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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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801
匿名さん
軌道桁の老朽化したモノレールも架け替えの際に品川経由になれば、まさにサウスゲートになると思いますが、計画とかはないのでしょうか?
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802
匿名さん
>>798
バスはありますけどね。品川発新宿行き、まさに外苑西通り経由です。
でもたしかに高輪から青山方面に行くのは同じ区内なのに不便。
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803
匿名さん
>>800
本数を増やしダイヤをあわせるとか、エレベーターや歩く歩道を追加で設置するなどです。不動産を検討する人は普通に考えることかと思って端折ってしまいました。あと、ホームを一緒にして接続をスムーズにするというのが一番いいですね。三田線への接続は構造的に可能かと思います。
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804
周辺住民さん
港南にOKストア来ないかねぇ
緑水公園への直線道出来て 沿道開発可能なのかしら
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805
800
>>803
>エレベーターや歩く歩道を追加で設置するなど
三田駅は今まさにエスカレーター設置工事中ですし、大門駅は7年半前の大江戸線開通時に措置済みです。
>不動産を検討する人は普通に考えることかと思って
現に対応中か対応済みのところに、その先の計画なんてないと考えるのが普通だと思います。
>ホームを一緒にして接続をスムーズにするというのが一番いいですね。三田線への接続は構造的に可能かと思います。
ほとんど不可能だと思います。三田線の三田〜白金高輪間、浅草線の泉岳寺〜三田駅間を堀り直して両線のルートを変更するしかないと思いますが、接続利便性のためだけに金と時間に糸目をつけずそんなことをやるでしょうか。
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806
入居済み住民さん
首都高と海岸通り移転を切に望んでるものは私だけでしょうか?
もっと海寄りに移動してくれたらどんなに素晴らしいでしょう。
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807
匿名さん
>>805
ちゃんと根拠を明示してくれて親切な方ですね。勉強になります。
それはそうと、掲示板全体の流れから言うと、新しい地下鉄は無理だけど、浅草線が改善することは可能性としてはあるのでは?ということですよね!?
あまり揚げ足取りに徹するのは良くないと思いますよ。それよりも、近い将来に現実的なこととして品川エリアがどのように変わっていくのか、それを議論しましょうよ。
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808
匿名さん
805さんの主張としては、都営浅草線の整備状況及び三田線・大江戸線への連絡はすでに成熟しているのでこれ以上要求するのは理不尽だということみたいですが、住民の方はどのようにお考えですか?
私は、さすがに浅草線はあまりにも取り残されすぎだと思っています。三田は毎日乗り換えしてますが、ようやくエスカレーターがついて、やっと出発点についたというのが率直な感想です。ちなみに、高輪台と泉岳寺は地上へのエスカレーターすらありません。
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809
匿名さん
JR山手線の新駅(高輪泉岳寺?)って、あまり必要性を感じないんですけど。泉岳寺駅との連携がどうなるのか知りませんけど、都営浅草線じゃね〜。今一です。
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810
800
>浅草線が改善することは可能性としてはあるのでは?
そうですね。再開発予定地に隣接する泉岳寺駅は少なからず影響があると思いますが、山手線新駅とどのようにつながるのか、私には全然予想できません。
他方、A3出口上にあったホテル東京が解体されほぼ更地になったところですが、この後どうなるのでしょうか。どなたかご存じありませんか?
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811
匿名さん
海岸通りの、あの場末の雰囲気が変わるのは、あまり期待できないでしょうね。気長に待ちましょう。
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812
匿名さん
泉岳寺新駅よりも品川駅を拡張して出口を北側(いわゆる泉岳寺側)に作ってくれたらいいんですがね。品川駅の北側で高輪と港南を結ぶ道路はサウスゲート計画で整備されますし、その道路沿いに改札そして出口を作ればとても効率的だと思います。
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813
匿名さん
JR山手線の品川〜田町間は、今のままで、いい様な気がします。一駅余分に停車されると、はっきりいって、うざいです。
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814
800
>ホテル東京が解体されほぼ更地になったところですが、この後どうなるのでしょうか。
自己解決。ググったら500室ほどのホテルになるらしいとの情報が。
>>809
>JR山手線の新駅(高輪泉岳寺?)って、あまり必要性を感じないんですけど。
現状では、泉岳寺駅付近に住んでいる(私)か勤めている人でもない限りそうでしょうけど、再開発によって新たに生じるニーズのための駅ですよ。
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815
匿名さん
まったく、東京サウスゲート計画って、より具体的な計画案ができるまで、あと何年待てばよいのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください。JRと港区・東京都・国交省・京急との連携はうまく進んでいるのでしょうか?心配です。
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816
匿名さん
御殿山住民ですが、品川駅は今のままで十分です。
ただでさえスーツケースを転がした観光客(最近はアジア諸国からの人多し)で混んでいるのに、
これ以上人が増えて欲しくありません。(高輪口)
港南は小さい頃からの教えが頭にあり、あまり足を運びません。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
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819
匿名さん
食肉市場の近くに、焼肉屋などお肉関係の飲食店が沢山できて、
築地の食肉版のように市場としてもっと盛り上がればいいと思います。
築地にはおいしい鮮魚を求めに沢山の人が来るので、食肉市場も安く一般の人に精肉を販売したりしてないのでしょうか?
近くに激安で激ウマな焼肉店が連なれば嬉しいですねぇ。
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820
匿名さん
>816 御殿山に住んでることだけが自慢のようですね。良くいますよ、そういう方は。
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821
匿名さん
五山とかも、地元ではまったく言う人も無いのに、マンション業者が宣伝にさも素晴らしい所と昔の資料をあさって・・・。
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822
匿名さん
でも、実際に御殿山と港南では住環境、地盤、周辺住民、周辺施設、文化などどれをとっても全く違うわけで・・。
確かに五山という言い方は地元でもしませんが、池田山とか御殿山と言った地名は今でもマンション以外にも普通に使っているみたいですよ。交番とか学校の名前にもなってるくらいですから。
御殿山あたりにケチをつけると負け惜しみに聞こえて逆に寂しくなるので、やめといた方がいいですよ。
世界に通用する企業が沢山あって、日本最大の食肉市場があって、近くに海があって開けてて、
港南はそれでいいじゃないですか。
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823
匿名さん
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824
高輪住民
>>816
とはいえ高輪口も現状オーバーフロー気味。
第一京浜と線路の間にほとんど余地がないから、特にタクシー
乗り場、バス乗り場はもう少し整備したほうがいいでしょう。
高輪口駅前の土地は京急やプリンスだけでなく、古くからの
個人の地主も多いのでなかなかまとまらないみたいですよ。
>>819
港南口の食肉市場では年に1度ですが市場祭りが開催されます。
高級牛肉が安く売られるため人気があり、みんな数キロ単位で
買いにきます。あと食肉は魚介類とちがってとエージングしま
すので、畜後なるべく早いうちに食べたほうがいいのは、内臓
だけです。昔は芝浦に近いほどアドバンテージがあるといわれ
ていましたが、冷蔵技術の発達と、BSE騒動以来牛肉は全頭
検査をしているためどちらにしても、と畜後24時間たたない
と出荷できませんのでロケーションのアドバンテージはあまり
ないというのが実情です。
築地のように食肉市場を核とした芝浦・港南のテーマパーク化
についてはいろいろ議論されています。まあ築地もそうでし
たが、やはり賛否両論あるようで一筋縄にはいかないようです。
私なんかは抵抗ないんですが、古くからの住民(地主で金持ち
&再開発に対する発言力が強い)には根強い抵抗感と差別感情
が残っているのを感じます。
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825
匿名さん
なんか最近全然違う話になってるね。
東京都のサウスゲート計画って食肉関係ないと思うんですが。
サウスゲート計画はそんなつまらんものではありませんよ。
実現までには様々な障害も出てくるでしょうが、実現すればJRそして国にとっても過去例をみない大規模再開発となるでしょう。このプロジェクトにかける双方のエネルギーは半端ではないですよ。
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826
匿名さん
サウスゲート計画って、住所で言うと主に港南・芝浦の開発ですからね、
御殿山の人には無縁の地。全くのスレ違いです。
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827
匿名さん
>>826
サウスゲート計画=「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」だとすると
その中に
(5)高輪台地や御殿山等の緑と歴史性に調和したまちづくり
高輪の傾斜地や御殿山等に残る豊かな緑地等を活かし、住宅地としての良質な環境形成
や防災性の向上、住宅市街地として調和のとれた都市景観の形成、歴史的資源をまちの魅
力として感じられるまちづくりを進めます。
とあります。無縁じゃないと思いますよ。
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828
匿名さん
情報が玉石混交で訳が分からなくなってしまいました。
どなたか東京サウスゲートに関連(もしくはその他でも)して行われる
品川・田町周辺地域における『確認済み』の再開発内容を列記してくれませんか?
以下の再開発内容は確認済みなのでしょうか?
−水資源センターの再開発(何になるの?)
−東京ガス跡地の再開発(何になるの?)
−芝浦工大跡地の再開発(何になるの?)
−田町・品川間の新駅設置・JR操車場の再開発(何になるの?)
−品川駅構内の在来線再配置・高輪口再開発(本当?)
−東京新聞跡地の再開発(何になるの?)
−まっすぐ道路・港南小・中の拡張再配置
−港南緑水公園の整備
−高輪・港南を結ぶ幹線道路・橋梁(本当?)
−その他(?)
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829
匿名さん
東京サウスゲート計画のいいところは、高輪がその対象に含まれていることです。歴史があり文化的にもレベルの高い地域が含まれることにより、例えば豊洲の再開発などとは一線を画することになるのです。
港南や芝浦の方々は高輪・御殿山を敵視したり僻んだりするのではなく、感謝するぐらいでなければこの再開発は成功しないと思います。ま、感謝がいやなら、プロデュースするぐらいの気持ちでもいいかもしれません。
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830
入居済み住民さん
>>825
そんなにすごい計画? 国が本気なら以下のようなことも可能でしょうよ。
副都心線、銀座線、丸の内線、南北線を無理やり品川につなげる。
場末にある首都高と海岸通りを海側に移動させる。
海洋大学を移転させて元幹線道路の土地と融合して、広大な自然公園を築きあげる。
もちろん、食肉工場やブランド力に劣る会社のビルは全て移転させ、
広大かつ高級感あふれるアミューズメント空間を打ち立てる。
ルーブル美術館に匹敵するような美術館を建てる。
銀座顔負けのブランド店と松屋、三越などのデパート招来。
世界初の透明型のドームで駅周辺を包み込む。
世界初、ステルス機能搭載の高層ビル群設立。鳥除け機能完備。
世界初、運河の水をすべて浄化し、青い水が流れる運河に。
運河は巨大な水族館となり地下通路が漂う美しい魚群を鑑賞できる。
ここまでしたら、国が本気だと認めるよね。
六本木、銀座は言わずもがな、ニューヨーク越え。
首都高と海岸通り移転だけでもしてほしい。
そんなに金かかるかな?
港南芝浦地区の住民が一人一万払うぐらいでも可能だと思うけど。
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831
匿名さん
>>828
何をもって「確認済み」とするか知らんけど実際何も決まってないよ。
容積率も決まってないし、費用負担も決まってない。
港区議会や都議会の議事録で検索するといろいろでてきますけど、なんで
そんなにあせっているの?
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832
匿名さん
>>831
決まってるものもありますねぇ。
あなたこそなんでそんなに必死なの?
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833
匿名さん
>>832
決まってるって何が(笑
新駅ができる計画があるってこといってんの?
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834
匿名さん
>港南芝浦地区の住民が一人一万払うぐらいでも可能だと思うけど。
突っ込みスマンが、芝浦・港南・海岸の乳幼児から高齢者までの全住民35312人が1万ずつ出してもたったの3億5312万円。タワーマンションの最上階の部屋が1つか2つ買える程度だ。
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835
匿名さん
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841
匿名さん
最近、首都高と海岸通り移転を切に望むとのレスがいくつか見受けられますが、首都高や海岸通りができる前から住んでいる方なのでしょうか?
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842
匿名さん
>>841
あおりが好きな人は、既得権重視な人が多いね
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849
匿名さん
火曜の夜から水曜にかけての発言が多い。
デベですか。
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850
匿名さん
841さん、昔から住んでいるというよりは、最近引っ越してきた人のほうでしょうね。昔からの人は、あの環境には慣れているでしょうし、首都高や海岸通りの移転などという、全く可能性のないことを、言い出したりしないでしょうからね。
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