物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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46
入居予定さん
>>42さん
形式要件(規約準拠+迷惑を掛けない)を満たせば、合コンでも飲み会でも反対する理由はありません。但し、例えば、耐え難い程にうるさかったり、商用利用っぽかったりしたら、管理センター等を通じて、確認や苦情を言えばいいのではないでしょうか?グレーでも何でもなく、ただそれだけの話です。
合コン禁止の話は自分ではありませんが、禁止と発言された方の本意も同じなのでは?
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47
マンション住民さん
45
普通に理解できてるよ。
その食いつきぶり、あなたさては合コンにいい思い出がないんでしょ?(笑)
営利目的であることの証明が難しいので、あなたみたいな人に取り締まり方法を考えて欲しいな。
お願いします!
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48
匿名
43さん いやな思いをされましたね。頭にきます!
でもきっと、あなたがきれいだったからでしょう!
0時すぎるとトリトンしまるんですか?
ずっと開いてると思っていました、、。
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49
住人
商用利用ではなくても、インターネットなどで不特定多数に対して参加を呼び掛けるパーティーは禁止にしてほしいと思います。
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50
住民さん
皆様は、晴海フロント内を通り抜けますか?
私は雨の日は通らせて頂いてますが、本当はNGですかね。
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51
匿名さん
>>45
理解する意思がない相手に何を説明したって無駄。
ほっとけ。
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52
契約済みさん
共用部分の掃除がダメ。なってない。
しっかり掃除しろよな
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53
名無し
フィットネスルームのシャワーを風呂がわりにしているオッさん発見。
モラル低く過ぎ。
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54
入居済みさん
なんかいいマンションなのにマイナスな書き込み多くて残念。マイナスなところを否定してる訳でなく、たまには外部の人も見れるんだからいいところも書いとこうかなと!
今日は平日休みで家にいたら、窓を開け途端隣のティアロの工事の音がする!土日はしないけど平日はするのだね。しかし窓を閉めると全くの無音。素晴らしいね!あとこの前床の素材に詳しい知人が来た時に言われたけど、床は傷の付きにくいいい素材を使っているそう!確かにいつも物落とすけど一度も傷付かないな。生活しないと気付かない小さないいところもいっぱいあるよ。
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55
住民さんB
掃除、本当に酷すぎる
プロじゃない
委託してる共栄?最悪
目の前で、掃除機かけてんの見たけど1番大きいゴミ取らない。えっマジかって思った。どこ、目つけてんの?
庭の植込みの中に空缶や空瓶、ゴミ。ちゃんとやってくれよ
エレベーターも手垢で汚い。階数ボタンならまだしも、ドアが何日もそのまま
エレベーター、自動ドア、ペット足洗い場の下の溝、汚過ぎるぞ
他社のマンションの時は毎日やっていて丁寧だったが
給料ドロボーか。挨拶しなくても許すから、仕事はしてくれ
管理費、割高で、こりゃないよ
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56
匿名
エレベーターのボタン周り、まったく拭いた気配無し。
前に住んでいたマンションは、人の手の触れるところはすべて拭いてくれてた。
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57
入居予定さん
確かに…2階通路の壁も汚れまくりだしなぁ〜防災センターもダメなら掃除もダメだな〜
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58
匿名
うちの階はきれいですよ。ごみ捨て場もきれいです。しかしコンシェルジュは何を聞いても、答えがあやふや。いつになったら規約を読まずに答えてくれるのか?駅から遠いからバイトも集まらないのだろうか。
目の前で子供が走り回っても無視。一階入り口やラウンジでキャーキャー騒ぐお子さんたち、どうにかなりませんか?
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59
匿名さん
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60
入居済みさん
素晴らしいマンションで感激。今日は家具屋と高島屋が家具とカーテンの失敗作を図りに来た。あまりの眺望に皆うっとりしていたわ。素晴らしい国際交流スポーツ公園街区。皆で大切に使おうね。掃除の人々も管理費が異常に高いのだから、異常に感じるほど頑張って掃除してね。建物だけ見れば現在世界最高マンション(土地の所在除く)
パーティも待ちどうしいな。ずん胴鍋でおでんと、ホルモン焼き持っていこうっと思う。6月28日だね。
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61
匿名さん
管理費が高いのとお掃除をがんばるのは関係ないと思います。
彼らのお給料が高いわけではないと思いますから。
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63
入居済みさん
せめてエントランス周辺の床の油染みはきっちりと清掃してほしい。けっして難しい清掃ではないはず。でもなんであんなに汚れるの?
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64
匿名
結局のところ、現在、クロノで問題視されていることの90%くらいが管理側の問題ってことじゃない? ラウンジの使い方、掃除、キックボード、無断駐車、合コン、共有部でのペット、etc. 管理会社が順守するべきルールや使用法をちゃんと履行させないから問題が拡大してしまっている。 こう書くと「掃除は下請けの問題」とか言い出す人もいるけど、要は最終的な責任者はどこにいるんだって話でしょう。 責任の所在と言うか、誰に報告したら対処してくれるのかをハッキリして欲しい。
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65
匿名さん
むしろ掃除は、数少ない、管理会社メインの問題だよ。
管理会社と結んでいるはずの業務委託契約書の中に明記された業務に関する質の問題だから。
後の大半は、本質的には管理会社ではなく管理会社を雇ってる側の問題。
>管理会社が順守するべきルールや使用法をちゃんと履行させないから
管理会社に、
「規約を読んで、それを金科玉条として独断でビシビシ取り締まれ。方法は任せる。」
ってのが無理筋。
この違反にはこのペナルティ、ってのを具体的かつ明確に、
理事会が管理会社に指示しない限り、大きな改善は望めない。
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66
マンション住民さん
レンタサイクルってどうやって借りるの?
登録したんだけど、そこからわからない。
鍵をピッとしたら良いと書いてるんだけど、どこにピッとするんだ?
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67
住民さんB
>63さん
あれはトラックのオイル漏れによる汚れ。スタンドでバイトして事があるから分かる。引っ越し業者のトラックじゃない?連日停まっていたからさ。
エントランスの汚れは人目にも付くからキレイにして欲しいよね。
実際にはタイルに染みこんでいるのはなかなか取れないけど、専用のクリーナーもあるからやるだけはやって欲しい。
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68
住人
No.66
画面の指示に従って選択していけば借りられるよ。
実際やればすぐわかるよ。
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69
契約済みさん
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70
入居済みさん
68
1Fの自転車置き場のタッチパネルですよね?
なんにもならなかったです(; ・`д・´)
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71
住人
なんにもならない????
タッチしても何も表示されない?
だとしたら壊れてる
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72
住人
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73
入居済みさん
もちろん手でタッチしてます(笑)
それらしき案内が出ないんでよねー。
違うところにもタッチパネルあるのかなぁ。
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74
住人
誰か
マンションにいる人助けてあげて
まだ会社だから確認しに行けない・・・ごめん
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75
住人
駐輪場のタッチパネルのことだよね。
1F駐輪場でしょ?
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76
住人
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77
匿名さん
こんなことあってはほしくはないけど、自分に興味や身近な問題という意識がなければ、きちんと説明を受けても右から左なんじゃないかな。したがって、恥を承知で、お得意のコンシェルジュや管理人、防災センターらに尋ねたらいいんじゃないのかな。
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78
マンション住民さん
タワマン4件目ですが、ここの管理は少しひどいですね
個人的には、東京建物か住不関連の管理会社がよかったと思います
掃除は毎日しっかりすみずみまでやっていて、朝落ちてたゴミが夕方にはなくなってます。
車寄せ内の駐車は30分と決まっていて、すぎるとすぐに張り紙がはられるし、それでも繰り返す悪質な違反者はマークしていて、防犯カメラにそのクルマがうつるとすぐに警備員室から飛び出してきて停めた瞬間に声かけてました。
廊下共用部に傘でも置いておくとすぐにポストイットが張られるし、それでもやめないと直接ピンポン押して注意しにきます。
(一度、間違えて廊下におきっぱなしにしていたら、すぐにきました・・)
普通のマンションとタワマンでは、管理レベルが違うのは当然だし、それを求めてわざわざ住んでいる人が大半でしょう。
(普通のマンションにはまず防災センターに24時間警備員が常駐していることがありません)
しっかりとした管理が防犯にもつながりますし、資産価値の維持にもつながります。
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79
住民さんA
この間、例のシルバーアウディが停める瞬間見たよ
朝7時頃に入口から入ってきて、そのままいつもの定位置に停車
乗っていたのは50代くらいの小柄なオッサンだった
シャツにパンツと地味な感じだったが、あの時間に帰ってきてるところを見ると会社員ではなさそう
シャトルバスに乗るとこだったから声かけれなかったが、次は直接声をかけてみるわ
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80
契約済みさん
掃除がきちんとできてない。
キズ、汚れの放置。
違法駐車、どうなっているの、ここ
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81
マンション住民さん
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82
マンション住民さん
半年間くらいは、引っ越し用の養生シート残しておくべきですね。200年孫子の代まで住む優良物件ですから、
日頃の管理が大事。養生取ってから今日もサカイの引っ越し何件かあったよ。傷だらけになるぞ。
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83
マンション住民さん
たまには違う話題!
今日昼間、外の池にカルガモらしきものを発見!
どっからきたのかわからないが・・
かなりなごみました~
見た人います?
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84
匿名さん
サカイの引越は丁寧でぶつけるどころか毛布まで使って慎重に運んでくれましたよ。いい引越業者だと思いました。
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85
名無し
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86
マンション住民さん
掃除のことだけど・・・
何度かみたが、共用廊下は、白いハンディーで「ところどころ」吸ってるだけ。(月イチとか業務用掃除機で吸うのだったらごめん、でも確認したほうがいいな)
ラウンジも、白いハンディー掃除機で ところどころ・・・
これが掃除?? 家でも会社でも1日ですごく埃つもるし。とくに絨毯だとちゃんとやらないと。毎日、あんな掃除なわけ?
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87
入居済みさん
眺望の妨げになるから網戸を入れなかったが、最近窓を開けておくと蚊が入ってくるようになった。
十数階なら大丈夫かもと淡い期待をしていたのだがダメだったみたい。諦めて網戸を入れるか、エアコンかけて窓を開けない生活にするか迷う。(ただの独り言です)
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88
マンション住民さん
見積り取って管理は変えた方がいいと思います。
多分、もっと満足な管理(掃除・挨拶・危機管理・資産維持)になります。
今迄のマンション管理の中で、1番最悪。
経験上では、三井か住友がいいです。
ティアロも出来れば、割高管理費でドル箱なのに
管理は3流デベだ
まるで素人。気分が悪い。
売主と管理会社は同じでなくていい
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89
入居済みさん
管理会社は三井に変えましょうよ。
晴海三井もできるし、ティアロも合わせて晴海2丁目タワマンは全て三井にしましょう。
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90
入居済みさん
前回は東京建物でしたがもっとしっかり掃除してくれてました。このままだと、ティアロ入居頃には酷いことに。三井でもいいと思います。
とにかく三菱系はタワマンのノウハウがない素人って感じです。買っておいてなんですが販売も最低レベルでした。
半分賭けではありますが、初めての総会で管理会社変更の決議をやっちゃっていいかと思います。このレベルの管理会社は改善してもらうより変えた方が早いです。
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91
入居済みさん
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92
入居済みさん
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93
契約済みさん
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94
匿名
同感です。
何のためにいるのかわからない警備員、わからないを繰り返すコンシェルジュ、無断駐車を放置する防災センターに管理費をもっていかれる理由がわかりません。三井か住友のように、しっかりした対応ができる会社にしてほしい。
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95
契約済みさん
ここの管理費、プールとかないのに高いよね。
高い分、しっかり管理掃除してくれると思ったのに残念。
ティアロの売行きが悪いのも、影響してるのかもね。
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96
マンション住民さん
やべー、いま夜中にドンドン大工みたいな音立ててるやつ誰だようるせー
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97
入居済みさん
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98
匿名
83さん、私も見ましたよ〜
出勤するときに、池に見事に着水するところを見ました。
カルガモ親子の行進が見られるといいなぁ〜
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99
匿名
管理会社は高級な感じなら住友。ファミリー向けなら三井、地味だけどちゃんと仕事をするのは東急だね。 三菱は論外。
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100
匿名さん
あのカルガモは、この前は、パークシティ豊洲の水路で目撃した。カルガモにも湾岸好きがいるんでしょう。癒されるぜ。
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101
住人
管理会社変更賛成
以前にも投稿したがら2Fカフェで掃除したあと見たら全くきれいになってなかった。
ガラスもテーブルも手垢だらけ・・・・最悪
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102
匿名さん
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103
匿名さん
管理会社の変更は住民の総会で決議をとらないといけませんよね?
こちらはまだ総会の予定はありませんし。
三菱コミュニティに管理のだらしなさをクレームするしかないのか。
それとも理事の方にうったえるか、、部屋番号しかわかりませんが。
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104
入居済みさん
違法駐車は許さないでほしい。マンションマナー維持のためにも、
管理会社から直接注意してもらいたい。
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105
入居予定さん
今のパフォーマンスが続くなら管理会社変えること賛成!
でも新しい管理会社選ぶの、要件定義とかが難しそう…
ちゃんと業務要件を定義して選定しないと結局パフォーマンス今より落ちそう。こういうのやってくれる専門の会社あるんだろうか…?
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106
契約済みさん
まずは、清掃委託会社のチェンジだろ。
ここの清掃員は定年後の派遣っぽいよね。
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107
匿名
結局、今の管理会社とか掃除の下請けって、三菱地所とか担当者にキックバックしているから選ばれているんじゃないの? 決して、住民にとって良いからと言う選択じゃないよね。変更必至。
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108
住民さんA
清掃といえば、バルコニーの透明ガラスの外側って定期清掃の対象外ですか。
ずいぶんと汚れてきたのですが、手すりがごつい上に危険なので自分で清掃しずらいし、どうしたらいいものかと。
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109
入居済みさん
日本ハウジング・東急コミュニティ・三井住宅サービス、長谷工コミュニティ、合人社辺りは、変更先としては最適だろう。
理事会との連携だろうが、管理や掃除が行き届き、管理費激減は当然そうなります。
金食い虫のバスルートの変更も検討課題に上がるでしょうね。
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110
住人
うちもバルコニーの外ガラス雨後の汚れ そうじしたいけど届かないから放置
あれ気になるよね。
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111
マンション住民さん
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112
匿名さん
見込みがない会社に対していつか良くなるだろうなんて待つのは無駄。新入社員を期待して育てるのとは違う。
焦らなくていいと考えている方はなぜそう思われるのでしょうか?
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113
匿名
連名で嘆願書をだす?
今はそれくらいしか抗議の仕方はない気がします。
このスレをみてる方に理事の方はいないですかねー。
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114
マンション住民さん
これが監視社会ってやつだね
自分は管理会社の仕事になんら不満ありません。
警備員も四人でリーダーの人が細かく説明しながら仕事しているのを見ました。手を抜こうとしてる風には見えません。
これも一意見です。
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115
住民さんE
BLCのガラス汚れ4年目ぐらいで周辺部位が曇りガラス並になります。
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116
入居済みさん
西向きの部屋の人、今隣の公園見てみ。
面白いの見れるぜ。
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117
入居済みさん
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118
働く女子さん
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120
入居済みさん
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123
入居済みさん
公園の中の建物に金色の神輿が入ったね。
ライトに当たってすごくキラキラしてる。
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124
入居済みさん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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126
住民さんA
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130
匿名
ココ、昼間はカギ無しでも普通に入れるのは何故? コンシェルジュや警備が見張っている訳でもないし、どうなっているんだろ?
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131
入居済みさん
わたしもバルコニーのガラスの汚れなんとかして欲しいです。だって外側はどうしたって掃除できませんよね?あれじゃせっかくの眺望が台無しです。
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132
匿名さん
えっ!?
バルコニー外側のガラスって定期的に清掃してもらえないの?
汚くなったのでそろそかなと待ってたんだけど。。
近隣のあるタワーではちゃんと定期的にやってくれましたよ。
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133
入居済みさん
モップに紐をつけて落ちないように結んで、それで外側を拭くとかどう?
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134
匿名
ダイレクトウィンドウの角部屋以外、窓掃除はありませんよ。重説でいわれましたもん。
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135
匿名さん
え、バルコニーの窓汚くなるのを待つだけなの?危険冒してまで拭きたくないし。。。
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136
108
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137
匿名さん
>>136
この記事のモデルは三菱じゃないのかと思ってしまった。マンションは管理会社で選ぶ、、、理事会動いてくれますかね?
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138
匿名
不満がたくさんでていますが、ココでぐちっても三菱には届きません。
何か手だてはないでしょうか?
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139
住民さんA
どうせ部外者が騒いでるだけだけど…
本物の住人なら業務仕様書を確認してください。
バルコニー手摺ガラスの拭き清掃はありますよ!
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140
匿名
今まで住友と東急のマンションに住んだことあるけど、どちらもここより管理費が安い上に掃除も警備も行き届いていました。 やはり、注文をつけるよりレベルの高いところに変える方が確実ですね。
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141
138
>>139
気づいていませんでした。それは良かった。
で、年何回くらい清掃はいるのですか?
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142
匿名
さっき花火を始めた3人がいた。使った花火は運河に投げ捨ててるし、時間的にも容赦しなくてよいと思い直ぐに110したら自転車こいで来てくれた。夏に向けて定期的にパトロールしてくれないだろうか・・・。
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143
匿名
142
Thanks!!
オレも通報しようと思ったら、もうパトカーが来ていた。
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144
匿名
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145
住民さんE
ランチに2階ラウンジでパスタ食べてる部外者
目の前のビルの人間
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