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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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841
匿名さん
最近、首都高と海岸通り移転を切に望むとのレスがいくつか見受けられますが、首都高や海岸通りができる前から住んでいる方なのでしょうか?
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842
匿名さん
>>841
あおりが好きな人は、既得権重視な人が多いね
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849
匿名さん
火曜の夜から水曜にかけての発言が多い。
デベですか。
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850
匿名さん
841さん、昔から住んでいるというよりは、最近引っ越してきた人のほうでしょうね。昔からの人は、あの環境には慣れているでしょうし、首都高や海岸通りの移転などという、全く可能性のないことを、言い出したりしないでしょうからね。
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851
匿名さん
首都高移転なんて現実味のない事は考えないけど、
桜田通りの清正公交差点から明治学院前交差点までのような、
ロードノイズの極端に低い舗装にしてくれないかな。
騒音量は相当に違ってくると思う。
自動車騒音の少なくない部分はロードノイズだから。
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852
匿名さん
海岸通りや首都高速が無くなったら、ダンプカーや大型コンテナを積んだ車は、いったい何処を走れ、というのでしょうか?準工業地帯というエリアへの理解が足りないんではないでしょうか。
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853
匿名さん
先日ホテルパシフィックそばのシンガポールシーフードセンターに行きましたが、
チリクラブが美味しかった。
アトレのグラセンオイスターバー、天王洲のTYハーバーとかこの界隈には最近
魅力あふれる個性的なレストランが増えてきましたね。
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854
匿名さん
シンガポール料理以外はかなり前からあるな。
しかも、うまいか???
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855
匿名さん
天王州のヨットハーバー
私が大学生の時からある。
港南口のアトレってなんちゃってNYなお店が多いよね。
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856
匿名さん
天王洲のTYハーバー、
味は特別美味しいわけではないが、昼時はあの広いホール、テラスも12時前から
サラリーマンで満席になるよ。
夜も、一去年オープンした近くのリバーテラスの店々と同じく繁盛しています。
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857
購入経験者さん
>>855
天王洲のヨットハーバー、私が大学生の時もありました(1998年)。
評論家の竹村健一氏の関係の就職セミナー(みたいなもの)がクリスタル・ヨットクラブで
あって、その時にレディクリスタル号にも乗船しましたよ。
なつかしいなぁ。
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858
匿名さん
品川駅周辺・天王洲アイル周辺には、イタリアンなら港南の三菱ビルのアロマクラシコ、高輪のダノイ、フレンチなら天王洲のシェ・松尾、中華なら天王洲の天厨菜館、そば、なら北品川の翁、など、名店が徐々に増えてきましたね。残るは、寿司と天ぷらの名店が進出してくれれば、いいんですけどね。東京サウスゲート再開発に期待することにしましょう。わざわざ足を運んででも、食べに行きたくなる店が、まだまだ少なすぎると思います。
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859
匿名さん
パティスリーや、おみやげ、などは、エキュート品川ができたおかげで、ウィング高輪と合わせると大分充実してきたかな。スーパーもクイーンズ伊勢丹や成城石井があるし、まあまあのレベルになってきましたね。もちろん、もっと増えてほしいですけど。
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860
匿名さん
私が大学生の頃は天王洲アイルもレインボーブリッジもなかったな。
モノレールから天王洲アイルやレインボーブリッジが造られていくのを見てた。
今はなき自衛隊駐屯所や三井製糖の工場がなつかしい。
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861
匿名さん
モノレールのカーブから見下ろす三井製糖の工場は
なんだか宮崎駿の世界みたいだったな
写真が趣味なんでいつか撮りたいと思ったら
取り壊されてた
ていうかこのスレなんか意味あるの?
具体性に欠ける計画でみんなで盛り上がろうって趣向なの?
なんだか*****て気味が悪いよ
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862
匿名さん
>>860
ブランファーレと島ケープね
あんなところに人が住むようになるとは夢にも思わなかったよ
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863
匿名さん
できた当初の天王洲アイルはゴーストタウンのようだったね。
どうしたらこんなに人がいないのか、人類は滅んだのか?という感じだったね。
第一ホテルもまだ倒産していなかった。
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864
匿名さん
>>863
まあ天王洲の土日はいまでも廃墟みたいだけどさ。
タモリ倶楽部の「東京やくひとり」でだれもいない東京撮影のロケ地
に使われていたくらいだからね(笑
まあ20世紀末の価値観では、それがよかったんだけどね。
ゴールドもジュリアナもインクスティックも廃墟みたいな場所だった。
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865
匿名さん
861さん、アニメや写真が趣味?のあなたのほうが、よっぽど、オタクっぽくて気味が悪いですよ。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
>>865
軍ヲタの気はありますがアニメは興味ありません
写真はクラッシックカメラですが?
廃墟や工場は今は一部で盛り上がってます
アナタのご趣味は何でしょう
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868
865
港南、芝浦スレの監視ですよ。
1日中マンコミに張り付いています。
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869
匿名さん
>>867
廃墟・工場が盛り上がってたのは1年位前ですよ。メディアでも取り上げられてたし。
乗り遅れてません??w
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870
入居済み住民さん
東京オリンピック招致に成功した暁には準工業地帯から外されることは間違いないでしょう。
東京の南玄関に無機質な工場があったら世界に顔向けできないでしょうから。
そしたら幹線道路移転も十分ありうると思います。
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871
匿名さん
↑
港南全域が準工業地域から商業地域に変更になるのは、難しいと思います。変更になるのは、東京サウスゲート計画の核となるであろう車両区・水処理施設のエリアだけではないでしょうか?インターシティーやグランドコモンズの再開発の時も、準工→商業になったのは、直接の開発エリアに限られていたと思います。まだ早すぎて、わからないと思いますが、港区役所で聞いてみれば、良いのでは。
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872
匿名さん
明日の株主総会で何かニュースが出てくるのかな、リニア。
先日延伸に着手したばかりだから、まだあまり確たる事も言えない気もするな。
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873
795
田町駅東口北部大規模再開発は、ほぼ当初計画でエンジン点火がされるようだ。
リフトオンされるまでは今後街区の詳細等設計の綿密な詰めに入る段階にきた。
①南北道路は拡張され自転車・歩行者の区分道が想定され、芝工大新キャンパス、
タワー業務棟、ホテル街区とも近接地だけに相乗的にゆったり感が期待できる。
②駅サイド側から北方面にアプローチプロムナードが創設され、手前は大規模の
複合業務棟街区が計画されており、奥の公共街区側は、西側公園、東側公益施設となり、
商業街区と公共街区の間は、東西に緑化プロムナードになり、三田側とのアクセスも
図られる可能性が高くなった。これには、音楽及び演劇の2つの文化的ホールや医療機関を
建設することにより、山手線駅近のメリットや三田側などとの集客(来客)を考慮し、
上級の雰囲気を備えた、文字どうり田町駅の顔に相応しい高品質の街区となりそうそうである。
③複合商業街区側は膨大な敷地であり、既存駅前アプローチと平行する形の
くつろぎロードを新たに設け、業務系及びタワー居住者双方に有効的なアプローチを形成する。
④複合商業街区側の開発にはほぼベストの顔振れが見込まれているが、その他含め詳細は略。
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874
匿名さん
>>873
ロケットが打ち上げられるという意味なら、"lift off"ではないでしょうか。
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875
匿名さん
品川区なのであまり気にしていなかったけれど、五反田〜大崎周辺の再開発もなかなかの規模の再開発のようですね。これらに加えて、港区では田町、そして大本命の品川の大規模再開発で、JR山手線の城南エリアの大変貌も、ひとまず完結というところでしょうかね。
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876
匿名さん
確かに港区のパワーは凄いもんだと思います。好況が終わったにもかかわらず、大丈夫なんでしょうか。他人ことながら心配です。ま、大きなお世話か、、、、。
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877
匿名さん
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878
B
以前あった、品川駅の地下はどうなったのでしょうか。拡張して港南口、高輪口に改札ができれば、品川駅の混雑もかなり解消されると思うのですが、どなたかご存知の方は居ませんか。
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879
匿名さん
>>869
横レスだが
本当に好きなら1年なんて最近じゃない?
流行りものに振り回されてる人には過去形になるかもしれんが
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880
匿名さん
港南の準工業地域→商業地域への変更は、おそらく運河を境界線にして、その内側から、山手線品川駅までの品川車両区エリア、すなわち品川駅と地続きのエリアのみが変更になるのではないでしょうか?
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881
匿名さん
都の都市整備局を始め、まだそんな具体的な事まで言及してないと思うが。
880、レスのソースは?
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882
匿名さん
昨日のJR東海の総会で、『リニアの品川始発⇒極力直線ルートで名古屋へ』に向けた
同社の強い意志が鮮明になったようだ。
サウスゲート計画にとってさらなる追い風が吹きそう。
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883
匿名さん
リニア新幹線始発駅、山手線新駅、そして羽田空港の国際化は、品川の再開発にはすでに織り込み済みの計画でしょう。あとは東京オリンピック開催が確定すれば、東京サウスゲート計画は、予定どうりの大規模プロジェクトになりますね。
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884
匿名さん
>>883
織り込み済みだとしたら、高輪や品川湾岸の不動産価格は安すぎませんか?
結構どうでもいい渋谷や六本木に大きく負けてしまっています。
近視眼的な人が多すぎる結果かもしれませんが・・・
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885
匿名さん
>>884
そのとおり。高輪はお買い得だよ。
4丁目のアパートメンツ33は確か日本で最初に証券化されたマンションで
利回りも高かった。ただ同じ高輪でも桜田通り沿いのタワーマンション、あそこは
建物グレードは高いけど高輪を名乗るには場所が悪すぎるけどね。
あと高輪、御殿山はレジ系リートに組み込まれている物件が多いけど港南もそうい
うのあるんだっけ?
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886
マンション住民さん
唐突なことを言い出しますが、サウスゲート計画と言って街を
よくする計画に、歩道のことをもっと考えて欲しいと思います。
高輪側は無理かも知れませんが、港南側は歩道スペースを広く
とれるので、ドイツによくあるような、歩道と自転車を分けて、
そしてガードレールもおしゃれな感じにして欲しいです。
ソニーのあたりはちょっとだけいい感じですが、その他は、
ガードレールがチープだし歩道には工夫が足りないと感じて
います。
大きな観点からの土地利用計画も大事ですが、マイナーな
観点の歩道の整備にも気を回して欲しいです。街の雰囲気が
ガラッとよくなると思います。
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887
匿名さん
高輪側(桜田通り沿いとか)は歩道もレンガ造りになってて幅広いし、電線も地中化され
道路の舗装も消音タイプのアスファルトになっています。芝浦、港南側はその点整備はされても
なんか味気ないですね。港南側も同じように整備してほしい。
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888
匿名さん
>>886
賛成です
ただ、品川駅近の放置自転車が周辺のマンションが増えた為に急増しています。
芝浦アイランド辺りからの乗り入れも多いとか、
特にアトレ通用口前はいつも狭い場所に自転車が溢れ、よく展示ブロックは塞がれ、
風の日は倒れた自転車をよけて歩きます。
合わせて、公共の自転車置き場も考慮してほしい。
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889
匿名さん
このスレの存在価値って何?
新築スレには関係ないだろう
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890
匿名さん
> 887
あの消音タイプのアスファルトは良いですね。
通る度に「港南側もこうだったらな」と思います。
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