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物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
81
匿名さん
2007/07/14 18:43:00
田町駅もキレイになれば、あの辺のサラリーマン達の品がもう少し良くなるのかしら。
83
匿名さん
2007/07/14 23:52:00
田町駅東口って、やけに歩行喫煙率が高いですよね。>朝の通勤時 携帯灰皿を持っているようには見えないので、ポイ捨てされているのか と思うとやりきれないですね。 でも、品が無いとは、...言い過ぎですよ。
84
入居済み住民さん
2007/07/16 04:32:00
三角地帯は後々何になるかご存知の方いたらご教授をお願いします。
85
匿名さん
2007/07/16 06:49:00
三角地帯? 港南でしたら道路と小学校の移転用地です。 道がまっすぐになって学校の用地が拡大します。 | |中学校 小学校 | | | | ↓ | | | | ↓ | | | | 移転 | | | | ↓ | | | | 小学校 | | ------------------- ----------------- | | ------------------------------------ | 大学 | | | | | |WCT
86
匿名さん
2007/07/16 06:53:00
87
匿名さん
2007/07/21 10:07:00
■ 【東京】港南4丁目地区計画など承認 港区 都計審(07/20) ■ 港区 の都市計画審議会は7月18日、港南4丁目地区の地区計画と幹線街路補助線街路第123号線の都市計画案を承認した。区が進める港南4丁目地区街区再編整備に伴うもので、123号線について東京都 の都市計画審議会(7月27日予定)での承認が得られれば、街区再編事業が本格的に始動することになる。 港南4丁目の街区再編事業では、同地区に小・中学校や児童福祉施設、コミュニティー施設などを効果的に配置できるよう、現在地区内をカーブを描きながら海岸通り(都道)に接続している123号線に線形改良を施して直角に接続し、区画整理事業により3万8274平方㍍の用地を確保する。 用地内には、改築後の港南小学校・幼稚園、港南子ども中高生プラザ、地域コミュニティー施設、港南中学校(既存)を配置する(図参照)。 関連する個別事業の進捗状況は次のようになっている。 123号線の道路・交差点については、設計業務委託のため公募型プロポーザルの手続きを進めている。2007年度中に設計をまとめる。 業務では、新設する補助123号線とその付け替えに伴う海岸通り(都道)との交差点について、関係機関との計画協議・線形協議をまとめ、道路設計(補助123号線・新交差点・電線共同溝等を含む)、道路工事調整、埋設企業者調整、移転補償施設の設計などを行う。 港南小学校・幼稚園改築の基本設計業務についても、公募型プロポーザルの手続中。9月上旬に最終合格者を決定する。 納期は12月28日で追加業務として実施設計業務、設計意図伝達業務が予定されている。 施設概要は、小学校は1学年4クラスと多目的教室(余裕教室1クラス分)とし、並列型のオープンスペースを備える。図書室、各種特別教室、たけのこ教室(肢体不自由児学級)2クラス、体育館、屋内プールを設ける。幼稚園は、保育室5室、遊戯室、多目的活動室などを設ける。基本計画では小学校・幼稚園を合わせた延べ床面積は約1万3500平方㍍。 港南子ども中高生プラザについては、07年度に新しい施設についての基本構想を策定することにしている。 (2007/07/20)
88
匿名さん
2007/07/23 23:34:00
品川駅の横須賀線 と新幹線間の工事中のスペース。今日見たらホームの建設が始まってましたよ。
89
周辺住民さん
2007/07/24 09:32:00
>>88 うん、なんだろうね。アレ。 片側ホームなのが、とっても気になる。
90
匿名さん
2007/07/25 00:25:00
定期借地タワーのところにできるマルエツのオープンはいつでしょうか?正式な発表は何で確認できるのでしょうか?既出かもしれませんがご教示ください。
91
匿名さん
2007/07/25 01:24:00
>88 最低でも港南口からの出入り口をそこにほしいですね。 港南口方面から横須賀線 に乗るのに随分高輪口の方まで 行かないとだめなのが不便ですから。
92
ご近所さん
2007/07/25 01:32:00
港南北口なんていう改札ができたら、コスポリもPT品川も徒歩10分以内ですね。
93
匿名さん
2007/07/27 09:48:00
横須賀線 が今の1ホームの両側で上下(13,14番線)となって いる状態から2ホーム(13,14,15)として上下線を別ホーム にするだけのようです。ラッシュ時のホームの混雑緩和にはなりますが 港南口からは、横須賀線 下りの利用には今の14番線よりさらに遠い 15番線まで余計に歩かされそうです。スターバックの下あたりに 新しい入り口を熱望したいところです。皆でJR に強く働き掛けましょう。
94
新参者
2007/07/27 10:10:00
品川に住んでみて不思議に感じることがあります。新幹線が止まる都内有数のターミナル駅であるにも係わらず、 ① JR 東の改札口が事実上1箇所しかない。 ② 京急の改札口がJR からの乗り継ぎでないとわざわざ階段を下りていかないといけない。 ③ 中央のメインストリートが朝夕混雑しているが新幹線改札の隣になぜJR 東の改札口を作れないのか? ④港南口のバス乗り場にがバラバラ。方向ごとにまとめられないの? ⑤ デパート、量販店、有名チェーン店がほとんどないのはなぜ? 誰か疑問に答えてくれませんか?
95
匿名さん
2007/07/27 12:27:00
品川駅東側は、動線がわるいのか、なんなのか、 常に人があふれていてすごく歩きにくく、ストレス溜まる。 恵比寿みたいにMovingWalkを入れて 人の流れを作ってくれないかな。
96
匿名さん
2007/07/27 12:42:00
>>94 京急とJR は基本的に競合路線。JR としては京急を便利にさせず横須賀線 に乗せたいという思惑が働いていると思う。 客が十分居て、嫌でも来る間はきめ細かいサービス精神は働かない という見本のようなのが今の港南口。あっちこっちで動線が激突し 非常に不愉快な場所になっているのは全く同感。東西貫通道路が出来 高輪側が西武(プリンス)と京急の共同再開発(計画進行中)でぐっと 魅力的にになれば競争上もう少し努力するとオモ。
97
匿名さん
2007/07/27 12:42:00
>>95 動く歩道はいい案ですねぇ。確かに、整理されそう。 以前はだいたいどこを通るというのが分かれていた のですが、今は通行する人も多くなって、めちゃめちゃで…。
98
Michael
2007/07/27 22:33:00
No.94さん 同感です。 品川駅と駅周辺(特に港南側)は、改善すべき点が多いと思います。たとえば、 (1)JR 東日本とJR 東海は連携を取るべき 駅ネットで切符を購入すると、新幹線口では切符に変えられないの は両者に連携がないため。この前、駅ネットで予約しておいて、新幹 線チケットに変えようとしたら機械に拒否されてしまいました。さて は、先月ちょっと使いすぎたからクレジットカードの不渡りか?と焦 って窓口のお姉さんに尋ねたら「駅ネットで予約したなら、あっちに 行って」だって。信じられない! (2)動線が悪すぎ、通路と改札口を増やすべき No.95さんのおっしゃるように、歩きにくさはストレスが溜まるほど です。動く歩道にしてしまうのは良い解決策かも知れません。しか し、お金がすごくかかるかも知れませんね。動線をよくするには、港 南口のアーケードを通らなくても外に出られるように改札口を増やし てもらいたいです。新幹線改札の隣にJR 東(?)の改札口を作って欲 しいですよね!やればすぐにもできそうなのに。 (3)バス、タクシーの乗り場は分かり易く整備が必要(案内板なども) 自分でときどき使う路線については、乗り場を知っていますが、そ れ以外は尋ねられても、「あの辺かな?」くらいしか分かりません。 バス乗り場は大変分かり難いです。もう少し工夫ができるのでは?と 思います。 タクシー乗り場も、初めて来た人にはわかりにくい。極めて不親切 だと思います。品川港南口の印象が悪くなってしまうかも。 (4)少しは商業施設が欲しい 確かにデパート、量販店、有名チェーン店がほとんどないです。 新橋みたいにパチンコとサラ金と飲み屋でごった返すのは好ましく ないし、渋谷とか池袋みたいに商業施設がゴマンとありすぎて人が溢 れて歩くのも一苦労なんてことになったら困りますが、ちょっとは商 業施設が欲しいですね。 何がいいでしょう、皆さん。 ちょっと高級感のあるデパートがいいかな?伊勢丹+三越の合同店舗 を作るなら、ぜひとも品川にお願いしたい!
99
近所をよく知る人
2007/07/29 00:00:00
品川にデパート作ったって人が集まらないでしょう。 品川はあくまでも乗り換え駅ですから。 買物は銀座や新宿に行きましょう。
100
匿名さん
2007/07/29 00:46:00
No.92 by ご近所さん 2007/07/25(水) 01:32 港南北口なんていう改札ができたら、コスポリもPT品川も徒歩10分以内ですね。 思い出したんだけど、昔ホームのはずれ三田よりに地下道の通路(すごい混んでいたような)があった。 通路はあったんだけど、その先港南出口があったかどうか思い出せない。 どなたか知りませんか?
101
匿名さん
2007/07/29 03:06:00
要するにJR 東海新幹線口の隣に改札がほしい あの長い渡り廊下をぶち破り改札造れば良いだけなのにJR なにやっているんだろう。 あんなエコキュートでしたっけ店舗街。 あんなの造るよりこっちの方が先だよ普通。 企業体質が儲け先行で乗客の利便性は二の次なんだろうなJR は。 似たようにJR 川崎にも昇りエスカレーターしかなく 下りエスカレーターもないしもちろんエレベーターもない。 ターミナル駅なのに。 なのに駅内ポスターにベビーカーは安全にとかポスターが張ってある。 川崎も利用するのでJR の対応の不備には本当に腹が立つ。
102
匿名さん
2007/07/29 11:37:00
>>100 さん 品川駅の地下道はちゃんと港南口まで繋がっていましたよ。 当時は今の姿からは想像できない(ここは、どこの田舎の駅?) ような世界が広がっていました。 よく大雨が降ると冠水してニュースになったりしましたね。 懐かしいです。 港南口同様、西口(高輪口)も立派になってくれる事といいな。 時々、西口の駅前で「品川駅はどこですか?」って聞かれる事が あるので。
103
Michael
2007/07/29 12:10:00
そうそう、港南北口と港南南口が欲しい。 余計なことを書いたから、デパートに反応されて しまいましたが、そんなことより、言いたいのは、 あのストレスの溜まる通路の改善が是非必要だって ことです。 No.101さんのおっしゃる通り、莫大なお金がかかり そうには思えないから、JR はやろうと思えばすぐにも できるはず!儲からないこと、つまり顧客の都合は、 あと回しだし、(競争があるから)JR 東海とJR 東日本は 協力して、顧客に便利が良いようにしようとは考えない。 国鉄時代よりはましだけど、最近、事故、故障が すごく多いし、体質を考え直す時期ではないのか?顧客 を考えない企業は滅んでいくのは歴史的事実だから。
104
匿名さん
2007/07/29 12:47:00
>103 どれだけの人が求めているかによるよね? 俺はぜんぜんいらないな。
105
匿名さん
2007/07/29 14:16:00
>104 港南口には新しく高層マンションや高層ビルがかなりできているの知っていますよね。横須賀線 よりに改札ができると横須賀線 や東海道線 のホームが確実に近くなります。 まあいらない人はいらないけどそんなこといったら横須賀線 自体私は使わないからいらないと言っているのと一緒ですよ。
106
入居済み住民さん
2007/07/29 16:09:00
うちは、新幹線を良く使うのでドコモのところに新幹線の改札があると便利です。
107
匿名さん
2007/07/30 07:48:00
ドコモの辺りに第一京浜側への道路ができる予定でしたよね。 それと一緒に何か計画されてませんかね。
108
周辺住民さん
2007/08/06 11:30:00
サウスゲートの話と絡んで、品川駅もホーム付け替え&作り直しになる。 田町車両区が整理されるまでは、現状維持かと。
109
大学教授さん
2007/08/06 22:39:00
品川駅と田町駅の間に新駅を作るよりも、 品川駅の北口みたいなものを新駅に近い側に 作ってもらいたいなぁ。 そのために、レイアウト的には、山の手線や京浜東北線 の プラットフォームを新幹線側に移動させ、 新幹線の北側に品川駅北口なるものを作る。 こうすれば、高輪口は広く駅前の土地が使用でき、 さらに品川駅は新宿駅のように、南口と北口とで 異なる世界が広がり、駅の利便性が多様化される。 新駅を作るよりも 品川駅北口を作ることで、新幹線利用の幅が広がり さらに北口から広がる世界は、運河への入り口に 近かったり&デパートが出来る余地があったりと 駅のポテンシャルが高まると思う。 誰かJR に人脈ある人は、そのような提案してほしいな! 以上独り言でした。
110
周辺住民さん
2007/08/23 12:54:00
No.109さん、「新駅を作るよりも品川駅北口を作る」 賛成です! 品川田町間に新駅を作るには駅間の距離が短いし、 今の品川駅は、まるで砂時計みたいに中央に集中するために 動線が悪くなっているから、駅の発展のため、 利用者の利便性のために、是非とも北口改札およぼ外に 効果的につながる歩道を造ってもらいたいです。 ところで、ケープの対岸の4つのタンク、つまり汚泥処理 場の最後の砦(いままで大事に4つだけ残してありましたが) に手を付けるみたいですね。 砂を掘り始めたし、最近、よく車が出入りしています。 はやくスッキリして欲しい!
111
匿名さん
2007/08/24 10:50:00
新駅に積極的に反対する理由って無いような気がするけど。 あえて言うなら品川から東京までが遠くなる? 田町と品川が離れる?
112
匿名さん
2007/08/24 12:22:00
113
匿名さん
2007/08/24 22:52:00
>112 いえ、 品川駅と仮称、高輪泉岳寺駅間の約10キロがつながり、 品川寄りから、商業・オフィス・マンションが建つ予定で、 田町駅は離れます。
114
匿名さん
2007/08/26 22:18:00
>>113 >品川寄りから、商業・オフィス・マンションが建つ予定で 詳しいソース希望
115
匿名さん
2007/08/27 08:25:00
>>113 >品川駅と仮称、高輪泉岳寺駅間の約10キロ こういう書き込みをどっかでも見たけど10キロもないって。 だいたい1キロだろ。
116
匿名さん
2007/08/29 23:39:00
117
匿名さん
2007/09/02 15:41:00
東京新聞の本社が千代田区 に移転して1年経つけど、品川の旧本社は どうなるのでしょうか? 最近は閑散としているので、ひょっとして再開発!なんて。
118
匿名さん
2007/09/02 22:52:00
↑ 品川周辺地域整備計画、去年の今頃出されたけどその後何か動きが あったっけ。 サウスゲートってまさか竜等蛇尾?
119
匿名さん
2007/09/02 23:02:00
こまかいことだが 竜頭蛇尾 でしょ 品川分室はまもなく撤去されます(築40年以上になります)百貨店を誘致する話もあるようですが、個人的にはヨドバシかさくらやがいいなぁ
120
周辺住民さん
2007/09/03 00:07:00
上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋 の山手線 ビックターミナルの中で、 品川駅だけが、デパートがありません。
121
匿名さん
2007/09/03 00:12:00
デパートはいらないでしょう。 いまさら百貨店の時代ではありませんから。 それよりは、ヨドバシ、ドンキ、TUTAYA、ダイソーなどが集まったの作ってくれないかな。
122
匿名さん
2007/09/03 00:15:00
↑ 賛成!いまさら百貨店はないよね!? 仮に出来ても最近の業界再編ですぐ撤退。 量販店系いいね。ツタヤも!
123
周辺住民さん
2007/09/03 00:30:00
ドンキ、ダイソーなんかが来たら、街の品位が落ちるよ。 百貨店も衰退業種だし、基本的にダサイ人間向きの業態(おしゃれに 敏感なら、路面店に行くものだよ)なので、それも嫌だ。 銀座にマロニエができたが、あんなのだったらいいね。
124
近所をよく知る人
2007/09/03 01:08:00
品川駅は港南にオフィスビル群が建ち、凄まじい数の人々が 働いているが、アフター5は飲むか食べるしか楽しみがない。 高輪口に狭いウィングがあるだけなので、おしゃれな街出現を 期待したい、オリンピックやダイソーはお断りです。
125
ご近所さん
2007/09/03 05:50:00
そうかな ドンキーとかダイソーが出来れば若い人が集まって活気がでると思うが それに懐も痛まないし 下手に洒落た店より港南らしい実用的な店がいいな
126
匿名
2007/09/03 09:28:00
ヨドバシ、ビックカメラいいね。 五反田、大崎のあたりもこの手の店がないから集客はできそう。 別にむりにガキを呼び寄せる必要ない。 東京から品川のエリアは大人向けで結構。 子供は金を使わないのに犯罪が増えるだけ。
127
匿名さん
2007/09/03 09:52:00
三菱重工が出て行くと聞いているが、 その跡にはどこか入るの?
128
匿名さん
2007/09/03 11:06:00
品川もどんどんテナントが出て行っているね。 三菱自動車、三菱重工... だんだんと閑散としてきた。 それに引き換え丸の内近辺はますます賑やかに。
129
匿名さん
2007/09/03 13:30:00
お隣の駅大井町の丸井跡にヤマダ電機が入ると聞いたが。。
130
ご近所さん
2007/09/03 15:44:00
ららぽーとできないかな そうすれば少しは豊洲 に近づけるかも
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