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[更新日時] 2009-08-05 19:52:00
大崎ウエストシティタワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:40.24平米-161.55平米
こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-04-13 04:17:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
90平米で7000万円台って事はないか?
坪270万くらいにならないかな。
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42
匿名さん
38や40さんはデベ関係者なのでしょう。
何となく誘導するような雰囲気アリアリ。
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43
匿名さん
品川Vタワーだ港南の中でも断トツの値上がりを見せている
ように山手直結は価値ありと思います。
実際Vタワーも直結とはいえ結構ホームまで距離あるんですが
ベデストリアンデッキで傘いらずというのは心理的にも地上を
歩くより近く感じるものらしいです。
7〜8Fくらいまで立ち上がっていて外壁の工事も一部はじまり
ましたが、DWみたいで豊洲のツインタワーと似た外観です。
ただタワーは思ったより細身で一辺に並ぶのは角部屋含めて
3〜4戸に見えました。
あとそれぞれのタワーは豊洲と比較してもかなり接近して建設
されている印象をうけますが実際はどうなんでしょうね。
駅近をとるならこっち、山手線内部&五反田・大崎二駅利用
ならグランスカイですかね。
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44
匿名さん
>>42
デベじゃないっての。
目黒駅徒歩20分以上(実質バス便)の三井の物件が400万近くして大騒ぎになってるの知らないの?
プラウドタワーが340万、グランスカイがもう少し高いんだっけ?それよか駅に近いってのにここだけ270万とか言う人の方が相場観なさ過ぎだって話。
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45
購入検討中さん
タワーは思ったより細身で・・・
TOTのように狭い廊下だったら嫌だな。
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46
匿名さん
=>44
昨年来、新新価格で吊り上げてきたから在庫が1万戸にも激増してるのと違いますか?
豪華なモデルルーム作って営業員を長期間張り付かせて...それもコストに上乗せか。
色の付いてるような高級地でもないんだから坪300万以下で即売したら、
デベの評判も良くなるよ。
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47
匿名さん
ここは坪400以上ということが、すでにデベの内部では決まってますよ。
今後の景況感等により400〜450のレンジのどこになるかという感じですね。
信じるも信じないもみなさんの自由ですが・・・。
それに一部の相場観がある方がいっているように現在の周辺相場から勘案しても坪400以上は当然だと思いますよ。
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48
匿名さん
>>47
仰る通りだと思いますよ。
必要以上に高値を煽るのも人間性を疑いますが、過度に低値を期待させたり、ディスカウントプライス欲しさに必要以上に物件を非難するのも間違っている気がします。
不動産にはそう簡単に掘り出し物は出ないと言うことです。
私も以前色々マンションを検討した経緯から、ホント何だかんだ言って理に適ったプライシングがなされるんだな、と思った次第です。
五反田・大崎物件の場合、他物件が㎡=100万オーバーでそこそこ堅調に売れてるのに、住友だけ200万台で設定することなんてありえないわけです。デベが無名とか、目の前にタワマンが立ってるとか、駅遠物件とか何かしら他と比較して明らかに劣っているところがあるならべつですが。そもそも、ここ2〜3年、住不は我々ユーザーにそんなに優しいデベだったか?ということを考えれば、ユーザーの実感としてそうじゃないだろうなということが分かるはずですよね。
>>46
1万戸に急増している在庫って、山手線沿線物件ってそのうちの何%ですか?多分5%にも満たないんじゃないですかね?要は都心や城南の優良立地にある物件が高く売れた勢いを、郊外でもやってしまえと新々価格にしてしまったのがデベの敗因。で郊外中心に在庫が急増しているわけです。それで中心部すらも危うくなりはじめた。でも都心についてはまだまだ需要はあるし、今売り出しが始まっている物件は既にそれなりに検討されつくされた価格だと思いますよ。
中目の駅前物件だって去年の調子だったら坪500万円付けても可笑しくなかったでしょうし、それが400万前後?ちゃんと調整入ってますから。
そもそも即完=好調と考えるのが昨今の風潮(一般人の)。でもデベは即完なんてしてしまったら逆に「しまった安く価格設定し過ぎた!」と思う人種ですよ。彼らはまぁ竣工までには全部売れればいいなという人。感覚が違います。そんな彼らが近隣から比較して明らかに安い価格設定なんてしませんって。300万以下で即完したらイメージ上がるどころか「あ〜あ品川湾岸物件でもなく、山手線駅近なのにそこまで安くしなきゃ売れないんだ…」⇒「じゃあもっともっと下がるまでマンション買うのやめとこう」と買い控えに繋がり、ネガティブキャンペーンになってしまいますよ。
でもこの住不物件400万以上だったら、やはり若干苦戦するだろうね。400万は切らないと近隣物件比較では辛いかもね。
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49
匿名さん
↑
すみません、別のスレみたら、中目黒のタワマン坪500万って話も出てました。400万は間違い!?人気駅とは言え山手線外側で500万です。う〜ん、さすがにやりすぎだよな。個人的には中目黒≧大崎・五反田だと思っているんで、中目黒400万VS大崎380万くらいが妥当かなと思ってたんですけどね。このマンションの価格どうするんだろ?
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50
匿名さん
豊洲のモデルルームで
豊洲が300
大崎が400
麻布が500
と言われたというのを見ました(豊洲は結果的には少し下がった)。五反田のプラウドが低層が無いのを考慮して平均400ということで、低層もある大崎が380ぐらいになっても不思議ではないですよね。
それよりも、豊洲、麻布は間取り出てますよね、内廊下で80平米を越える角部屋でも開く窓は1カ所です、全く風通りません。もちろん窓ふきなんて年4回ぐらい。こんなとこ良く買う人居るなと思うのですが、これ皆さんどう思います?。恐らく24時間換気だから大丈夫とか、シティーホテルでは窓開かないでしょとか言われるんだと思いますが、我が家はホテルではないので、炊事も洗濯もするので問題ありありです。この豊洲、麻布(設計が同じ)と同じだったら大崎やめようと思ってます。これを考えると五反田のプラウドは本当に間取りがいい物件でしたね(賃貸が多いのでやめたのですが)。
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-
51
匿名さん
プラウドに比べてここはさらに高層もありますし、駅直結。
そして、スミフですから400以下はありえないと思っています。
豊洲が大方の予想より安かったのはまだシンボルが控えているからで、初めから300以上で、売れ行きがよくないと豊洲プロジェクトそのものが完全に破たんしてしまうからです。
ここにはそういった事情がないですし、特段のネガティブ要因はありませんから強気の価格でくるのは間違いないのでは。
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52
物件比較中さん
坪400万〜だと、うちのカミさんに働いてもらっても無理だ。
どんな人がターゲットになるのでしょうかね。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
今の時勢からすると、こんなもんが妥当じゃない。
業者さんどうかね。
豊洲が250
大崎が300
目黒が350
麻布が400
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55
匿名さん
今のご時勢って売れ行きを考えれば分かるでしょ?
豊洲300万だと思ってたのに意外と安かった物件⇒280万
大崎・五反田駅直結じゃない物件⇒340万(=妥当)
直結している物件⇒380万(推測)
上記はそこそこ売れている。
つまり
中目黒⇒400万
麻布⇒480〜500万
競合物件との比較からしてこの辺がラインだよ。
不動産は絶対的価値もあるけど、相対的なものも大きいからね。
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56
匿名さん
業者さん、見解ありがとう。
でも、あまり欲を出すと売れないよ。
ちなみに、ここの物件レス、まだ56件しかないね。
私ら数人でやってるんじゃない?
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57
匿名さん
中目黒アトラスタワーは、現在分かってる予定価格で、
坪450〜500以上だよ。
これ現実。
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58
匿名さん
>>55
五反田プラウドは平均400超えてますよ〜。
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59
匿名さん
>>58
すみません。54が相場観のないこと言うから、私の相場観まで変になってしまいました。
ということは五反田400超、中目450〜500、麻布500〜ということですね。
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60
匿名さん
そういうことです。
私的には麻布以外は少し高すぎる気がしますが。
五反田は実際に販売されて売れていますし、今後発表されるものも営業さんからの情報によるとそうなるとのことです。
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61
匿名さん
いつの間にやら公式ホームページが更新されていますね。
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62
匿名さん
資料が送付されてきました。
パンフレットを見ると他の都心部のタワーマンションは
豪華な共用部や夜景のすばらしさを前面に押し出し、
イメージに訴えるものが多かったのですが、ここは大崎駅
直結の利便性をストレートに訴え、豪華設備よりも
セキュリティの高さなど実用性を前面出していました。
想定する顧客層についてはどちらかというとイメージや
感性よりも、理詰め・合理性で住居を選択する層を意識
しているようでした。
どれくらいの価格で出してくるか野次馬としては楽しみ
です。1000戸もありますし、昨今の状況を見るとそ
れほど無茶な価格設定はしてこない気がしますが、港南
でもVタワーがダントツの高値を中古でも維持している
ところを見るとWCTの中古坪単価よりは高値をつけて
くる可能性は十分あります。
あと間取り図も送られてきました。シティータワー豊洲
のプランと酷似しており室内に太い柱が飛び出ています。
アウトフレームのプラウドとは対照的です。
壁心基準で表示された広さより、実質使える面積はかなり
狭いように思えます。70平米と表示されていてもアウト
フレームの部屋より7−8%実質狭い可能性があります。
このあたり見かけ上の坪単価が低くみせるテクニックの
なのでMRも注意深く見たほうがよさそうです。
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63
ビギナーさん
-
64
匿名さん
札の辻にマンションパビリオンがもうすぐ完成しそうですね。
シティータワー麻布十番と共通のようです…
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65
匿名さん
現地をみればわかるのですが、2つのタワーが接近しすぎています。
内側の住戸は検討対象外にしようかと思います。
タワーなのにカーテンを閉めた生活なんて、いやです。
なぜ、ツインタワーにしたんでしょうかね。
1本のタワーにした方が、眺望面などで有利になりそうな気がするのは私だけでしょうか?
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66
匿名さん
>>65
そりゃツインタワーのほうが戸数稼げるからじゃないですか。
(オフィスなら別だけど)
容積率が同じなら、角部屋も倍つくれるしね
ここはグランスカイと時期的に競合するんでしょうか。
駅直結というのはかなりのアドバンテージだけど山手線外側
だからなー。自分含めて山手線内側に住んでた人間にとって
は、外側にいくことはなんとなく抵抗があるんだよね。
なんとなく負けた感っていうのがあります。
品川ナンバー、足立ナンバーの違いくらい無意味なことだと
思うんだけどね。
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67
匿名さん
新幹線が近くを走っていますがうるさくないのでしょうか?
見た目は武蔵小杉と似ていてびっくりしました。
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68
匿名さん
この区間は新幹線はかなり速度を落としてますので静かですよ。
横須賀線も通っていますが音は感じないと思います。
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69
匿名さん
それでも在来線並みのスピードですからね。しかも車両長いし。
その下には横須賀線(湘南新宿線)も走っててそれなりにうるさいですよ。
こういうことは現地に行ってみてもわからないものです。地上では建物の陰で
聞こえない音も、ある程度の高さのところでは予想外の騒音だったりします。
いずれにしても窓を開けて生活するような仕様のマンションではないですし、
問題ないんじゃないでしょうか。
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70
物件比較中さん
>>66
同じ駅で単純に歩く方向で山の手線の外側か内側か、
なんて違いより品川ナンバーと足立ナンバーの違いの
ほうが、比べ物にならないくらい一般に認知されている
わけだが。
足立ナンバー区域の山の手線内側に住んでる人ですか?
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71
匿名さん
いえいえ、今は賃貸で島津山に住んでいますが、やっぱり大崎の山手線内と外では違いますよ。
街の雰囲気も違うし、内陸に向かう車のアクセスが違います。
大崎は線路でけっこう分断されているので自転車なんかでもアクセスしずらいですし、
駅の使い勝手はあまり変わりませんが、周辺の施設やショップなんかが内側と外側では違うと感じます。
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72
匿名さん
>>71
生活しにくいところだけどマンションと駅の往復だけなら支障ないって感じですか。
マンション外だと四六時中電車の音に悩まされそうですね。
目黒川沿いに遊歩道を整備しているけど、常に電車の騒音を聞きながらの散歩じゃ
げっそりしそう。
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73
周辺住民さん
現在、大崎駅近くの某タワーマンションに住んでいます。
正直言って、窓を開けると電車(山手線等)の音はかなり気になります。
でも、目黒川沿いを歩くと、電車の音は全くと言っていい程、気にならないレベル
になります。
春は、桜のトンネルが出来、散歩をしていてとても気持ちが良いですよ。
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74
匿名さん
つまり、道路で聞くより高層で聞くほうが
騒音はうるさいよ。ってことですね。
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75
物件比較中さん
>>73
昨日、五反田から大崎まで目黒川沿いを歩きましたが電車の音がうるさかった。特に道路と交差する高架のところはガタガタとした金属音で、散歩って雰囲気じゃなくなってしまいます。一度実際に歩いてみればどうでしょう。川もコンクリートで固められて、これで川なのか?臭くはなかったです。真夏になるとどうなるのか分かりませんが。
-
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76
購入検討中さん
>>75
ここ、目黒川とは線路挟んで逆サイドだし、あまり関係ないんじゃない?
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77
匿名さん
先週末にグルリと回ってきたけど、山の手線の内側と外側の差は大きかった。
ここのマンションの周囲の汚なそうな街並みに溶け込めればいいんじゃない。
電車の音も終電まで響くと思うけど、窓を閉めて我慢できればいいんじゃない。
駅とマンションの往復がメインであれば我慢できるよ。
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78
匿名さん
内側も外側も川沿いであれば大差ありませんよ。
とにかく電車がうるさいし、目黒川だから・・・
中高年はお分かりでしょうが
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79
匿名さん
ここは川沿いではないぞ。どっかと勘違いしてないか?
それと、目黒川で身内のどなたかかが不幸な目にでも・・・?
いや、とにかく川沿い関係ない。ワケがわからん。
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80
匿名さん
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81
匿名さん
どうしてもここが川沿いだと言い張る方がいますが、川は線路の反対側、直線距離でも400から500mは離れてないか?
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82
近所をよく知る人
大崎で暮らしやすいのは山手線の外側かな。
物価も比較的安いし戸越銀座も歩いていける。
ただ線路があるので山手線内側方面へのアプ
ローチは難ありかな。まあ用がなければ関係
ないですけど。
山手線内側の目黒川沿いは基本的に町工場と
駐車場、古いマンションが混在しており、別
に高級感はありません。再開発が予定されて
いるので10年後は激変すると思うが、現状
山手線内側で高級感を感じるには、御殿山や
島津山まで行かねばなりません。御殿山は直
線距離では近くだが、がけに阻まれ直接いけ
る道がないので大崎駅からは実質15分くら
いはかかります。住所は同じ北品川4,5丁
目だけど、山の上と下では生活圏も異なるし
町内会も違います。
まあ品川神社の祭りにはいっしょに参加する
けどね。
ちなみに山手線外側は寄木神社の氏子だね。
あそこの神社は大地主で、ここらの定借マン
ションの土地はみなこの神社のものです。
線路のすぐ近くだから電車音はそれなりに
しますよ。なんぜ大崎駅を通過する列車は一日
800本以上あるからね。まあ窓閉めれば気
にならないと思うけど、利便性との引き換え
です。
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83
匿名さん
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84
ご近所さん
川や電車がどうだって言ったってどうにもなりませんからね。都内でそこまでの環境・立地を望むなら億以上の資金を用意してそういうところを当たればどうですか?
近所に住んでますが、電車の音は全然平気です。目黒川も夏は涼しい風が吹くし、冬には渡り鳥が休んでたりしていいですよ。
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85
匿名さん
そう、ここら辺で騒音や目黒川の臭いから離れるには山の上(御殿山、島津山、池田山)に住まなければいけません。確かに山の上は高級感を感じますし、御殿山などの緑の多さには贅沢な感じを覚えます。
ですが、そこでそれなりの住居を構えるとなると億の資金は軽く持ってないと話になりません。
低層マンションで、駐車場代や管理費も高いんですよ。
たとえ中古でも希少性があるので少し割安かな?と思うところはすぐに契約されてしまいます。
住環境の良さが一番贅沢なのは皆が承知の上、そこまでは手が届かないが、山手線駅近の便利性を重視し、内側よりも若干割安な外側物件であるここに着目している人は多いと思います。
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86
匿名さん
ということは、ここは坪300万以下が相場と言いたいの?
確かに安くないと割に合わないよね。
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87
匿名さん
こんなとこでネガレスしても価格下がらないから・・・
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88
匿名さん
確かに値段は下げないと思う。
いくら売れ残っても値段を下げずに、
2年間くらい現地モデルルームを設けて売り続けるのが住友。
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89
周辺住民さん
手持ちの情報が少ないので、掲示板を見にきましたが、NO.80さんどちらかのマンションと勘違いされているようですね。。。
建設地は大崎駅から徒歩3分でシンクパークの隣ですよ。
デッキで駅から繋がるし、全く別のマンションの書き込みはご遠慮いただきたいものです。
近所に住んでいますが、大崎はこの数年で本当に街もきれいになったし、通勤は本当に便利です。共働きですが都内、横浜どちらも近いし、価格も気になりますが、モデルルームが出来るのを楽しみにしています。
-
90
匿名さん
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