- 検討スレ
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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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851
匿名さん
首都高移転なんて現実味のない事は考えないけど、
桜田通りの清正公交差点から明治学院前交差点までのような、
ロードノイズの極端に低い舗装にしてくれないかな。
騒音量は相当に違ってくると思う。
自動車騒音の少なくない部分はロードノイズだから。
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852
匿名さん
海岸通りや首都高速が無くなったら、ダンプカーや大型コンテナを積んだ車は、いったい何処を走れ、というのでしょうか?準工業地帯というエリアへの理解が足りないんではないでしょうか。
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853
匿名さん
先日ホテルパシフィックそばのシンガポールシーフードセンターに行きましたが、
チリクラブが美味しかった。
アトレのグラセンオイスターバー、天王洲のTYハーバーとかこの界隈には最近
魅力あふれる個性的なレストランが増えてきましたね。
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854
匿名さん
シンガポール料理以外はかなり前からあるな。
しかも、うまいか???
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855
匿名さん
天王州のヨットハーバー
私が大学生の時からある。
港南口のアトレってなんちゃってNYなお店が多いよね。
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856
匿名さん
天王洲のTYハーバー、
味は特別美味しいわけではないが、昼時はあの広いホール、テラスも12時前から
サラリーマンで満席になるよ。
夜も、一去年オープンした近くのリバーテラスの店々と同じく繁盛しています。
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857
購入経験者さん
>>855
天王洲のヨットハーバー、私が大学生の時もありました(1998年)。
評論家の竹村健一氏の関係の就職セミナー(みたいなもの)がクリスタル・ヨットクラブで
あって、その時にレディクリスタル号にも乗船しましたよ。
なつかしいなぁ。
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858
匿名さん
品川駅周辺・天王洲アイル周辺には、イタリアンなら港南の三菱ビルのアロマクラシコ、高輪のダノイ、フレンチなら天王洲のシェ・松尾、中華なら天王洲の天厨菜館、そば、なら北品川の翁、など、名店が徐々に増えてきましたね。残るは、寿司と天ぷらの名店が進出してくれれば、いいんですけどね。東京サウスゲート再開発に期待することにしましょう。わざわざ足を運んででも、食べに行きたくなる店が、まだまだ少なすぎると思います。
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859
匿名さん
パティスリーや、おみやげ、などは、エキュート品川ができたおかげで、ウィング高輪と合わせると大分充実してきたかな。スーパーもクイーンズ伊勢丹や成城石井があるし、まあまあのレベルになってきましたね。もちろん、もっと増えてほしいですけど。
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860
匿名さん
私が大学生の頃は天王洲アイルもレインボーブリッジもなかったな。
モノレールから天王洲アイルやレインボーブリッジが造られていくのを見てた。
今はなき自衛隊駐屯所や三井製糖の工場がなつかしい。
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861
匿名さん
モノレールのカーブから見下ろす三井製糖の工場は
なんだか宮崎駿の世界みたいだったな
写真が趣味なんでいつか撮りたいと思ったら
取り壊されてた
ていうかこのスレなんか意味あるの?
具体性に欠ける計画でみんなで盛り上がろうって趣向なの?
なんだか*****て気味が悪いよ
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862
匿名さん
>>860
ブランファーレと島ケープね
あんなところに人が住むようになるとは夢にも思わなかったよ
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863
匿名さん
できた当初の天王洲アイルはゴーストタウンのようだったね。
どうしたらこんなに人がいないのか、人類は滅んだのか?という感じだったね。
第一ホテルもまだ倒産していなかった。
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864
匿名さん
>>863
まあ天王洲の土日はいまでも廃墟みたいだけどさ。
タモリ倶楽部の「東京やくひとり」でだれもいない東京撮影のロケ地
に使われていたくらいだからね(笑
まあ20世紀末の価値観では、それがよかったんだけどね。
ゴールドもジュリアナもインクスティックも廃墟みたいな場所だった。
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865
匿名さん
861さん、アニメや写真が趣味?のあなたのほうが、よっぽど、オタクっぽくて気味が悪いですよ。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
>>865
軍ヲタの気はありますがアニメは興味ありません
写真はクラッシックカメラですが?
廃墟や工場は今は一部で盛り上がってます
アナタのご趣味は何でしょう
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868
865
港南、芝浦スレの監視ですよ。
1日中マンコミに張り付いています。
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869
匿名さん
>>867
廃墟・工場が盛り上がってたのは1年位前ですよ。メディアでも取り上げられてたし。
乗り遅れてません??w
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870
入居済み住民さん
東京オリンピック招致に成功した暁には準工業地帯から外されることは間違いないでしょう。
東京の南玄関に無機質な工場があったら世界に顔向けできないでしょうから。
そしたら幹線道路移転も十分ありうると思います。
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871
匿名さん
↑
港南全域が準工業地域から商業地域に変更になるのは、難しいと思います。変更になるのは、東京サウスゲート計画の核となるであろう車両区・水処理施設のエリアだけではないでしょうか?インターシティーやグランドコモンズの再開発の時も、準工→商業になったのは、直接の開発エリアに限られていたと思います。まだ早すぎて、わからないと思いますが、港区役所で聞いてみれば、良いのでは。
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872
匿名さん
明日の株主総会で何かニュースが出てくるのかな、リニア。
先日延伸に着手したばかりだから、まだあまり確たる事も言えない気もするな。
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873
795
田町駅東口北部大規模再開発は、ほぼ当初計画でエンジン点火がされるようだ。
リフトオンされるまでは今後街区の詳細等設計の綿密な詰めに入る段階にきた。
①南北道路は拡張され自転車・歩行者の区分道が想定され、芝工大新キャンパス、
タワー業務棟、ホテル街区とも近接地だけに相乗的にゆったり感が期待できる。
②駅サイド側から北方面にアプローチプロムナードが創設され、手前は大規模の
複合業務棟街区が計画されており、奥の公共街区側は、西側公園、東側公益施設となり、
商業街区と公共街区の間は、東西に緑化プロムナードになり、三田側とのアクセスも
図られる可能性が高くなった。これには、音楽及び演劇の2つの文化的ホールや医療機関を
建設することにより、山手線駅近のメリットや三田側などとの集客(来客)を考慮し、
上級の雰囲気を備えた、文字どうり田町駅の顔に相応しい高品質の街区となりそうそうである。
③複合商業街区側は膨大な敷地であり、既存駅前アプローチと平行する形の
くつろぎロードを新たに設け、業務系及びタワー居住者双方に有効的なアプローチを形成する。
④複合商業街区側の開発にはほぼベストの顔振れが見込まれているが、その他含め詳細は略。
-
874
匿名さん
>>873
ロケットが打ち上げられるという意味なら、"lift off"ではないでしょうか。
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875
匿名さん
品川区なのであまり気にしていなかったけれど、五反田〜大崎周辺の再開発もなかなかの規模の再開発のようですね。これらに加えて、港区では田町、そして大本命の品川の大規模再開発で、JR山手線の城南エリアの大変貌も、ひとまず完結というところでしょうかね。
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-
876
匿名さん
確かに港区のパワーは凄いもんだと思います。好況が終わったにもかかわらず、大丈夫なんでしょうか。他人ことながら心配です。ま、大きなお世話か、、、、。
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877
匿名さん
-
878
B
以前あった、品川駅の地下はどうなったのでしょうか。拡張して港南口、高輪口に改札ができれば、品川駅の混雑もかなり解消されると思うのですが、どなたかご存知の方は居ませんか。
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879
匿名さん
>>869
横レスだが
本当に好きなら1年なんて最近じゃない?
流行りものに振り回されてる人には過去形になるかもしれんが
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880
匿名さん
港南の準工業地域→商業地域への変更は、おそらく運河を境界線にして、その内側から、山手線品川駅までの品川車両区エリア、すなわち品川駅と地続きのエリアのみが変更になるのではないでしょうか?
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881
匿名さん
都の都市整備局を始め、まだそんな具体的な事まで言及してないと思うが。
880、レスのソースは?
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882
匿名さん
昨日のJR東海の総会で、『リニアの品川始発⇒極力直線ルートで名古屋へ』に向けた
同社の強い意志が鮮明になったようだ。
サウスゲート計画にとってさらなる追い風が吹きそう。
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883
匿名さん
リニア新幹線始発駅、山手線新駅、そして羽田空港の国際化は、品川の再開発にはすでに織り込み済みの計画でしょう。あとは東京オリンピック開催が確定すれば、東京サウスゲート計画は、予定どうりの大規模プロジェクトになりますね。
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884
匿名さん
>>883
織り込み済みだとしたら、高輪や品川湾岸の不動産価格は安すぎませんか?
結構どうでもいい渋谷や六本木に大きく負けてしまっています。
近視眼的な人が多すぎる結果かもしれませんが・・・
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885
匿名さん
>>884
そのとおり。高輪はお買い得だよ。
4丁目のアパートメンツ33は確か日本で最初に証券化されたマンションで
利回りも高かった。ただ同じ高輪でも桜田通り沿いのタワーマンション、あそこは
建物グレードは高いけど高輪を名乗るには場所が悪すぎるけどね。
あと高輪、御殿山はレジ系リートに組み込まれている物件が多いけど港南もそうい
うのあるんだっけ?
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-
886
マンション住民さん
唐突なことを言い出しますが、サウスゲート計画と言って街を
よくする計画に、歩道のことをもっと考えて欲しいと思います。
高輪側は無理かも知れませんが、港南側は歩道スペースを広く
とれるので、ドイツによくあるような、歩道と自転車を分けて、
そしてガードレールもおしゃれな感じにして欲しいです。
ソニーのあたりはちょっとだけいい感じですが、その他は、
ガードレールがチープだし歩道には工夫が足りないと感じて
います。
大きな観点からの土地利用計画も大事ですが、マイナーな
観点の歩道の整備にも気を回して欲しいです。街の雰囲気が
ガラッとよくなると思います。
-
887
匿名さん
高輪側(桜田通り沿いとか)は歩道もレンガ造りになってて幅広いし、電線も地中化され
道路の舗装も消音タイプのアスファルトになっています。芝浦、港南側はその点整備はされても
なんか味気ないですね。港南側も同じように整備してほしい。
-
888
匿名さん
>>886
賛成です
ただ、品川駅近の放置自転車が周辺のマンションが増えた為に急増しています。
芝浦アイランド辺りからの乗り入れも多いとか、
特にアトレ通用口前はいつも狭い場所に自転車が溢れ、よく展示ブロックは塞がれ、
風の日は倒れた自転車をよけて歩きます。
合わせて、公共の自転車置き場も考慮してほしい。
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889
匿名さん
このスレの存在価値って何?
新築スレには関係ないだろう
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890
匿名さん
> 887
あの消音タイプのアスファルトは良いですね。
通る度に「港南側もこうだったらな」と思います。
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891
住人さん
>>889
タイトルの通りです。
毎回新ネタが楽しみです。
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892
匿名さん
>>891
住人の自慰スレなら新築スレにはいらないと思うが
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893
匿名さん
>>889
そりゃ豊洲住民をイライラさせてネガティブな反応を鑑賞して楽しむためですがな
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894
匿名さん
下らない優越感や
新興しゅう教のような高揚感で
楽しいだろうね
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895
匿名さん
>>894
そういうコメントがたまらんのです。もっと書いて!
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-
896
入居済み住民さん
はいはい。
まあこの地域のマンションを考えてる人たちにとっては有益なわけだし、うがった見方をするのはよしてください。
東京オリンピック開催すれば豊洲のあたりも少しは発展するんじゃないですか。
もうちょっと最寄駅も充実するんじゃないかと思いますよ。
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897
匿名さん
>>896
この地域の大規模部件としてはシティータワー品川が控えてますが
専用スレがあるのでその話はそっちで。
高輪側も情報はでてきませんが建設中のものがいくつかありますね。
高輪4丁目では東宝ビル跡に丸紅がグランスイート高輪を建設中。
(NTT社宅跡もなんかつくってますがこっちは賃貸らしい)
ソニー跡地近く(住所は北品川6)にも藤和不動産が結構大規模な
マンション建設中です。
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898
匿名さん
品川駅周辺のマンションに、藤原紀香が住んでいるらしいですが、どこのマンションでしょうか?知っている方はいますか。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
-
901
873
>>886
地域最大で東京基幹ラインとしても東京、上野、秋葉原ともども指折りの
超重要拠点のJR品川駅の東口(港南)駅前の公共インフラについてのご要望のようですね。
ご心配もあと少しで改善されますので、駐輪場も”ほしーーの”のご要望もTOPグラドルの
ごとくさわやかに設置されますので期待して良いでしょう。
①駅前駐輪場新設
駅前地下の設置に向け本年秋に工事着手し09年秋(10月)の完成を目指す計画が進行中。
駐輪規模は1000台をメドに設計がなされ、アプローチ(道路)改修も当地住民に配慮した
利便の向上を図るものとなる。
かつてレスが多かった・・・下記の整備も着手予定になっているので、一部を参考まで・・・
②夕凪橋改良
耐震補強(本年年末までに施工)後、予算立案を経て架け替えの運びの計画
③運河遊歩道整備
アイランドの南西側護岸でPT品川に近い遊歩道が新たに整備(本年秋着工、09年春完成)され、
ご当地の遊歩道整備はアイランド対岸(海岸通り沿い他含む)など、タイルの改修などと
ともに、かつて石原都知事も提唱した江戸前整備の一環であるルネッサンスの趣旨に沿うべく
着実に進行している
④公園設備改修(和楽公園)
先行して完成した都営中高層棟(入居済み)の第一弾後整備後、高層タワー低層商業施設整備、
ポロロッカ開業等で街区の綺麗さが際立ってきており、近隣の超高層タワー住民層の子育て
エリアとしての公園も整備されているが、本年秋には複合遊具の新設整備等がなされ、
kawユイ美人奥様のお子様達の笑顔が倍増する整備がなされる。
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902
873
-
903
通りすがり
>>893
住民の質は同じ。湾岸民同士仲良くしなよ(笑)
まさか自分達の方が上とか思ってないよね!?
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904
匿名さん
>>903
煽りポイント10点:もう少し頑張りましょう。
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905
匿名さん
都営浅草線と東京駅との接続は動く歩道形式のようです。
日本橋駅を大改造して、永代通りに地下道を伸ばして東西線の大手町駅と接続、
そのまま八重洲北口の東海道新幹線、東北新幹線、上越新幹線と繋がる。
現在、東京駅八重洲口の地下街も大規模な改造工事中で、2013年春にはグランルーフも完成します。
羽田、成田両空港への東京の玄関口は日本橋が担うことになりそうです。
日本橋、京橋、八重洲のビルの建替えも進んでおり、高層オフィスの街となるでしょう。
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906
匿名さん
品川の再開発って、なぜか認知度が低いですね。地域住民ぐらいしか知らないのではないでしょうか?東京ドーム三個分の大規模再開発にも関わらず、、、、。新幹線の駅ができたことで、ほかのエリアに住む人たちにとっては(城南・城西エリア)、わざわざ東京駅まで行かなくて済むようになった。ぐらいの価値しかないんでしょうね。
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907
匿名さん
山手線の新駅名には、(港南)の文字は使われないようだし、このままでは東京の中心区、港区の中では、最もマイナーなエリアのままでしょうね。品川の港南エリアは。せめて新駅の駅名に使われれば、いやでも(港南)の認知度がアップするのに、、、、、、
-
908
匿名さん
品川のサウスゲート計画って、主催者の本気度が伝わってこないんですが、本当にやる気あるんでしょうか?
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909
匿名さん
>>908
東京駅周辺の開発余地がめちゃくちゃ有って、それが着実に実現しようとしているんですから、今更、品川あたりを再開発する採算性は極めて低いと判断するのが、大人の判断でしょ。
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910
匿名さん
グローバルレベルでみれば、都市としての東京の魅力は捨てたものではない筈です。
909さん、考えを小さく纏めないでもっとダイナミックに考えましょう。
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911
匿名さん
>>910
大風呂敷広げても採算が取れないようなら実現性は低いでしょ。
第一、品川をサウスゲートにする必要性が、今一ピントこないのですが、
何か必然性みたいなものがあるのでしょうか?
ただ単に、開発できる土地があるってだけの話ですか?
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912
伊皿子住民
>>908
>主催者の本気度が伝わってこないんですが
主催者ってJR東? 本気度も何も、まだ神田の工事がやっと始まったところ。電車庫の縮小なんて当分先のことで、まだ白紙に近い状態だと思いますが。
六本木ヒルズにせよ、ミッドタウンにせよ、着工の5年以上も前から騒がれていましたっけ?
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913
匿名さん
911さん、
貴重なご意見有難うございます。以下ご参照下さい。
例えば、
①リニア新幹線:JR東海が自力で品川〜名古屋間を40分で結ぼうとしています。
②羽田:来月香港定期便が開始され、更に深夜便で欧米との直行便がひらかれようとしています。
③山手線:先月の東北循環線着工により、山手線新駅新設及び田町車両区再開発も内定しました。
即ち、陸海空の交通の大結節点を品川に設定する、それがサウスゲート計画のコンセプトです。
無論、それは国交省や東京都も関与している上での公的なプロジェクトです。
従って、よくあるようなネット上の妄想ではない事、ご理解下さい。
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914
匿名さん
>>913
東京駅が中心なんだから、そこをちゃんと整備したらセントラルゲートだけで良くて、
サウスゲートもノースゲートも要らなくなるのでは?
ちなみに、茅場町駅と日本橋駅はすでに地下道でつながっていますから、
日本橋と大手町さえできれば、茅場町駅、日本橋駅、大手町駅、八重洲地下街がいっきに
動く歩道で結ばれることになって、政府が目指す国際金融としに一歩近づきます。
コストも大してかかりません。
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915
匿名さん
914さん、
グローバルでの東京のポテンシャルを考えれば、ドメスティックな縮み指向に留まらず、
もっとダイナミズムをもちましょう。
第一、現在急速に増加中の海外訪問客が、東京駅に直接来れる訳ではないでしょう。
現状、極めて不親切・不便な海外⇒国内アクセスをどうユーザーフレンドリーにしていくか、
東京駅周辺の整備だけで済むレベルの課題ではないと思われます。
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916
匿名さん
サウスゲートが品川
ノースゲートは東京スカイツリーが2011年にできる押上
セントラルゲートは日本橋
これでよろしいのでは?
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917
匿名さん
サウスゲート計画のベースにあるのは、国際空港機能の成田⇒羽田へのシフト。
その意味では東海によるリニア開通も、東京ー関西間フライトの激減⇒羽田にその分余裕創出と
なる訳だから、国交省によるシナリオメーキングが背後にありそうな気がする。
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918
匿名さん
東京駅周辺にホテルが増えると品川のホテルに泊まる必要が無くなって行くと思うけど、間違っていますか?特に品川に見物するようなところもないし。水族館くらいしかないよね。
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919
匿名さん
山手線新駅の駅名は、高輪泉岳寺で、ほぼ決定なのでしょうか?港南という地名は候補にも挙がっていないんでしょうか?山手線の駅名としては、高輪泉岳寺ってなんか地下鉄の駅名みたいで、長すぎるような気がするんですけど。2文字のほうが山手線らしくていいと思うんですけど。
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920
匿名さん
918さん、東京駅=唯一の東京の中心とお考えのようですが、地方の都市ならいざ知らず、
東京という町はもっともっと大規模かつ複合的です。
ホテルに関するニーズも918さんの周りの小さな世界で想像される以上に多岐に及んでいる
ので、そんなに心配される程のものでもないですよ。
ただ、今後の繁栄を考えれば立地の優劣がものを言ってきます。
山手線や新幹線といった東京の大幹線沿線、または山手線内=都心がますます優位となってくる
でしょうね。
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921
匿名さん
918さん
東京駅には何か見物するようなものがあるのでしょうか?
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922
匿名さん
>>920
サウスゲートの概念は、東京が成田と羽田の2つの国際空港を玄関に国際都市として
アジアで生き残ろうとする考えです。
従って、交通の軸は都営浅草線に移り、地下鉄網に変わって行きます。
旧来型の郊外から沢山の通勤者を受け入れ、ターミナル駅が発達し、そこが副都心化する
ステレオタイプな形ではなくなるでしょう。
山手線の意味合いは今後急速に縮小して行きます。
すなわち都心部としては押上から品川までが軸となり、その中心が日本橋駅=東京駅・大手町駅、
そこにかなりの企業が集中立地(特に世界を相手にしている企業)していく。
池袋、新宿、渋谷は言うに及ばず、六本木あたりもこの軸との交通が不便なので企業が立地
する場所としては不適になります。
押上、品川ともに開発余地がありますから、これからどう変わって行くか楽しみです。
また穴場的には、総武本線、都営新宿線、都営浅草線が三角形に交差する東日本橋エリアがあります。
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923
匿名さん
高輪泉岳寺ってのは大江戸線みたいで分かりづらいですよね。
駅名に地元の意向を聞いたらああなっちゃったらしいですが。
新宿区内の「若松河田」とか「牛込柳町」とか「牛込神楽坂」
って、で結局、どこなの?と言いたくなります。
泉岳寺も高輪も地下鉄の駅名には入っているので、やっぱり
分かりづらいです。
だから、芝浦港南高輪泉岳寺が良いと思います。さっぱり
分からないでしょうね、これなら。
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924
匿名さん
922さん 世界を相手にしている企業は既に、ソニー・NEC・東芝・富士通など、ご存じの通り、港区のベイエリア(山手線の品川〜新橋)に集中していますよね。これらのエリアに東京駅エリアの企業群を合わせると、それこそ日本を代表するメジャーな企業がこれらのエリアに集積しています。以上のことを考えると、今後、日本橋に世界規模のメジャー企業が集積していくとは考えられないと思いますが。さらに言えば、今現在もそうであるように、港区にメジャーな大企業が本社を構える傾向はこれからも変わらないと思います。品川のサウスゲート計画(港区ベイエリア)により、さらに港区への集中が加速していくのではないでしょうか。
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925
匿名さん
なんか他のスレで前から出没していた東京駅厨が出現してるようですね。
東京駅こそ、名前が東京の名前を冠しているだけで、
単なる国内観光客位(JR東日本エリア限定、しかも乗り換えの為)と
平日通勤客しかいないただの大きなターミナル駅でしかないと思うが。
-
926
匿名さん
たて続けに同じ人のレスだろうが、
サウスゲートゲート発展がそんなに目障り、余計なこと?
普通、何処でも地域が再開発されるのは、素直に喜ばしい事だと思うのですがね。
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927
匿名さん
東京駅と騒いでるのは
価格スレでスルー決定したニセ教授の憂さ晴らしです
でも品川と東京駅比べたら観光資源(特に外人にとっての)は
段違いに東京のほうが優れていることも事実です
客観的に見ると、ここの円天がかったスレも
東京駅5km教のニセ教授(城東教)も
似たようなものですがね
でも押上と品川を同列っていうのも
スゴいわ教授
-
928
匿名さん
教授さん
あなたがいるべきスレは
このインチキセミナーのようなスレです
存分に議論を尽くしてください
そして二度と価格スレに来ないで下さい
-
929
匿名さん
教授以前に、928こそこのスレに来て欲しくない。
なんのかんの言いながら教授の追っかけをやっている人っているんだねえ。
-
930
901
ベイエリアのホットな話題を一つ・・・
イタリアの豪華クルーズ大型客船が欧州等のお客様を乗せて、今日晴海ふ頭に予定どうり
寄航した。クイーンエリザベス2ほどの超大型ではないが、白の船色は凄く美しく、
素晴らしい客船でした。あいにくの雨交じりの天気が残念なものの、30日夜の出航まで
停泊予定とのこと。
船内見学が出来ないのが残念ですが、劇場・プール等は定番の施設のようです。
都心居住者なら直ぐ近くなので一見の価値あり見学お奨め。
思い切り良く旅費は出せても”暇”が取れないのが泣き所。一度は
豪華客船で1ヶ月欧州まで旅してみたいものです。
▽イタリア船籍大型豪華客船「COSTA ALLEGRA」寄航(晴海埠頭)
トン数=28,597トン
全長 =約189メートル
船体画像 http://i.ck.cz/f/354/55.jpg
-
931
匿名さん
見に行くほどの船でもないよ
QEⅡの時代はとうに終わってるし
今時のクルーズ船事情には疎いのかな
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932
匿名さん
>>931
どうして、他意のないおだやかな投稿にまで執拗に食いかかるのか。
ネット住民ってそんなのが生きがいなの?
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>930
遠く海外からはるばる日本に来たのですから、見る事があれば歓迎の気持ちを向けたいものですね。
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935
匿名さん
品川の今後の発展を考える上で、観光地として発展するなど地域住民は勿論のこと、再開発主催者も考えていないでしょう。品川の存在価値は、国際化された羽田空港への至近距離の場所であり、リニア新幹線の始発駅という格別に利便性の高い場所である、ということです。したがって品川に求められるのは、ほかの都心エリアに比べてリーズナブルな宿泊施設、賃料が安く交通利便性の高いオフィス、そして港区にしては比較的手ごろな価格のマンション、小〜中規模の商業施設というところでしょう。
-
936
匿名さん
イタリア本国では二線級の船が
成金わんさかの中国市場目当てに
上海ベースのショートツアー中心に投入した船だよ
客は当然中国人中心
一見の価値あり?
どうせならもっといい船の時に見に行けば
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937
匿名さん
品川の独自性は何といっても、東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。しかもこれら3点セットは、今後も増えていく余地が十分にあるんですから、なおさらです。品川はこの独自性を最大限に生かして、発展していくのがまっとうな考え方だと思います。
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938
匿名さん
同感です。
ノースゲートになる押上も同じようになりそうですね。
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939
匿名さん
>東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。
西新宿も似たような感じじゃない?
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940
匿名さん
>>939
ゲートから外れちゃった西新宿は将来性無いですよ。
これからは空港が大事になるよ。
羽田と成田の間を浅草線使って特急がバンバン走るようになりますからネ。
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941
匿名さん
>>931=936
むう一度、自分の書いた嫌味なレスを読み返すことだね。
それはさておき、
今朝、生憎の天気ですが晴海に浮かぶ白い巨船を、港南の窓から見させてもらってます。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
誇り高いWTCの住民さんですか
日頃からご自宅からの眺めなど周りに話されてるのでしょうね
クルーズ行きたいけど、お金はあるけどヒマがないとか
周りの方もきっとニコニコして貴兄のお話を聞いているんでしょう
レストランあたりの話題にはお詳しいんでしょうが
3万トンに満たないクルーズ船を巨船で一見の価値ありとは・・・
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944
匿名さん
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945
匿名さん
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946
周辺住民さん
大型客船コスタ・アレグラ来航のニュースは
2ヶ月前からお台場の情報誌に載っていました。
今日の7時過ぎ、夕やみの東京湾を汽笛を鳴らして出航して行きました。
晴海ふ頭からも沢山のフラッシュがたかれ、見学者も多かったのでしょう。
これも湾岸の楽しみの1つですね。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
品川サウスゲート計画の鉄道・航空の交通概要は分かってきましたが、水上交通はいま一つ、分らないですね。台場はもちろん、浅草の方まで行けるようになるんですかね。羽田まで行く様なことも聞きましたが、羽田へは、鉄道・バス便で十分でしょう。船じゃ、遅すぎますし、観光ルートとしても無理があるでしょう。どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。
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949
匿名さん
943さん、WCTは、ごく普通の大衆向け超高層マンションですから、特別な優越感など持っていませんよ。
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950
匿名さん
品川駅前の駐輪場増設、さらに機械式の駐輪場もできるみたいですね。
浅草の方にある機械式駐輪場と一緒になるのかな。
とりあえず駐輪場が足りなかったので良かったです。
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