東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-07-22 16:34:48

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ その9です。
引き続き、情報交換しましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-27 14:35:29

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    管理費が高いのとお掃除をがんばるのは関係ないと思います。
    彼らのお給料が高いわけではないと思いますから。

  2. 63 入居済みさん

    せめてエントランス周辺の床の油染みはきっちりと清掃してほしい。けっして難しい清掃ではないはず。でもなんであんなに汚れるの?

  3. 64 匿名

    結局のところ、現在、クロノで問題視されていることの90%くらいが管理側の問題ってことじゃない?  ラウンジの使い方、掃除、キックボード、無断駐車、合コン、共有部でのペット、etc. 管理会社が順守するべきルールや使用法をちゃんと履行させないから問題が拡大してしまっている。 こう書くと「掃除は下請けの問題」とか言い出す人もいるけど、要は最終的な責任者はどこにいるんだって話でしょう。 責任の所在と言うか、誰に報告したら対処してくれるのかをハッキリして欲しい。

  4. 65 匿名さん

    むしろ掃除は、数少ない、管理会社メインの問題だよ。
    管理会社と結んでいるはずの業務委託契約書の中に明記された業務に関する質の問題だから。

    後の大半は、本質的には管理会社ではなく管理会社を雇ってる側の問題。

    >管理会社が順守するべきルールや使用法をちゃんと履行させないから

    管理会社に、

    「規約を読んで、それを金科玉条として独断でビシビシ取り締まれ。方法は任せる。」

    ってのが無理筋。
    この違反にはこのペナルティ、ってのを具体的かつ明確に、
    理事会が管理会社に指示しない限り、大きな改善は望めない。

  5. 66 マンション住民さん

    レンタサイクルってどうやって借りるの?
    登録したんだけど、そこからわからない。
    鍵をピッとしたら良いと書いてるんだけど、どこにピッとするんだ?

  6. 67 住民さんB

    >63さん

    あれはトラックのオイル漏れによる汚れ。スタンドでバイトして事があるから分かる。引っ越し業者のトラックじゃない?連日停まっていたからさ。

    エントランスの汚れは人目にも付くからキレイにして欲しいよね。
    実際にはタイルに染みこんでいるのはなかなか取れないけど、専用のクリーナーもあるからやるだけはやって欲しい。


  7. 68 住人

    No.66


    画面の指示に従って選択していけば借りられるよ。

    実際やればすぐわかるよ。

  8. 69 契約済みさん

    管理会社変えますか?

  9. 70 入居済みさん

    68

    1Fの自転車置き場のタッチパネルですよね?
    なんにもならなかったです(; ・`д・´)

  10. 71 住人

    なんにもならない????

    タッチしても何も表示されない?

    だとしたら壊れてる

  11. 72 住人

    鍵をタッチじゃなくて手で画面タッチだよ。

  12. 73 入居済みさん

    もちろん手でタッチしてます(笑)

    それらしき案内が出ないんでよねー。
    違うところにもタッチパネルあるのかなぁ。

  13. 74 住人

    誰か

    マンションにいる人助けてあげて

    まだ会社だから確認しに行けない・・・ごめん

  14. 75 住人

    駐輪場のタッチパネルのことだよね。

    1F駐輪場でしょ?

  15. 76 住人

    内覧会の時案内&説明受けなかったの?

  16. 77 匿名さん

    こんなことあってはほしくはないけど、自分に興味や身近な問題という意識がなければ、きちんと説明を受けても右から左なんじゃないかな。したがって、恥を承知で、お得意のコンシェルジュや管理人、防災センターらに尋ねたらいいんじゃないのかな。

  17. 78 マンション住民さん

    タワマン4件目ですが、ここの管理は少しひどいですね
    個人的には、東京建物か住不関連の管理会社がよかったと思います

    掃除は毎日しっかりすみずみまでやっていて、朝落ちてたゴミが夕方にはなくなってます。
    車寄せ内の駐車は30分と決まっていて、すぎるとすぐに張り紙がはられるし、それでも繰り返す悪質な違反者はマークしていて、防犯カメラにそのクルマがうつるとすぐに警備員室から飛び出してきて停めた瞬間に声かけてました。
    廊下共用部に傘でも置いておくとすぐにポストイットが張られるし、それでもやめないと直接ピンポン押して注意しにきます。
    (一度、間違えて廊下におきっぱなしにしていたら、すぐにきました・・)

    普通のマンションとタワマンでは、管理レベルが違うのは当然だし、それを求めてわざわざ住んでいる人が大半でしょう。
    (普通のマンションにはまず防災センターに24時間警備員が常駐していることがありません)

    しっかりとした管理が防犯にもつながりますし、資産価値の維持にもつながります。

  18. 79 住民さんA

    この間、例のシルバーアウディが停める瞬間見たよ
    朝7時頃に入口から入ってきて、そのままいつもの定位置に停車
    乗っていたのは50代くらいの小柄なオッサンだった
    シャツにパンツと地味な感じだったが、あの時間に帰ってきてるところを見ると会社員ではなさそう
    シャトルバスに乗るとこだったから声かけれなかったが、次は直接声をかけてみるわ

  19. 80 契約済みさん

    掃除がきちんとできてない。
    キズ、汚れの放置。
    違法駐車、どうなっているの、ここ

  20. 81 マンション住民さん

    管理会社を変えましょう!

  21. 82 マンション住民さん

    半年間くらいは、引っ越し用の養生シート残しておくべきですね。200年孫子の代まで住む優良物件ですから、
    日頃の管理が大事。養生取ってから今日もサカイの引っ越し何件かあったよ。傷だらけになるぞ。

  22. 83 マンション住民さん

    たまには違う話題!

    今日昼間、外の池にカルガモらしきものを発見!
    どっからきたのかわからないが・・

    かなりなごみました~

    見た人います?

    1. たまには違う話題!今日昼間、外の池にカル...
  23. 84 匿名さん

    サカイの引越は丁寧でぶつけるどころか毛布まで使って慎重に運んでくれましたよ。いい引越業者だと思いました。

  24. 85 名無し

    和むわー

  25. 86 マンション住民さん

    掃除のことだけど・・・

    何度かみたが、共用廊下は、白いハンディーで「ところどころ」吸ってるだけ。(月イチとか業務用掃除機で吸うのだったらごめん、でも確認したほうがいいな)
    ラウンジも、白いハンディー掃除機で ところどころ・・・
    これが掃除?? 家でも会社でも1日ですごく埃つもるし。とくに絨毯だとちゃんとやらないと。毎日、あんな掃除なわけ?

  26. 87 入居済みさん

    眺望の妨げになるから網戸を入れなかったが、最近窓を開けておくと蚊が入ってくるようになった。
    十数階なら大丈夫かもと淡い期待をしていたのだがダメだったみたい。諦めて網戸を入れるか、エアコンかけて窓を開けない生活にするか迷う。(ただの独り言です)

  27. 88 マンション住民さん

    見積り取って管理は変えた方がいいと思います。
    多分、もっと満足な管理(掃除・挨拶・危機管理・資産維持)になります。
    今迄のマンション管理の中で、1番最悪。
    経験上では、三井か住友がいいです。
    ティアロも出来れば、割高管理費でドル箱なのに
    管理は3流デベだ
    まるで素人。気分が悪い。
    売主と管理会社は同じでなくていい

  28. 89 入居済みさん

    管理会社は三井に変えましょうよ。
    晴海三井もできるし、ティアロも合わせて晴海2丁目タワマンは全て三井にしましょう。

  29. 90 入居済みさん

    前回は東京建物でしたがもっとしっかり掃除してくれてました。このままだと、ティアロ入居頃には酷いことに。三井でもいいと思います。
    とにかく三菱系はタワマンのノウハウがない素人って感じです。買っておいてなんですが販売も最低レベルでした。
    半分賭けではありますが、初めての総会で管理会社変更の決議をやっちゃっていいかと思います。このレベルの管理会社は改善してもらうより変えた方が早いです。

  30. 91 入居済みさん

    資産価値守りましょう!

  31. 92 入居済みさん

    エレベーターの鏡に手垢ついてた。

  32. 93 契約済みさん

    理事さん、管理会社は三井でお願いします。

  33. 94 匿名

    同感です。
    何のためにいるのかわからない警備員、わからないを繰り返すコンシェルジュ、無断駐車を放置する防災センターに管理費をもっていかれる理由がわかりません。三井か住友のように、しっかりした対応ができる会社にしてほしい。

  34. 95 契約済みさん

    ここの管理費、プールとかないのに高いよね。
    高い分、しっかり管理掃除してくれると思ったのに残念。
    ティアロの売行きが悪いのも、影響してるのかもね。

  35. 96 マンション住民さん

    やべー、いま夜中にドンドン大工みたいな音立ててるやつ誰だようるせー

  36. 97 入居済みさん

    何階ですか?

  37. 98 匿名

    83さん、私も見ましたよ〜
    出勤するときに、池に見事に着水するところを見ました。

    カルガモ親子の行進が見られるといいなぁ〜

  38. 99 匿名

    管理会社は高級な感じなら住友。ファミリー向けなら三井、地味だけどちゃんと仕事をするのは東急だね。 三菱は論外。

  39. 100 匿名さん

    あのカルガモは、この前は、パークシティ豊洲の水路で目撃した。カルガモにも湾岸好きがいるんでしょう。癒されるぜ。

  40. 101 住人

    管理会社変更賛成

    以前にも投稿したがら2Fカフェで掃除したあと見たら全くきれいになってなかった。

    ガラスもテーブルも手垢だらけ・・・・最悪

  41. 102 匿名さん

    カルガモかわええ

  42. 103 匿名さん

    管理会社の変更は住民の総会で決議をとらないといけませんよね?
    こちらはまだ総会の予定はありませんし。
    三菱コミュニティに管理のだらしなさをクレームするしかないのか。
    それとも理事の方にうったえるか、、部屋番号しかわかりませんが。

  43. 104 入居済みさん

    違法駐車は許さないでほしい。マンションマナー維持のためにも、
    管理会社から直接注意してもらいたい。

  44. 105 入居予定さん

    今のパフォーマンスが続くなら管理会社変えること賛成!
    でも新しい管理会社選ぶの、要件定義とかが難しそう…
    ちゃんと業務要件を定義して選定しないと結局パフォーマンス今より落ちそう。こういうのやってくれる専門の会社あるんだろうか…?

  45. 106 契約済みさん

    まずは、清掃委託会社のチェンジだろ。
    ここの清掃員は定年後の派遣っぽいよね。

  46. 107 匿名

    結局、今の管理会社とか掃除の下請けって、三菱地所とか担当者にキックバックしているから選ばれているんじゃないの? 決して、住民にとって良いからと言う選択じゃないよね。変更必至。

  47. 108 住民さんA

    清掃といえば、バルコニーの透明ガラスの外側って定期清掃の対象外ですか。
    ずいぶんと汚れてきたのですが、手すりがごつい上に危険なので自分で清掃しずらいし、どうしたらいいものかと。

  48. 109 入居済みさん

    日本ハウジング・東急コミュニティ・三井住宅サービス、長谷工コミュニティ、合人社辺りは、変更先としては最適だろう。
    理事会との連携だろうが、管理や掃除が行き届き、管理費激減は当然そうなります。
    金食い虫のバスルートの変更も検討課題に上がるでしょうね。

  49. 110 住人

    うちもバルコニーの外ガラス雨後の汚れ そうじしたいけど届かないから放置 

    あれ気になるよね。

  50. by 管理担当

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