東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 241 匿名さん

なんだかんだいって、
    平均坪400、高層部分で100㎡以上は500近いよ(100㎡ 1.5億)

坪250なんて単なる希望で、非難してるだけでしょ。河向こうに行ってください。
    ミーハーと言われようがなんて言われようが、フタコ買いたい人だけが来ればよい。競争率下がるし。

2. 242 匿名さん

坪200台を予想している人は相場観なさすぎですね。
    恐らく株や為替で損し、購入資金不足のため苦し紛れに書いているのでしょう。

3. 243 匿名さん

プラウドがあのチャレンジ価格で完売だったんだから、それ以上は確実。
    坪400から500でしょうね。
    それでも買う人は買います。

4. 244 匿名さん

相場に疎い人たちの会話だな。売りたい希望的価格を述べているんだね。

5. 245 匿名さん

セオリー別冊の建設業者覆面座談会でも業界関係者が平均8000万で売り出すのは、と予想していたこともあって@300台は揺るがないでしょう。
    まあ@350ぐらいに落ち着くと思いますよ。

6. 246 匿名さん

トヨス辺りとは後背地が違うからね

まあ350あたりからでしょう

7. 247 匿名さん

発表にならないとわかりませんが、@400から@500ですよ。東急は強気ですから。
    余裕を持って、資金準備はしておいたほうが良いと思います。お金は持っている人は持っていますから。フタコはブランドイメージが高いので人気は必ずでます。
    セオリーでも、有名不動産により今後の価値上昇有望地区として載っていました。

8. 248 物件比較中さん

坪250万円なんて事になったら大量に転売業者に買われちゃうよ(笑)
    手付5%入れるだけで右から左で坪100万円は儲かる計算なんだから充分に有り得る。
    ていうか手持ち資金ある人がとりあえず並んで買っておけば、1500万円以上儲かる話になる。

だいたい青葉台や鷺沼あたりでも250万以上する物件があるのに
    何が悲しくて二子玉川の大規模開発を坪250万円にする必要があるのよ。
    e-mansion掲示板のアドバイスにより坪250万円設定にしました。って有り得ると思ってるの?

9. 249 購入検討中さん

安ければ買う、高かったら買わない(買えない)。
    市場原理の法則です。

@250万円だったら抽選前日から野宿して並んで抽選に参加します。
    @300万円だったらよく検討して結局買うでしょう。
    @350万円だったらよく考えて諦めて、あんなク●物件いらないよって捨てセリフ吐くでしょう。
    @400万円だったら大笑いしておとなしく静観します。
    @500万円だったら富裕層のフリして抽選に参加して契約直前にキャンセルしてやります。

10. 250 匿名さん

>248 手付5%入れるだけで

この物件は、というか東急は手付5%って判明しているんですか?。世の中一流デべでも手付10%の物件ってたくさんあると思います(私が確実に知っているのは野村と三菱の一部の物件)。

11. 251 購入検討中さん

5%または1000万円を超える未完成不動産の手付金は保全措置が必要です。
    東急不動産のような大手デベは通常10%の手付金を受領した上で手付金保全措置を行うのが
    通例ですが、手付金保全措置をしたがらない中堅以下のデベは5%が通例です。

明確な決まりではありませんが、大手デベでも竣工が長いので手付金10%を支払いたくないと
    申し入れれば、手付金5%を容認してくれるものです。
    デベによっては絶対10%でなければダメと言われる可能性はゼロではありませんが、
    手付金はその金種の特性上、売買代金の一部ではないため正当な理由があれば拒否しませんよ。

12. 252 ナンセンスな質問

あなたがもし、子2人4人家族で5億円あったら、、、
    田園調布中古戸建て400㎡4億円5SLDKと、この二子玉川ライズ高層階200㎡2億円4LDK、どちらを買いますか?

13. 253 匿名さん

基本、買い手側の情報交換板であるはずのこの板で、なぜにこうも高値希望の書き込みが多いのか、訳がわかりません。
    (本当は分かり安すぎるくらい分かりやすい状況だけど、はっきり書くと板が荒れるから、自粛します--俺って大人でしょ)

この物件はマーケティング手法からも分かるように、田園調布の戸建てと比較する人は全く対象に入っていません。

基本は、毎朝、都心に近い二子玉川を恨めしく思いつつ通勤地獄に耐え忍んでいる、川向こうのサラリーマンの一次取得者です。

比較対象は、当然中目黒や青山ではなく、溝口やたまプラです。現在売りに出ることが分かっている物件の中心線は以下の通り

溝口 坪220万程度
    宮前平など各駅停車駅 100万円台半ばからやや後半
    たまプラ 坪200万程度
    あざみ野 かなり幅あるが、中心はやはり200万程度

二子玉川プレミアムがある反面、地盤が悪く、風害も予想され、周囲の再開発の進捗懸念もありますから、これらの物件と比べて格段に高い価格は無理だと思います。

本物件が、地元に縁のあるある人を対象にした、小規模物件なら、現在の周辺にあるほか物件相場(320-340万程度)で出せる
    かもしれませんが、実際は、長期販売による市場下落先読み分(10%程度)を差し引いた上で、地盤、周囲環境ディスカウント-15%
    大規模プレミアム+5%を加えて、更に広域物件故に、競合の郊外物件との価格差を縮めるための調整-10%程度を勘案して、出来上がり240万といった
    線ではないかと思います。

ここは都内板なので、「え、そんなに安いのか!買う買う!すぐ完売だろ!」と思う方もいるかもしれませんが、ここは川一本隔てて、神奈川県川崎市です。
    (しかも、この物件はその川に片足つっこんでます)思いっきり東京のはずれのはずれです。
    駒沢や桜新町のお金持ちは、勿論高島屋には来ますが、あえてこんな端っこには来ませんし、いわんや港区や、成城・田園調布の人間も、ここに住居を構えることは
    普通考えません。

比較対象は明らかに沿線の神奈川物件なので、(勿論売主は電鉄だから、その辺は誰よりも分かってます。)
    まぁ、少なくとも、エントリ・ポイントは明らかに200万円台から出てくると思います。
    高い部屋は、350万に近いものもあるかもしれません。(都心と比べてくれる、皆さんのようなお金持ちに買ってもらう作戦)

多分また地権者さんなどから、批判の書き込みが来ると思いますが、これが現実です。(今時点の。相場が下がれば、更に安く)

14. 254 ご近所さん

ああ、何故こんな書き込みが!
    都心しか知らない人にもっと高く売りつける予定がぁ!

15. 255 匿名さん

川向こうのマンションは一声坪200万ですね。
    平米70万したら、それは相当高いです。

16. 256 匿名さん

ここは昔から行楽地で、あまり住宅には向いてないからなぁ。
    住むなら、たまプラとかの方がきれいで、住民の粒もそろってていいような気がするよ。

17. 257 匿名さん

>基本、買い手側の情報交換板であるはずのこの板で、なぜにこうも高値希望の書き込みが多いのか、訳がわかりません。

ヒント:水曜日

18. 258 匿名さん

>253

残念だけど、君買えないから時間の無駄だから他行ったほうがよい。

違うんだよ対象が。川向こうの金のない奴なんて最初から頭にないよ。<都心>という言葉を出したろ。そこで理解しろって。
    1)一番買ってほしいのは年寄り。年取るとね鍵一箇所だけで出かけられて、駅に近いとこに住みたいの。これが一番の対象よ。この辺はそういうのがうじゃうじゃyいるわけ。タワーは年寄りが嫌がるから低層まで用意したわけ。

2)若いとこでは、いわゆる団塊ジュニアはね、この辺は、ここが都会でカッコいい街だと思ってるんですよ。都心のタワマン買えないジャン。でもそこから15%ぐらい下げた価格なら買えるんだな。その上、<都心>、<タワマン><駅近>とくれば、この辺のMS購入検討者がうじゃうじゃ寄ってなるわけ。東京のはずれのはずれですというお話はそのとおり。でもねここがかっこいい街だと思い込んでいる(思い込みたい)人たちがたくさんいるわけよ(世田谷区民ね)この辺には。その辺の感覚をこっちは利用させてもらうのですね。

だからこの値段で行けるのよ、難癖つけて高いなんて言ってる連中、はなから相手にしてないよ。平均300下回る価格なんかで出してみな?、即日完売であんたも買えないよ。

19. 259 匿名さん

デベの書き込みを仄めかすひとがたくさんいるけど匿名掲示板でいくら煽ったところで
    何も変わらんでしょう・・・。消費者はバ○じゃないですよ。

この板みてると「300」の攻防戦かと一瞬思っちゃった・笑。

まぁ想像は自由だし、価格はすぐわかることですしね。

20. 260 周辺住民さん

>253
    >基本は、毎朝、都心に近い二子玉川を恨めしく思いつつ通勤地獄に耐え忍んでいる、川向こうの>サラリーマンの一次取得者です。

そうですか?
    川向こうといっても、この沿線は奥に進むにつれ寂れていくわけではなく、
    たまプラ、あざみ野、青葉台、つくし野といった
    東急が手塩にかけて造り上げてきた珠玉の街が続いているのですよ。
    通勤電車は酷くとも、緑や公園が多くて、ほどよく洗練されたショッピングタウンがあって・・・そんな川崎市宮前区横浜市青葉区東京都町田市などの住宅街には
    郊外居住を好む方がたくさん住まわれているのではないでしょうか。

21. 261 周辺住民さん

>東急が手塩にかけて

これは同意。でもそれは商売上であってはたして現実は??

青葉区、郊外居住を好む方がたくさん住まわれている

はぁ??みなさん泣く泣くですよ。
    それに輪をかけて、結果南欧『風』、洋『風』な均一、無個性な街に文化は育ちもしなかった。だからみんなリタイア後はほっぽり捨てて『子育て終わってこんな広さ要らない!』⇒『あこがれの都心へ〜』

それは元々入っていく層が、中堅知的層とかいわれつつ実は『第二世代』の大企業エリート=無個性だったから。

ここらの人は海外帰国組が多いとか言って偽エリート気取ってるけど、この世代の海外組の大半は『第一世代海外組』に憧れたそれなりの層だよ。今更海外って(笑)

だから同じ田園都市線だからといって、川の向こうが比較対象になったりすることそのものが不快!!
    彼らとは根本的に思想が違うとおもってるよ区民は。高い安いではなく、価値観が!

ホントに自然が好きなら、あんな無個性な山を切り崩しまくりの碁盤の目、ガーデニング『風』満載の人口住宅街は選ばない。
    これは30年前からの陰の常識。

22. 262 購入経験者さん

テレビCMの、
    「都心も憧れる二子玉川」にコーヒーを噴き出してしまい、
    カーペットを汚しました。(涙)
    高輪在住ですが、二子玉川には三年前の花火大会くらいしか足を運んでいないもので。
    蓼食う虫も好き好き、ですね。

23. 263 ナンセンスな質問

なんか爆弾落としちゃったみたいでスミマセン。
    不動産購入を検討するのが初めてで、土地勘もなく、軽薄なイメージだけで投稿してしまいました。
    しかし、皆様の暖かい本音の(怒りの?)レスポンスで、ほんの少しだけ理解したように感じます。
    ありがとうございました。
    因みに本当に購入を検討していたので、悪意はありません。
    お気を悪くされた方にお詫び申し上げます。

24. 264 匿名さん

>262
    おとなしく引っ込んでなさい

25. 265 近所をよく知る人

私もニコタマ好きで、タマタカも利用してますが、
    「都心も憧れる」
    は、自らの価値を敢えて落としているようで違和感あります。

ニコタマはニコタマに自信を持って欲しいものです。

26. 266 匿名さん

セオリー「高級住宅街の真実」を見たけど中目黒物件の価格予想は大体ピタリだったな。
    @350で75平米ぐらいか?

27. 267 周辺住民さん

>261
    一度でも青葉区の住宅街に足を運ばれたことはあるのでしょうか?

>山を切り崩しまくりの碁盤の目
    碁盤の目にはなっていませんね。
    放射状とまではいきませんが曲線の道が多いですし、邸宅地にはクルドサックもあります。

だいたい世田谷だってピンキリでしょう!?

28. 268 匿名さん

>262さん
    私もね、最初にこのコピー見て笑いましたよ。
    CMでもやっちゃったんですね。
    はあ。ライズのサイトでCM見てみました。
    ナレーションも恥ずかしそうに言ってるように聞こえるのは私だけかな。

>264さん
    どうしたの?そんなに必死で。
    攻撃的なのはよくないですよ。ネチケット違反になりますよ。

どうもこの板は気性が荒い人(変にプライド高くて)多くて、二子玉川ってそんなとこなのかと、住むの怖くなっちゃいますね。

29. 269 購入検討中さん

資料請求した方には東急からアンケートが封書で届いていると思いますよね。ゆっくりではありますが、販売が近づいてきたという感じですね。

30. 270 匿名さん

都心を意識したCMは
    富裕層の都心回帰をどうしても止めたい意識があるからでしょうね。
    郊外らしくないCMで必死さが笑える。

普通は緑がいっぱいとか木が何本あるとか、子育てに最適とかなんですが、
    どういった人を購入者として想定しているんでしょうか?
    周辺部に住む高齢富裕層?

31. 271 匿名さん

>>268
    ネチケット(笑)

32. 272 匿名さん

TVCMの登場人物たち、和服を着てるんだね。
    和のイメージでこのマンションを売る気なのか?

33. 273 匿名さん

270

多分そうじゃないんでしょうね。
    都心に住む人に、都心さえあこがれると言ってみても、鼻で笑われるんでしょう。もともと価値観が違います。

私は、田園都市線のもっと郊外よりの人たちが、都心は無理でも、都心さえあこがれる二子玉川なら買えると思わせる作戦だと思います。

34. 274 匿名さん

価格に関して、ここの比較対象としては、

- 城南のマンション(売れ線は250-300あたり。都心寄りは450もあるが、全く売れない。昨年の瞬間最大風速。販売時期、ロケーション−−−ここは都心から一番遠いから無理)
    - 田園都市線の神奈川物件(駅によるが、180-240万あたり)

だから、おそらく、一番安いのが@240-250万くらいから始まり、350万超くらいまでの品揃えかな。

35. 275 購入検討中さん

274

とすると、中央値は300万あたり?

少し高くない?これから相場がもっと軟化してくのに。今でもこのエリアじゃ300はきついよ。

デベ各社も今年はマンション販売のマージン低下を予想していて、(そのくせあまり売り出し戸数は絞らないし)
    住友はじめ、在庫回転がえらい下がってるね。
    金利負担も徐々に上昇してるから、財務がある程度しっかり仕事して、発言権がある会社なら、
    強気の価格はありえない。東急はビミョー(笑)

36. 276 購入検討中さん

>>253
    こんな予想する人がデベロッパーの社長だったら3日で倒産するだろうね。

>>本物件が、地元に縁のあるある人を対象にした、小規模物件なら、現在の周辺にあるほか物件相場(320-340万程度)で出せるかもしれませんが、
    >>実際は、長期販売による市場下落先読み分(10%程度)を差し引いた上で、地盤、周囲環境ディスカウント-15%大規模プレミアム+5%を加えて、更に広域物件故に、競合の郊外物件との価格差を縮めるための調整-10%程度を勘案して、出来上がり240万といった線ではないかと思います。

緑が多い小規模物件の方が人気があって価値があると思ってるんだね。
    パークマンション仕様ならともかく、パークハウス程度の仕様じゃ小規模物件のアドバンテージにならないよ。
    地盤が悪いとか周辺環境が悪いとか景気先行不安を全て積み上げた上にネガティブに考えて、
    しかも川向こうの隣駅との価格競合まで踏まえて240万円にしないとダメなんだ。へー。

どんな不動産相場観なんだろう?
    何を見てそう思う思考回路が形成されたんだろ?
    不良債権処理が片付く見込みが立たず開発計画が目白押しだった1999年頃の
    湾岸マンションを検討してた人かな?それで結局買わ(え)なかった人なんだろうね。
    あの頃は確かに異常だったし実際に港区で坪200万円前半があったからな。

田園都市線の鷺沼以西のバス便の大規模開発物件だったら>>253の考えが正しい場合もあるけど、
    二子玉川でその考え方はおかしいと思う。
    人気の二子玉川でお洒落でカッコイイ商業施設を備えた大規模一体開発に、
    共用部に豪華エントランスや地下駐車場などスケールメリットを最大限に生かせるタワーマンション
    に必要以上のネガティブ思考は加味しないよ。

自分の予想ではボトム@260万円台(北向き低層階)、アッパー@500万(高層階角部屋プレミアム仕様)、アベレージで@330万円くらいじゃないかと思ってます。
    ただ建物がかぶる眺望や北向きなど、向きが悪い部屋が多そうなので条件の悪い部屋は@300前半、
    南向きや角部屋など条件の良い部屋は@350万円は軽く超えちゃうんだろうな。

37. 277 匿名さん

276の考え方に大体同意。
    ただ、もっと金額に幅があると思う。
    北向き低層は@260万では高い。
    南向き高層角部屋は@500万を超えるのでは。

38. 278 購入検討中さん

あまり分かってないようなので、説明しましょうか。

>人気の二子玉川でお洒落でカッコイイ商業施設を備えた大規模一体開発に、
    >共用部に豪華エントランスや地下駐車場などスケールメリットを最大限に生かせるタワーマンション

>人気の二子玉川
    いきなり爆笑ものですが、二子玉川の人気は、商業地としての人気です。
    しかも、玉川高島屋に「あこがれる」人からの支持です。
    実際はスタバでお茶して、無印で買い物するだけの客が数的にはほとんどです。

住宅街としては、瀬田・岡本などを背景にもちますが、ここは二子玉川ではないです。
    ましてや河原の低湿地とは正反対の世界です。

こういうところに住む人(或いは近隣の深沢、弦巻、成城、上野毛、田園調布など)は、敢えてこういう低湿地、あるいは多種雑多な人が住んだり出入りする駅前再開発物件を検討することはまれです。
    金持ちにとって、大事なのはセキュリティとプライバシーですから。

よって、フタコが人気というのは、若い女性むけの雑誌のなかでの話あるいは、郊外のニュータウンに住む若い夫婦の「憧れ」程度であって、実際に1億くらいのお金を住宅にかけられる人々の間では全く不人気エリアです。

>お洒落でカッコイイ商業施設

ここも笑うと言うか、あきれると言うか、、、、、

発想がよく分かりません。
    よほどの田舎で生まれ育ったか、よほどお若い方でしょうか、、、
    おしゃれでカッコイイ商業施設が、「自宅の目の前にある」ことが本当にプラスでしょうか?
    おしゃれでカッコイイ商業施設が、マナーを知らない若者や、実際使うお金もないのに、ふらふらする、「買い物客」を、あなたの自宅のしばに引き寄せるんですが、本当にそんなこと望みますか?
    まぁ、類は友を呼ぶということでしょうか、、、、、

他の方も指摘してますが、この物件は、お金をある人をひきつける魅力は全くないです。
    せいぜい、溝の口脱出組程度でしょう。二子玉川の未来が懸念されます。
    多分、その「おしゃれでカッコイイ商業施設」が、自分の子供が他人に迷惑をかけても謝れないようなヤンママで埋め尽くされることでしょう。

本当なら、6-7階程度の高さの、各室40坪以上の高級マンションを望んでいましたが、難しそうです。

39. 279 ビギナーさん

>276

不動産ビジネス分かってる?
    デベが倒産するのは、利益がでなくて倒産するんじゃないよ。
    金繰りができなくなって倒産するんだよ。

なんで金繰りが悪化するのか?
    売れないからだよ。入金がないから。

マージンが低くたって、多少赤字だって、回転があるかぎりそうそうつぶれやしない。
    倒産するのはあなたの経営する会社が先ですね。

40. 280 サラリーマンさん

坪300なんてありえません。
    私は買えません。

国内でも最高給レベルの会社に勤めており、1800万+家内のパート250万程度ですが、
    教育費や将来への備えなど考えれば、手が出ません。

皆さん、そんなにお金持ちなのですか??

41. 281 匿名さん

結構持ってる人多いですよ。
    280さんは、サラリーマンだから分からないのかもしれないですね。
    いくら高給でも所詮サラリーマン。
    本当の金持ちにはかないませんよ。

42. 282 購入経験者さん

以前二子玉川の新築マンションに住んでおりました。

気をつけていただきたいのですが田園都市線沿いというのはとにかくゴッキーの繁殖地です。
    人生であれだけ見たのは本当に初めてでした。
    周りが決して汚いという訳でもないし、どちらかというと綺麗な住宅地でした。
    マンションの清掃も毎日されておりました。
    家の中もとても綺麗にしておりましたし、こちらがゴッキーを招いたとも思えません。
    売却する決心をする前にご近所さんにも聞きましたが田園都市線(246沿い)は多いですよと言われました。
    同じ職場の人間にも聞いたのですが、三軒茶屋>二子玉川>駒沢>用賀>桜新町という順らしいです。繁華街の順ということです。
    ちなみに住んでいたのは4階です。
    みなさん、購入される時はゴッキーが登れない10階以上をお勧めします。

私のように、すごく期待して入居したのに。。。とならいことを祈っております。

43. 283 新垣 結衣

呼びました?

44. 284 匿名さん

必死にネガキャンしてる人がいますね。
    呆れると言うか哀れです。

45. 285 匿名さん

>280
    別にあなたが買えるか買えないか、あなたが決めてください。
    買える人だけ買えばいいのです。

根拠もなく@300があり得ないなんてナンセンス。
    価格帯は夏には出てほしいものです。

TVCMはやめてほしい。販売前から売れ残りそう・・って言ってるようなもの。

46. 286 匿名さん

>>1億くらいのお金を住宅にかけられる人々の間では全く不人気エリアです。

>>278
    チャレンジ価格のプラウドは瞬間蒸発でしたよ???
    あなた、なんでそんなに必死なのでしょう???

47. 287 匿名さん

>国内でも最高給レベルの会社に勤めており、1800万+家内のパート250万程度ですが、
    教育費や将来への備えなど考えれば、手が出ません。

坪300でも80平米を買いたい?、100平米ないとだめだとか?、子供が何人いるか?、など、いろいろ条件も違うと思いますが、、、。

子ども二人小学生、280さんが42歳、所帯年収2000万だったら少なくとも80平米で坪300の物件は普通購入できます。できないのなら、何か無駄(?)をしてるんですよ。ベンツのEとか乗ってません?、子供二人私立の小学校ですか?。毎週外食とか?。年に2回、ゴールデンウイークと夏休みに100万ぐらいづつ使って海外旅行とか?。そんな生活なら無理ですよ。

自分のお金を何に使うかですけど、表現として正しくないと思いますが、派手な生活をすれば住居に使うお金は足りなくなるわけで、買えなくなります。ご存知のように都心のMSは駐車場半分しかありません。みんな車も持ってないってこと。そのお金がMSの予算に回って行くんです。280さんと違う価値観のもっと収入の少ない人でも坪300のMSなんか買ってますよ。

48. 288 匿名さん

「都心さえ憧れる」っていうそのココロは
    この掲示板で言うところの「都心『部』さえ憧れる」ってことでしょうか。
    すなわち城東湾岸のタワマンに吸い寄せられるタイプの人種が
    意識しそうという意味で。

確かに同じ水辺の低地でも、土壌汚染リスクのある港湾地域工場跡地の埋立地と
    河原の緑の潤いのある多摩川沿いでは、圧倒的に後者の環境が優れている。
    二子玉川ブランドを持ち出すまでもなくね。
    有楽町線て意外と不便だし、
    銀座に近いってだけじゃ決定打にならない人は多いですからね。

49. 289 匿名さん

>確かに同じ水辺の低地でも、土壌汚染リスクのある港湾地域工場跡地の埋立地と
    河原の緑の潤いのある多摩川沿いでは、圧倒的に後者の環境が優れている。

この辺の人の思い込みですな。都心部でなくて都心から見れば目くそ鼻くそなのよ。

わからないのかな?、都心でも憧れるというフレーズは都心居住者が読むと異常に感じるのですよ。都心に住んでない人にはそうかな〜と思う。わかりますこの違い?。この物件のこのフレーズは、都心に住んでる人に買ってもらおうなんて考えてもいないってことよ。都心に住んでる人にこの辺の物件は相手にされてないって東急はわかってるってこと。その辺を理解してほしいです。

この辺の人は、高いんじゃないのって書き込みしてる人って、この辺の人が言うところの川向うの金のない人って思ってるみたいだけど、都心の人から見ても、こんな東京のはずれの川っぷちそんな値段で買う人いるんだって思って書き込みしてる人もいるからね。

50. 290 匿名さん

散歩がてらルイ・ヴィトンに立ち寄って、気に入ったサングラスを7,8万円で買って帰る。
    時にはバーキン見つけて気張って買ってしまう。
    こういう環境結構いいと思けどな。

51. 291 匿名さん

やっぱり気になるから
    わざわざ「東京の外れの川っぷち」のエリアのスレまでやってきて
    息巻くわけね。
    かわいいね。

52. 292 匿名さん

289さんの必死さは哀れです。

53. 293 購入経験者さん

289さんも関係ないならここに来なくてもいいと思うけど・・、

必死さから言ったら、
    「都心さえ憧れる街、二子玉川」の方が圧倒的に必死に聞こえますね。(笑)
    やっぱりそうじゃないって思うから。確かに無理があるというか違和感ありますね。
    289さんの言ってる事はあながち間違ってなくて、
    都心の人達がターゲットなのではなく、
    「二子玉川って都心の人でさえいいな〜って思うところなのかぁ」と素直に思う
    都心在住者以外をターゲットにしてるんでしょうね。

54. 294 購入検討中さん

>>278
    276を書いた者です。
    278さんは予算が250万円しかないから必死でネガキャンしてるのかなと邪推してしまいます。
    けんか腰にならないよう口調を改めて書き込みます。

>>>人気の二子玉川
    >>いきなり爆笑ものですが、二子玉川の人気は、商業地としての人気です。
    >>しかも、玉川高島屋に「あこがれる」人からの支持です。
    >>実際はスタバでお茶して、無印で買い物するだけの客が数的にはほとんどです。

二子玉川は人気がない。
    汚らしい繁華街には貧しい通りがかりの人しかいないんだと言いたいのでしょうか?
    だから本物件に反響するなと言いたいように聞こえます。
    貴方がどう考えているのか分かりませんが、二子玉川は明らかに人気スポットです。

>>住宅街としては、瀬田・岡本などを背景にもちますが、ここは二子玉川ではないです。
    >>ましてや河原の低湿地とは正反対の世界です。

そう思うなら、二子玉川ライズに憧れて興味を持っている人に不愉快な話をする必要ないと思いますよ。
    心の中でこんなところを買うなんてとバカにするのは勝手ですが、ここを真剣に検討している方々を掲示板上で中傷する神経がわかりません。

>>よって、フタコが人気というのは、若い女性むけの雑誌のなかでの話あるいは、郊外のニュータウ>>ンに住む若い夫婦の「憧れ」程度であって、実際に1億くらいのお金を住宅にかけられる人々の間>>では全く不人気エリアです。

私は実際に1億円以上のお金を住宅にかけられる身分ですが、そう勝手に思い込んでいるのは
    貴方だけではないですか?
    仮にここが不人気エリアであったとしても、どうして貴方に罵倒する権利や資格があるのでしょう?
    貴方は自分をお金持ちだと言いたげですが、とてもそうとは思えませんし、
    説得力がない論説からして不動産の知識に造詣が深いとも思えません。
    貴方はどんなご職業のどれだけ資産をお持ちでどれだけ不動産に詳しい方だと言うのですか?
    せめてどこにお住まいなのか教えていただけませんか?

>>おしゃれでカッコイイ商業施設が、「自宅の目の前にある」ことが本当にプラスでしょうか?
    >>おしゃれでカッコイイ商業施設が、マナーを知らない若者や、実際使うお金もないのに、ふらふら>>する、「買い物客」を、あなたの自宅のしばに引き寄せるんですが、本当にそんなこと望みますか?
    >>まぁ、類は友を呼ぶということでしょうか、、、、、

私は貴方のことを知りませんが、貴方も私のことを知らないでしょ?
    それで何故に類は友を呼ぶなどと、貴方に中傷されなければならないのですか?
    それに自宅の目の前にカッコイイ商業施設があって欲しいなどと言った覚えもありません。
    貴方は脳に取り入れた情報を自分なりに解釈して勝手に思い込んで他人を罵倒する癖を
    お持ちのようですが、それで社会生活をまともに送っていらっしゃるのでしょうか?

>>他の方も指摘してますが、この物件は、お金をある人をひきつける魅力は全くないです。
    >>せいぜい、溝の口脱出組程度でしょう。二子玉川の未来が懸念されます。
    >>多分、その「おしゃれでカッコイイ商業施設」が、自分の子供が他人に迷惑をかけても謝れないよ>>うなヤンママで埋め尽くされることでしょう。

そう思っているのは貴方だけだと思いますよ。
    貴方の勝手に抱いているイメージです。
    少なくとも他の方全員がそう思うことではありません。

そんなに本物件に失望なさっているのであれば、もうここへの立ち入りをお止めになったら
    いかがでしょうか?
    貴方の意見は貴方特有の思い込みでしかなくて世間の常識とは大きく乖離していますので
    何の参考にもなりません。
    「教えてやっている」感覚があるようですが、貴方から学べるようなことはひとつもありません。
    あるとしたら、世の中には危ない人がいるんだなということです。
    そして貴方のような危ない方が、本物件を購入しない様子なので安心だなということの2点だけです。

55. 295 購入経験者さん

294さん、お、落ち着いて・・!
    二子玉川はいいところですよ、それでいいじゃない。

ただ、私もよく雑誌や住宅情報などで見る
    住んでみたい街アンケートなどをみて不思議に思うことがあります。

第一位、吉祥寺、第二位、自由が丘・・って感じでしょ?
    「あ〜、若い人向けのアンケートなんだな」って思います。
    もちろん自由が丘も可愛い街だと思うけど、都心住まいの人にとっては
    いつも住んでみたい街ランキングで一位や二位をとるのが不思議でならないんですよ。

なんかそれと感覚が似てるっていうか・・、
    二子玉川も良い街で、独特の文化があり、商業施設も中々充実してると思いますけど、
    郊外で、立地条件やアクセスはあまり良いとは言えないのも事実ではないかと。

56. 296 匿名さん

>289

溝ノ口の物件の宣伝文句が、<二子玉川の住民でさえ憧れる>となっていたら、二子玉川の皆さんはどう感じるか?、を考えると良いですね。

57. 297 二子住民

ここは、さりげなくお洒落出来る奥様には最高のロケーションですよね。でも、毎日、通勤地獄の私にしてみれば、少々首をかしげます。現状、朝の二子玉川駅は既にパンク状態。東急が仕切ってる物件なのに何を考えてるのでしょう。この物件に興味のある方は、一度足を運んでみて、それから検討してみて下さい。

58. 298 田都線利用者

私も、朝のラッシュ時の田園都市線上りが心配です。乗り換え客で、ホームから人が転落しそうな勢いですよね。恐るべし、たまプラや青葉台の「金妻エリアの住民達」

59. 299 購入経験者さん

殿方は、自分が都心に買えなかったのだから仕方ないとしても、
    子供達の通学が大変になるのは悲しいですね。(中学から私学だとして)
    殺人的な田園都市線に毎日乗らなくてはいけないのは、ほんときついですよ。

60. 300 匿名さん

いろんな人がいるんだから、いいんじゃないの
    293の意見は大きく間違ってるところはないと思うよ。

この物件は金持ちは見向きもしないと思うよ。

61. 301 匿名さん

いや278のことに言及したかっただけ。間違い。

62. 302 匿名さん

>>278
    チャレンジ価格のプラウドは瞬間蒸発でしたよ???

相場つきとエリア人気混同の典型例。
    しかも瞬間蒸発なんかしてないので、虚言壁にも注意。

63. 303 匿名さん

お休みの日の高島屋の駐車場には川崎ナンバーが殆どだな〜と思うのは
    私だけでしょうか?
    世田谷でもあちら方面の方か、神奈川県民限定の人気の地だと思います。
    特に神奈川県民には憧れの地なのかも?

64. 304 匿名さん

>303

正直あなただけに言いたいわけではないのですが、この辺の人って本当に神奈川県民を 差 別 的に見てる人が多いのに正直びっくりしています。

都心の人から東京のはずれと書き込まれることへの反応なのかもしれませんが、正直感じ悪いですよ。

65. 305 匿名さん

自分はちょっと特別、と思いたい人がたくさんいるんでしょうね。
    ここは人と競いたい小金持ちの街。
    お疲れ様です。

66. 306 匿名さん

>299
    2011年から慶応初等中等一貫校が荏田(田都・江田駅)に出来ますよ。
    逆方面なのでそれほど混まないのでは?
    高校も自由が丘乗換えで日吉まで30分弱。(女の子は大変かも知れませんが)
    慶応に興味の無い人には無関係ですが・・・。

67. 307 匿名さん

あくまで参考意見として。ここを買うかどうかは別として人によっては2〜3億は現金で出せると思います
     まずこのあたりの地価はどの位するのでしょうか。

その金額を多少下げた金額(↓)+再開発化住宅地(↑)+建築費[もし自分が同じ広さの家を作っ  たとしたら](↑)+その他[階数、向き、地盤など](?)

で判断されると思います。
    購入に対して活気がある場所を好むのは当たり前だと思います。若い人が多いのならなおさら購入意欲が出てくると思います。若い人だけの人気だから価値はなしというのは?

68. 308 申込予定さん

坪240万円だったらいいですね。
    南向き角部屋の5階あたりの80㎡3LDKが坪240万円だったら5800万円になります。
    自己資金が600万円前後と少ないですが、5200万円を35年払い10年固定ローンにしたら
    月額返済12万円でボーナス35万円加算になります。

一応今年は年収700万円オーバーになるので支払も返済比率も30%以内なので問題なし。
    20台で二子玉川の新築タワーマンションが買えたら人生の勝ち組と呼べそうです。
    どうか完売目指して割安な240万円以内で価格設定してくれるようお願いします!!

69. 309 匿名さん

個人的にはもし自分が購入対象の立場でしたらこのマンションの一部屋を戸建に喩えてあらわすと、地盤は軟弱ですので地価(マンション)に対しては戸建(実際)の地価270万は出し建造物にはコンクリートですので100万。実際は世田谷では木造の場合は坪70万以上コンクリートでは100万以上ですのでこの線が妥当でしょうか。エントランスなど外溝工事のところは加味しません。なぜならこのような経済状況ですので下落するかもしれませんから安く(考慮なし)見積もりました。

70. 310 購入経験者さん

タワマンなら山手線沿線で駅近、これ以外は資産価値が落ちるような気がします。
    今はどこにでもタワマンがあふれてますから。
    二子玉川なら、やっぱり戸建てが似合うと個人的に思います。

71. 311 匿名さん

>>308
    釣りですか?
    そんな年収でそんなにローン組んじゃっても大丈夫だなんて、遺産相続でもあるのかな?
    うらやましいぞ!
    でも、心配しなくてもそんな安値ででないからね。安心してね。
    万が一そんな安値で売りに出されたら、高島屋もららぽーとや郊外のイオンなどと
    なんら変わらないショッピングモールになることでしょう。(あれ?今も?)

72. 312 物件比較中さん

坪単価240万円なんてあり得ないでしょう。
    だいたい月々のローン以外に維持費が掛かるのをお忘れですか?
    大規模タワーでも管理にお金を掛けていたりすれば80平米だと修繕費と合わせて月々4万円位は確実にしますよ。
    月々返済12万+4万程度さらに光熱費等々は必ず掛かってきます。
    固定資産税も考えたらあなたの返済計画は破綻かと思いますが。夢を壊すようで申し訳ありませんが。
    ご両親から頭金を大幅援助していただくのが賢明な手段ですかね。

73. 313 地元不動産業者さん

新玉川線沿線で売買仲介やってます。
    全額キャッシュの方、自己資金50%以上で月額返済10万円以内の方ももいれば
    308さんのように自己資金10%で月給の40%をローンなさるギリギリの方も結構います。
    融資承認さえ下りれば無謀なローンでも果敢に支払う方って多いです。
    お子さんがいないご家庭は特にその傾向が強く感じます。
    でも無理して買うと家具や引越代をケチったり外食を避けたりと辛そうです。

ただ、ここが@240万円だったらマーケットが大崩れしてしまうのでまずそれはないと思います。
    東急不動産が自分で自分の首を絞めるようなことするはずありません。
    プロのはしくれとして予想するとやはり@350万円が妥当じゃないでしょうか?
    向きの悪いプランは@300万円を切るかもしれませんが、やはり南向きだと@350万以上でしょうね。
    ここ最近お客さんの動きが極端ににぶく成約が少ない状況ですが、@300万円を切る築浅中古マンションであれば必ず成約しています。(よほど悪条件の物件は別ですが)
    この沿線は依然人気があり適正価格であれば必ず売れるエリアです。
    最近お客さんとの会話でこの物件が話題に出ることが多くなってきました。
    きっと盛り上がるでしょうね。

74. 314 サラリーマンさん

えーと、私も一応仲介業ですが、、、、、つかんでるお客さんが違うのか
    物件は全然動きませんね。
    特に1億超のところが、ほとんど動きません。
    最近はそのラインが8000万くらいまで下がってきました(汗)

もし仮に@350になると、90平米をちょっと越えたあたりで1億ですね。
    管理費の一括払いやら考えると、85平米あたりで実質1億超えそうですね。
    ここはたとえば用賀などのように社宅が沢山あったというような地域でないので、
    地元に、家族もちの住み替え層があまりいないのですよ。
    その辺も、たとえばトワイシア用賀が割りとすんなり売れたのから単純に推量できないところです。
    (そもそも相場の状態が全く異なりますが)

@350は、やはり厳しいでしょうね。絶対ないとは言いませんが。
    平均は高くても@300でしょう。で、向きの悪い低層はやはり@200万円台半ば前後でないかと思います。(それでも、結局は向きの悪い低層が一番販売に苦しむと思います)

お金持ち向けの大きな高い部屋と、小ぶりな安い部屋が割りとすんなり売れて、
    大部分を占める「普通の部屋」が厳しいでしょうね。だから、ここは@300以下と思います。

単なる沿線仲介業者の独り言です。

75. 315 いつか買いたいさん

資料請求したらアンケートが届きました。

予算のチェック項目は5000万円〜4億となっていました。
    つまり5000万以下の部屋はないってことですね。

1LDKで5000万くらいなのかな?

普通の世帯持ちのサラリーマンは検討すらできませんね。

76. 316 匿名さん

当たり前ですが、ごく一部のこの物件 ま ん せ ーさん(地権者?)
    が出てこないと、結構この物件に懐疑的な人が多いということがよくわかりますね。

鉄道の殺人的混雑と殺伐とした雰囲気(客の間のトラブル、目に見えて増えています)
    やはり渋滞が常態化した道路
    低湿地
    風害
    団地仕様
    両隣地用途への不安
    教育・医療などのキャパシティへの不安
    継続的な相場下落(特に城南の外周部)
    近い将来の大地震・火災への不安(はしご車は全く届きません)

と考えると、「自分の命の値段が高い」お金持ちは、こういう土地に建つタワマンは買わないでしょうね。高台の戸建、あるいは低層マンションが王道であり続けるでしょう。

将来の貧民窟にならないか、ちょっとだけ不安(これは言いすぎか)

77. 317 匿名さん

>>313さん
    そうですか。
    色々な情報を合わせると、やはり概ね@350といったところですか。
    参考になります。

78. 318 匿名さん

仮に買えたとしても308さんみたいな方を勝ち組というのかな?何が勝ち組か
    分かりませんが、ご本人がこだわっているようなので・・・。

313さんの話だと、要するに坪300万以下でないと動かない、すなわち
    300万を超えるとかなりきついということでしょう?結局、314さんの読みと
    あまり変わりない読みだと思いますので、平均して坪250〜300万くらい
    、南向きのかなりいい部屋でも350万いかないくらいということようですね。

79. 319 匿名さん

Grand design/master planなき町の行く末は惨めだねぇ。

全く理解できないのは、玉川のホライゾンタルな景観の中に、ヴァーティカルな
    このライズが聳え立つ図が全く美しくないのに、いろんな画家に絵を描かせてるとこころ。

一生懸命なんとか絵にしようとしてるけど、どれ一つとして、絵になってない。
    あんなに絵を並べると、その印象は一生鮮やかで、却ってマイナスだと思うんだけど。
    そう思った人は他にいませんか?

80. 320 匿名さん

>近い将来の大地震・火災への不安(はしご車は全く届きません

消防車のはしごが届かないのか!
    それ想定してませんでした。これはちょっと嫌ですね。

81. 321 匿名さん

314さんの意見、私の知り合いの不動産業の方かと思いました。
    (もしかして同じ方ですかね?)

やはり今年いっぱいは厳しいですよね。買う方も売る方も。

82. 322 匿名さん

>>316さん
    まとめていただくとよくわかります。お金の有無に関わらず、子持ちファミリー向け
    としてはあまり良さそうではありませんね。将来の災害の可能性は別にしても、現状
    でも交通、教育、医療の問題は致命的だと思います。今でも二子玉駅近辺(瀬田とか
    高台は別)は同じ問題を抱えているわけで、ショッピングに来る場所という面はある
    のですが。広い意味での社会インフラ不足でファミリーで住むにはかなりNGかと。

315さんの情報も総合すると、シングル、DINKS、老人のお金持ちが対象というこ
    とでしょうかね(医療の面では老人も対象外かも)?こういう方々にはいいかもしれ
    ませんが、ここは都心ではないですからね・・・。

83. 323 匿名さん

>>320さん
    非常ベルが鳴ったら階段で上り下りだよ、きっと。海外のタワマンだけど何度も経験
    した。だから帰ってきてからは、低層に住んでるよ。

84. 324 匿名さん

坪300万以下が基準だとしたら現金の持ち合わせが少ないですが自分も参加するかも。そのあたりの土地を買うだけでもそれ以上だと思いますし、軟弱な地盤ではありますが、賃貸に回せばそこそこ収入も取れますし。

85. 325 購入経験者さん

本当に必死にネガキャンするんですね。
    仮に安くなったとしても>>308のような勘違いの人ばかりのマンションになりますよ。

86. 326 匿名さん

あのCMに映ってる多摩川ってドブみたいに見えるの私だけ?。
    なんで夜のドス黒い多摩川なんか写したのかね?

87. 327 匿名さん

プラウドタワーの申込者は地元世田谷が約40%だったらしいね。
    年齢層も30代が32%だから一次取得のジモティが中心ってこと。
    価格は坪350万で7000万円台が中心だから普通のサラリーマン
    にはちょっとムリ。地元の裕福な人たちで親援助が多いのかしら

とはいえ戸数が200戸だから即売したのかもしれない。
    500戸超えると売り方は工夫がいりますねやっぱり

88. 328 匿名さん

>326
    わたしも、あのCMなんか怖い。

89. 329 匿名さん

>324

勿論、単なる居住の床を買おうと思えば、マンションの方が割安なのは、どこでも同じです。
    しかし、マンションの場合、特にこのタワーの場合、ほとんどが、価値が減ずる建物の値段です。
    戸建は逆にほとんどが土地代ですから、地価の下落分はあるにせよ、より価値が安定的です。

マンションと土地は、使い方は同じでも、資産としては別物です。

それから、坪300万で買っても、貸すときはせいぜい新築時で坪1.2万、すぐ借り手を捜そうと思えば1万というところです。
    12ヶ月で12万から、14.4万。経費前表面利回りで4%から4.8%、ここから管理費・修繕費、税金、仲介手数料、修繕費、税金などなど引くと、まぁ、10年国債程度の利回りですかね。
    ここに空室リスクや、火災などのリスクを加味すると、全くペイしないで、減価のダウンサイド・リスクだけを享受することになります。しかも、資産の一極集中運用になり、個人資産運用としては、全くなっていません。(資産が数十億おありになるなら、まだしも)

賃貸するなら、もっと都心の中古を安く買わないと絶対無理ですよ。
    2002-03までの下落が、相場の息の長い基調トレンドです。人口が減り、国富が減じていますから当然ですが。
    去年のピークと比べると、過熱感が落ち着いたは言え、まだまだ、今の相場は、長期下降トレンドラインから上ッ離れた相場レベルです。
    ここで、長期の賃貸用に新築物件を買うのは、大やけどの公算大です。

90. 330 周辺住民さん

>>324

軟弱な地盤と分かっているなら、なお更、「借りる」べき物件で、「貸す」側に回るべき物件じゃないなぁ。賃貸には全く向かないと思うなぁ。

91. 331 匿名さん

低層階は坪300万以下の部屋が多少はあるのかもしれませんが、そういった部屋は人気でしょうね。
    高層マンションって低層階は比較的安めに設定しますが、売れ行きいいし。
    高齢者や独身女性が購入する事多いですよね。

313さんの言われたように売り主が東急で、この会社が手がける中では大プロジェクトでしょう。
    わざわざ自らの路線価値や沿線住民以外でも知名度のある二子玉川ブランドを下げるような
    事はしないと思います。売れる売れないは分かりませんが多摩川沿いの武蔵小杉辺りより安い事はないでしょう。

92. 332 近所をよく知る人...かな?

工事してる近くを良く通るので「今どんな感じなのかな」と思って検索から辿り着いたんですが、書き込みが熱くてびっくり!!
    必死にネガキャンしてる人は反対運動してる周辺原住民かな〜?
    HP立ち上げたりもしてるみたいだけど、あのページ気張って色々詰め込みすぎて見にくいよね。 結局誰も読まなくて逆効果だと思うんだけどな。

ただ、二子玉川を「お洒落」ってイメージで売ろうってのは無理があるんじゃないの?というのは近場住民として納得。 もうちょっとサービスとか隣に出来る(予定の)公園とかの詳細を決めてからプッシュしないと弱いんじゃないですかね?

93. 333 匿名さん

沿線の世田谷区内に住んでいます。
    高島屋の駐車場が只なので、よく高島屋に車を止めて、河原で子供と遊びます。

子供が好きな遊びの一つが、凧揚げです。さすがによく上がります。
    砧公園とはえらい違いです。あの風が吹き付けるタワマンは、
    なかなかの迫力でしょうね。タワマンの間をすり抜けた風が、どんな風に
    台地を駆け上がっていくのか、その辺もやや気がかりですね。

私は崖線を越えた方に住んでいるので、直接関係ないですが。

行政区分上、世田谷区の同じ玉川地域でも、実際、環八とか、崖線が生活動線を
    結構分断していて、いわゆる川沿いの宇奈根や鎌田(この二つは砧支所エリア)玉川の一部は、やや異質な感じがしますが、このタワマンが出来て、新しい住民が入ってくると、ますますその感が強まりますね。

崖線越えたところに人口が増えれば、新しい支所を作ってもいいかな?
    いや、これ以上税金無駄使いされても困るか。

94. 334 匿名さん

331さん

全くおっしゃるとおりで、普通に理論的な思考でいけば、
    手持ちブランドの二子玉川の相場を下げるようなことはしないはずなのですが、実際電鉄をとりまく環境は非常に厳しいのが現実であり、背に腹は変えられない状況があります。

簡単に言えば、過大債務問題です。

それが引き金となって、東急の総本山である渋谷の町が長期凋落状態にあり、都心の繁華街や、新宿などに比べたときの「一人まけ」状態が更に深刻化しています。

一方で、近い将来、大きな資金回収が出来るあてとしては、ここ以外あまりないのが現実です。
    どなたかが、この物件に関して、(再開発ステータス供与が)公的資金注入みたいなものと書いておられましたが、あながち嘘でもないかもしれません。

電鉄の債務は減ってはいますが、非常にスピードは遅く、先に触れた、渋谷の再開発もあり、資金需要は経るどころか、増すばかりです。加えて、今期は大幅な減益予想を出しています。更に足元では長期金利が再び上昇し始め、不動産がらみの融資が着きにくくもなっています。

債務で苦しんでいる点では、この事業の3割を担う不動産も同じです。(こちらはかなり先行きが見えてきた感はありますが、それは飽くまで電鉄と比べたときの話)

ということで、私の、企業分析から見た読みとしては、東急の至上命題は、この物件をとにかくスムースに売る、ということです。
    (残念ながら、このあたりは、事業組合のその他の零細地権者さん方とは足並みが揃わないかもしれません。)
    利幅、利益額は二の次です。周辺相場への影響も、更に二の次です。普通、1000戸レベルのマンションは、三井・三菱であろうと、他社とJVを組んで、リスク分散をはかるものですが、ここはほとんどを東急グループが丸抱えで、財務の脆弱さから考えると、このリスクテイク量は半端じゃないです。

昨年までのいい相場が続くのを狙っての2005年の事業組合結成だったと思いますが、(特に地権者さんは)今となっては、鉄道としては、とにかく現金回収を滞りなく行いたいというのが偽りない現実と思います。

95. 335 匿名さん

もし坪300万以下が基準ですと7000万台でしょうか。大体70㎡ほどで6500万くらいかな。その金額で25万くらいで貸せるのでしたらまあいいかな。その金額で更地の状態の土地を買いますと税金が65万ほどきますのでそのことを考えると。大体今のマンションは手を入れないと耐久性は40年から50年、普通に手をいれれば70年は持ちますので(木造戸建も70年ほどです。)そんなに損はないと思います。

96. 336 周辺住民さん

>>334

すばらしい企業分析、ありがとうございます。

ところで「渋谷の町が長期凋落状態にあり、都心の繁華街や、新宿などに比べたときの「一人まけ」状態が更に深刻化しています。」とありますが、どこにソースがあるのでしょうか?

池袋と勘違いされているのでは?

97. 337 匿名さん

>>336さん
    その通りですね…
    事実をねじ曲げてまで書き込みをせざるを得ない事情でもあるのでしょう(笑)

98. 338 世田谷住人

貸すのを前提に書いている人ウザイな
    あと売れのこるとか 数が多いのでプラウドのように1発で売ることはできないが
    期を分ければ完売間違いないよ まだ販売先なのにCMもやって気合入っているし
    あそこに住みたい人は死ぬほどいるからね。プラウドは抽選で外れたから
    今度は当たってほしい。煽るのは買えない人だから皆さんスルーした方がいいよ
    (CM見ただけでここに来る人が今後は増えるだろうからね)

99. 339 どビギナーさん

>>336

渋谷没落の話、確か数ヶ月前の日経新聞に、
    街分析みたいな特集で載ってましたよ。
    今後の成長が期待できる街ランキングみたいので、
    渋谷が上位20傑にも入ってなかった筈です。
    あと「下流社会」を書いた三浦展氏の著書のどれかでも、
    渋谷は最もカネが落ちない繁華街に成り下がった、
    みたいな記載があったと思います。
    確かに池袋とどっこいかもしれませんが、
    渋谷の低落傾向に危機感を持っている人は多いのでは?
    336さん&337さんは渋谷が成長過程にあるとお考えですか?

100. 340 デベにお勤めさん

>>336
    明確なソースは手元にありませんが、渋谷の凋落はずいぶん前から話題になっており、
    副都心線の開通がそれに拍車をかけるだろう(渋谷を通過し、新宿に行かれてしまう)という記事は、各紙・誌に掲載されています。
    90年代以降、「若者の街」というイメージが定着し、80年代に西武・東急が作り出した「大人の街」
    「文化的に洗練された街」というイメージは雲散霧消した。
    若者のファッション品などが売れているように見えるが、落とすカネの絶対額が少なく、
    街としてのポテンシャルが落ちている、というのが基本的な論調です。
    「松濤住民と東急本店」のような点と線的な上流イメージは健在ですが、
    街としての面的な発展が見込みにくいということでしょう。
    東急による駅前再開発が流れを変えるかもしれませんが、失敗すれば凋落する街に対する過大な投資ということで、
    大ダメージにもなりかねません。

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡