東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-07-22 16:34:48

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ その9です。
引き続き、情報交換しましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-27 14:35:29

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    植栽は枯れているものが多いね。晴海フロントの植栽はしっかり根付いているのに。

  2. 152 匿名さん

    庭の植物枯らすって、、、。枯れたら住民負担で植え直すのでしょうか?
    売り主の保証があると思うのですが、コンシェルジュに伝えればなおしてくれるのでしょうか?

  3. 153 匿名さん

    全体的に住みやすいマンションじゃないから生活にまつわる様々な問題が生じている。抜本的な改善の余地がたくさんあるマンションだと思う。また、前述されているように警察を巻き込んだ、安直に管理会社変更うんぬんだけで解決しないであろう内容も散見される。もちろん部外者らであっても、マンション自体は住民にとって大切な資産であるから厳しい態度で臨まなければならないのは言うまでもない。
    やはり、問題が起きた時、面倒でも気がついたら問題の芽を摘んでいくしかないと思われる。
    とはいえ、個人ではやはり限界がある。理事長を中心とする理事会が積極的に陣頭指揮をとって活発に動いてほしい。

  4. 154 マンション住民さん

    私もそう思います。
    しかし総会がない限り、理事には伝える手段がないのです・・・。

  5. 155 入居済みさん

    早く総会開催すればいいのにね。

  6. 156 マンション住民さん

    今日も警備員さんと挨拶して気持ちの良いスタート。
    いつも住人の安全を守ってくれて有難う御座います。
    掃除のスタッフも沢山いて仕事に集中しているようでした。有難うございます^^

  7. 157 入居済みさん

    中層階のエレベーター、もの凄く目立つ汚れがあり、2週間も経ちまだ掃除されていない。
    本当に掃除してるでしょうかね。

  8. 158 匿名

    トレーニングジムはいつ掃除をするのだろう?床やストレッチするマットはホコリが乗っててストレッチする時マットに手を着くと手が粉っぽくなる。健康の為の部屋なのだが不健康。
    掃除に来た人は入口のガラスのドアだけ拭いて行ってしまった。シャワー室はよく掃除するのを見かけるが。

  9. 159 マンション住民さん

    >>158
    気づいたら自分で動けよ。

  10. 160 匿名

    確かにストレッチしてるとき床にちいさなゴミかほこりがめにつきますね。

  11. 161 入居済みさん

    植栽も共用部分の一部です。瑕疵担保責任が売り主に発生しますから、梅雨を過ぎても枯れたままなら季節の良い時期に植え替えですね。売り主の費用負担です。2階水盤横のネットのかぶった植栽も半分以上枯れてます。餓えた時期が玄関の真冬ですからこうなるのですね。早く立派な孟宗竹やボスケの森の復活をお願いします。

  12. 162 匿名さん

    植えた時期が厳寒の真冬、でよろしいでしょうか。

  13. 163 匿名

    ナイス突っ込みです!

  14. 164 働く女子さん

    別に~

  15. 165 入居済みさん

    今日、池で遊んでるガキがいたから注意してやったわ。
    親はどんな教育してるんだ?

  16. 166 匿名さん

    >>164
    ウケる、私も働く女子だよ。

  17. 167 住人

    このスレッド、絶対、同業他社の人間が書き込んでるよね。
    皆さんの憂さ晴らしのために、あるんじゃないですよ。

    掃除に関する不満や、長時間駐車などの問題はどこのマンション
    でのある程度ありますよ。

    良いマンションにするために、もう少し実のある話をしませんか。

  18. 168 マンション住民さん

    161
    植栽の交換は瑕疵担保責任ではないよ。

    この掲示板、わかったような口ぶりで嘘書く人が多いので、悪意ではないのだろうけど、気を付けてほしいわ。

  19. 169 住人

    なんでも管理会社のせいにしないで、マンションは住民が形作るもの
    ですよ。

    住民の行動が変わらなければ、管理会社を変えても同じです。

    三井や東急のスレッドでは、管理会社への不満カキコミが溢れてます。

  20. 170 匿名さん

    働く女子さんはここの契約者じゃないですよね?

  21. 171 入居済みさん

    >>168
    1年間のアフター付いてんだろ
    上から感じ悪いわ

  22. 172 内覧前さん

    賃貸から分譲マンションになったとたんにクレーマーになります
    賃貸のときは気にならなかった小さな事が許せなくなるのです。

    騒音、敷地内でのマナーに敏感になります。
    たかが晴海ですよ  孤島の晴海。

  23. 173 匿名さん

    クレーマーという視点がおもしろいですね。いいと思いますよ。和みます。

  24. 174 入居済みさん

    住人の行動が変わらないからエントランスの違法駐車が止まらないんでしょ?
    だから住人の行動を変えるために、管理会社や保安センター、場合によっては警察の物理的強制力が必要なわけで。
    それ以外で住人の行動を変える方法があるなら教えて欲しいね。

  25. 175 マンション住民さん

    残念ながら、今のとこ、ここの管理会社を褒めるのは絶対住民じゃないね。

  26. 176 匿名さん

    車を降りてシャトルバスに乗るところで声掛けられなかったというコメントがありましたよね。
    部外者が車で来てシャトルバスまで利用してその間、駐車状態になっている、とか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 177 マンション住民さん

    警察よんで駐車禁止のわっかはめさせるべき。

  28. 178 住民さんB

    >>175
    そう思います。
    あり得ない。
    多少ですが、変わってきた感はあるが、とても褒められるもんじゃない。って言うか当たり前の事が出来ていない。
    だとしたら、誰が褒めているのか? わかるよね
    やっぱり、他社に変えなきゃ駄目。管理費払うのがバカらしい。

  29. 179 匿名さん

    これだけ高い管理費払ってるのに、実態は金払えたもんじゃない管理レベル。これが変わるのを待つとか住民が教育するとか、あり得ない。
    あとシャトルバスの運行計画信じて買ったのにどんだけ遅れるんだよ。銀座まで10分どころか待ち時間込みで30分かかることもある。それに起因してタクシー代いくら払ったと思ってんだ。この責任を売主か管理会社に問えないのか?
    財閥系でこんな糞管理だと思わなかった。

  30. 180 匿名

    爺!みんな不満たまってます。だけどどう不満を伝えていいかわからない。個人ベースで防災センターなり、地所に伝える?
    爺が中心になって、まとめてくれはせぬか、、?

  31. 181 マンション住民さん

    俺は住人だけど管理になんの不満もなし。
    フォークを落として拾ってもらえるレストランかどうか見分けのつかない人たちなのかな?
    ここの人たちは向かいのサイゼリヤでもやりそうだけどね

  32. 182 入居済みさん

    もし管理費が安ければ、その程度でしょうがないと思うかもしれません。
    しかし、高い管理費に対して低い管理レベルは全ての問題です。

  33. 183 入居済みさん

    >>181
    サイゼリヤ馬鹿にしてる?意識の高い店舗や定員であれば、当然気づいたら拾って交換位してくれる。
    清掃だって意識の高い会社とそうでない会社(自分は守られてる、変えられないと思っている会社)とでは全然違う。業者替えたらその瞬間から質が上がったのが実感できたよ。
    君は一日中就業時間が過ぎるのを待つだけの仕事しかしてないのだろう。日本の法律がガチガチに雇用守ってくれてて良かったな。

  34. 184 マンション住民さん

    管理会社の件は理事会に任せたら?
    どうせ理事に立候補もしてないクセに文句ばかり、しかも改善の具体策ではなく、ただ管理会社を変えろって、無能丸出しだわ。

  35. 185 マンション住民さん

    183
    以後俺に下らない煽りのレスしないでもらえますか?
    あと定員ではなくて店員ですよ

  36. 186 入居予定さん

    >>180さん
    お気付きの方も多いと思いますが、爺は自画自賛コメントだけ書き込んでるんじゃないと思いますよ。

  37. 187 入居済みさん

    >>176
    停めてるのをみて注意しようとしたけど、自分がバスに乗ってしまったため注意できなかったという書き込みだったと思います。
    さすがに部外者のくせに違反駐車&バスを使うってのはないんじゃないかな?
    しかしこんなに違法駐車を目撃する人が多い程何度も何時間も?停めてるのに、なくならない&罰がないって信じられないですね。路上なら罰金なんだから、マンションの敷地内だって罰金制度にしてもいいのに。それも理事会で決めることなのかな?だから警備員は厳しく動けないの?注意くらいしてくれてるのかな?てかあそこ公開空地?それなら警察に言えばいいの?マンション内のことを国の力をお借りしなきゃならないなんてお恥ずかしいよ〜

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 188 マンション住民さん

    規約違反で罰金とか、敷地内の放置車両で警察とか、飛躍し過ぎた話は止めて下さい。
    どう思考するとそんな発想になるんだ?

  39. 189 入居済みさん

    >>187
    罰金を管理規則で決めたとして、それは法的に有効なのかな?有効であれば敷地内の駐車違反行為を取り締まりやすいのだけど。

  40. 190 マンション住民さん

    残念ながら無効

  41. 191 住人

    掃除の契約内容みたけど拭き掃除とか毎日ではなく週4回になってたり

    結構ゆるくてこれなら汚れたままでも仕方ないのかな・・・

    と思った。週4回なら1日置きでしょ。そりゃ汚れるよ。

  42. 192 匿名さん

    でも、その清掃の契約内容を遅かれ早かれ結果的にのんで購入したわけだから、今さら知らなかったは通用しないのでは?

  43. 193 住人

    ティアロのスレでクロノの問題点まとめてるの誰?

    ここで問題点まとめてた人かな?

    ティアロでスレってなにやりたいんだ?

  44. 194 入居済みさん

    >>191
    2日経っても綺麗になってないのを問題視しているのでは?

  45. 195 匿名

    さっき子連れママが堂々とエントランスゲート前に、自転車を停めていた。
    駐輪禁止って看板をつくったら外観が安っぽくなるしなあ、、。

  46. 196 住人

    No.192

    住人じゃないでしょ。

    この契約内容引っ越してからもらったやつだよ。

  47. 197 住人

    週4回だから 4回やって3回休みでもいいってことだから

    2日経っても汚いは該当しません。

  48. 198 入居済みさん

    >>195
    それって住人ぽかったですか?
    それとも住人を訪ねてきたひとかしら?
    そこは公道だから区役所とかに対応を依頼してもいいかも

  49. 199 マンション住民さん

    >>198
    公道ではなくて公開空地。マンションの敷地だけど誰でも通れる部分。

  50. 200 マンション住民さん

    車寄せの違法駐車は直接の支障があるけど、公開空地の自転車など、どうでもいいだろ?
    ましてや、そんなことで区の職員に仕事させんでくれ。
    気になるなら自分でやって。

  51. by 管理担当

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