東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 385 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 386 匿名さん

    毎日無料バスを使うつもりなのですか?
    勘弁して下さい。

  4. 387 匿名さん

    3Mの職員とか、関係者だけが使えるのかと思ったけど、真相はどうなんでしょうね?

  5. 388 匿名さん

    ビルの関係者のみですよ。張り紙もしてあります。

  6. 389 匿名さん

    >>388
    384です。
    そりゃそうですよね。
    皆様、失礼しました。適切じゃないと思うのでリンクは削除依頼を出しておきます。

  7. 390 匿名さん

    御殿山の住民は皆バス利用してます。

  8. 391 匿名さん

    品川駅の高輪口に自転車を停められる駐輪場はありますか?

  9. 392 匿名さん

    あるよggrks

  10. 393 匿名さん

    多分一般人乗せると役所に怒られるのだと思う。ビルへの送迎目的なのに不特定多数を乗せると何かの法律に引っかかるはず。逆にビル施設(ファミマとか)を使うなら問題ない。

  11. 394 匿名さん

    乗ろうと思えば乗れるが、モラルを考えれば使用頻度は限られる。基本通り、都バスを使いましょう。

  12. 395 匿名さん

    都バスに限らんが、品川駅に着いてもバス停から駅まで遠いんだよね。歩道橋使う必要もあるし品川駅までバスで行くメリットはほとんどない。大崎が近いんだから最終目的地が品川駅じゃなければ普通に大崎から山手線でいった方がいい。

  13. 396 契約済みさん

    だったら、品川のどこかのマンション買いなよ笑

  14. 397 匿名さん

    大崎の朝、人だかりで酷いからな、

  15. 398 匿名さん

    デベもこの掲示板を全部チェックしてると思うが、まさにしてやったりだね。

  16. 399 匿名さん

    契約者の文句、多くない?

  17. 400 匿名さん

    公式ページの来場予約が出来なくなっていました。やはり当選者の皆さんが契約締結すれば完売ですね!

  18. 401 匿名さん

    もう予約無しの来場者に対応できるからでは?

  19. 402 匿名さん

    >>401
    公式ページでは、来場予約ボタンを押すと
    「誠に申し訳ございませんが、
    ただいま来場予約を受け付けておりません。
    またのご利用をお待ちしております。」
    とでます。
    同じ三井が絡んでて予約無しで来場できる勝どきザタワーは予約ボタンすらありません。
    だから予約なしに来場者対応できるのとは違うかなぁと思います。

  20. 403 匿名さん

    事業協力者の住戸が早くも売りにでてますね。28階南東。三井の価格より1000万ほどアップ?坪460超えですかね。

  21. 404 匿名さん

    パークシティは完売、興味も終了。
    三井はglobal front Towerに力入れるでしょう。大崎何かよりずっと良さそう。

  22. 405 匿名さん

    駅10分でお高いと聞いています。
    予算内で良い間取りの部屋があるといいですね。

  23. 406 匿名さん

    >>404
    グローバルフロントタワーの現地を見てきましたか?確かに免震と目の前の植栽は魅力的ですが、近くにスーパーなくて不便だし、交通量がすごく多い道路が周り3本もあるし、首都高も近すぎるし、駅からはなれてるし、かなり厳しい環境ですよ。
    大崎の方が住むにはいいです。値段次第ですが、タワーに固執パークシティ大崎ザ レジデンスの方がいいと思いますよ。

  24. 407 匿名さん

    406です。
    すみません、タイプミスがありました。
    タワーに固執パークシティ大崎ザレジデンス→
    タワーに固執しなければ、パークシティ大崎ザレジデンス

  25. 408 匿名さん

    田町だとそれこそ新宿や池袋には行きにくくなるね。山手線東側エリアが生活圏ならいいかも。
    大崎からわずか2駅なんだけど、埼京線も利用できないし、この差は意外とデカイんだわ。

  26. 409 匿名さん

    三田まで含めても、地下鉄の路線自体がいまひとつだからね。交通利便性は大崎にかなわない。
    となると物件次第だけど、406みたいな感じなら環境面もあまり期待できないか。
    でも後学のために、MRは遊びで見に行っちゃうかも。

  27. 410 匿名さん

    内装や仕様はここより上だろうから、MR自体はゴージャスで楽しめるかも。

  28. 421 匿名さん

    前回1月前に投稿した時は、情報が乏しくてスルーされたけど、NHKのニュースでもやってましたが、羽田の発着で都心上空を通過することになる可能性があるようです。着陸時渋谷区で600mぐらいの高度になるようです。滑走路をそのまま引っ張ると、上空を通りそうなんですが。。。

  29. 422 匿名さん

    これじゃまるでglobal front Towerがクソ物件みたいじゃないか。火種をつけた奴は誰だ?。
    ここはパークシティ大崎のサイトです。

  30. 423 匿名さん

    完売されるとモデルルームも閉鎖しちゃうでしょ、たぶん。それが名残惜しい。

  31. 424 匿名さん

    あ、あ、飛行機問題ね、たまらんわ。実現したら。

  32. 425 匿名さん

    >>423

    レジデンスあるからまだまだ

  33. 426 匿名さん

    >>421
    その羽田の話は他のスレでもやってましたが、
    住民の反対は大きくなるでしょうね。

  34. 427 契約済みさん

    こんどは、空の問題かよ。。今、凄い雨で大丈夫か、ここは、、上から下から、たまらんはな

  35. 428 匿名さん

    やはり目黒川の臭いは今日はきつかった。通り過ぎるだけなので一瞬ですがね。住むには何の障害もありませーん。
    四季折々の情緒はステキです。

  36. 429 匿名さん

    今日は豪雨だが、明日はサイレンかな。それにしても結構臭う季節になってきた。これが数ヶ月続く、、

  37. 430 匿名さん

    羽田発着増便のニュースがでてるね。衝撃的、、、

  38. 431 匿名さん

    一番の問題は騒音か。。。

  39. 432 匿名さん

    都心飛行ルート容認、のニュースでたね。騒音被害に周辺住民は悩むことに、、

  40. 433 匿名さん

    特に日中家にいる、主婦の方が一番影響しそうな問題ですよね。

  41. 434 契約済みさん

    3−7時がピークですかね、、旦那は仕事でいいが、主婦と子供が。子育てマンションじゃなかったのかな、なんて、もう遅いんですが。。。

  42. 435 匿名さん

    羽田増便、都心上空通過の件に関して。
    ここは東側が眺望よくて、ということだったが、バンバン飛行して一番状況が悪くなるのが、東側じゃないんですか。
    これって、一番条件いい方角が逆になるってことですかね。

  43. 436 匿名さん

    小学校騒音+幼稚園騒音+飛行機騒音!

    でも飛行機がうるさいのはどの方角も一緒じゃないですか?

    東側は間近で飛行機が見られるわけだし楽しめるかも(笑)
    突っ込んでこない限りは。

  44. 437 匿名さん

    滑走路や飛行ルートにもよるが、ここに限らず都心マンションはどこも影響を受ける可能性が高い。従ってこの辺りに住むなら仕方ない、という運命論的な割り切りも必要かなと。

  45. 438 匿名さん

    >>437
    新しい飛行ルート、に慣れさせて既成事実を作り
    その後に将来は時間拡大やルートを増やすとか、ジワジワやってく可能性もあるし。

  46. 439 匿名さん

    地域住民が反対運動とかしても、焼け石に水なのだろうか。

  47. 440 匿名さん

    日本の将来は、役所が決めるのではなく、一人一人が決めるものだから、焼け石に水というのはあり得ないと思うけど、公共の福祉と生活が脅かされる程度との兼ね合いかなあ。

  48. 441 匿名さん

    付近を通る時の高度がどれ位になるかだよね。ルートは以下でわかるよ。

    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

    国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区品川区の上空や、江東区江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。

  49. 443 匿名さん

    品川区江東区の対決になると、色々と税金投入してもらっている江東区の方が立場が弱そう。

    品川区ルートはないでしょう。

  50. 444 匿名さん

    大崎、大井、江東区が一番影響あるんじゃない。。沿岸部だよね

  51. 445 匿名さん

    「やかましくて、仕事にならん!」って事になれば、大崎企業が黙ってない。かしら。

    しかしまあ、完売いわれる物件の盛り上がり方ではありませんね。
    大崎再開発へのワクワク感が止まらないのでしょうか。

  52. 446 契約済みさん

    五月蝿いのは勘弁。みんなでこまめに品川区に要望しよう。

  53. 447 匿名さん

    ルート案ではほぼ大田区江東区ですね。
    夕方4時間だけだけど。

  54. 448 匿名さん

    今でたまに着陸待ちの飛行機が羽田を通り越して大崎駅上空を飛びますよ。

  55. 449 契約済みさん

    本数がね、かなりだな、、

  56. 450 匿名さん

    オリンピック終わって本数減らしてくれるなら、まだ許せるのだが。

  57. 451 匿名さん

    日本政府、国土交通省を念頭に「都心上空での飛行の禁止の維持による共通の利益を強調し、力による一方的な現状変更に強く反対する」

  58. 453 匿名さん

    どこにも着陸コースの資料が無いのだけど、ご存知の方います?

    出発コースのは見かけますが。

    高度の取れる出発より、着陸コースが問題なのに…
    恣意的に隠してるのかなぁ。

    千葉県どころでなく、かなり低高度を飛ぶことになりますが。

  59. 454 匿名さん

    お楽しみください。
    http://youtu.be/AMvf8ov7A4s

  60. 455 匿名さん

    資産価値に多大なる影響がある問題のように感じる。工業地帯は避けるべきだったかと悔やむ。

  61. 456 匿名さん

    いろんな飛行機が見れてアガルわ。

  62. 457 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    上空1500フィート450mを着陸時に通過?

    資産価値の目減り分は国に請求すべき。財産権の侵害。

  63. 458 匿名さん

    蒲田駅の真上を通過、とかブランズ蒲田レスにありますね。ここら辺も変らんか。きついな、、

  64. 459 匿名さん

    伊丹と一緒じゃない?他の高級住宅地も通過するけど本当に実現するのかなあ?

  65. 460 匿名さん

    結構大きな問題だね。五輪に流されて簡単に実現してもらっては困るわ。

  66. 461 匿名

    これよく読むと、南風c滑走路はa滑走路の役3倍の着陸で、港区もろじゃん。
    品川区より港区で反対の声あがるんじゃない?

  67. 462 匿名

    ほんとだ。
    品川区より港区の方が深刻だね。
    こんな案通るのかな?

  68. 463 匿名さん

    交通のアクセスも大事だけど、外国人の好きな港区の住環境が悪化したら、誰も住まなくなって、国際便がガラガラ?

  69. 464 匿名さん

    >>461
    六本木ヒルズの横を通過?

  70. 465 匿名さん

    ここの真上も通過?

  71. 466 匿名さん

    >>457

    ありがとう。

    南風案1,2の1が本命ですね。

    南風案2は、現実的でないわ。
    落としどころとして案1ですね。

    上空を出発機が通過するけど、10000ftくらい。
    ちょっとうるさくはなりますね。

  72. 467 匿名さん

    大崎、終わった。。。

  73. 468 匿名さん

    無いとは思いますが、仮に南風案2でも、着陸時は出力がほぼアイドルだから、あまり影響は無いと思います。
    ただし、資料を見る限り、案2は、どちらも案1を通しやすくするための戦略に思いますがね。

    かなり本数は少ないですが、北風案2の離陸時に接近するのは問題となりそう。常識的に考えて案1だと思いますがね

  74. 469 匿名さん

    航空機の騒音源は、フラップであったり車輪だったりするので、エンジン出力で決まるわけじゃないわよ。

    着陸コースの下は、ものすごーくうるさいよ。
    大阪城にでも行けば、ある程度体感できるけど。

    障害物との安全間隔が担保されていないコースを飛ばしていいものかどうかは、疑問が残る。
    http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd...

    南風案2は現実味無いなぁ…

    案1の目くらましとしか思えない。

  75. 470 匿名さん

    ついでだから書くけど、案2が採用されて、
    新たに無障害物表面が設定されると、この辺のタワーマンションはすべて建て替えられなくなるよ。
    より低い建物しか建てられなくなる。

    北側のソニー跡地には、より低いものしか建たないので高層階の眺望が保たれるという、ポジティブな考え方もできるけど。

    いずれにせよ、住民(国民)をなめてるわね。
    案2は。

  76. 471 匿名さん

    フラップも車輪も大崎辺りではまだ閉じてるんじゃない?

  77. 472 匿名さん

    いえいえ、全開です…

  78. 473 匿名さん

    そんなとこから全開にしたら落ちる。

  79. 474 匿名さん

    >>473

    落ちるとは?
    車輪下ろすのって、滑走路の15km以上手前だよ?

    いずれにせよ、
    海外なんかも、住宅地の騒音を減らそうとしても、「増やす」という考え方はない。

  80. 475 匿名さん

    大崎終了ですな。ここは準工だから補償も無いだろうし。

  81. 476 匿名さん

    航空機騒音と用途地域は関係ないんじゃないの?

  82. 477 匿名さん

    なんでそうなる?

    自治体の合意なしに飛行ルートなんて引けないんだから、嫌なら訴訟でも運動でもやれば良いこと。

    というより、目黒区港区品川区の住民を説得できると思う?

    現実的でないわ

  83. 478 匿名さん


    国交省の資料みると、ようとちいきも関係しそうな感じですよね。

    御殿山の住人に頑張ってもらうしかない。

  84. 479 匿名さん

    もし決まれば早くていつからなのか?

  85. 480 匿名さん

    所詮は準工のタワマン。騒音は諦め、慣れるようにしましょう。
    こんなことなら派手な共用施設やどでかい外観などに目が眩んでタワマンを選ばず、子どもや妻のことを第一に考えて同価格帯の内陸高台の低層マンションにすればよかった、なんて愚痴は絶対に言いません。

  86. 481 匿名さん

    450m上空の飛行機か。自慢の屋上からだと凄く近そうだね。

  87. 482 匿名さん

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  88. 483 匿名さん

    残り2戸。今週末には完売ですね。すごいスピードでしたね。

  89. by 管理担当

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