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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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941
匿名さん
>>931=936
むう一度、自分の書いた嫌味なレスを読み返すことだね。
それはさておき、
今朝、生憎の天気ですが晴海に浮かぶ白い巨船を、港南の窓から見させてもらってます。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
誇り高いWTCの住民さんですか
日頃からご自宅からの眺めなど周りに話されてるのでしょうね
クルーズ行きたいけど、お金はあるけどヒマがないとか
周りの方もきっとニコニコして貴兄のお話を聞いているんでしょう
レストランあたりの話題にはお詳しいんでしょうが
3万トンに満たないクルーズ船を巨船で一見の価値ありとは・・・
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944
匿名さん
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945
匿名さん
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946
周辺住民さん
大型客船コスタ・アレグラ来航のニュースは
2ヶ月前からお台場の情報誌に載っていました。
今日の7時過ぎ、夕やみの東京湾を汽笛を鳴らして出航して行きました。
晴海ふ頭からも沢山のフラッシュがたかれ、見学者も多かったのでしょう。
これも湾岸の楽しみの1つですね。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
品川サウスゲート計画の鉄道・航空の交通概要は分かってきましたが、水上交通はいま一つ、分らないですね。台場はもちろん、浅草の方まで行けるようになるんですかね。羽田まで行く様なことも聞きましたが、羽田へは、鉄道・バス便で十分でしょう。船じゃ、遅すぎますし、観光ルートとしても無理があるでしょう。どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。
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949
匿名さん
943さん、WCTは、ごく普通の大衆向け超高層マンションですから、特別な優越感など持っていませんよ。
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950
匿名さん
品川駅前の駐輪場増設、さらに機械式の駐輪場もできるみたいですね。
浅草の方にある機械式駐輪場と一緒になるのかな。
とりあえず駐輪場が足りなかったので良かったです。
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951
匿名さん
>>888
遅れレスだが、
あの場所は、いつも自転車で溢れ歩きづらく、
数ヶ月前、サラリーマン風の男性が、怒りながら
自転車を次々持ち上げ上にたたき重ね、道をあけていました。
多分足に引っ掛かったのであろうが、その気持ちも分かると、
言いながら通りすぎました。
新設の駐輪場が出来るとの事ですが、少し遠くでも面倒がらずに
守ってほしいものです。
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952
匿名さん
主婦と生活社から出版されている(東京・首都圏近未来タウン地図)に品川のサウスゲート計画の概要が載っていました。三大テーマとして、①環境対応型の都市 ②千客万来の国際都市 ➂東京の南玄関として風格のある都市、を目指す。となっていました。品川の将来像は、港南地区の運河を生かし、緑が多く、風通しの良い、癒し系の国際都市になる様ですね。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
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955
匿名さん
豊洲のふりみてわがふり直せ、
書き込みの質も同類にはあつかわれないように気をつけよう。
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956
匿名さん
リニアが品川始発になると今の車両基地をリニア用車両基地に使うのでは。
そうなると新駅構想もなくなるのでしょうか。
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957
匿名さん
リニアが決まったんなら
かえって品川の再開発の終了時機はそうとうズレ込むわな
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958
匿名さん
>>957
何か悔しさが滲み出てるね。まあ少しは楽しく生きようよ。
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959
匿名さん
これで将来17年後、
名古屋へ行くのが少し便利になりますね。
名古屋に用事はないけど。
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960
周辺住民さん
本当にリニアって何ぼのものだろうね。
当面名古屋までだそうだから 京都・大阪に行く場合わざわざリニア→新幹線って乗り継ぐのか?
ドラゴンズの東京遠征が便利になるぐらいだろ。
ただリニアは地下何十メートルでの展開で しかも八潮の基地を活用するらしいから
956・957さんのような心配は要らないらしいよ。
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961
匿名さん
リニア新幹線の総事業費なんと、5兆1000億円ですか、、、、JR東海の自己負担額は国家予算並みですね。品川駅と名古屋を最短時間で行けるとしても、もの凄い額ですね。びっくりしました。こんな額の投資を民間企業が単独でやって大丈夫なんでしょうか?これに比べたら、他のエリアの大規模再開発なんて、鼻で笑っちゃいますね。
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962
匿名さん
リニアは山間部主体だからね
都市再開発と比較する意味もない
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963
匿名さん
品川の場合、リニア新幹線駅+サウスゲート開発+山手線新駅+羽田空港国際化+東京オリンピックの開催?が複合してますからね。大変です。
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964
匿名さん
全国的な注目という面ではサウスゲート開発はまったく浮いていますな
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965
匿名さん
↑という本人が一番浮いている・・・あ、リニアだからか!
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966
匿名さん
サウスゲート計画なんて都民の間でも知名度も注目度もゼロ
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967
匿名さん
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968
匿名さん
>>967
いやいや
蚊帳の外で落ち目になった新宿だろ。
リニアも関係なくなったし、オリンピックも関係ないし・・・
な〜んにも無い。
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969
匿名さん
もともと新宿とか渋谷は都心ではなく副都心とか周辺部にすぎない。
一時的にもてはやされていますが、必ず都心回帰がおこるでしょう。
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970
伊皿子住民
>サウスゲート計画なんて都民の間でも知名度も注目度もゼロ
そのとおり。話題になるにはまだ早すぎます。東北縦貫線が完成する頃までは注目されないと思います。白金台にしろ麻布十番にしろ、地下鉄が開通するまでは地価は横ばいでした。気長に待ちましょう。
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971
匿名さん
>>969
今起こっているのは東京が国際都市・観光都市として生まれ変わろうとする動きです。
隅田川沿いに品川から浅草にかけて東西に広がるエリアが発展の中心になります。
サウスゲートだけじゃなくて、ノースゲートになる押上地域には東京スカイツリーが
建設されて様相が一変します。
成田新高速鉄道ができると成田と羽田が短時間で結ばれるようになります。
隅田川に高速船が就航して、羽田〜臨海副都心〜浅草、羽田〜臨海副都心〜舞浜の航路が
できる話もあります。
そう言った大きな潮流から外れてしまっている池袋、新宿、渋谷等の内陸部は将来
苦しくなるでしょうね。
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972
匿名さん
でも、品川とか東側の動きは
「生まれ変わろう」という自律的な動きというより
利害関係者が「生まれ変わらせよう」としている、
という方が正しいかも。
実際品川にマンション買った身としては、
誰かが決めた大規模再開発計画もいいけど
もう少し自発的な街づくりが出来るような環境づくりを
国とか自治体に期待してるんだけどな。
品川や芝浦などの海側の地域はいろんな意味で
歴史を持っている街なのだし、
それを全部なしにした上でシムシティ(古いか)みたいな街並みが出来上がっても
ちょっとつまらないと思うのはボクだけですか。
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973
匿名さん
安藤忠雄氏の構想によると、東京はベイエリアを中心にしてに緑あふれるエコロジー都市になって行く様です。もちろん東京都・国交省も中・長期でその方向で動いていくようです。品川はサウスゲート計画開発のより、ユビキタス・環境対応型の都市開発の在り方を示す先駆者の役割を担う国際都市になっていくでしょう。
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974
匿名さん
品川が千客万来の国際都市になるのであれば、ゲートとして恥ずかしくない駅前の整備が必要でしょう。港南出入り口の拡張及び追加、そしてあの、いかにも、みすぼらしい高輪出入り口と周辺の再整備は絶対必要でしょう。天井が低く、圧迫感があり、まるで穴倉を出入りするような感覚です。お隣の同じ第一京浜に面する田町駅よりも見劣りしており、不便です。早急な改善を望みます。
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975
匿名さん
> ユビキタス・環境対応型の都市開発の在り方を示す先駆者の役割を担う国際都市
になっていくでしょう。
そうなったら、素晴らしいと思います。しかし、芝浦とかはもう少し開発が続くみ
たいですが、港南に限って言うと、すでにおよその開発はめどがついた状況かと思う
のですが、どうなんでしょう。今計画にあるのは、曲がった道をまっすぐにして、小
学校を建て替えて、そして中日ビルの建て替えとかもやってますが、繁華街の地上げ
は無理らしいから、残すは、水再生センターのところの大規模開発・・・・・・で、
だいたい全てでしょうか?
国際都市っていうと、高輪側をどれくらい開発するかって意味でしょうかね?
詳しくご存知の人があったら教えて欲しいです。
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976
匿名さん
品川のサウスゲート計画(東京ドーム3個分)の再開発地のほとんどは、港南エリアです。リニア新幹線の地下駅も港南です。今後開発が進むのは、港南口から東側のエリアではなく、北方面のエリアです。北方面エリアには、山手線新駅を始め、国際コンベンションセンターやホテル、オフィス、マンション、商業施設などができる予定です。確かに運河周辺の港南エリアはもう激変はしないでしょうね。
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977
匿名さん
港南の運河エリアは、歩道そして運河を緑でいっぱいにして欲しいですね。公園を造るのは当たり前として、陸・水の道線に植栽して欲しいです。まだ寒々しい所がありますからね。
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978
匿名さん
>>975
高輪側は以前から再開発の話はさんざんあるのだが、駅を出て5分も歩くと
閑静な住宅地もあり開発を望まない住民(地主で大金持ち)の反対も多く
一筋縄ではいきません。駅前にパチンコ屋ひとつなかった(今はあるけど)
くらいです。
とはいいつつもワールドカップのころからは、アジア人観光客がものすごく
増えています。夜9時くらいの成城石井なんて半分くらいはホテルで食べる食材
仕入れる外国人客(主に東洋系)ってこともあります。
ホテルパシフィックはなんとなく欧米系、プリンス系はなんとなくアジア系の
客が多い気がする。パシフィックは各航空会社の定宿になっているせいもあるけ
どね。しかし米国人はなんだって日本にいるのにわざわざT.G.I.フライデース
のようなしょうもない店に行くのだろうか?
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979
匿名さん
浅草エリアは、東京スカイツリー効果で観光客は増えるでしょうが、それと連動して超高層オフィスやマンション、商業施設が急速に増加し、再開発が活発になる。ということにはならないでしょう。特にオフィス需要は、ほとんど無い、といっていいでしょう。リーズナブルなホテルは増えるでしょうけど。
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980
匿名さん
御殿山にオフィス造って、大丈夫なんでしょうか?これからは、かなり厳しいと思いますが。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
>>980
御殿山に住んでます。住宅地としてはいいけどオフィスとしては駅から離れ
すぎているように思えます。御殿山ガーデンに入居していた企業はみんな
THINKPARKができて大崎に移転してしまいました。
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983
伊皿子住民
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984
匿名さん
豊洲の住人は
>No.943 by 匿名さん 2008/07/05(土) 22:22
>>941
>それは都心からの物理的距離だと思いますよ。
>品川は離れすぎて副都心として補完的存在にならざるを得ないのに対し、
>物理的に距離が近いと、都心と一体的に発展する可能性が高くなるのですよ。
>居住地域としての価値も、中心と補完的ところでは将来変わって来ます。
こう思ってるらしい・・・
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985
匿名さん
>>984
ここは、港南、芝浦のことを話すところです。
豊洲は、生活するには、魅力的で、良いところだと思います。
わざわざ、豊洲の住民の意見かどうかもわからないことを、こちらに掲載して、荒らすのは、お止めください。
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986
匿名さん
984さん、同感です。 品川駅周辺徒歩圏内 (高輪・港南)は三大都心の港区です。豊洲は江東区。マンションはとにかくとして、オフィス・ホテル・商業施設の需要は駅の利用客数、利便性、ネームバリューから考えて、圧倒的に品川が勝っていますし、現状を見ても明らかです。はっきり言って比較することさえ愚かです。港南2丁目のオフィス街は、都心の陸地から離れた晴海や豊洲・有明地区とは違い、山手線の品川駅と陸つづきです。ソニーを始めとして有名企業が本社を構え、高輪側のホテル客室数は日本NO1です。羽田に近く、新幹線の駅もあります。一方湾岸東エリアは中央区の晴海でさえ、新築のオフィスに空きが目立つ様です。品川はJR・東京都・国土交通省が主導で東京の南玄関として、リニア新幹線駅を新たに備えた環境対応型の国際都市になります。将来の格差はますます拡がることでしょう。
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987
匿名さん
品川と江東区豊洲を比べる事じたい論外です 他の掲示板でもそうですが豊洲住民の治安がわかります
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988
匿名さん
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989
周辺住民さん
そう言えば、同じ湾岸地区でも
古くから、芝浦港南の物件は、豊洲からの荒らしの標的でした。
今でも時々やって来るのですね。
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990
匿名さん
江東区は(足立ナンバー)で、都心ではありません。高級住宅地も存在しません。以上
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