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元祖匿名はん
[更新日時] 2009-08-05 18:01:00
サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。
健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。
前スレ(その30)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44025/
[スレ作成日時]2008-11-10 01:02:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その31)
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521
匿名さん
>オリンピックに向けて五反田ー日暮里間の駅前が整備される。
間にあわねーっての。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
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524
匿名さん
オリンピックはオバマ大統領にきまったので、ほぼシカゴに間違いないんじゃない?
アメリカも景気回復のために、公共投資を行うつもりの様ですし。
国上げてのシカゴと、東京都知事しかやりたがっていない東京を比べると、東京は難しいでしょう。
それよりも、打診があった2010年のサッカーワールドカップやればよかったのに。
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525
ビリー・ヘリントン
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526
匿名さん
>*災害対策も含めて、新橋が変貌するでしょうね、羽田国際空港化によって。
>パチンコ店等が淘汰され、ネオン・看板規制等が予測される。
そうなってくれれば実にありがたいね
オリンピックは来なくていいけどw
ていうか個人の妄想を書くのは止めてね
掲示板の質が落ちるからね教授
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527
匿名さん
羽田が国際空港化すると、成田が優位性を失って、首都圏の重心がますます西寄りに移ってくる。
千葉城東圏にとっては死活問題なのでは。
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528
匿名さん
ヒント
都営浅草線&押上
全てのファクターは城東へwww
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529
購入検討中さん
わかるかたいたら教えてください。
未入居が続く物件があって、再販業者に売った場合はその再販業者が管理費、修繕積立金を払っていくことになるのですか?
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530
物件比較中さん
羽田空港国際化、リニア品川駅開業など、今後東京の座標軸は南に移動します。
不便な成田空港は(関西空港と同じく)市場原理から寂れていくでしょう。
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531
匿名はん
>羽田空港国際化
って、中国とか韓国までの中短距離だけじゃないの?
城南地区・城西地区の上を、飛行機飛んでも良いって言わないと、航空会社は羽田を使うの嫌がるよ。
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532
匿名さん
>531
それは現状にすぎない
アジア以遠に門戸を開き、かつ24h空港化が目標計画(石原や神奈川県が推している)
ただし、成田を羽田の補助空港に置き換える様な 政治的飛躍が可能かどうか
案外この大恐慌がきっかけとなって動き始めるかも
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533
匿名はん
>>532
じゃ、住民も東京上空に航空機を24h低空で飛ばすの認めるんだ。
じゃないと、成田より遠回りになって、燃料費や飛行時間が余計にかかるから、航空会社も羽田に乗入れしないからね。
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534
匿名さん
もうさ、教授いらないよ。
はやくその妄想の中の大学も退官してくれ。
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535
解体
どなたか、信用できる 建築会社←(無いかな?)を教えて下さい。
それから、耐震強度の法律が改定されたようですが西暦何年以降のマンションが安全か
教えていただけないでしょうか。
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536
匿名
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537
匿名さん
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538
匿名さん
国際線がすべてリプレイスされるわけではない
航空会社の本音で言えば乗り入れ希望は羽田>成田>>>>関空
長距離は深夜がしばらくは主体
離陸コースは騒音回避のため効率は悪いが
そんなのはそこまで考慮されるファクターじゃない
匿名はん(教授の別名か、居心地が悪いとき変わって出てくるね)の
>城南地区・城西地区の上を、飛行機飛んでも良いって言わないと、航空会社は羽田を使うの嫌がるよ。
は妄想
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539
匿名はん
>>538
>匿名はん(教授の別名か、居心地が悪いとき変わって出てくるね)
ホントにAHOだろ?
誰でも教授にして済まそうとオナッてるなよw
>騒音回避のため効率は悪いが
東京上空を飛ばさないのは、危険回避が主眼に置かれてるんだよ。
羽田の方が城東住人も便利なんだよ。別に成田フェチじゃないって (大笑
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540
匿名さん
>>騒音回避のため効率は悪いが
>東京上空を飛ばさないのは、危険回避が主眼に置かれてるんだよ。
素人の思い込みですね
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541
匿名さん
等々力だけどエアバスかボーイングか知らんが、結構上空を飛んでるぞ。
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542
匿名さん
>>541
結構最近じゃない?
横田の空域の関係で
制限が緩和されたから
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543
匿名さん
気がついたのはここ半年くらいかな。
嫁はCAだがそんなルートは知らんといってるよ。
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544
匿名さん
DFデパチャーが廃止になったんだが
ログなんか最近のCAは見ないんじゃないか?
多摩川遡るようなコースができたのよ
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545
匿名さん
城東も羽田の方がベンリって言っても
城南方面に比べたら全然成田は近いよね
それでも成田のヘビーユーザーが
城東を選ぶかというとそうでもない
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546
匿名さん
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547
近所をよく知る人
成田高速鉄道経由のスカイライナーは押上には止まりませんよ。
そんなローカルな駅には用はないそうです。
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548
匿名さん
>544
な〜る。とりあえず機内販売と○○○カードの冊子配るのに忙しいんだとw
成田は配車が厳しくなったので、むしろ羽田歓迎だそうだ。
スレ違いなんでここらへんまでにしとくよ。
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549
匿名さん
>>548
成田か
デイリーにはちゃんと文句が言えればいいね
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550
匿名さん
日本の空の玄関という地位を失ったら、千葉に何が残るのか。
さらに千葉が荒廃すれば東京以東・以北の経済地誌上の価値に影響がないわけがない。
それが明白だから羽田の国際化は政治マターであり、テクニカルな問題以上に実現は困難。
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551
千葉住民
空港の話をすると、結構みんな感情的になるよね。なんせ、利害が直接からんでるからね。
でも、実際空港を利用する事を考えると東京にあった方が断然べんり。そりゃ、そうだよね。
その辺りの話って関西空港にも通じる物がある、関空なんておもいきり不便でいろんな業者、政治家、
はては国土交通省?だっけの利害の塊だよね。利用する方からするとおもっきり不便だよね。
今の関空なんかやめて、神戸空港かなんかにライナー走らした方がましだよね。神戸は小さい見たい
だけど。同様に成田なんかやめて、羽田に集結か、後は厚木基地を一部返してもらうとかね。
あと、成田なくなったら千葉になにが残るか....落花生の産地です。でも、その論理って
じゃ埼玉は、茨城は、東京都以外はと同じだよね。まあ、神奈川は横浜があるからちがうか。
だから千葉には落花生があるから、空港はなくてもかまいません。あと、成田山もあるから
鉄道も無駄にはなりません..は言い過ぎ気..少しは役に立ちます。
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552
匿名さん
成田は空港ビルだけは本当に頑張っていると思う。特に1タミ。旨い安い楽しい。
羽田の国際線ターミナルなんてありゃ女満別空港以下だろう。
渋滞知らずの道路状況が続く限りは成田まで行ってもいいよ。
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553
スレチ失礼
厚木って・・・遠いよ
まあ成田クラスに遠い空港って意外に世界であるけどね
アクセスが貧弱なんだよ成田は
関空はあれはクレーム気質が生んだ空港だから
いまさら不便とか言うやつは頭悪すぎだと思う
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554
匿名さん
それこそ湾岸埋立地を空港にしちゃえば良かったのにね。土壌汚染とか関係ないし。
東京ですべてが完結する方向性は地方代議士が許さないんだろうけど。
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555
匿名さん
東京湾一帯は航空機の飛行ルート規制が厳しいので新空港を作るのは難しいと聞いたことがあります。作るとしたら多摩の先か埼玉方面ではないでしょうか。
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556
匿名さん
羽田も、城西とか城南の京浜東北西側からだと不便なんだよね。
結局重い荷物持って、何度も乗り換えなきゃいけないし、東急使っても蒲田から京急蒲田まで、歩くのがだるいんだ!!
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557
匿名さん
蒲蒲線とか、神奈川川崎口からの鉄道アクセス計画もあるけど、
コノ状況下ではまとまるかどうか・・・
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558
匿名さん
リニアの支線で成田、品川、羽田とか作れば成田まで10分とかになるかな?
名古屋より先に作って欲しい。そうすればJRも空港利用者から儲けられるし、どうかね
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559
匿名さん
八王子か高尾がいいんじゃない?東京駅も新宿駅も通って乗り換えなし1時間。
土地も一杯あってデベも商売やりやすそうだし。
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560
匿名さん
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561
千葉土民
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562
匿名さん
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563
匿名さん
[東京 28日 ロイター] モリモト<8899.T>は28日、東京地裁に民事再生手続き開始の申し立てを行ったと発表した。
負債総額は1615億2000万円。
発表によると、サブプライム問題をきっかけに不動産市況が冷え込み、同社も資金繰りが厳しくなっていた。10月に入って
売却予定物件に対する販売先からの入金が滞ったことなどから、10月末までに予定していた約定弁済資金の確保が難しくなっ
た。その後、金融機関の協力のもとで再建を図ったものの、監査法人からの監査意見が得られずに民事再生手続き開始の申し立
てに至った。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
もはや上がる派が全くいなくなって、このスレ盛り上がらなくなったなあ。
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566
匿名さん
永遠に下げ止まらない気がしてきたw
モリモトが潰れるんなら、まだまだ潰れるところが出てくるでしょ。
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567
匿名さん
もはや、倒産リスクのないまともなマンションなんてごく僅かではないだろうか?
もし今新築を買うとしたら、個人的には三井、地所、野村くらいしか考えられない。
中古についてもしかり。私はこの御三家以外は検討できない。住友も当然×。
そう考えると在庫過多と言われながら安心して買える物件なんて、そう多くないのでは?
ただただ安く買いたいという人は良いけど、超ディスカウント物件は怪しい二流、三流
デベだから。買って早々倒産したり、アフターサービスが受けられなかったりととても
じゃないけど怖くて手が出せない。
結局はマンション業界も大手だけなんだよ。ユーザーが買っていいのも大手だけ。
大手は供給も絞れるから、この調子で在庫調整が順調に進めば、大手デベ物件には
早晩底値を打つのではなかろうか。
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568
匿名さん
竹中でも不良品出す時代だからねぇ。大手と言ってもそれに見合う管理をしてるとは限らない。
仕様が良くても、施工管理が杜撰な丸投げなら、インチキデベが作ったのと変わらない。
大手には補償能力があるとも言われてるけど、
いざ問題が起きたときには、隠蔽したりもみ消したりする政治力もあるから諸刃の剣。
泣き寝入りを余儀なくされるパターンもある。
財務面でもモラル面でも信用できるデベってどこだろう?
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569
匿名さん
>>568
不動産会社にモラルを求めるのには無理があるだろう。
そもそも***な家業よ。
ただ、私の知り合いの中堅ゼネコン(マンション建築実績多数)勤務某氏が
言ってたけど「自分が買うなら三井っすね」だって。
大手の中でも三井が一番現場管理が厳しいって言ってたよ。
別に三井の回し者ではないよ。
我が家は別のデベ物件だし・・・泣
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570
匿名さん
財閥系 三井不動産、三菱地所 等
電鉄系 東急電鉄、東急不動産、西武 等
商社系 住商、丸紅 等
大手他業種系 NTT都市開発、新日鉄都市開発 等
は、まあまあ大丈夫じゃないの?資金繰りにすぐ困るって事はないでしょう。
銀行が後ろ盾の無い会社には金貸さないから、マンション専業、営業キャッシュフローマイナス の会社はいつ潰れても驚かないけど。
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