一票をということで。
    誰かが書いてくれた品川区HPのリンクから、抗議メールをしようと思ったけど、削除されてなくなってるw。
    ま、自分で探してやりますわ。

  48. 566 匿名さん

    私も環境省、品川区東京都に各1票、反対の意見を投じました。

  49. 567 匿名さん

    都民の声の集計をみると、全て合わせても毎月数百件しかないみたいなので、ちゃんと意見をすれば各人の意見はそれなりの効果があるでしょうね。

  50. 568 匿名さん

    みんな神経質過ぎ。ロンドンだって中心部がヒースローの着陸コース上だけど普通に受け入れられてるし。

  51. 569 匿名さん

    このスレだけだよこんなにねんちゃくしてんのは。ネガさんドンマイ!

  52. 570 匿名さん


    最近の新築マンションでは、ここが一番影響を受けるからしょ。

    別にここだけのマイナス要素ではないが、確実に重説の対象だろうし、気にする人は相当気にするよ。

  53. 571 周辺住民さん

    キャンセル増えるといいね。

  54. 572 匿名さん

    ほぼ完売だろ?どうでもいいよ。

  55. 573 匿名さん

    レジデンススレで教えてやれよ。ネガさん。

  56. 574 匿名さん

    そっかーロンドンもそうだね。
    でも、もう成田が国際空港のままでよいんじゃない?

  57. 575 匿名さん

    ま、そうなんですが、無駄な騒音をかかえる必要はないわけですし、資産価値にも影響しかねません。健康被害もどの程度か図りかねるわけですから、慎重な対応がよろしいかと思います。軽くみて後悔は最悪です。

  58. 576 匿名さん

    どうでもいいよ

  59. 577 匿名さん

    ロンドンも上空飛ぶけど、空港までの距離(飛行高度)が違うから…

    こんな提案するなんて、日本人は飼いならされた犬だと思われてんじゃない?

  60. 578 匿名さん

    どうでもいいよ

  61. 579 匿名さん

    そういうこと。他の既成パターンをこのケースに当てはめても意味がない。最悪運航が成立した場合に、そう納得するしかないというだけ。

  62. 580 匿名さん

    どうみても残りを狙ってるネガの書き込みじゃないでしょ。契約者でも感覚のズレがあるのかな?

  63. 581 匿名さん

    だからどうでもいいよ

  64. 582 匿名さん

    契約者で騒音を被ってまで羽田拡張を希望する人はごく稀でしょう。一致団結して云々という話なら契約者スレの方が良さそう。ここはオールカマーの板ですから、書きこんだ人の思惑が読み取りずらい。

  65. 583 匿名さん

    どうでもいいさんも、やけに連呼してるね。
    違う内容だけど、契約者板も少し盛り上がりつつあるじゃない。

  66. 584 匿名さん

    竣工前だというのに環境が悪化するなんて悲惨なマンションですね。

  67. 585 匿名さん

    羽田拡張反対ののろしを上げるってこと?

  68. 586 匿名さん

    レジデンススレでやれば?

  69. 587 匿名さん

    レジデンスをこれから検討する人が拡張反対ののろしを上げるの?
    契約者のほうが切実な気がするけど

  70. 588 匿名さん

    どちらにしても当然反対路線でしょ、普通。高層タワーに低空飛行でどんだけうるさいか分かってるのかね。
    584みたいなネガがウザいから、どうでもいいを連呼だったんじゃない。

  71. 589 匿名さん

    羽田拡張への敷居はかなり高いと思われるが、賢明な契約者は根回ししておいた方が確実。

  72. 590 匿名さん

    苦情は件数がものを言う。

  73. 591 ご近所の奥さま

    グラスカ住人です。竣工前の契約者さんは特にピリピリしてるでしょうけど、それは周辺住人も同じこと。とても迷惑な話なので、私も投書等考えています。

  74. 592 匿名さん


    品川と横浜のちょうど中間、川崎はもちろん羽田にもすぐ行ける
    そして、病院、教育、行政機関にショッピングモール、スーパーが多数あるにもかかわらず
    航空機の騒音とは無縁のムサコ(武蔵小杉)が最強ってことじゃないですか。。。
    大崎はムサコほど発展しないでしょうし、トホホ・・・。

  75. 593 匿名さん

    将来の大崎もかなわない最強のコンクリートジャングルだけど、生活圏が川崎中心なら便利なんじゃないかな。山手線住人からすると、ゾーン外で無縁の場所なんだけどね。

  76. 594 匿名さん

    契約直後にこのニュースとは。残念でなりません。。

  77. 595 匿名さん

    >>592
    ムサコから羽田は、電車では不便で
    便利に行くならリムジンバスになるはず。

  78. 596 匿名さん

    何があったんですか?

  79. 597 匿名さん

    トミヒサにして本当に良かった!

  80. 598 契約済みさん

    なんか無理あるな。

    いま豊洲付近で6000フィートくらいで飛行ルートですよね。
    そんなにうるさいんでしょうか?
    最悪、江東区港区、経由で品川上空で10000フィート。

    いまのお台場はどう?
    わたしは、東京ベイコート倶楽部に
    よく泊まるけど全く問題なしだよね。

    なんで、パークシティ大崎のスレでNegaるんだ?

    まして、
    川崎市なんて4000フィート、だれかが川崎いいっていってるけど、
    ぜんぜん説得力ないですよ。




  81. 599 匿名さん

    確かに武蔵小杉は凄いですね。
    教育、医療、商業施設、どれも大崎では全く敵わない。
    しかも、それだけの先進新都心が大崎のすぐお隣なのだから。

  82. 600 匿名

    今日は契約者とトミヒサ君、ムサ子の一人三役に成り済まし。
    ご苦労様です。

  83. 601 契約済みさん

    久しぶりにきたら、騒音問題と役に立たない情報ですな。
    そう、このスレともお別れのときだ。

    買えた人、よろしくね。買えなかった人、いいとこあるといいね、人ごとだけど。

  84. 602 匿名さん

    >598
    ここの上空で1500フィート。
    騒音は豊洲の4の2乗倍だから、16倍。
    高層階は500フィート近くなるから、豊洲の36倍の騒音。

    私は川崎に勤めてますが、離着陸時は窓ガラスビリビリ鳴ってますよ。
    そんなものを許容できるはずがないでしょ。
    私は反対の投書をしましたよ。

    環境省、品川区東京都にはとりあえずしましたが、あと訴えられる所ってどこかありますか??

  85. 603 匿名さん

    >>602
    国交省もだな。

  86. 604 匿名さん

    コスギが自作自演過ぎてワロタ。もう少し工夫せんかい。さ、寝よ。

  87. 605 匿名さん

    国交省の有識者とやらに、ガツンと宜しく頼むよ。萎えさせるしかない。

  88. 606 匿名さん

    武蔵小杉は大崎と同じ工場地帯だった。
    しかし、今や住みたい街ランキング上位に入る街に大変貌を遂げた。

    大崎はどうか?
    トップ10にすら名前が上がってこない。

    これが現実。

    目黒駅前、上大崎の再開発。
    品川-田町間の山手線新駅に伴う再開発。
    そして武蔵小杉。

    これらに囲まれた大崎は完全に埋没してしまうのではないだろうか。

  89. 607 契約済みさん

    >>602
    あのー1500フィートって450メートルなんですけど。
     そんなのある訳ないでしょ。
     
     時速450キロ程度の速度なんだから、ここから5キロ圏内にある
     東京タワー、六本木ヒルズまで数秒で着くよ、ワンミスでカスリますよ。

     もっともらしいこと言って情報を拡散し
     訴えるのはして勝手にしてもらっていいけど、
     現実感にかけるよね。

     大崎のネガきゃんに説得力なし。

  90. 608 匿名さん

    そう。
    602、603さん、離陸時、着陸時のアプローチ速度は
    607さんのいうとおり、分速で7km程度だ。

    きみたちのいうところの、お台場や、豊洲もここから1分以内で
    着く距離で、同じく上空1500フィートつまり450mを通過するのだが、
    騒音以前の問題で、その話が大崎の騒音?に帰着はしないだろ。
    豊洲もお台場も同レベルで追突の危機問題だろ。

    空港との距離を考えて、川崎の騒音?あたりまえだろ、
    滑走路から大崎までどんだけ離れてると思ってるんだ。

    そこまで、”騒音”をあおるんだったら、
    機体のアプローチ速度、上昇、降下ピッチも含め語ってくれないか?

    騒音の問題は中学生で距離の2乗の話は知ってるぞ、

  91. 609 匿名さん

    まあ、ここ買える人の中には、年収3000万円の
    国内航空会社のパイロットさんもいますからね~。

    ここ買えない人で、情報かじった、速度計算できない人が
    ネガしてるだけですよ。

    素人相手には
    スルーで。

  92. 610 匿名さん

    おーこれであぽな、飛行機の問題おわった。

    キャンセル待ちネガきゃんする人は、理論武装してからにしてね。

    May I have an attention please.

    次以降、当スレは有用な情報を提供するようにいたします。

    Good luck!

  93. 611 匿名さん

    思ったのですが、不動産会社の営業の学力と
    1億以上の資金を持つ、一般的な経営者や上級サラリーマンでは
    学力の偏差値が20くらい違うだろ。

    まあ、理詰めで話せば勝てないだろうな。

    暇つぶしに、つりに引っかかってみたりするけど、
    まあ、5000万円程度の一般物件には、その手は通用するけど
    高額物件あいてにする ネガは こころしてかかれということだろう。

  94. 612 匿名さん

    やっぱり、検討スレで騒音語るのは玉石混合の投稿になりますね。もっとも、住民専用もだれが投稿しているのかわかりませんが。住民専用スレは、新しいマンションを楽しみにしている微笑ましい話題なので、

  95. 613 匿名さん

    このスレも微笑ましいでしょ。あぽなネガきゃんとまっとうなレスする高学歴さんがいて。

    これがマンコミですよ。This is マンコミね。

  96. 614 匿名さん

    >607
    あのー、1500ftってのは国交省の資料がソースなんだけど。
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    あなたの理論だと、ここは騒音被害だけではなく
    衝突での命の危険もあるってことになるよ。

    伊丹の例で言えば、新大阪駅が1700ft。
    あるわけないって、伊丹にすでにあるわけだが?

    なんでこれだけ騒ぎになっているか、全然ついてこれてないね。

  97. 615 匿名さん

    さて、つぎはどんなネガキャン ネタがくるんだ?
    わくわく

  98. 616 匿名さん

    >>614
    で?

  99. 617 匿名さん

    本飛行経路は、技術的な検討のためのモデルとして作成したもの。

    ってハッキリ書いてあるじゃん。

    こんなの、昔からシミュレーションであるよ。

    だから、こんなルート現実的でない技術検討で国土交通省がだしたのに、
    しろうとのきみたちが、本気で
    ここ大崎のスレで話すんだ つーこと。

  100. by 管理担当

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東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸