東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    >760
    年収1000ちょいでニコタマはキツイんじゃないですか?
    坪200でギリギリ低層階の日当たり眺望悪の部屋が買えたとしても
    せっかく駅周辺に商業施設があるものの物価高いので毎日食料品買ったり
    週末ごとに外食したりニコタマ生活を楽しむのはムリだと思います。
    そもそもこのMSのターゲットはもっと年収が上の世帯なんじゃ?

  2. 762 携帯さん

    760は釣りだって・・

  3. 763 匿名さん

    761も釣りだろ?
    そう信じたい…

  4. 764 匿名さん

    真剣に検討しようとしている者としての希望的観測も含め
    平均は@300から@330辺りと予想。
    プレミアム住戸など上は@400前後まであるだろうが、
    条件の悪い部屋は@200台後半から買える物もあるだろう。
    世田谷の物件としては、やはり平米数×100万位が居心地のいい数字。
    最近の下向きのマーケットトレンド及び大量販売の売り難さというネガ材料と
    人気の住宅地である二子玉川ブランドの再開発プレミアムが相殺し合うイメージだろうか。

    それにしても最近の注目度といったらないね。
    もともとこのエリアは、格下の城東湾岸や川向こうの市外局番044地域から
    妙に目の敵にされてイジられる傾向にあったが、
    最近は例のキャッチコピーのせいで俄か都心住民の対抗心にまで火をつけてしまった。

  5. 765 匿名さん

    現在、港区山の手内側のいわゆる 都心 に住んでいますが、ここはやはり別格では?
    沿線沿いの池尻のタワーや三茶の大規模物件などは苦戦しているようですが、
    二子玉立地は全く別物と考えたほうがいいでしょう。
    なんせ、数年前のプラウドのときも近辺でひとり飛びぬけた単価でだしてましたが、
    (確か300万〜350万くらい?)あっという間に完売し、今でもいい値段で
    売買されているようですし。
    通勤とか考えると自分で住む気にはなれませんが、ここは安くは出てこない気がします。

  6. 766 匿名さん

    プラウドタワーの坪@300当時は非常識なまでに高い値づけだったのにも
    かかわらず抽選多数で即日完売。
    よく考えると二子玉川の近隣って成城に上野毛、等々力、とんでもない
    お金持ちが大量に住んでるんですよね。
    900戸って大規模ですが坪300を高いと思わない世帯この辺では900以上明らかに
    存在しますよね。

  7. 767 匿名さん

    私も765さんの意見に同感です。
    大崎のタワーを昨年購入したのですが、ここのことは知りませんでした。
    二子玉川は世田谷でも別格です。自由が丘と同じ印象。田都の混雑はいやですが、やはりブランドなので、大崎(@330)より安く出たら悔やむかも。

  8. 768 匿名さん

    >>760さん
    そうかなあ?年収1000万程度は見向きもしないなんて、1000戸もある
    集合住宅ではありえないでしょ。もっと上の層が近辺にいるのは事実だが、あ
    えてここを買う理由はないよね。

    年収1000万でも数千万の頭金があれば、8〜9000万くらいの物件はそ
    こそこ余裕ありで買えますよ。年収増が見込めるならなおさら。それともこの
    物件は全て1億円以上になるとでもいいたいのかね?

  9. 769 匿名さん

    坪300万なら山手線内を買うよ。
    こんな田舎じゃ坪250がいいとこ。
    タワーマンションが高級というのは幻想で、
    低層階で緑が多く、広いの物件が高級マンション。

  10. 770 匿名さん

    >都心住民の対抗心

    対抗心???

    >年収1000万でも数千万の頭金があれば、8〜9000万くらいの物件はそ
    >こそこ余裕ありで買えますよ。

    ローンが組める=買えるではない
    上昇カーブが保障されていて
    独身なら何とかなるかもだが

  11. 771 匿名さん

    >>769
    坪300なら山手線内を買うって、いったいどこをかうんですか?今時そんな価格で山手線内で買える物件教えてください。それとも底値時代にタイムスリップですか??

  12. 772 匿名さん

    まず月々の管理費、修繕積み立て費、駐車場、固定資産税などの維持費が支払えないでしょう。
    そんな物件購入したら維持費だけで月10万以上+ローンで破産です。

  13. 773 匿名さん

    ↑すみませんTO:>>768です。

  14. 774 物件比較中さん

    >771さん


    別に3Aとか千代田区番町を300万で買ってやるなんて言ってないんだから…。
    多分769の意見を拡大解釈してみると、「300万も出すんだから、山手線(徒歩圏)内を買ってやるよ。」ってことだと思いますよ。
    その条件で探してみると、まだまだあります300万以内で山手線徒歩圏内!
    二子玉川と比較して、こちらを選ぶ理由はあまりなさそうですが、それも人それぞれの価値観ですから…。圧倒的に東京駅には近いし、769の意見も尊重してあげましょう・笑


    http://www.luna-town.com/index.html

    http://www.h-nippori.com/

    http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000619/index.html?banner_id=mv000619...

    http://www.otsuka8.com/

    http://www.ph-ss.net/?adid=a00000010000917

  15. 775 物件比較中さん

    そうそう東京駅とか近いほうがいい人は江東区とか足立区とか買ったほうがいいよ。
    城東・城北のほうが物件価格も安いし物価も安いし商店街あって便利ですよ。
    世田谷なんて犯罪多発の辺鄙な田舎だから無理して検討する必要ないですよ。
    だからこのスレにも寄ってこないでね。ばいばい

  16. 776 匿名さん

    >月々の管理費、修繕積み立て費、駐車場、固定資産税などの維持費

    これは結構大きいですね。ただ、この地域のそこそこのマンションでも管理費、
    修繕積み立て費、駐車場は合わせても5〜6万くらいですよ。ローンは月十数万とし
    て月々必要なのは20万弱。固定資産税は年一回の20〜30万。

    年収1千万で払えない額とは思えませんが。もっとも維持費が異常に高い物件は無理
    でしょうが、1千戸規模の集合住宅の維持費がそんなに高いことはないのでは?

    うちは多少の臨時収入あり経費につけられる出費もありですが、子供の習い事含め、
    9千万越の物件を5千万ローンで買っても十分まわってきましたよ。年数か月は海外
    なので二重所帯ですが経済的支障はほとんど感じません・・家族は10日くらいしか
    ついてきませんので。

    年収1千万では無理という方々は、よほど日常的にリッチな生活をしてるとお見受けし
    ました。でもそこまで二子玉はリッチで物価が高い場所とは思えませんね。

  17. 777 匿名さん

    ところで、この物件ってこれだけ戸数があれば新築段階から賃貸もそこそこ出てくると思いますが、賃料はどれくらいで出てきますかね。
    賃貸で入って気に入ったら中古を買うのもありかと。

  18. 778 匿名さん

    ここは見栄っ張りたちが集う掲示板でっか?

  19. 779 物件比較中さん

    今日田園都市線の車内でCM見てびっくり。
    明るい車内で液晶の小さめのモニターのせいかもしれないけど
    真っ暗い中を黒い人々がお通夜のようにとぼとぼ歩いていて、亡霊の行列のようにさえ見えた。
    家のテレビで見た時も暗いとは思ったけど、あそこまで暗くはない。
    車内CMにはあの暗さは向かないと思う。

    この物件、買おうかと思っているから、あのCMのせいで逆に購入希望者が減れば
    我が家にとっては得なのかもしれないけど。

  20. 780 匿名さん

    >>776
    えらく出費の少ない生活してるんだね
    年収1千万で5千万ローンか・・・

    教育費にはほとんど回せないね
    繰り上げも当然ほとんどしていないのかな

  21. 781 匿名さん

    あのCM、けっこうハイソな感じで気に入ってる。
    ニコタマらしさがそこはかとなく出てるというか。

  22. 782 匿名さん

    ≫780さん
    ま〜ね。出費は普通なんじゃないの?臨時収入でやりくりしてるからOKなのかも。1.5
    〜2倍くらいの年収を別のところからオファーされることもあるけど、多少の年収増より、
    自由さと仕事の広がりを優先してるから仕方ないかな。

    教育費か・・・、あんまり気にしたことないな。早慶クラスに行かせるのに私立行かせる必
    要も感じないし。子供が中高受験のころには確実に何割か給与年収増えてるから、東大・京大
    を狙えそうなら考えるよ。

    いずれにしても、1000戸もある物件は特別高収入の人だけが入るところにはならないし、
    この界隈は普通の庶民生活を送れる街だというだけのことなのだが・・・。二子玉はプチ・
    リッチ中心でとてもハイソな層が中心ではないよ(そんな街は日本にいくつもないだろうが)。
    ハイソ云云より単純に高収入でない競争相手が増えると困るってこと?

  23. 783 匿名さん

    いやあ、ニコタマはやっぱり「ハイソ」な街でしょう。
    憧れますね、ホント。

  24. 784 匿名さん

    ↑ドバイだったら年収が1千万、2千万・・・なんて大差ないもんねw

  25. 785 匿名さん

    >ま〜ね。出費は普通なんじゃないの?臨時収入でやりくりしてるからOKなのかも。1.5
    >〜2倍くらいの年収を別のところからオファーされることもあるけど、多少の年収増より、
    >自由さと仕事の広がりを優先してるから仕方ないかな。

    いやぁ、なかなか知性と余裕を感じさせる名文ですなぁ。

  26. 786 匿名さん

    年収でハイソを競う(ハイソってそういう意味か?).
    そんなのばっかだっ入ったらイヤな街になりそうだな.

  27. 787 匿名さん

    まったくだね、やはり仕様は妥協せずにいいものを作って欲しい。
    その分、坪単価は高くても構わんよ。当方、東南角部屋、高層の
    30坪程度の部屋を希望してます。

  28. 788 購入経験者さん

    >>787

    こんにちは。
    当家も787さんと似たようなイメージを持っています。
    角部屋、100平米程度、2BED、気持ちのよい眺望が希望です。
    希望の住戸が重なってしまうかもしれませんね。
    1億2千万円程度かと漠然と考えています。

  29. 789 匿名さん

    その予算なら赤坂が買えるぽ

  30. 790 匿名さん

    都心さえ憧れる街=×
    神奈川県民が憧れる街=○

    のどかな雰囲気の多摩川、髙島屋を中心とした街並、とても良いんだが、週末に二子玉川で遊んでいる人達で地元の人達ってどの程度いるんだろ…?遊びに行くにはいいんだけど、住んだら他の地域から遊びに来ている人達でごったがえしているのにうんざりしてしまいそう。あの多摩川と溝の口を繋ぐ橋が鳴ければもっとましなのかもしれないけど…

  31. 791 申込予定さん

    いよいよプロジェクト説明会ですね。私は第2回に申し込みました。すでに問い合わせが1万件以上とは・・

  32. 792 匿名さん

    >>789
    どこかのば か大学教授じゃあるまいに
    世の中の誰もが都心又はその周辺に住みたい訳ではないことに気づきませんか。

    自然環境・生活環境・子育て環境などから
    同じ値段だって赤坂より二子玉川を選ぶ世帯はいくらでもいますよ。

  33. 793 匿名さん

    そうそう。その予算で川向こうの新百合ヶ丘、青葉台購入する人も
    いるし、みんな都心が好きなわけではなく価値観は人それぞれ。

  34. 794 匿名さん

    収入の話をする人は、予算的に不安に感じる人なのかな?

    無理せず、多摩川を渡って二子新地か溝の口なんかどうですか?

  35. 795 匿名さん

    『川向こうの○○』とか盛んに言ってる人がいるけど、それこそ川向こうの人たちから見れば、こちらが川向こうに位置するってこと、分かってるのかね?
    地球はあんたを中心に回ってるんじゃないんだよ。

  36. 796 匿名さん

    ここは二子のマンションの掲示板なんだから、
    基準がこちら側でなにか問題があるのでしょうか?

  37. 797 匿名さん

    なんかホント感じ悪いね。このスレ。
    人を見下すような、そういう住民をターゲットにしているわけ?
    住みにくそうだね。

  38. 798 散歩にくる人

    ニコタマはいいところですよ。
    西側は、川べりだけならこっちと同じだけれど、
    ちょっと贅沢したい思いのときだけは物足りない
    のです。

  39. 799 匿名さん

    川の向こうとこちらで、石投げ合戦でもやっているようだ。
    この先も地区住民間でのトラブル起こりそうな気がする。いやあな感じ

  40. 800 匿名さん

    川向こうの横浜市民ですがニコタマは大好きです。
    とくにSCのレストランはよくこれだけ集めてきたな、
    と思うぐらいおいしいお店が多くて!

  41. 801 申込予定さん

    坪200万円前半は確定的だよ。
    川向こうの非富裕層が飛びつこうと虎視眈々と狙ってるだろうね。
    それでなんとか競争相手を減らすために掲示板で印象悪くさせようとする作戦。
    さすがにお金がない人たちは姑息で卑怯だね。
    だから金持ちになれないんだよ。

  42. 802 購入検討中さん

    791さん
    お伺いしたいのですが、コンセプト説明会のお知らせは、いつ頃どのような形で来たのでしょうか?
    我が家も資料請求(早期に)したのですが、説明会のことを今初めて知りました。
    資料に同封されていたアンケート用紙はまだ送っていないので、そのせいかも知れません。
    791さんはやはりアンケートも郵送されましたか?
    質問ばかりで大変申し訳ありません。

  43. 803 匿名さん

    >801
    あまりにも幼稚な発想ではずかしいですよ。
    この掲示板で浮いてることにお気づきですか?

  44. 804 匿名さん

    >>801

    それを言うなら「確定的」じゃなくて「確信的」じゃないの?

  45. 805 匿名さん

    しかし皆さん(特にこのスレ)分析するのが好きですねー。楽しい?

  46. 806 近所をよく知る人

    ほんと・・・
    坪○○円の議論はもうあきたのですが。
    そんなに楽しいのでしょうか?

  47. 807 匿名さん

    なにせ世帯数が多いからいろんな人が住人になるでしょう。中には勘違いしている人も紛れ込むでしょうね。所詮世田谷の最果てですから。ゆっくりした田舎生活を望むファミリー層中心だといいんいね。

  48. 808 賃貸住まいさん

    802さん

    我が家も2回目のプロジェクト説明会に申し込みしました。
    五島美術館で説明会だなんて洒落てます!
    お知らせは2日程前に郵送で届きました。
    資料請求は2−3週前に新聞のでっかい折込みチラシを使って葉書でしましたよ。

    問い合わせが既に1万件以上と云うのも本当なんじゃないでしょうか。
    まだ概要しか分からないのに、掲示板でこの盛り上がりですからねー。
    良くも悪くも注目度とても高いです。

  49. 809 購入検討中さん

    なんかむかつく。
    ウチにはプロジェクト説明会の案内なんか来てない。
    3ヶ月以上も前から資料請求してるし是非購入したいに○つけて出してるのに。
    年収1000〜1200万円じゃ相手にしてくれないのかな?
    自己資金2000万円って書いたのに!

  50. 810 匿名さん

    >>809
    その程度じゃ後回しでしょ。

  51. 811 購入検討中さん

    808さん

    情報助かります。ありがとうございました。
    説明会は、五島美術館で行われるのですね。
    日程はいつ頃なのでしょうか?
    私はホームページから資料を請求しました。折り込みチラシもありましたよね。
    説明会の郵便がまだ来てないので、参加可能か心配ですが、数日待って見みようと
    思います。届くといいのですが。

  52. 812 匿名さん

    おれは年収2500万だから案内きたのかな?

  53. 813 匿名さん

    >812

    良かったね。

  54. 814 匿名さん

    >812

    2部屋ご購入ありがとうございます。

  55. 815 匿名さん

    先日資料が手元に届いて、アンケートを返送しました。だいぶ出遅れてしまいました。
    みなさま宜しくお願いいたします。

  56. 816 匿名さん

    >>809
    年収1500万、自己資金5000万の我が家もまだです。

  57. 817 匿名さん

    2500万で来て1500万で来ないということは、最初のラインは2000万ということですかね?
    上には上がいるということ。やはり即完はないとしても順調に販売は順調にするのでは?

  58. 818 匿名さん

    ↑すみません
    ×順調に販売は順調にするのでは?
    ○販売は順調に推移するのでは?

  59. 819 匿名さん

    ここで書き込みしてる輩は、ガソリンや、一部食料の高騰は全然関係ないんでしょうね。うらやましいです。
    と、一応軽く持ち上げておきます。

  60. 820 匿名さん

    パート3の今頃になって続々書き込んでいる人は例のCMや広告見た不快感で
    腹いせに書き込んでるだけの人、実際の購入層とは全然違うと思います

  61. 821 匿名さん

    >>820
    ガソリンが上がって都心の渋滞が無くなってきました。郊外から都心を抜けて遠出する人が減ってきているようです。ありがたいことです。

  62. 822 デベにお勤めさん

    この不況で、モデルルームの開設が遅れるようです。

  63. 823 周辺住民さん

    やっぱり年収2000万円以上の人を集めてプロジェクト説明会やるようですね。
    私のところにも案内状が来ました。
    私はあまり買う気ないのですが興味あるので行ってみようかと思います。
    でも年収が高い人にだけ案内状ばらまくってことは、やはりお高いんじゃないですかね?
    坪400万円オーバーとか坪500万円とかね。
    もっともそうだとしても高層階限定でしょうけど。
    私は地権者でも東急関係者でもありませんが、坪200万円台とかはさすがにないと思いますよ。

  64. 824 匿名さん

    このスレ、金のあまりない人、見るべからず。

  65. 825 匿名さん

    1600程度でそこそこいけてると思っていた自分が恥ずかしい・・・
    二子玉川に完敗です。

  66. 826 匿名さん

    うーん、坪450なら大崎や五反田近辺のタワーを買うな。

  67. 827 匿名さん

    年収600万円の僕には買えましぇん。
    いい夢見さしてもらいました。
    あばよ。

  68. 828 匿名さん

    ここなら、ドレッセ青葉台のほうが断然いいね。
    仕様も資材高騰する前に調達してるから、割安感もある。
    見栄っ張りな住民もここよりは少なそうなので、平和で静かな住環境が手に入りそう。

  69. 829 匿名さん

    ドレッセ青葉台???
    超ド田舎なのに246沿いで環境が悪いですよね。。割高だし。駅前も大したことないし。

    っていうか、なぜ828さんはこの物件を出したのでしょうかね?
    けちょんけんちょんに貶されてほしいのか、もしくは本気で勝っているといると思っているのか。。
    真相はいかに…

  70. 830 匿名さん

    >>829

    恐らく…、あくまで推測なんですが、828はドレッセ青葉台のサイトを見て、アクセスマップをご覧になっておらず、ドレッセ青葉台の所在地が“目黒区青葉台”だと思っていらっしゃるのではないかと思われます・笑
    ドレッセ青葉台くらいの規模の物件が、今目黒区青葉台に出来たら二子玉川ライズより魅力的ですよねぇ。

  71. 831 申込予定さん

    1800万と書きましたが、説明会の案内来ましたよ。
    ボーダーラインはこのあたりでしょうかね?

  72. 832 近所をよく知る人

    ちなみに、3500万ですが、案内は来てないと思います。
    資料請求して、パンフは送ってきたけど。

    年収はあんまり関係ないと思うよ。

  73. 833 サラリーマンさん

    日曜日、また多摩川に遊びに行ったけど、
    RAVEというのか、DJパーティというのか、
    人の迷惑を一顧だにしない、若者(ば か も の)が、
    超大音響(しかも重低音でまくりの)で音楽を一日中かけまくり、
    自分たちだけで盛り上がっていましたね。

    値段とか、仕様とか、地盤とか、風害とか、
    土地の簿価が信じられないくらい安いとか言う前に、
    とても、「いい環境を求める金持ち」は買いそうもない
    環境ですね、、、、、

    いやあれはひどい。直接的には、国交省河川局水政課が担当のようだけど、
    電話したら、いかにも初めて聞いたというような(あるわけないっての)、
    なめきった口調で、実際、全く対処する気がなさそうでした。

    ここは東急電鉄さんのお手並み拝見ですね。
    マンションは買わないと思うけど、多摩川にのどかな週末が
    戻ってくることは大いに歓迎しますよ。

  74. 834 匿名さん

    あれは確かにあきれますね。
    対処療法としては、そのつど警察に電話するという方法があるようですが、、、、

    自分たちがハッピーでピースなき分だと、周りのみんなもそうだとしか思えない、想像力欠如の人間が増えて嘆かわしいですね。

    >RAVEというのか、DJパーティというのか、
    >人の迷惑を一顧だにしない、若者(ば か も の)が、
    >超大音響(しかも重低音でまくりの)で音楽を一日中かけまくり、
    >自分たちだけで盛り上がっていましたね。

  75. 835 匿名さん

    まぁ、二子玉川の問題であると同時に、
    日本が抱える根本問題ですね。
    若者の劣化。

  76. 836 周辺住民さん

    1800万円未満の人は足切りされちゃうぐらいだから上層階は坪400万円以上確定かな?
    50坪で2億円〜2億5000万円くらい、60坪で2億5000万〜3億くらいか。
    悪いけどこの立地でそれはちょっと想像できないわ。

    ただ仕様やサービスがそれなりなら考えてもいいかな。
    地下駐車場平置2台以上確保、天井高2800mm以上、窓高2500mm以上、内廊下天然石貼り、上層階居住者限定展望ラウンジやアスレチックジム、上層階居住者限定コンシェルジュ、上層階居住者限定専用エレベーター、とこのぐらいやってもらえたら検討対象にするかも。
    まぁさすがにそこまでやんないだろうけど。

  77. 837 購入検討中さん

    あまりに法外な価格設定見込みが見えてきて、お金持ちでない人達がすっかり検討できそうもない空気になった途端にスレが過疎化してしまいましたね。
    やっぱり低層階でも300万円は越えてしまうかな?

  78. 838 匿名さん

    >>836
    素朴な疑問なのですが、「内廊下天然石貼り、上層階居住者限定展望ラウンジやアスレチックジム、上層階居住者限定コンシェルジュ」のあるタワーマンションってあるのですか? 教えて下さい。

  79. 839 匿名さん

    週末になると、ターンテーブルと、発電機持ち込んで盛り上がってる団体が2-3出てますよね。
    いずれもガード下の騒音に負けじと音量上げてるし、盛り上がってくると、DJは雄叫び上げるし、まぁ、
    普通の人が住む環境ではないですね。

    意外に音楽関係者は面白がって住むかもです。

  80. 840 匿名さん

    その他の条件にもよりますが、常識的な線で考えると、
    税前年収1800万の人が、坪400万のマンション買えるとは思えませんが。
    まぁ、買うことは出来ても、それに見合うレベルの生活とか、老後のゆとりとかは相当難しいでしょうね。

  81. 841 匿名さん

    >839

    しかも、なぜか皆、二子玉川方面を向いてやるんだよね。
    二子新地方面じゃなくてね。

  82. 842 匿名さん

    二子玉川ってとこは、そんなに皆で持ち上げる程の場所じゃないですけど…
    そんなに金銭に余裕があるなら千代田区とか港区へどーぞ。

  83. 843 いつか買いたいさん

    >840
    年収1800万あれば十分でしょ。
    手取りが1200万ぐらい、生活費で400万使っても800万あまる。
    25坪の3LDKなら1億。
    3000万頭金払って、7000万借り入れ、30年ローンで、月々25万、年間300万程度の返済。
    十分に余裕あると思うけど。

  84. 844 匿名さん

    購入した年齢、家族構成にもよるけど、夫婦ふたり40才で購入だとしても
    毎年100万繰上げ返済して駐車場、修繕積み立て費、管理費、
    固定資産税など諸経費年間100万(1億の物件の固定資産税ってどれくらいなんでしょう?)
    これに年に1度海外旅行と数回の国内旅行で100万、残り年間200万しか貯蓄できず、
    老後の資金1億貯金を考えると余裕のある生活とは言い難いのでは。

  85. 845 匿名さん

    単に参考情報として知りたいのですが、玉川と場ってどこにあったのでしょうか?

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jinken/ichiba/ichiba_b.html

  86. 846 匿名さん

    >>839
    確かに鉄橋があるとすごい騒音ですね。
    夜なんかかなり響いて来ますか?

  87. 847 匿名さん

    >844
    そんなに悲観しなくてもいいんじゃないですか?

    40歳で1800万なら50歳で2000万ぐらいになるでしょ。
    40歳から60歳までの20年間で毎年平均300万貯金。これで6000万。
    さらにこのレベルなら、退職金も最低でも3000〜5000万。
    老後の資金1億円は貯まる計算。

    まあ40歳で1800万も稼げる人なら、60歳で定年になることも少ないと思うがね。

  88. 848 匿名さん

    年収議論はどーでもいいけどこのスレで当初タワーは絶対ないとか言ってたやからは消えちゃったね(笑)知らないって怖いなーって思いました。一度決まった事は覆らないんですね。

  89. 849 散歩にくる人

    >848

     いやぁ、一生懸命にネガレスねたを探しては、少しでも再開発の
    足を引っ張ろうとしているように見えるけれど。

  90. 850 購入検討中さん

    なんだ、プロ市民気取りのやつらまだ張り付いているのか。
    口調もそれっぽいしな。

  91. 851 匿名さん

    847

    住宅ローンの奴隷になる古典的なケースですね。
    仮に40歳で1800万なら、状況にもよりますが、収入の
    ダウンサイドを見とくべき(平均回帰が前提)

    出品の方ですが、

    想定されてる生活費(年400万!?)が、盆暮れに親の送ってきた切符で帰省して
    1-2ヶ月の生活費が浮く境遇の学生レベルです。

    床暖房は使わず、エアコンもなるべく我慢、ウォッシュレットも使わない、
    テレビは少なくとも大画面プラズマは無理。
    携帯(あるいは固定電話)なし、飲みなし、家での飲酒も控える。
    映画も芝居もコンサートもなし、外食も控える。
    新品の本を買うこともなく、CDやDVDも買わず、借りず、
    ゴルフ、テニス、アウトドア スポーツやらず。
    スニーカはノーブランド。服も、着られナくなるまで着る。
    冠婚葬祭も避け、同窓会・パーティの類も辞退すれば、なんとかなるか。

    その他、

    車代、(ガス代、修理代、保険代、駐車場代、税金など)その買い替え、
    家具、家電代と、その買い替え費用、
    生損保(人によっては月10万以上払う人も)
    こどもの養育費(食費、生活必需品、遊交費、そして教育費)が一人1000万は下らない。
    損保に入らなければ、怪我や病気の入院・治療費

    なども考慮に入ってないですね。

    前提として、頭金3000万のほかに、貯蓄がどれだけあるかがキーだと思います。
    ほとんど貯蓄が残ってないなら、あきらかに、実質的な高島屋の顧客には
    なりえません。
    あえて無理して二子玉川に済む必要なないと思います。

  92. 852 匿名さん

    天国に金は持っていけない

  93. 853 申込予定さん

    852

    いつ死ぬかは分からない。
    金が残る分にはいいが、年老いて郊外タワマンの赤貧生活は無残。

    資金計画は三つ作って、
    悲観シナリオでも十分いまの(ある程度の潤いのある)
    生活を維持できるようでないと、何のための住宅かわからなくなる。
    この辺は全く考えずに銀行は貸してくれちゃうので危険。

    人生、リスクをとるべきなのはもっと別のことろのような気がします。

  94. 854 申込予定さん

    青山の、総戸数数十戸程度の低層マンションならともかく、1000戸もあるタワーマンションなら、上層階の100平米超の金持ちから、70-80平米前後をがんばって買う背伸び世帯、40平米前後の賃貸目的投資家などが混在するんじゃないかなーって思います。1億円以上のマンションをポンと買える人が二子玉川に何百人もおしかけるとは思えない。電車混んでるし。二子玉川を愛してる、地場の金持ちだったらすでに、二子玉川にそこそこの家もってるだろうし・・・。新参者が集うようなタワマンにあえて引っ越したいかなー・・・。なんて思います。

  95. 855 匿名さん

    853
    それもまた人生。
    セコセコ生きたければ、それもまたよし。

    正解なんてないんだから、人の家の財布みてFP気取りでえらそうにしなさんな。

  96. 856 匿名さん

    853
    それもまた人生。
    セコセコ生きたければ、それもまたよし。

    正解なんてないんだから、人の家の財布みてえらそうにしなさんな。

  97. 857 匿名さん

    あらら、二重投稿になった。失礼!

  98. 858 いつか買いたいさん

    >>853

    つまり、できれば家賃10万円程度に抑えて我慢して住むべき。
    都会に住むことはなく元気な若いうちに都落ちして老後に備えて懸命に預金に励むべし。
    車も海外旅行もブランド品も趣味嗜好も全て我慢してテレビや音楽などの趣味贅沢品は最小限に抑えて、仙人のような粗食を食べて健康に留意して運動と読書に精進しようと。

    人生は万全な老後に備えるために生きるべしといった考え方ですね。

    でも老人になって長生きしたものの、あまりに長生きし過ぎちゃって周りに誰もいなくなってしまって寂しいもんだから恵まれない子供や被災地にに私財を寄付したりして、最後に自殺しちゃったりなんかしたら何のために生きた人生だっただろうと後悔するんじゃないですかね?

  99. 859 匿名さん

    何故このスレは、人の人生設計の話とかその批判とかになってしまうのでしょう?
    マンション自体の話題をしましょう。
    他人や他地区の批判をすると荒れますよ。

  100. 860 匿名さん

    説明会の案内は来ないがコンセプトブックとプランが6タイプ届いた。
    選別されてしまったんでしょうね。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸