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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>777
別に補助金など出さなくとも容積率増やすだけでいいと思う。
まだまだ東京は容積率低すぎる。香港やNYは2000%とか普通だからね
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780
匿名さん
港南・芝浦組にとっては、品川が国際的な地域にならないと困るのかもしれないけど、高輪組にとっては、品川が適度に便利になってくれれば十分なのです。むしろ、得体の知れない人がごった返すような低俗な街にだけはならないように祈っています。
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781
周辺住民さん
大規模な再開発なんて、いつ完成するかもわからない中で、延々と工事ばかりのイメージがあるな。
そんなにホテル群だの、リニアだの、商業施設だのが近所に必要なの?
適度に公園が整備されるぐらいで、私はいいんだけどねぇ。
今の芝浦、港南でいいんじゃないの。
人がごった返す場所にはなって欲しくないな。
(高輪口方面は好きになれない)
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782
匿名さん
確かに、なぜかマイナーなところが品川らしいとも言えるかな、オフィス・ホテル・新幹線の利用のために、他のエリアから訪れることはあるだろうが、それ以外、たとえばレストランやショッピングなどに、わざわざ足を運ぶエリアではないんだよね。休日は地元の人と、旅行者が多いくらいですもんね。商売には不向きな街ですね。
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783
匿名さん
↑何といっても致命的なことは、駅を中心とした、自動車交通道路の少なさだろう、第一京浜・旧海岸道りぐらいしかなく、四方八方を道路に囲まれて、いないところがネックでしょうね。町の広がりが、面で広がらず、点での拡大で終わってしまことでしょうね。
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784
匿名さん
まあ何を言ってもJR東が動き出したのは確かな訳で、
国や大企業が関わるこれだけの大プロジェクト、
一旦やると決まって動き始めれば
そうは簡単に止まらないんじゃないですかね。
望む/望まざるに関わらず、品川は変化するんでしょう。
個人的にはベルリン中央駅みたいな
品川の新しいシンボルとなるカッコいい駅を作ってほしいな。
土地もあるんだし。
そもそも今の品川駅って、けっこう簡素な造りじゃない?(コンコースとか)
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785
匿名さん
2年半後には羽田からの国際線も昼間3万回、夜間3万回(合計6万回)飛ぶからね。
ターミナル駅機能としも、また陸空の結節点としても、品川駅はより発展していくことでしょう。
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786
匿名さん
784さんの話で、JR東日本が、もしも本当に再開発に着手したとすれば、聞き捨てならないですね。地元住民に再開発の具体的内容や環境アセスメントの説明会を開催したのでしょうか?インターシティーの時はちゃんと事前に説明会をやりましたよ。港南・芝浦・高輪の皆さん、ご存じですか?もし、説明会なしで工事を始めたなら、とんでもない、失敬な会社ですね。JRという会社は!!
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787
匿名さん
>>783
なんとなく投稿しただけだと思いますが、あまりにも住民の認識と違いすぎるので一言。
日本の中心、大手町・日比谷・霞ヶ関・永田町へのアクセスは、第一京浜が最高といわれています。品川起点で言えば、霞ヶ関・永田町に向かうには、札の辻で桜田通り方面へ、大手町・日比谷へは田町のちょっと先で日比谷通りに入るだけでほぼ直線でアクセスできます。また、青山通りなどと比べて交通量が少ないので、ラッシュ時にはその恩恵は多大です。運転手に言わせれば、最悪なのは環八外の田園調布、高輪とか三田綱町とかは本当に助かるということです。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
>>781
芝浦・港南の方は今のままでは不動産価格が正当化されないのでは?
芝浦アイランドなどは、あれだけの大量供給にもかかわらず今のところ価格が崩れていない(本当のところはどうか知りませんが)は、工業地帯から商業・住宅地域への転換が今後も進んでいくとの展望があるからなのではないでしょうか。
個人的な意見としては、内陸部は基本は現状のままで駅周辺だけは適度に整備する、埋立地側は商業と住宅の複合地帯として一体性のある街づくりをするのがいいと思います(晴海とか豊洲みたいな感じ)。東京ゲートシティ計画そのものかもしれませんが。
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790
匿名さん
なんかここ、頭のええ人多いね、
頭の悪いのも少し居るけど。
いつも楽しみに見てます。
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791
匿名さん
》786
JRはまだ開発を社内で決めただけで、開発計画や説明はこれからです。
その辺はぬかりないでしょ。神田の裁判がまだ結審してないし、そのあたりもみながらですが、JRにとっては毎年数百億の賃料が見込める開発案件、相当な意気込みです。
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792
匿名さん
東京サウスゲート計画って、本当に実現可能なんですよね?まさか、夢物語、単なる妄想には、ならないですよね!なぜか心配な今日この頃です!! 話は変わりますが、副都心線、しょっぱなからトホホな事になってますね。大変だな〜。
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793
匿名さん
↑サウスゲート計画の場合、東京オリンピックが開催されるか否かで、計画内容が多少変更されるのではないでしょうか。東京都はもちろん国交省も係わっている一大プロジェクトですからね。でも今のところは、オリンピックがらみでは、品川駅周辺は、直接関与することにはなっていないですね。
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794
匿名さん
>>787
まあ高輪側に比較すると港南側の車の便は悪いね。
私は成長する街より成熟する街を好むので別に発展しなくてもいいです。
そもそも品川以南には大井町、大森、蒲田、川崎、横浜といった中規模〜大規模
の既存の商業地がたくさんあるのでまあ集客には限りがあるでしょう。
沿線に人口が多くしかも商業地が少ない小田急線、京王線に対する新宿、東武、
西武に対する池袋とはありかたが異なるでしょう。
そもそもこのあたりは銀座や有楽町が近いですしね。
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795
匿名さん
>>789
>商業と住宅の複合地帯として一体性のある街づくりをするのがいいと思います
ご希望の通り複合地域開発を目指していますよ。
また、この春は価格調整が入っておりますが、アイランドを核とした芝浦地域、
品川駅東部地区(港南)全般は若干の価格調整を受けてはおりますが、
港区中心部を筆頭に都心及びその周辺地域の中では、ご当地は抜群の価格維持力を
誇っています。
アイランドへのアプローチとなる田町駅東口周辺大規模再開発のうち、
芝工大跡地開発は現在順調に各タワーが上部に積み上がってきており、年内には、
見違えるほどの街区構成を見ることが出来るでしょう。一方の駅前東口北部大規模開発は、
改良も順調に進捗しており、事前整備段取りが済むと、本格的に行政施設、公営スポセン、
医療機関、大規模業務・商業棟等がスタンバイ状態に入り、本格的に着工が始まると、
連鎖的周辺リニューアルも誘発し、TOKIOベイフロントのマンハッタン的佇まいが
一気に加速してきます。
飛車角王様をそろえる品川駅前北部大開発は長大な総延長を誇る開発になり、
路線東部のベイフロントは田町地区ともども環境創生型の複合高層ビル群等が
相当数立ち上がることになります。当然高輪地区も地元京急、プリンス等の
有力地主の協力を仰ぎながら、見違えるほどキレイな駅前とそれに続く、高輪第二京浜
方面の大規模リニューアルがほどこされる計画です。南部のSONY村の大規模開発やその
周辺の複合街区(マンション含む)は先行整備されていますから、2010年代には
ゲート構えが相当整ってきます。銀座新橋から品川駅御殿山までの東西道路インフラは
既存を含めて7本となり、内2本は重要幹線化で時間差はあるもののいずれ完成します。
鉄路、海路、空路等は今回は割愛しておきます。
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796
伊皿子住民
>>787さんと同感です。道路交通の利便性は今でも十分ですよ。品川駅方面→霞が関は、通勤時間帯でも札の辻〜赤羽橋でちょっと流れが遅くなる程度で、それ以外は順調に流れてますよ。魚籃坂を降りて麻布十番を抜けるルートもあるし。近郊〜郊外の方が道が狭くルートが限られるため渋滞が激しいです。
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797
匿名さん
中・長期で考えれば、品川駅・田町駅徒歩圏(できれば港区)のマンションを買って失望させられることはないでしょうね。周辺地域の変貌ぶりに驚かされることになるでしょう。何しろ都心部の他のエリアとは、開発規模が、桁違いですから。
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798
匿名さん
道路交通はいいとして、品川駅から、外苑西通りの地下を通り、広尾、西麻布、青山方面にいける地下鉄ができれば、いうこと無いんですけどね。
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799
匿名さん
>>798さん
それはどうやら難しいそうです。
ただ、泉岳寺周辺の開発(できれば新駅)により、浅草線が整備される可能性はありますね。そうすれば、大江戸線や三田線との接続が改善され、利便性が高まると思います。
御殿山は住環境は最高なのですが、利便性という点ではもうしばらく我慢する必要がありそうですね。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
軌道桁の老朽化したモノレールも架け替えの際に品川経由になれば、まさにサウスゲートになると思いますが、計画とかはないのでしょうか?
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802
匿名さん
>>798
バスはありますけどね。品川発新宿行き、まさに外苑西通り経由です。
でもたしかに高輪から青山方面に行くのは同じ区内なのに不便。
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803
匿名さん
>>800
本数を増やしダイヤをあわせるとか、エレベーターや歩く歩道を追加で設置するなどです。不動産を検討する人は普通に考えることかと思って端折ってしまいました。あと、ホームを一緒にして接続をスムーズにするというのが一番いいですね。三田線への接続は構造的に可能かと思います。
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804
周辺住民さん
港南にOKストア来ないかねぇ
緑水公園への直線道出来て 沿道開発可能なのかしら
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805
800
>>803
>エレベーターや歩く歩道を追加で設置するなど
三田駅は今まさにエスカレーター設置工事中ですし、大門駅は7年半前の大江戸線開通時に措置済みです。
>不動産を検討する人は普通に考えることかと思って
現に対応中か対応済みのところに、その先の計画なんてないと考えるのが普通だと思います。
>ホームを一緒にして接続をスムーズにするというのが一番いいですね。三田線への接続は構造的に可能かと思います。
ほとんど不可能だと思います。三田線の三田〜白金高輪間、浅草線の泉岳寺〜三田駅間を堀り直して両線のルートを変更するしかないと思いますが、接続利便性のためだけに金と時間に糸目をつけずそんなことをやるでしょうか。
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806
入居済み住民さん
首都高と海岸通り移転を切に望んでるものは私だけでしょうか?
もっと海寄りに移動してくれたらどんなに素晴らしいでしょう。
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807
匿名さん
>>805
ちゃんと根拠を明示してくれて親切な方ですね。勉強になります。
それはそうと、掲示板全体の流れから言うと、新しい地下鉄は無理だけど、浅草線が改善することは可能性としてはあるのでは?ということですよね!?
あまり揚げ足取りに徹するのは良くないと思いますよ。それよりも、近い将来に現実的なこととして品川エリアがどのように変わっていくのか、それを議論しましょうよ。
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808
匿名さん
805さんの主張としては、都営浅草線の整備状況及び三田線・大江戸線への連絡はすでに成熟しているのでこれ以上要求するのは理不尽だということみたいですが、住民の方はどのようにお考えですか?
私は、さすがに浅草線はあまりにも取り残されすぎだと思っています。三田は毎日乗り換えしてますが、ようやくエスカレーターがついて、やっと出発点についたというのが率直な感想です。ちなみに、高輪台と泉岳寺は地上へのエスカレーターすらありません。
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809
匿名さん
JR山手線の新駅(高輪泉岳寺?)って、あまり必要性を感じないんですけど。泉岳寺駅との連携がどうなるのか知りませんけど、都営浅草線じゃね〜。今一です。
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810
800
>浅草線が改善することは可能性としてはあるのでは?
そうですね。再開発予定地に隣接する泉岳寺駅は少なからず影響があると思いますが、山手線新駅とどのようにつながるのか、私には全然予想できません。
他方、A3出口上にあったホテル東京が解体されほぼ更地になったところですが、この後どうなるのでしょうか。どなたかご存じありませんか?
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811
匿名さん
海岸通りの、あの場末の雰囲気が変わるのは、あまり期待できないでしょうね。気長に待ちましょう。
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812
匿名さん
泉岳寺新駅よりも品川駅を拡張して出口を北側(いわゆる泉岳寺側)に作ってくれたらいいんですがね。品川駅の北側で高輪と港南を結ぶ道路はサウスゲート計画で整備されますし、その道路沿いに改札そして出口を作ればとても効率的だと思います。
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813
匿名さん
JR山手線の品川〜田町間は、今のままで、いい様な気がします。一駅余分に停車されると、はっきりいって、うざいです。
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814
800
>ホテル東京が解体されほぼ更地になったところですが、この後どうなるのでしょうか。
自己解決。ググったら500室ほどのホテルになるらしいとの情報が。
>>809
>JR山手線の新駅(高輪泉岳寺?)って、あまり必要性を感じないんですけど。
現状では、泉岳寺駅付近に住んでいる(私)か勤めている人でもない限りそうでしょうけど、再開発によって新たに生じるニーズのための駅ですよ。
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815
匿名さん
まったく、東京サウスゲート計画って、より具体的な計画案ができるまで、あと何年待てばよいのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください。JRと港区・東京都・国交省・京急との連携はうまく進んでいるのでしょうか?心配です。
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816
匿名さん
御殿山住民ですが、品川駅は今のままで十分です。
ただでさえスーツケースを転がした観光客(最近はアジア諸国からの人多し)で混んでいるのに、
これ以上人が増えて欲しくありません。(高輪口)
港南は小さい頃からの教えが頭にあり、あまり足を運びません。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
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819
匿名さん
食肉市場の近くに、焼肉屋などお肉関係の飲食店が沢山できて、
築地の食肉版のように市場としてもっと盛り上がればいいと思います。
築地にはおいしい鮮魚を求めに沢山の人が来るので、食肉市場も安く一般の人に精肉を販売したりしてないのでしょうか?
近くに激安で激ウマな焼肉店が連なれば嬉しいですねぇ。
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820
匿名さん
>816 御殿山に住んでることだけが自慢のようですね。良くいますよ、そういう方は。
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821
匿名さん
五山とかも、地元ではまったく言う人も無いのに、マンション業者が宣伝にさも素晴らしい所と昔の資料をあさって・・・。
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822
匿名さん
でも、実際に御殿山と港南では住環境、地盤、周辺住民、周辺施設、文化などどれをとっても全く違うわけで・・。
確かに五山という言い方は地元でもしませんが、池田山とか御殿山と言った地名は今でもマンション以外にも普通に使っているみたいですよ。交番とか学校の名前にもなってるくらいですから。
御殿山あたりにケチをつけると負け惜しみに聞こえて逆に寂しくなるので、やめといた方がいいですよ。
世界に通用する企業が沢山あって、日本最大の食肉市場があって、近くに海があって開けてて、
港南はそれでいいじゃないですか。
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823
匿名さん
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824
高輪住民
>>816
とはいえ高輪口も現状オーバーフロー気味。
第一京浜と線路の間にほとんど余地がないから、特にタクシー
乗り場、バス乗り場はもう少し整備したほうがいいでしょう。
高輪口駅前の土地は京急やプリンスだけでなく、古くからの
個人の地主も多いのでなかなかまとまらないみたいですよ。
>>819
港南口の食肉市場では年に1度ですが市場祭りが開催されます。
高級牛肉が安く売られるため人気があり、みんな数キロ単位で
買いにきます。あと食肉は魚介類とちがってとエージングしま
すので、畜後なるべく早いうちに食べたほうがいいのは、内臓
だけです。昔は芝浦に近いほどアドバンテージがあるといわれ
ていましたが、冷蔵技術の発達と、BSE騒動以来牛肉は全頭
検査をしているためどちらにしても、と畜後24時間たたない
と出荷できませんのでロケーションのアドバンテージはあまり
ないというのが実情です。
築地のように食肉市場を核とした芝浦・港南のテーマパーク化
についてはいろいろ議論されています。まあ築地もそうでし
たが、やはり賛否両論あるようで一筋縄にはいかないようです。
私なんかは抵抗ないんですが、古くからの住民(地主で金持ち
&再開発に対する発言力が強い)には根強い抵抗感と差別感情
が残っているのを感じます。
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825
匿名さん
なんか最近全然違う話になってるね。
東京都のサウスゲート計画って食肉関係ないと思うんですが。
サウスゲート計画はそんなつまらんものではありませんよ。
実現までには様々な障害も出てくるでしょうが、実現すればJRそして国にとっても過去例をみない大規模再開発となるでしょう。このプロジェクトにかける双方のエネルギーは半端ではないですよ。
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826
匿名さん
サウスゲート計画って、住所で言うと主に港南・芝浦の開発ですからね、
御殿山の人には無縁の地。全くのスレ違いです。
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827
匿名さん
>>826
サウスゲート計画=「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」だとすると
その中に
(5)高輪台地や御殿山等の緑と歴史性に調和したまちづくり
高輪の傾斜地や御殿山等に残る豊かな緑地等を活かし、住宅地としての良質な環境形成
や防災性の向上、住宅市街地として調和のとれた都市景観の形成、歴史的資源をまちの魅
力として感じられるまちづくりを進めます。
とあります。無縁じゃないと思いますよ。
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