東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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  1. 456 匿名さん

    いろんな飛行機が見れてアガルわ。

  2. 457 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    上空1500フィート450mを着陸時に通過?

    資産価値の目減り分は国に請求すべき。財産権の侵害。

  3. 458 匿名さん

    蒲田駅の真上を通過、とかブランズ蒲田レスにありますね。ここら辺も変らんか。きついな、、

  4. 459 匿名さん

    伊丹と一緒じゃない?他の高級住宅地も通過するけど本当に実現するのかなあ?

  5. 460 匿名さん

    結構大きな問題だね。五輪に流されて簡単に実現してもらっては困るわ。

  6. 461 匿名

    これよく読むと、南風c滑走路はa滑走路の役3倍の着陸で、港区もろじゃん。
    品川区より港区で反対の声あがるんじゃない?

  7. 462 匿名

    ほんとだ。
    品川区より港区の方が深刻だね。
    こんな案通るのかな?

  8. 463 匿名さん

    交通のアクセスも大事だけど、外国人の好きな港区の住環境が悪化したら、誰も住まなくなって、国際便がガラガラ?

  9. 464 匿名さん

    >>461
    六本木ヒルズの横を通過?

  10. 465 匿名さん

    ここの真上も通過?

  11. 466 匿名さん

    >>457

    ありがとう。

    南風案1,2の1が本命ですね。

    南風案2は、現実的でないわ。
    落としどころとして案1ですね。

    上空を出発機が通過するけど、10000ftくらい。
    ちょっとうるさくはなりますね。

  12. 467 匿名さん

    大崎、終わった。。。

  13. 468 匿名さん

    無いとは思いますが、仮に南風案2でも、着陸時は出力がほぼアイドルだから、あまり影響は無いと思います。
    ただし、資料を見る限り、案2は、どちらも案1を通しやすくするための戦略に思いますがね。

    かなり本数は少ないですが、北風案2の離陸時に接近するのは問題となりそう。常識的に考えて案1だと思いますがね

  14. 469 匿名さん

    航空機の騒音源は、フラップであったり車輪だったりするので、エンジン出力で決まるわけじゃないわよ。

    着陸コースの下は、ものすごーくうるさいよ。
    大阪城にでも行けば、ある程度体感できるけど。

    障害物との安全間隔が担保されていないコースを飛ばしていいものかどうかは、疑問が残る。
    http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd...

    南風案2は現実味無いなぁ…

    案1の目くらましとしか思えない。

  15. 470 匿名さん

    ついでだから書くけど、案2が採用されて、
    新たに無障害物表面が設定されると、この辺のタワーマンションはすべて建て替えられなくなるよ。
    より低い建物しか建てられなくなる。

    北側のソニー跡地には、より低いものしか建たないので高層階の眺望が保たれるという、ポジティブな考え方もできるけど。

    いずれにせよ、住民(国民)をなめてるわね。
    案2は。

  16. 471 匿名さん

    フラップも車輪も大崎辺りではまだ閉じてるんじゃない?

  17. 472 匿名さん

    いえいえ、全開です…

  18. 473 匿名さん

    そんなとこから全開にしたら落ちる。

  19. 474 匿名さん

    >>473

    落ちるとは?
    車輪下ろすのって、滑走路の15km以上手前だよ?

    いずれにせよ、
    海外なんかも、住宅地の騒音を減らそうとしても、「増やす」という考え方はない。

  20. 475 匿名さん

    大崎終了ですな。ここは準工だから補償も無いだろうし。

  21. 476 匿名さん

    航空機騒音と用途地域は関係ないんじゃないの?

  22. 477 匿名さん

    なんでそうなる?

    自治体の合意なしに飛行ルートなんて引けないんだから、嫌なら訴訟でも運動でもやれば良いこと。

    というより、目黒区港区品川区の住民を説得できると思う?

    現実的でないわ

  23. 478 匿名さん


    国交省の資料みると、ようとちいきも関係しそうな感じですよね。

    御殿山の住人に頑張ってもらうしかない。

  24. 479 匿名さん

    もし決まれば早くていつからなのか?

  25. 480 匿名さん

    所詮は準工のタワマン。騒音は諦め、慣れるようにしましょう。
    こんなことなら派手な共用施設やどでかい外観などに目が眩んでタワマンを選ばず、子どもや妻のことを第一に考えて同価格帯の内陸高台の低層マンションにすればよかった、なんて愚痴は絶対に言いません。

  26. 481 匿名さん

    450m上空の飛行機か。自慢の屋上からだと凄く近そうだね。

  27. 482 匿名さん

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  28. 483 匿名さん

    残り2戸。今週末には完売ですね。すごいスピードでしたね。

  29. 484 匿名さん

    ほんとすごいスピード。
    これから毎日、頻回に頭上を通過する飛行機のようだ。

  30. 485 匿名さん

    水を得た魚のようだ

  31. 486 匿名さん

    そういえば目黒川越えデッキはなんだか歩道橋みたいだなあ。テンポラリなのか?

  32. 487 匿名さん

    あんまりショボいデッキだと、先日みたいな大雨の時などは心配になるな。目黒川の件はただでさえ激しい匂いで懸念材料なのに。

  33. 488 匿名さん

    記録的大雨でしたが水位は余裕でしたね。

  34. 489 匿名さん

    うん注意水位をギリギリ超えただけでした。治水対策が効いているようですね。10年前ならサイレンなりまくりですよ。

  35. 490 匿名さん

    臭気感知器が備えられていたら、この季節は特に毎日サイレン鳴りまくりだろうね。
    その臭いが霞むほどの騒音問題が待っているみたいだが。

  36. 491 匿名さん

    東五反田にもライフができました。ここのスーパーはまさかライフではないよね。

  37. 492 匿名さん

    都心部住人の反対を押し切るとなれば、相当な問題になるのは分かるだろ普通。
    国土交通省も有識者案のレベルで留めておけばいいものを、実際に公開するとこまで発展させた奴は本当センスないわ。

  38. 493 匿名さん

    >492
    本気度を示すために敢えて公表したという見方がある。
    既定路線化してしまおうという意志が感じられるね。

  39. 494 匿名さん

    都民を敵にまわしてゴリ押ししようものなら、国交省の職員や家族の身の安全も危ぶまれるわな。

  40. 495 匿名さん

    脅迫ですか...被害を受けるのは都民全体ではないのですが...
    自らの資産が危機に陥ったときの人間の素性は恐ろしいものですね。

  41. 496 匿名さん

    いやいや甘く見てはイカンよ。自己都合で危険顧みずの奴もいるから。
    地域住民としては色んなメディアを利用して徹底的に反対していくべきだろうね。

  42. 497 匿名さん

    十分な検討なしに公共の福祉を侵すようなことがあればやばいだろうね、このご時世。どこから火が上がってもおかしくない。

  43. 498 匿名さん

    そもそも、大崎のこの辺は住専ではないから。
    ここの購入者って、住専ほど住環境が保証されないのを覚悟でその分安く手に入れたとは認識していなかったんだね。そっちの方が驚き。

  44. 499 匿名さん

    逆に住専の地域は完全に回避されてるルート案なの?

  45. 500 匿名さん

    >>499
    そもそも住専を完全に避けて東京上空に新しい航空ルート確保できると思ってんの?
    なるべく住専の被害が少なく済むように、準工が優先的に差し出されるんだよ。

  46. 501 匿名さん

    住専も全然回避されてないよ。

  47. 502 匿名さん

    御殿山や高輪の高級住宅街のセレブは華麗にスルー?

  48. 503 匿名さん

    大崎を避けるルートにして欲しい気持ちはわかるけど、、
    ならば住専をもっと回避でき、かつ大崎を迂回する経路を考えて国土交通省に提出したら良いのでは。

  49. 504 匿名さん

    問題は住専をかなり含んでいることでしょう。黙ってない人もたくさんいるだろうね。

  50. 505 匿名さん

    >>502
    大崎通りそうなルートがある南風案2だと、白金とか高輪の上を通る方が本数だいぶ多いよ。

  51. by 管理担当

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