東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 518 匿名さん

    >>517

    バカ相手にすんなって

  2. 519 匿名さん

    日本の発展を考えたら騒音被害者なんてごく一部でしょ。

  3. 520 匿名さん

    オバカさんは置いとくとしても、実際どうなるかが肝でしょう。時刻限定とはいえ、主婦と子供は影響を受けますし、やれるだけの対応はしておきたいところです。

  4. 521 匿名さん

    問題を共有して頂けて投稿した意味がありました。みんなで協調しながら対応していければと思います。5/17の日経に載っていましたから、具体的な航路は解らないまでも、知っていた人はそれなりにいるのではと思います。

  5. 522 匿名さん

    521さんが情報を先取りしていただけで、意味は大いにあるでしょう。ここも残り2戸とのことですし、こういった話題は契約者板でした方がいいかもしれませんね。ネガさんも時折本質を突いているときもありますが、冷やかし・妬み等の修飾が強すぎますので。

  6. 523 匿名さん

    >>522
    残り2戸?
    最終期は即日完売できなかったのですか?

  7. 524 匿名さん

    キャンセル分

  8. 525 匿名さん

    キャンセル分、って人気マンションなら
    キャンセル待ちしている客がサッサと買ってしまうから、表には出ないのですけどね。

  9. 526 匿名さん

    広告しないで売るのは違法じゃないの??

  10. 527 匿名さん

    >>525

    複数希望者がいるので再抽選するそうです。

  11. 528 匿名さん

    飛行機の頻度次第と思うんだけど、そんなに頻度が多いんでしょうか?
    私は西向きだから大丈夫って思ってるのですが間違ってますか?

  12. 529 契約済みさん

    真上を飛ぶんだから方角は関係ないのでは?
    ただし東側の方が羽田から高度を上げて来る便、着陸で高度を下げる便の騒音
    が聴こえる時間が長そうな気がします。(単にイメージですが)

    騒音は仕方ないとして、だったら二重サッシにして欲しいですよね。
    今から変更してくれないかな。
    ル・サンクの線路側は二重サッシだから電車の音は平気でしたよ。

  13. 530 匿名さん

    最終着陸コースの真下だから結構騒音きそうですね。。。
    シティタワーより若干ましだと思いますが。
    ここ辺りなら高度500メートルを飛ぶはずなので、それなりの騒音ですかね。

  14. 531 匿名さん

    やれやれ買い時は終わりですね。ここを見送った方はあお最低五年は待つしかないです。もしくはオリンピック終わるまで買い時はないかもね。

  15. 532 購入検討中さん

    買えなかった人は、いま必死に飛行機騒音ネタで、
    頑張ってますよ。これから、キャンセルが増えるといいですね。

  16. 533 匿名さん

    ここを割高と思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。

  17. 534 匿名さん

    ネタというレベルではなくて、直面している危機だよね。契約者は騒音被害が出ても仕方ないってことで、もう諦めてるのかな。

  18. 535 匿名さん

    契約者はもう、ほとんどこのスレッドを見ていないのでは?
    個人的にはまだ現実感がありませんし、なぜこれからのレジデンススレではなく、
    最早これまでのタワースレが賑わうのでしょうか?

    考え直すべき。とハッキリ言われた方が、それはそれでスッキリするような気も。

  19. 536 匿名さん

    ネガさん、誰もエサに食いつかずにイラついているようですね。ドンマイ!

  20. 537 匿名さん

    レジデンスも、
    割高だと思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。
    …と言えばいいわけですね。便利な言い回しだ。

  21. 538 購入検討中さん

    そのとおりだよね。
    一生かどうか知らないけど。

  22. 539 匿名さん

    「今が買い時」って言う営業さんの常套句と同じこと。

  23. 540 匿名さん

    飛行機好きなので問題ないです。
    目の前を優雅に滑空していく飛行機を眺めるのが今から楽しみ!

  24. 541 匿名さん

    ググってみると、それなりに上空でもかなり騒音に悩まされるようなので、この上空を通るルートになったら、ここは住むに耐えないことになると思われます。決まったら終わり。
    なので、ここの上空を飛ばないルートにさせるしかないですね。覚悟を持って臨んで行きましょう。

  25. 542 匿名さん


    http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html

    平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。

  26. 543 匿名さん

    他人事みたいな感じで軽くみてると、痛い目にあってしまう可能性も。

  27. 544 匿名さん

    増便のメリットよりも騒音被害のデメリットが大きいと思うなら、こんな掲示板で騒いでるだけではなくて品川区なり環境省なりにメールでもなんでも意見すればいいのでは?

    私はしましたよ。

  28. 545 匿名さん

    釣りだから

  29. 546 匿名さん

    都民の声総合窓口なんて言うのもありますね。
    反対の意見をしないのは、黙認してるのと一緒なので、決定後に文句を言っても意味がないですからね。

  30. 547 匿名さん

    騒いでるのこのスレだけだな

  31. 548 匿名さん

    相手にすんなって

  32. 550 匿名さん

    時間限定とはいえ、騒音はないに越したことはない。各自の努力が、案外実を結ぶかも。

  33. 551 匿名さん

    意見があるならいって損をすることはないのでした方がいいでしょうね。
    メールしました。

  34. 552 匿名さん

    原発等は、その地域にそれなりの還元があるので、ギブアンドテイクが成り立ちますが、飛行ルートの変更は都民にはほとんど利益がありませんよね。

    離着陸はいろんなリスクが高く、ここの資産価値にも影響するし、部品でも落とされたらボルト一本でも都心では死亡事故に繋がります。
    私は断固反対です。
    そんなものを容認するべきでは無いと思います。

  35. 553 匿名さん

    このマンションに限らず予定飛行路に該当する地域の人からはかなり反対メッセージが届くと思われますが、それを受けて国や都がどう対応するかですね。無理に押し切るとなればかなりのバッシングを受けることになりますので、こちらとしては多方面からプレシャーをかけ続けるのがベストです。

  36. 554 匿名さん

    現行着陸ルートに住んでる千葉県民のことを思えば多少は良いのでは?

  37. 555 匿名さん

    都心は特別扱いされてきた経緯があるだけに、今回の決定がどうなるかですね。

  38. 556 匿名さん

    都知事の舛添さんもまだ辞めたくないだろうから、微妙だろうねこの話。五輪成功と天秤にかけて、上手く立ち回らないといけない。

  39. 557 匿名さん

    そんな勝手な。羽田が空港として力をつけるのは都民・都心に住むものとして享受できることなのだから。
    羽田がそれなりの国際空港にすらならないほうがいいってこと?

  40. 558 匿名さん

    とは言っても都民の何割かを敵にまわすのは確実なので、どちらのエゴを優先するか?って話でしょ。押すも引くも彼らの腕の見せどころですよ。

  41. 559 匿名さん

    騒音問題を対岸の火事と捉えて羽田増便を歓迎する都民がどれだけいるかと、実際に騒音被害を受ける都民が何万人くらい居るか、なんじゃない。

  42. 560 匿名さん

    いや、対岸の火事では済まないでしょう。少なくとも23区は。一度案を通しちゃえば規制が緩くなって、他の地域にもどんどん飛ぶようになるよ。もともとそれが狙いなんだろうから、怖い話だよ。

  43. 561 匿名さん

    飛ばすのは夕方だけ、って話も将来はどうなるか分からないし。

  44. 562 匿名さん

    今回のルート案からそれているから、自分のところは大丈夫。と思っちゃう人もいるんでしょうね。

  45. 563 匿名さん

    流れ的に557さんが契約者という可能性もありそうなんですが。
    もし契約者であれば騒音問題をどう捉えているか、お聞きしたいです。

  46. 564 匿名さん

    上空飛行なんてコースなんて採用できないから大丈夫だよ。
    実現までのハードルが高すぎる。

    採用された日にゃ、都議選では革新政党大躍進だわよ。

    >>554
    千葉のことを考えろって人、
    そもそも千葉とは飛行高度が違うから。
    千葉では、一番低くて4000ft

    城南地区は1500〜1000ft、しかもフラップも車輪も出ています。
    音圧は距離の二乗に反比例。
    1000ftだと、千葉沿岸部の16倍、元々の騒音のレベルも大きいので、体感でどれだけ大きくなるかは(デシベルでは)、
    適当に計算して下さい。

    その上、マンション上層階は対地500ft上空だからね。飛行機に近いから…

    >>557
    個人の権利をとやかく言うと足元をすくわれるよ。
    公正には、裁判でしか決められないんだから。
    日本は法治国家です。
    中国や北のような考え方だよ。

    そもそも、首都圏第三空港の議論てどうなったの?
    そして、羽田の再拡張の議論は?

    オリンピックに間に合わせるために、無理やり出された案に踊らされないようにしなきゃ。





  47. 565 匿名さん

    自分も清き一票をということで。
    誰かが書いてくれた品川区HPのリンクから、抗議メールをしようと思ったけど、削除されてなくなってるw。
    ま、自分で探してやりますわ。

  48. 566 匿名さん

    私も環境省、品川区東京都に各1票、反対の意見を投じました。

  49. 567 匿名さん

    都民の声の集計をみると、全て合わせても毎月数百件しかないみたいなので、ちゃんと意見をすれば各人の意見はそれなりの効果があるでしょうね。

  50. by 管理担当

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