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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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521
匿名さん
>>519
というか自分がソース出した方がいいのでは?終わったと言う事に関して。
青写真でも、計画として事実出ているものであれば
あなたが言っている事より裏付けになってますよ。
自分が脳内だけの稚拙な予想しか語ってないのに上から目線で「ソース出せ」ってのが笑えます。
あ、ちなみに私は517ではないのであしからず。
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522
匿名さん
品川が終わったのは既成の事実だからソースも醤油も無い。
だいたい、品川に高層建てても買う人いないし、道を作っても通る車がない。
エコの世の中無駄なだけ。
これから発展するのは東京、銀座、とそれにつながる地域でしょう。
特に銀座から地下鉄で6分圏内は高沸すると考えられます。
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523
伊皿子住民
>>522
>品川が終わったのは既成の事実だから
「終わった」ってどういう意味? 「既成の事実」ってどのような事実?
線路の海側がすぐに様変わりするとは思わないし、うちの周辺も何も変わらない(変わりようがない)と思うけど、電車庫が縮小されて再開発されるのはほぼ確実でしょう。その再開発も無価値だということですか?
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531
匿名さん
ここの人って航空法は知ってる?
風の道でビルを太くもできない。ビル間隔も大きくあけなければならない。
航空法で高くもできない。背水の陣にしかみえない。
この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。
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533
匿名さん
ここは航空法には全くひっかからないエリアですよ。現在工事中のD滑走路が出来ても、南風、北風
共に現行の離着陸経路より内陸にはいるものはありません。唯一新しく出来るのは五反田の南から渋谷方面に抜けて上昇していくルートが出来ますが6000フィート(2000メートル)以上の高度で抜けていくので、ビル云々は全く関係ありません。それをいうなら、現行北風進入時に品川埠頭をかすめて15L滑走路に下りるコースのほうが、お台場や天王洲のビル群に点位表面上
もっと接近しますよ。以上、航空おたくのマンション購入検討者より。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
512、519>>
ひさびさにこの掲示板みにきたら笑ってしまいました。
この方は何も知らないんですね。
何の目的で書き込みしてるんでしょう?!
まさかうわさの豊洲**ですか?
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536
伊皿子住民
>>522さん、>>523への回答よろしく。
>>531さん
>ここの人って航空法は知ってる?
なんて書いちゃってるけど、航空法の影響をどう評価したら
>背水の陣にしかみえない。この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。
という見解に至るのか説明してくださいな。
航空ド素人の私がちょいと調べて評価してみた結果は次のとおりなんですが、間違ってますか?
進入表面、延長進入表面(16R、16Lには設定されていない)、転移表面等に引っかからないのは>>533さんが書かれたとおり。
円錐表面には引っかかるが、その高さは[標点からの距離÷50−35]という計算式で与えられ、標点から9,250mの地点(品川駅付近)で150m。(以上は、航空法第2条第7項〜第9項、第56条第2項〜第4項を参照)
実際、港南2丁目の超高層ビル群の高さは150m前後、もう少し標点から離れた芝浦4丁目のマンション群は170m弱である。
で、電車庫の辺りは160mだとして、階高3.5mなら45階。総合設計も使って容積率1000%で建てるとしても建ぺい率は22%であり、敷地の約8割の空間は空けられる。中層建物と複合すれば超高層部はもっと細くできるので、風の道を確保しつつ容積率も十分行使可能である。
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537
匿名さん
浅はかだなあ。150mって十分に影響受けてるじゃん。
グランドコモンズやインターシティを見れば、その高さで
しかも事業を成立させるために容積緩和すると
デブビルの屏風にならざろうえないのはわかってるでしょ?
でも、今は海風環境問題で、もうそれはできない。
あまり夢見ないほうがいいよ。
それと、オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw
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538
匿名さん
新幹線は全部止まることになるし、羽田の国際化で便利になる。高いビルなんて別に必要ないでしょ。
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539
匿名さん
538さん>
便利になれば商業地区として発展するのは明白ですよね。
537の言うように事業を成功=超高層?!
意味がわかりません。
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540
伊皿子住民
>>537
航空法をロクに知りもせず、調べもしないで、航空法がものすごい障壁であるかのような根拠のない思いこみを披露してくれたかと思えば、今度は
>デブビルの屏風にならざろうえない
ときたか。呆れるな。あれは南北方向に広い空地・空間を確保しているからだよ。なんで建物の形状が容積率と高さで決まるんだ?
やっと突っ込めたのは
>オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw
だけかい。それもね、階高4.5mで試算しても33階で超高層単棟なら建ぺい率30%、10階建前後の中層ビルと複合すれば超高層部分の水平断面積は敷地面積の2割程度にまで抑えられることくらい、ちょっと電卓たたけばわかるでしょ。
百歩譲って実効容積率に制約が生じると仮定してもだよ、土地取引価格は実効容積率で決まり、それに基づいて事業が計画されるだけのことであり、そもそも容積率の大小や建物の高さと事業の成否との間には何の関係もない。超高層でない事業はみんな失敗だとでも?
ま、近隣住民の本心としては、目障りな超高層なんか建たない方がありがたいよ。
JR駅ができて商業施設も整備されて便利になってくれれば良いだけ。
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541
周辺住民さん
519さんとか、537さんはまったくもって不思議なメンタリティをお持ちの方々ですね。
そんなに港南地区が発展するのがおイヤなんでしょうか?
もっとも、あの東京都の資料通りの開発事業に、何年かかるのか、誰もわからないでしょう。
ただし、所詮あの土地は、全くキャッシュフローを生まない土地としてJR東日本が抱えている物件。
多少の規制がかかってくるとしても、タダ同然の簿価で持っているはずだから、ウハウハで開発にとりかかるんじゃないのかなぁ。。?
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542
匿名はん
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543
匿名さん
目黒からこっちに引っ越してきたんですが、街の変化のスピードは凄いですね。
運河沿いの整備や公園、電線地中化、歩道、横断歩道の整備、大型マンションの入居と2、3年で人の流れや景観が一変しました。
港区だからなのかは分かりませんが、対応が早いですね。
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544
伊皿子住民
ちょいと>>536のレスを訂正します。
品川駅港南口の超高層が容積率950%くらいで建てられているので、>>536では1000%で試算したが、実はあの電車庫の現行の容積率は400%のようだ。将来緩和されてもせいぜい600%くらいではなかろうか。そうすると建ぺい率は先の試算の3/5程度に収まることになる。
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545
匿名さん
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546
周辺住民さん
隣接するマンションにも興味あります
すごい変わりようですね
品川の将来性に興味持ちましたが
どの本見れば未来予想図が分るんですか?
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547
匿名さん
計画当該地の芝浦工大再開発地は、いよいよ巨大クレーンが天高く伸び始めた。
本格的に基礎が終わるとニョキニョキ建物が伸び始める様を拝める日も近い。
芝4の電工隣接地も着々更地へ進行中。八千代橋の改修も図られており、
近辺の札の辻も、①橋架け替え、②桜田通りヘ拡幅、③桜田通りへ直線化等が
確実に行われてきており、新たなビルト施工も姿を現してきた。泉岳寺方面のラトゥの
西棟超高層は竣工済みだ。東急はCMTが竣工し、今後ラトゥの南側ジェト跡地や、
新橋・汐留マッカ近辺の建設も着々進んでいる。
田町駅北(東ガスとは別もの)の一等地の再構築プランも具体化しそうな様相。
また南側では移転が決まっているものもあり、再開発プランの水面下模索もある。
アイランドでは第4のタワーがほぼ伸びきっており、芝浦・港南もエアー以来
外人の美人女性が目っきり増えてきたし、都心派の日本人美女も増加が著しいだけに
今後益々雰囲気が変容してゆくことを肌で感じる。
今年度後半には、港南都再開発地のスーパーなども追加開業し、アイランド内の
スパ他の開業も目線に入ってきており、3年、5年前とは街並みが大きく変化して
きている。
3月半場には新幹線の新型車両他の全列車が、東京都心域の超巨大ターミナルの
品川駅に停車することになり、一段と利便の向上が図られる。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
-
551
周辺住民さん
550の記事は、参考になりました。 サンキュウです!! 今後も、品川エリアの再開発に関する、新しい情報があったら教えてください。 お願いします。
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552
ビギナーさん
>>550
南の玄関、品川と北の玄関、上野が直接結ばれると便利になりますね。
常磐線沿線の地価が上がるかもしれませんね。
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553
匿名さん
田町駅東口の開発について今一歩確認したいのですが。
降りてすぐ左側にある焼鳥屋やラーメン店などがある屋数の店舗(高校の反対側)、あれら建物も全部なくなって開発になるのでしょうか。
大規模開発でもあの居酒屋店舗がそのままだと景観が・・・。
区のHPみると全部なくなるような感じでもあるのですがどうなのでしょうか?
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554
匿名さん
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555
匿名さん
せっかくの大規模開発なのにまず駅から降りてまず見えるのは居酒屋・ラーメンストリートではもったいないと言う意味です。
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556
マンコミュファンさん
新幹線ダイヤ改正。新幹線全線品川停車ですね。数年以内に、品川始発・品川終点ができるかもしれませんね。
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557
匿名さん
恵比寿・渋谷方面へのアクセスは東京駅まで行かずに済むので、all品川停まりは時間のロスが無くなっていいですね。
京急への乗り換えもあるし、羽田の国際化が進めば更に利便性アップということですか。
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558
匿名さん
JRは新幹線全線停車、リニア計画と品川の価値を高めた上で田町-品川間の
開発計画をぶち上げるみたいです。
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559
周辺住民さん
>田町駅東口
国立駅前みたいになるならともかく、豊洲みたいになってしまうくらいなら
現状のほうがよっぽどマシでは?
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560
匿名さん
国立かーー。
生まれてから一度も行ったことがない程の超郊外。
今後もまず行くことはないだけに、あまりにも
遠近落差が大きすぎますねー。
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561
匿名さん
田町駅東口の今の景観がもったいないと思うことがもったいない
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562
マンション住民さん
でもさ、焼き鳥屋のけむりは、勘弁だね。
芝浦住民24年生
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563
匿名さん
>>560
超郊外かもしれないけど田町東口なんかよりは余程品があっていいけどね、国立は。
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564
マンション住民さん
小金井に住んでた頃、国立に友達がいてよく行ったけど、
国立、良いですよ。学生街は食べ物も安いし。
でも、今、国立に移りたいかと言われたら、「No」かな。
当時とは状況が全然違うし、都心に至近の地に慣れると、
郊外には出難いにも確か。
どちらを「Better」とする人がいてもおかしくないし、
結局はその人の状況や、好みの問題なんでしょうね。
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565
ご近所さん
国立に移りたいかどうか、じゃなくて
田町東口が国立駅前みたいになるのはどうか、じゃないの?
この町があれくらいエレガントな街並みになったら素晴らしいですよね。
構造上はまさしく相似形なだけに、今後に期待したいところです。
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
>566
いつのまにか決定して、再来月から着手とは。
ここから一気にで新駅含む、操車場付近の再開発計画も本格的に動き出しそうですね。
全てが完了するのは、東北縦貫線開通+3〜5年で、8〜10年後でしょうが楽しみです。
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568
匿名さん
今日の読売オンラインからのコピペです。
これから子供を作る予定の世帯には嬉しい話。
愛育病院田町に移転
2012年、ベッド増も検討
港区の社会福祉法人・愛育病院(南麻布)は26日、JR田町駅東口に移転すると発表した。2012年中に区が建設する総合公共施設に拠点を移す。
同病院(118床)は産婦人科や小児科など五つの診療科があり、都の指定を受けて高度な新生児医療も行う。移転後はベッド数を増やす方向で検討している。現在の病院も閉鎖せず、外来診療を続ける。
区内は高層マンション建設などで人口が増え、出生数はこの5年間、上昇カーブを描く。一昨年は区内の5病院で3600件の出産があり、同病院が半数近くを占めた。
来月からは、同区三田の都済生会中央病院が産科医不足から分娩(ぶんべん)機能を中止する。住民のお産事情はさらに逼迫(ひっぱく)する恐れがあり、愛育病院では「新しい施設で機能を充実させ、地域医療に貢献したい」としている。
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569
匿名さん
-
570
匿名さん
オフィスがメインの街と住宅街では比較するのは難しいですね。
都心エリアと郊外の比較ならコロセウムの板で。
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571
ご近所さん
ところで芝浦島は
Air
Bloom
Cape
ときてA,B,Cと完成しましたが次がGloveで間の
D、Eが欠番ですね。なにか計画があるのですかねぇ
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572
ご近所さん
-
573
匿名はん
>>571
もう大昔にアイランド関係のスレのどこかで既出だけど、
Daimaru・・・、Elderly・・・、Fitness・・・
となっているような気がした。うろ覚えだけど。
それぞれの建物があるでしょ。
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-
574
ご近所さん
>>573
なるほどすべて完成しているわけですね。Daimaruは笑いました。
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575
匿名さん
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576
ご近所さん
-
577
周辺住民さん
当方メルセデスベンツEクラスワゴンの所有者ですが
泉岳寺JR下地下道 高さ制限150cmとなっていて ワゴンも150cmです。
ただとても通過挑戦勇気がなく試していませんが 同型車お乗りの方で
通り抜け経験の方 いらっしゃいますか。
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578
別の周辺住民さん
提灯つけたタクシーは、確か170センチ程度になるはずですが、特に問題なく
通っているので、平気じゃないですか。
ただし、自己責任でよろしく!
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579
匿名さん
パシヒィックに出来るシンガポール料理美味しいといいな。
ちょっと期待です。
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580
匿名さん
パシフィックですよね?くしゃみしそうになっちゃった。
あそこ結構良い値段ですね。
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581
マンション住民さん
578さん 参考になりました。 ありがとうございます。577
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582
匿名はん
「シンガポール料理」ですか...。
現地シンガポール人も使わないような実体のない言葉を持ってきて
イメージ戦略ですかね、パシフィック東京は。
いや、豊洲ららぽーとにヤクンが出来た時にも全く同じことを思ったんですけどね。
(と、思って今ググったらどうやら同じ組織がバックにいるらしい...なるほど)
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583
匿名さん
>>577
同型に乗っています。
まったく余裕ですよ。
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-
584
577
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585
匿名さん
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586
匿名さん
おぉー。神田住民との問題は解決したんですね。楽しみです。
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587
匿名さん
直通運転は便利ですが湘南新宿ラインと同じようにどちらかの線でトラブルが起こった時にダイヤが乱れます
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588
マンション住民さん
最近、このスレも元気ないですね〜
なにか情報はありませんか?
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589
匿名さん
-
590
周辺住民さん
港南、高浜運河脇でよくロケやってます。
「無理な恋愛」ではよく出てきますね。
昨日も天王洲運河にかかるふれあい橋の
上でロケやってました。
ロケバスがしょっちゅう停まってるので
分かると思いますよ。
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591
マンション住民さん
海洋大学脇の塀が撤去され出しましたね。
いままでボロボロで暗いイメージありましたが
これを機に一新されるのでしょうか。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
遠地居住だと、たまには見てみたいという気持ちは判りますが、あまり僻むと
身体に悪いですから気をつけてくださいね。
港区は全域ロケが多い地域ですが、その中でも海岸線に近いところの
港南・芝浦は、芝公園(海岸・三田・芝もあるが)と並ぶ有数のロケ地銀座ですよ。
他では、六本木や麻布・青山の各所もセッティング風景が前記同様映えるので
好適地とされています。
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594
匿名さん
ゴディバ出来ましたねー。
ところで、港南口のスタバの隣に出口らしいのがありますが、あそこは何なのですかね。
NTTドコモあたりに出口作ってくれないかなぁ。
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595
周辺住民さん
No.594さんのご意見に反応します。同感です。
前にも話題になりましたが、品川駅の港南口は、利用者数を考えると複数個所
の出入口を作って欲しいですよね!
漏斗のように、一箇所に集中するから通勤時の混雑はひどい状況です。アーケード
なんて落ち着いて歩けないほどです。改札が一箇所に集中しているので、外人の
団体旅行客や就学旅行の団体が改札前の場所を占拠してしまうと、はたはた困って
しまいます。悪気はないだろうけど、当方、朝は、ちと、急いでいるんですから!
今の出入り口(Queens ISETANのところの出入口)以外に、ドコモ側とインターシ
ティ側にも出入口があれば、そうとう導線が楽になるのに。これまで、商業施設の
親切、切符売り場の増設など儲けるための品川駅の改造を重ねて、まさに工事に工
事を重ねておきながら、なんでお客の便宜は図るための工事はやらないのか?
在来線も新幹線口の辺りの改札を使えれば効率的です。
一旦、ずっと奥の改札まで歩かされて、また港南口まで戻るのは、3〜4分の
ロスになっています。JRさんは、乗客の便宜を考えてくれないものでしょうかね。
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596
周辺住民さん
しまった!読み返さずにアップしてしまいました。
商業施設の親切 → 商業施設の新設
便宜は図る → 便宜を図る
でした。
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597
周辺住民さん
品川駅はJR東日本の高輪側改札とJR東海の新幹線改札(港南側)ですよね。
在来線はJR東日本ですので、JR東海が管轄している港南側に改札は作れないのでは?
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598
匿名さん
会社が違うのですね。とにかくひどい混雑です。
あの波に逆らって、山手線の改札まで行くのは横に小さな道が作られているとはいえ、結構辛いです。最近すごく山手線混んでいるので、通勤に品川駅を利用するのはやめてモノレールを使おうかなと考えています。
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599
匿名さん
私はクルマ通勤に替えました。特に渋滞もなく快適です。帰りに途中で飲めませんが。
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600
入居済み住民さん
確かに、
品川駅北改札から山手線に下りると、ホームに溢れる人混みで歩けないほどですね。
一度ホームから落ちそうになり、丁度定期が切れた頃モノレールに変えました。
JR浜松町駅は東京行きは2本とも同じホームで、早く来た方に乗り込み、
幸いここからは比較的空いているので、今は快適通勤です。
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601
匿名さん
597さんのおっしゃる通り、JR東日本とJR東海で管轄が違ったからだと思います。
(しかもJR東日本とJR東海が仲が良くないらしい。)
そこをお客様の為にJR東日本とJR東海が手を組んでもらいたいものです。
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602
匿名さん
595さん
私もそう思います。
最近、JR東日本はエキュート等の商業施設に力を入れて、混雑を緩和させることとか利益がないことはあまりやらないですよね。
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603
匿名さん
換言すると、商業施設のために、人の流れを集中させているのではないでしょうか。
とにかく、利用客の安全、利便性はないがしろにされていますね。
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604
匿名はん
品川駅の東口方面への出口の数は、現在の利用者数から考えてみても増やす、
は妥当だと思う。
なので、泉岳寺あたりに作ろうとしている山手線新駅、発想ではなく、
品川駅北口、的な発想で駅を縦長に利用できる構造にチェンジしてもらいたい。
(新宿駅のように、南と北、とでエリアの雰囲気を変えるような開発も可!)
北口は、西側は泉岳寺エリアが利用、東側は運河&ドコモ&アレアエリアが利用ゾーン、
南口は、西側が高輪エリアは利用、東側はインターシティ&コモンズが利用ゾーン、
のように品川駅の利便性がかなり広がってよい、
が自分の希望!
そのように変わると現在のコンコースの上空間に大きなデパートが誘致できて(京都駅みたく)
かなり面白い駅になると思う。
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605
匿名さん
理想ですね。
今の品川駅だと、あんなに大きなターミナル駅なのに、デパートもなく食品売り場だけだし、品川駅近辺にはスポーツクラブもない。スポーツクラブに入ろうと思って検索しても、さくらタワー野中か天王洲のフィットネスクラブまで行かなくちゃいけないらしい。あとは品川シーサイドのコナミとか。品川駅利用者ってどこのスポーツクラブを使えばいいのでしょう。
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606
ご近所さん
>>605
品川近辺にスポーツクラブなら沢山ありますよ。
駅から徒歩範囲だったら品プリにテニスコートと
ゴルフレンジとプールがあるし、ジムだったら
パシフィックホテルとさくらタワーにあります。
御殿山ガーデンにもスポーツクラブあります。
駅から離れますが白金の都ホテルの横にコナミ
だったかあって近所の人が子供をスイミングス
クールに通わせているといってました。
(わりに安いそうです)
公営のものだったら田町駅芝浦口に港区スポー
ツセンターがあるしプールもある。
あと品川区だけど、新馬場に品川区保健センター
がありますよ。
あと港区立の高松中学や品川区立の日野学園
など学校のプールは一般にも開放されています。
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607
周辺住民さん
デパートって私のライフスタイルでは ほとんど利用しませんが。
スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
デパートを利用するのは贈り物ぐらいです。
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608
ご近所さん
>スーパー 100円ショップ コンビニ 大型家電ショップ ディスカウントショップ
>専門店(ゴルフetc) ユニクロ 通販などで十分です。
そういうのがお好きなら大井町・蒲田に全部ありますYO!
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609
匿名さん
>>607
デパ地下とかでお買い物したいし、デパートのセールにもちょくちょく行きたいし、化粧品も見たいし。。でデパートは近くにあったら便利です。
>>606
詳しい情報ありがとうございます。
早速いろいろみてみます。
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610
ご近所さん
>>609
デパ地下だったらウィンク、成城石井、エキュート、クイーンズ伊勢丹、D&D
で事足りるでしょう。ワインショップだったらエノテカもあるしブランジェリだ
けでもPAUL,オーバカナル、ポンパドール、アンデルセンがあります。
まああまり高級ブランドはないけどWing高輪は女性ファッションはいろいろ
ありますよ。レッドタッグバザールも年数回開催されます。
化粧品はデパート1F並みとはいかないけど、Wingに数店、あとホテルの中に
いろいろあるよん
-
611
ご近所さん
今は、新幹線も止まる巨大ターミナルにしては、物足りないですが、
山手線新駅との間の再開発地は地図で見ると
都心にまだこんな空間があるのかと驚くほど巨大ですね。
デパートから100均までそれこそ、スポクラ、スパ&温泉(蒲田のように黒湯が出るかも)
大型家電、ツタヤなどなどすべて検討出来る広さです。
10年後に期待しましょう♪
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612
匿名さん
モノレールも軌道桁の架け替え時に田町駅や山手新駅の東側を経由するルートにしてもらえると、羽田行きが便利になるのになぁと思います。京急って意外と時間がかかる。
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613
周辺住民さん
モノレールの架け替え計画というのは具体的にいつか決まっておるのでしょうか。
一旦、浜松町まで戻るのではなく、山手線沿いを田町と品川を経由すれば周辺勤務者・住民の利便性はかなり向上するばかりではなく、都市景観上も街中をすり抜け、高架下のなんともいえない殺伐さも軽減すると思うのですが。
それ以上に今の橋脚などみると耐震性など大丈夫かしらと思うのは私だけでしょうか。。。
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614
匿名さん
どうせなら、横須賀線が途中分岐して新幹線の整備工場行きの線を使って八潮経由で羽田まで行けば便利だと思うのは素人考えでしょうか。
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615
周辺住民さん
>>611
地図を引っ張り出してみると、旧国鉄の力を見せつけられる程広大です。
計画では、オフィスビル2棟、泉岳寺寄りにマンションが数棟予定されていますが、多分上に挙がっている店舗、施設はどれものみ込めると思いますよw
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616
匿名さん
上記のような再開発は、10年もかかってしまうのですか?もう少し早くできないんでしょうか?
再開発の完成予定日等について、分かる方がいましたら、教えていただきたいのでよろしくお願 いいたします!!
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617
匿名さん
>>616
山手線新駅は2010年代前半に開業予定とのことでしたが、
こういう開発は遅れるのが常です。(すでに遅れてますし)
なにをもって完成というのかによりますが、まあ15〜20年
くらいかかるのではないでしょうか。
再開発は工事が始まれば比較的早い(6−7年)のですが
それまでが長いです。
ちなみに品川駅港南口はもともと国鉄の土地を興和不動産が
取得したのが1984年、開発の基本方針が決まったのがバブルの
最中の1990年、再開発が正式に決定したのが1992年です。
1998年にインターシティーが竣工し、2004年に完成です
ので、基本方針決定からは15年かかっています。
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618
周辺住民さん
617さん 返答ありがとうございました。それにしても、15年〜20年とは、、、気のながい話ですね。 とほほ、、、です。
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619
匿名さん
東北縦貫線の上野〜東京間完成は2013年の予定と、4/30のNIKKEI BPに書いてあります。
新駅には触れられていませんが、できるとしたらそれより前ではないと思います。
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620
住民さんB
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