東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    駅からのデッキ動線が機能しないなら、小関橋は人でごった返すな。逆流できんのかな。

  2. 42 匿名さん

    ニューシティ、、ありえんな。。

  3. 44 匿名さん

    >>41
    朝御成橋に来てみたら。
    だいたいわかるよ。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    御成橋は東洋製缶とオーバルの一部だけだから、こっちはそれを上回るんじゃない。ソニー跡地まで商業ビルが建っちゃうと。

  5. 46 匿名さん

    まあニューシティにつながってもそこは屋外になりますので駅まで濡れずに、、というわけには行きません。
    まあマンション側もつながらないので雨の日も濡れずに駅までいけるというのは最初から無理なわけですけどね。
    だからニューシティにつながるかつながらないかは正直どっちでもええわって感じであります。

  6. 47 匿名さん

    ニューシティーはJR主導でアトレに生まれ変わってほしいよ。

  7. 48 匿名さん

    まあ今は小関橋は車が通行できますが、5年前は人のみしか渡れなかったんですよ。ソニー社員であふれておったよ。

  8. 49 匿名さん

    ありえんな。

  9. 50 匿名さん

    ニューシティーにつながるかどうかは、ラッシュ時に駅からの動線を分散させて混雑を緩和するということでしょう。しいてはそれが逆流しやすくさせるんだけど。

  10. 51 匿名さん

    まあそんなこというなよ。ニューシティができるまで大崎駅前には山手線なのにスーバー一件、レストラン一件すらなかったんだぜ。

  11. 52 匿名さん

    つながることが確定したソースも出てこないので、つながらないことが決まった訳ではないけど未決のままというのは本当のようですね。

  12. 53 匿名さん

    ニューシティの役目は終わったよ。ありがとう、ニューシティー。

  13. 54 匿名さん

    品川区、なんとかしてくれないかな。これだけビルを乱立させて税収も増えるんだから、ケアしてほしいな。

  14. 55 匿名さん

    JRは渋谷で手一杯で、大崎までは面倒みれない?駅のホーム幅は大丈夫?

  15. 56 匿名さん

    だから、繋がっても役立たずだって。
    あの動線では逆流は困難。

  16. 58 匿名さん

    新しいライフができて、ここの隣にも新しく商業棟ができるから、導線悪かったら尚更わざわざ古いニューシティーに買い物に行く人はかなり減るだろうね。

    個人的には、繋がらない方がこちらの施設が潤うので、将来的なメリットが大きい気がします。

  17. 59 匿名さん

    駅からの動線で小関橋も西側だけだと御殿山ハイツ前が詰まってるから渋滞起こすよね。だから、東側も使う。そうすると交差点まで行って、西にわたっていくという動線になるけど、それがどれくらい太いかだね。業務棟2棟プラスソニー跡地がきちゃうと受けきれないんじゃない。

  18. 60 匿名さん

    本当だ、終わった。。

  19. 61 匿名さん

    だから、繋がったら役に立つんだって。
    小関橋通る人が減るんだから。

  20. 62 匿名さん

    >>59
    そうですね。
    橋の両サイドが使えると思ってだけど
    ハイツが邪魔してる。
    目からウロコだね。

  21. 63 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 64 匿名さん

    >>59
    多分、問題なのは橋の上だろうね。橋をこえて北側は広くなってるでしょ。
    あとは地域交流施設等のところかな、ここも通路が狭まってる。

  23. 65 匿名さん

    昔はソニー本社があって朝は今と比べものにならないくらい人が多かったけど今より橋の数も少なかったよ。
    再開発エリアもオフィスはあったしね。

  24. 66 匿名さん

    まあ小関橋経由のルートの最大のボトルネックはゲートシティのとこのエレベーターだね。エスカレーター新設するらしいけどどこにつけるの?

  25. 67 匿名さん

    杞憂ならいいけどね、ただデッキがつながらないのは痛いな。駅までそっちの動線を使おうと思ってたから。

  26. 68 匿名さん

    エスカレーターはラッシュ時は両方下りにするんじゃない?あまりの渋滞を緩和するため。

  27. 69 匿名さん

    昔はいまより橋が少なかったってどういうこと?今もソニー方面は1本しかないように見えるんだけど。

  28. 70 匿名さん

    昔よりこれからのほうが明らかに動線は太いでしょ。再開発でビルで埋め尽くされるんだから。

  29. 71 匿名さん

    逆流が酷なら子供は近所の学校にいかせるしかないかな。電車通学は無理か。

  30. 72 匿名さん

    小関橋は歩道橋だったのよ。

  31. 73 匿名さん

    >>71

    時間が違うでしょ。駅からこっちに人が来るピークは八時半以降、学校はそれじゃ間に合わんよ。

  32. 74 匿名さん

    小学校なら隣でいいんじゃないの。ラッシュ時は大崎駅も相当混みそうだよ。

  33. 75 匿名さん

    八時半じゃあ出社も間に合わないからそもそもここの住人の大半にも関係ないような…
    まぁ、ここが目的地の人と、ここが出発地点の人では、大崎駅に着く時間が違うのは当然か。

  34. 76 匿名さん

    業務棟にちょっと小洒落たテナントが入るなら、ニューシティはなおさら浮くね。

  35. 77 匿名さん

    今でも殺人的ラッシュだから。
    パンクするでしょ。
    防護柵ができたのがせめてもの救い。

  36. 78 匿名さん

    ニューシティは安さと実用性、再開発は見た目とオシャレを担当

  37. 79 匿名さん

    フレックスなどで人によって事情は違うだろうけど、ラッシュどんぴしゃで駅を使う人はきついね。

  38. 80 匿名さん

    渋谷方面は山手線も座れるし埼京線はガラガラ。湘南新宿ラインのみコミコミ。

  39. 81 匿名さん

    どっちかというと駅前を見た目担当にしてほしいけどな。駅前がにぎわってなくていいけど、こぎれいにしてほしい。

  40. 82 匿名さん

    ここは、駅徒歩6分だけど朝のラッシュ時は
    徒歩30分になるかもね。
    エレベーターで1階まで10分。
    逆流の中人をかき分け駅まで20分。
    駅構内でホームに降りるまで10分。

  41. 83 匿名さん

    ニューシティはガーデンシティ構想にも入ってないしなあ。

  42. 84 匿名さん

    駅ナカなんとかならんかな。あと本屋も

  43. 86 匿名さん

    >>82
    それは言い過ぎ。

  44. 87 匿名さん

    ネガさん悔しそうだなあ

  45. 88 匿名さん

    ニューシティを利用する気が一気に失せた。

  46. 89 匿名さん

    >85,86
    釣られ過ぎ。

  47. 90 匿名さん

    一貫して営業は橋がどうなるかわからないと言ってきたのに、勝手に橋が繋がるとか繋がらない根拠はとか言ってるのはどうかと思うよ。これもう何ヶ月も前から言ってるのに今更何なんだと思います。
    願望を述べるのは勝手だけど、ガセネタ化しないように

  48. 91 匿名さん

    デッキつながらないことが判明し勢いついたネガさんでしたが、いつも通り思い込みの根拠のないネガを重ねてあえなく撃沈。そもそも頭が悪いのでしょうね。

  49. 92 匿名さん

    ラッシュと聞いて、家族を支えているのは紛れもなく一家の大黒柱。夫の通勤の都合でここを選んでる人も多い。渋谷、新宿、池袋、品川、東京、川崎など。都心に住みながらこれだけ多方面に行ける交通利便性が最大の特徴だね。妻の買い物や週末の遊びは二の次なわけですよ。

  50. 93 匿名さん

    レジの角住戸がなんか良さげだね。こっち契約しちゃったけどMR改装したら見に行こうかな。
    どれくらいの坪単価でくるかな。

  51. 94 匿名さん

    同じひとかもしれないけど、契約者さんの癇に障ったかな。
    自分も契約者だけど、ネガはまともな洞察もあるし嫌みでなく参考になるよ。

  52. 95 匿名さん

    ネガのほうが冷静でまともなコメントが多いような気もする。
    ポジはネガを馬鹿呼ばわりしている時点でレベルが低い。

  53. 96 匿名さん

    ネガを見たくない契約者の心境は理解出来るけど、そういう人は契約車板にいればいいのに。でも、盛り上がらないからこっちきちゃうんだね。

  54. 97 匿名さん

    >92
    それよく分かるわ~。メトロ使ってる人もいるかもしれないけど、マジョリティーを考えるとまずJRが基本。実際、旦那の勤め先を調べたらはかなりバリエーションに富んでるんじゃないかな、ここ。だから広い層に人気がある。山手線内側のアクセスにこだわってる人もいたけど、そういうことじゃないんですよ。

  55. 98 匿名さん

    >>92
    突っ込みどころが色々。

    山手線の駅へなら、他の山手線沿線駅マンションからも同様に乗換え無しで行ける。
    ・川崎駅は乗換えなければ行けない。
    品川区は都心ではない。

  56. 99 匿名さん

    一生同じ場所に通勤するわけじゃないので汎用性の高い山手線は良いですね。

  57. 100 匿名さん

    モデルルームは改装せず今のまま使い回すらしいですよ

  58. 101 匿名さん

    ネガの冷静なコメントってデッキがつながらない根拠の説明のことか?それ書いたの俺だけど地元民かつ契約者だぜ。

  59. 103 匿名さん

    山手線のラッシュよりも駅までの道のりが
    ラッシュって珍しいね。
    会社に行くのが嫌になるね。

  60. 104 匿名さん

    >98
    ご満足そうなので、刺激されないほうがよろしいかもしれません。
    皆、違和感を察知しています。

  61. 105 匿名さん

    ここを起点に東西南北いろんなところに短時間で通勤できるという意味。一駅なんだから品川の乗換えくらいは当然含まれる。山手線の西側に住めば東に行きずらい。その逆もしかり。ここは南側でありながら、赤羽以北でも埼京線で楽に行ける。そういう縦横無尽だね。細かいことをつつけばキリがないが、あくまで通勤を意識した多数派向けの視点ってことで。

  62. 106 匿名さん

    自分も契約者かつ地元民だけど、普通にポジネガ両方コメントしてますね。
    当然、叩くつもりもないし、かといって、持ち上げる気もないです。

  63. 107 匿名さん

    武蔵小杉並みの便利さってことですね

  64. 108 匿名さん

    >>92
    大井町のこと?

  65. 109 匿名さん

    うちは私が大手町、妻は横浜、娘は池袋の学校ってことで前から大崎に住んでます。

  66. 110 匿名さん

    大井町も通勤利便性はいいんじゃないかな、特に京浜東北線は。大崎は山手線埼京線の利用者がより多いというだけだね。

  67. 111 匿名さん

    >>105
    後出しジャンケンの言い訳ですね。
    そういう風に言い訳するなら、大崎駅以外の他の色んな駅も利便性が良い駅となってしまう。
    大崎限定でもなんでもなし。

  68. 112 匿名さん

    大崎の交通利便性は高いといえるでしょ、恵比寿には劣るでしょうが。
    ビルばっかりの街に住んでも、それが最大の長所としてはある。

  69. 113 匿名さん

    大井町は交通利便性は大崎と遜色ないし生活利便性は大崎より高い。だから大崎と同じくらい高いよね。

  70. 114 匿名さん

    >>111

    涙ふけよ

  71. 115 匿名さん

    メトロも都営地下鉄もなくて
    山手線内側へは不便だから、内側の駅名を出せない大崎ですね。

  72. 116 匿名さん

    まさに109さんみたいな人向けだね。かなり幅広い。結局のところ利便性は消費者視点でいいわけよ。全てを網羅なんてできるわけないんだから。

  73. 117 匿名さん

    >105
    通勤を意識してということであれば、地下鉄の利便性を外しにくいでしょう。
    山手線内側へのアクセスは基本地下鉄使うしかない訳だし。
    そういう意味で、目黒、恵比寿等と比較して大崎が優位に立つとはいえないな。

  74. 118 匿名さん

    目黒と恵比寿じゃ今売ってるタワーの新築ないじゃん

  75. 119 匿名さん

    地下鉄じゃないといけないエリアに通勤してんなら無理に大崎なんか検討せずに、おとなしく地下鉄沿線にすりゃいいじゃん。そんな個別事情など知らんわ。

  76. 120 匿名さん

    111はどこと比較したいのかはよく分からんが、大崎がナンバーワンである必要は全くない。ここが便利と思う人が多いからこれだけ売れてる。そのくらい分からんかなぁ。

  77. 121 匿名さん

    >118
    そりゃそうでしょ、大崎だってここが完売したらそのとき売ってるタワーはない訳だから。

  78. 122 匿名さん

    例えば通勤先が青山一丁目だとすると地下鉄のある目黒や恵比寿がどう大崎に比べると有利になるんだ?

  79. 123 匿名さん

    みんな電車の話が好きだなあ

  80. 124 匿名さん

    119に尽きる。個人事情より多数派に支持されるかどうかでしょ。それに恵比寿と目黒はハナから比較に入ってないw。

  81. 125 匿名さん

    だって高いんだもの。プチ富裕層にはムリ。

  82. 126 匿名さん

    >>121
    18階建てレジデンス棟があるよ。ここを買わなくても。

    なぜか、このスレではレジデンス棟を話題から避けて、ここの残り部屋を売りたいみたいだが。

  83. 127 匿名さん

    111は大崎だけを選ぶ理由にはならないっていってるんでしょ。それはそうでしょ、大崎より一般的に交通利便性が高い駅は他にもあるから。かといって、大崎の利便性が高いことを否定することにもならないってことだよ。

  84. 128 匿名さん

    例えば、通勤先が六本木だとすると、地下鉄がある恵比寿に比べて大崎がどう有利になるんだ?

  85. 129 匿名さん

    自分の通勤事情を無視してジェネラルな交通利便性を追求したって意味がないよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  86. 130 匿名さん

    >>126
    ここの残りの北や西ならレジのほうがいいんじゃないかな。
    見合いが緩和される可能性があるから。

  87. 131 匿名さん

    >>138

    勤め先が六本木なら大崎より目黒より恵比寿がいいよな。
    勤め先が丸の内とか新橋なら恵比寿より大崎がいいだろ。
    地下鉄がないとだめとか意味不明。

  88. 132 匿名さん

    一般的な交通利便性の価値が一般的な物件の価値を決めるんだが。
    羽田空港に勤務してて京急羽田線が便利でも、物件の価値とは関係ない訳だ。

  89. 133 匿名さん

    何を言っても、大崎より恵比寿、目黒のほうが駅力は上だって。それは認めるよ。

  90. 134 匿名さん

    なんの話だよ。だから目黒や恵比寿は大崎より高いんだろ?問題ない。

  91. 135 匿名さん

    >129
    山手線内側へは不便であることから目を背けたい、個人的な理屈ですな。

  92. 136 契約済みさん

    俺、車通勤だから山手線内側行き放題だわ。
    言葉尻をとらえて利便性利便性うるさいよね。
    自分が便利だと思えばそれで良いじゃん。
    職場に駐車場も借りれないようなリーマンは、JRだろうが地下鉄だろうがまあ頑張ってよ

  93. 137 匿名さん

    地下鉄がないと駄目とかじゃなくて、仮に一般的な交通利便性を語るなら地下鉄の利便性を除くのは乱暴でしょということ。個人事情で語っても、あ、そうで終わっちゃうから。そりゃ、ソニーのひとなんか歩いて通えるんだから、大崎はいいんじゃない。

  94. 138 匿名さん

    契約者が過疎りすぎてて、契約者はビールを片手に夜の暇つぶしにくる。最終期で検討者はもういないだろうに、何故にネガがこんなに必死に張り付いてるんだ。意味が分からん。

  95. 139 匿名さん

    山手線ならほぼ全ての地下鉄に乗り換え一回でいける。
    山手線沿線が最強ってのはそういうことだよ。
    別に地下鉄がある山手線駅だって山手線内側の地下鉄駅に乗り換えなしでいけるわけでもなし。

  96. 140 匿名さん

    車は便利ですよ。首都高が開通すればさらにいいですね。

  97. by 管理担当

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