物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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921
購入経験者さん
>919 さん
ここのところがよく分かりません。
岡本・瀬田、或いは、上用賀や深沢、弦巻のマンションのほうがいいのではないですか?
タワーじゃないとダメですか?
>湾岸物件のメリットはお金さえあれば内陸部で言い訳ですが、二子玉川は別。
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922
親と同居中さん
>赤信号、皆で渡れば怖くない。
世の中、リスクとリターンのトレードオフで成り立っています。
リスクが実現するまでは、多くの人はメリットサイドしか見ませんし、
リスク実現までは、確かにいいことづくめかもしれません。
その意味では、デベのパンフ類の文言も、全くの嘘ではないのかもしれません。
「こと」がおこるまでは
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923
匿名さん
>>919
?
JISの出している『地震の地域別危険度』では、港区湾岸よりここ、玉川地区の方が
危険度の順位が高いというリサーチ結果なんだけど?
ものごとは感覚論でなく、客観データに基づいて話そうね。
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924
周辺住民さん
>>921さん
分かりにくくてすみません。私の解釈はこういうことです。
○湾岸タワマン購入者が感じているメリット
・都心至近
・タワマンによる眺望&夜景
・大規模物件の施設・サービスのよさ。
⇒これらはお金があれば勿論内陸で実現できること。
余程海に近い方がいいと思っている人は別として、高輪、麻布、青山等に変えることが
できるならそっちがいいに決まっている。ブランド力もある。
つまり、求めているベクトルが同じだが、お金が足りずに湾岸で我慢しているということ。
○本物件のメリット
・駅近
・大規模物件の施設・サービスのよさ
・二子玉川のブランド力(高島屋徒歩圏内・ニコタマって言いたい⇒多分にミーハー的だが)
↓ これはお金を払ったからすべてプラスに働くという性質のものではなく、
ベクトル(性格)が異なる。ミーハー的感覚では↑の方がいい!
○岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンション
・駅遠
・小中規模中心・低層
・だけど生活環境として素晴らしい⇒閑静な住宅街
・高い
つまり、「港区の内陸に住みたい⇒だけどお金が無いから湾岸」と「世田谷区の内陸にすみたい
⇒だけどお金がないから川沿い」は前者は多分90%当てはまるけど、後者はそうでもないんじゃ
ないかなと思ったんです。
後は個人の価値観なのですが、私は921さんのように崖の上の住宅街の方が良いと思いますよ。
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925
匿名さん
>923
コメントおよび考え方がミクロ。
港南とこれを比べたわけではない。
「優良住宅地」と「川沿い」「埋立」を比べただけ。
先入観ではなく、よく文章を読んでから話そうね。
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926
匿名さん
>>925
あ、内陸厨ね。なら分ったからもういいや。
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927
匿名さん
>>917
>>920
ここは堤防に守られた地域。
一方プラウドは堤防より川側(堤外地)。
安全性の条件は全く異なる。
去年の避難勧告も対象はプラウドのある堤外地。
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928
匿名さん
>>924さん
お金だけでなく、会社での地位・ポストもあるかもしれません。
会社の差し向ける黒塗りの社有車で送迎があるのなら、絶対に世田谷の内陸でしょう。
閑静な環境にもマッチする光景ですし。
あるいは自家用車通勤だけど最低、会社の駐車場は用意してくれてるとか。
そうでなければ高低差と距離は通勤上やはり労苦なので、お金はある程度あるものの
川沿いMSを選ぶというのもありでしょうね。
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929
周辺住民さん
氾濫、浸水の危険が高いのは多摩川ではなく丸子川のほうですよ。
そして当マンションに関しては洪水の心配はまずないと思います(ゼロとは言い
切れませんが。もし仮に多摩川が決壊するようなことがあれら、甚大な被害が
出るとは思いますが、その可能性は極めて低いと思われます)。
危険なのは高度水準がスーパー堤防よりも低い位置になる丸子川とスーパー堤防
に挟まれる旧住宅地(再開発に反対していた地元地権者の居住地区)のほうだと
思われます。
ただ、渋谷駅前と同じく二子玉川駅前〜玉川1〜4丁目に至るエリアも丘の下の
土地が低いところのため、雨量が多い時は通行時に水たまりができやすく、通行
が不快なのは避けられません。
といっても、最近は洒落たデザインのゴム製長靴もあり、靴の中やパンツの裾が
濡れないようにする方法はありますので、こういう地形の土地に暮らす特徴と
思えば問題ないかと思います(日差しの強い浦安舞浜に暮らす奥様方が、晴れた
の日の外出時には皆さんサンバーザーを着用されるようなものかと)。
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930
匿名さん
>>914さんへ
//www.news.janjan.jp/area/0801/0801199192/1.php
> ・過去に丸子川の洪水で床上浸水になったことが複数回ある
このHPは左翼の方々のなので、鵜呑みにされるのはどうかと。現在の堤防等の治水工事後、
玉川1〜4丁目の堤防のこちら側で、水害は発生していないのでは?
>>915さんへ
同じく地元民ですが、玉川1丁目と3丁目の避難勧告って堤防の向こう側ですよね。実際に
ニュースでも「避難勧告は玉川1丁目○番地から△番地、3丁目の●番地から▲番地、避難先
は二子玉川小」って言ってました。
再開発エリアは堤防のこちら側ですから、向こう側のリスクと同一視するのは??です。
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931
購入経験者さん
924さん
921です。説明ありがとうございます。
分かりました。
まぁ、この物件も言われてるほど実際は駅から近い(早い)
わけではなさそうですがね。
岡本・瀬田・上用賀・深沢・弦巻のマンションでも、駅10分程度
(あるいはもう少し近いところも)数はかなり限られますが、
ないことはないです。
徒歩15分を超えてくるとさすがに電車勤め人にはきついですね。
雨の日、寒暑の厳しい季節など。歩くこと自体は、健康にはよさそうですが。
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932
匿名さん
お金だけでなく社会地位も関係するとの928さんの意見は尤もだな。
問題は、黒塗り車送迎族が最近とみに減少している事だ。
昔は平取に昇進すれば上場企業なら大概 車が付いたが、今やちょっとした大企業でも
副社長以上にならないと付けない所が多いらしい。
いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
からぬ話だろう。
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933
購入経験者さん
929
マンション適地ではないですよね。
住宅適地ではない。
まぁ、それを埋め合わせる工夫をするのでしょうが。
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934
周辺住民さん
>>930
氾濫するのは多摩川ではなく丸子川ですよ。
丸子川が氾濫した時には、丸子川と多摩堤通りの間の低地が浸水する危険があるのです。
それを考慮した上で、当マンションは洪水に関してはまず問題ない、と申し上げている
わけですよ。
堤防の位置は分かっているのでしょうか?そもそも丸子川のことを理解されていない
ところを見る限り、地元の方だとはとても思えないのですが。
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935
匿名さん
時差出勤するとか、
(出勤時間の自由になるような)裁量労働制の仕事を選ぶとか、
いろいろ工夫の余地はあると思いますよ。
(そういう余地がない人も多いでしょうが)
上場会社の役員が、運転手を抱えられる時代じゃないですね。
いろんな意味で時代にそぐわない。
自己運転の車通勤も、基本的には、ほめられたもんじゃないですよね。
温暖化は本当に差し迫った問題です。
国交省の天下り先の会社とか、すごい数の
お抱え運転手と黒塗り車だけどね。
あいつらは論外として。
>いつまでたっても電車痛勤から開放されないとなれば、せめて駅近の便利な所に居を
>構えたい、つまりここのような大規模タワマンが注目されるようになるのも無理
>からぬ話だろう。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
>>934
多摩川でも丸子川でもどちらでもいい。再開発エリアで水害はあったの?
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938
玉川住人
多摩川から玉堤通りの玉川地区の範囲で避難勧告が出ました。再開発地域は多分、大丈夫だと思いますよ。多分ですよ。
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939
匿名さん
>>937
私が子どものころですが、丸子川は大雨が降ると溢れて
いまの再開発地区あたりは冠水していた記憶があります。
あと蛇足ながら、安全面で重要な情報は、こんな掲示板でしつこく訊きまくらないで、
世田谷区役所にお尋ねになるのがスマートだと思いますよ。
私は再開発後の当地区は水害の危険が大きく改善すると期待しています。
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940
匿名さん
936さん
情報ありがとうございます。
あくまで様々な考慮すべき情報のうちの一つですが
これは押えておきたい情報の一つですね。
少なくとも売主からは出てこない情報でしょう。
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