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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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501
匿名はん
泉岳寺付近の線路上に
東西連絡通路を作ることに大賛成やな。
既存のあの低い地下通路は
大地震があったとき考えると恐怖。
ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
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502
伊皿子住民
>ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
確かに見事に分断されているが、何もない線路の向こうに行く必要はないから、既存のあの低い地下通路も利用価値がないんだけど。
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503
匿名はん
クルマ乗ってない人に、ベルリンの壁の意味が分からんよ。
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504
伊皿子住民
クルマ乗ってるけど分かんないな。台場には行くが港南に行くことはないんで札の辻橋で間に合ってる。
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505
匿名はん
札の辻の渋滞を知らんのか
だいいち、お台場とかイタコとか何だかという場所に用はない。
芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。
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506
匿名さん
土日しか車乗らないけど、札の辻全然渋滞してないですが?
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507
匿名さん
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508
匿名さん
残念ですが地政学的に発展が限られた地域です。
羽田の国際化により重要度は増しますが、
スレ題の通りで、「玄関」的役割にとどまり、奥座敷とはなりえません。
おそらく奥座敷は東京湾奥になるでしょう。
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509
ご近所さん
東京に奥座敷を求めている人がいるのでしょうかね?
個人的にはもう少しすみやすくなればいいかな程度に思っています。
具体的には、
・ホームセンター開業
・レンタルビデオ店開業
・ちぃばすの品川駅までの延長
・緑水公園の充実(緑を増やしてほしい)
それ以外は概ね満足していますよ。
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510
近所をよく知る人
ガイドライン拝見させていただきました。
ガイドラインの8ページで山手線と新幹線の路線の間にも道路を作るということでしょうか?
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511
伊皿子住民
>芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。
あ、そういうことか。線路の海側に住んでいる方でしたか。当方とは事情がまったく違いましたね。芝浦の方は「イサラゴ」って知らないんですか。
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512
匿名さん
「風の道」確保のためにこのエリアには高い建物が以降、建設できないので
開発どころか、既存ビルの建て替えすらままならないのでは?
現にガイドラインを見ても「50m以下」が原則のようだし。
だいたい、これだけ大手企業、特にこのあたりに多い製造業が必死にコストをかけて
エコをアピールしている昨今にもかかわらず、新たに高層ビルを建設しても
海風をふさぎ、環境に悪い印象を与えかねないようなビルにわざわざ立地する企業は
少ないのでは?
JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
ないでしょう。
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513
匿名さん
>>505
将来的には港南⇒品川駅西口⇒高輪台方面に道路が貫通予定はあります。
現状では・・・個人的に下記①〜③でほとんど不便は感じていないほう。
渋谷方面は①からでも楽、六本木・青山・外苑・新宿方面は、札の辻から東京タワーに向かい、
赤羽橋左折、一の橋(十番)を直進シ、6ヒルズ前からトンネン抜ければ近い。
①芝浦八千代橋→札の辻(東京タワー方面へ直進)→三田慶応大正門前→
三の橋→古川橋→天現寺→恵比寿
②三田慶応大正門前までは①と同じ→魚らん坂→白金高輪→北里前→恵比寿
③旧海岸通り等→品川駅前→八つ山橋アンダー(昨年開通)→御殿山→
五反田駅前→目黒駅前(上大崎経由)→恵比寿(ガーデンプレイス上からのコース)
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514
匿名さん
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515
513
>>512
田町操車場跡地→風の道確保後でも西のR15方面で6本程の高層と中層は想定計画済みで、
港南・芝浦隣接地の東側は3〜4本は想定されている。
リニアはJR東海の東京拠点が品川なので、当初始発は品川の可能性が高い。
東京まで延伸始発となっても、自社の第一拠点の品川は停車する方向性である。
(注:方向性)JR東海では、既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を
図るとの会見コメントを表明済み。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
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519
匿名さん
ソースがきませんね。
地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
ありません。
高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
こんなのは青写真とすらいえません。
この理想イメージと本文から察するに市況によってはかなり苦戦するのでは
ないですか? 風の道に配慮して大きくいびつに面取りして、オフィスと
しての使い勝手はどうなるのでしょう? 現在はワンフロアあたりの床の
広さ、使い勝手が特に優良企業に入居してもらうにあたり、鍵となります。
風の道に配慮して高くもできない、かといって広くもできない。
だいたい、これだけ広大な土地に風の道と緑地帯確保に配慮して床を稼げない
のであればデベロッパーからしてみたらまったく採算に合わない、かといって
マンションなんてもっととんでもない、ということになるでしょう。
もちろん、行政は口が裂けても「もうここは環境考えたら採算とれないよ」とは
言いませんから、ああいう理想イラストを掲載するのでしょうが。
私が言いたいのはそういう意味で「終わった」ということです。
リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
>>519
というか自分がソース出した方がいいのでは?終わったと言う事に関して。
青写真でも、計画として事実出ているものであれば
あなたが言っている事より裏付けになってますよ。
自分が脳内だけの稚拙な予想しか語ってないのに上から目線で「ソース出せ」ってのが笑えます。
あ、ちなみに私は517ではないのであしからず。
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522
匿名さん
品川が終わったのは既成の事実だからソースも醤油も無い。
だいたい、品川に高層建てても買う人いないし、道を作っても通る車がない。
エコの世の中無駄なだけ。
これから発展するのは東京、銀座、とそれにつながる地域でしょう。
特に銀座から地下鉄で6分圏内は高沸すると考えられます。
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523
伊皿子住民
>>522
>品川が終わったのは既成の事実だから
「終わった」ってどういう意味? 「既成の事実」ってどのような事実?
線路の海側がすぐに様変わりするとは思わないし、うちの周辺も何も変わらない(変わりようがない)と思うけど、電車庫が縮小されて再開発されるのはほぼ確実でしょう。その再開発も無価値だということですか?
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531
匿名さん
ここの人って航空法は知ってる?
風の道でビルを太くもできない。ビル間隔も大きくあけなければならない。
航空法で高くもできない。背水の陣にしかみえない。
この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。
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533
匿名さん
ここは航空法には全くひっかからないエリアですよ。現在工事中のD滑走路が出来ても、南風、北風
共に現行の離着陸経路より内陸にはいるものはありません。唯一新しく出来るのは五反田の南から渋谷方面に抜けて上昇していくルートが出来ますが6000フィート(2000メートル)以上の高度で抜けていくので、ビル云々は全く関係ありません。それをいうなら、現行北風進入時に品川埠頭をかすめて15L滑走路に下りるコースのほうが、お台場や天王洲のビル群に点位表面上
もっと接近しますよ。以上、航空おたくのマンション購入検討者より。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
512、519>>
ひさびさにこの掲示板みにきたら笑ってしまいました。
この方は何も知らないんですね。
何の目的で書き込みしてるんでしょう?!
まさかうわさの豊洲**ですか?
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536
伊皿子住民
>>522さん、>>523への回答よろしく。
>>531さん
>ここの人って航空法は知ってる?
なんて書いちゃってるけど、航空法の影響をどう評価したら
>背水の陣にしかみえない。この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。
という見解に至るのか説明してくださいな。
航空ド素人の私がちょいと調べて評価してみた結果は次のとおりなんですが、間違ってますか?
進入表面、延長進入表面(16R、16Lには設定されていない)、転移表面等に引っかからないのは>>533さんが書かれたとおり。
円錐表面には引っかかるが、その高さは[標点からの距離÷50−35]という計算式で与えられ、標点から9,250mの地点(品川駅付近)で150m。(以上は、航空法第2条第7項〜第9項、第56条第2項〜第4項を参照)
実際、港南2丁目の超高層ビル群の高さは150m前後、もう少し標点から離れた芝浦4丁目のマンション群は170m弱である。
で、電車庫の辺りは160mだとして、階高3.5mなら45階。総合設計も使って容積率1000%で建てるとしても建ぺい率は22%であり、敷地の約8割の空間は空けられる。中層建物と複合すれば超高層部はもっと細くできるので、風の道を確保しつつ容積率も十分行使可能である。
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537
匿名さん
浅はかだなあ。150mって十分に影響受けてるじゃん。
グランドコモンズやインターシティを見れば、その高さで
しかも事業を成立させるために容積緩和すると
デブビルの屏風にならざろうえないのはわかってるでしょ?
でも、今は海風環境問題で、もうそれはできない。
あまり夢見ないほうがいいよ。
それと、オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw
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538
匿名さん
新幹線は全部止まることになるし、羽田の国際化で便利になる。高いビルなんて別に必要ないでしょ。
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539
匿名さん
538さん>
便利になれば商業地区として発展するのは明白ですよね。
537の言うように事業を成功=超高層?!
意味がわかりません。
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540
伊皿子住民
>>537
航空法をロクに知りもせず、調べもしないで、航空法がものすごい障壁であるかのような根拠のない思いこみを披露してくれたかと思えば、今度は
>デブビルの屏風にならざろうえない
ときたか。呆れるな。あれは南北方向に広い空地・空間を確保しているからだよ。なんで建物の形状が容積率と高さで決まるんだ?
やっと突っ込めたのは
>オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw
だけかい。それもね、階高4.5mで試算しても33階で超高層単棟なら建ぺい率30%、10階建前後の中層ビルと複合すれば超高層部分の水平断面積は敷地面積の2割程度にまで抑えられることくらい、ちょっと電卓たたけばわかるでしょ。
百歩譲って実効容積率に制約が生じると仮定してもだよ、土地取引価格は実効容積率で決まり、それに基づいて事業が計画されるだけのことであり、そもそも容積率の大小や建物の高さと事業の成否との間には何の関係もない。超高層でない事業はみんな失敗だとでも?
ま、近隣住民の本心としては、目障りな超高層なんか建たない方がありがたいよ。
JR駅ができて商業施設も整備されて便利になってくれれば良いだけ。
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541
周辺住民さん
519さんとか、537さんはまったくもって不思議なメンタリティをお持ちの方々ですね。
そんなに港南地区が発展するのがおイヤなんでしょうか?
もっとも、あの東京都の資料通りの開発事業に、何年かかるのか、誰もわからないでしょう。
ただし、所詮あの土地は、全くキャッシュフローを生まない土地としてJR東日本が抱えている物件。
多少の規制がかかってくるとしても、タダ同然の簿価で持っているはずだから、ウハウハで開発にとりかかるんじゃないのかなぁ。。?
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542
匿名はん
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543
匿名さん
目黒からこっちに引っ越してきたんですが、街の変化のスピードは凄いですね。
運河沿いの整備や公園、電線地中化、歩道、横断歩道の整備、大型マンションの入居と2、3年で人の流れや景観が一変しました。
港区だからなのかは分かりませんが、対応が早いですね。
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544
伊皿子住民
ちょいと>>536のレスを訂正します。
品川駅港南口の超高層が容積率950%くらいで建てられているので、>>536では1000%で試算したが、実はあの電車庫の現行の容積率は400%のようだ。将来緩和されてもせいぜい600%くらいではなかろうか。そうすると建ぺい率は先の試算の3/5程度に収まることになる。
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545
匿名さん
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546
周辺住民さん
隣接するマンションにも興味あります
すごい変わりようですね
品川の将来性に興味持ちましたが
どの本見れば未来予想図が分るんですか?
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547
匿名さん
計画当該地の芝浦工大再開発地は、いよいよ巨大クレーンが天高く伸び始めた。
本格的に基礎が終わるとニョキニョキ建物が伸び始める様を拝める日も近い。
芝4の電工隣接地も着々更地へ進行中。八千代橋の改修も図られており、
近辺の札の辻も、①橋架け替え、②桜田通りヘ拡幅、③桜田通りへ直線化等が
確実に行われてきており、新たなビルト施工も姿を現してきた。泉岳寺方面のラトゥの
西棟超高層は竣工済みだ。東急はCMTが竣工し、今後ラトゥの南側ジェト跡地や、
新橋・汐留マッカ近辺の建設も着々進んでいる。
田町駅北(東ガスとは別もの)の一等地の再構築プランも具体化しそうな様相。
また南側では移転が決まっているものもあり、再開発プランの水面下模索もある。
アイランドでは第4のタワーがほぼ伸びきっており、芝浦・港南もエアー以来
外人の美人女性が目っきり増えてきたし、都心派の日本人美女も増加が著しいだけに
今後益々雰囲気が変容してゆくことを肌で感じる。
今年度後半には、港南都再開発地のスーパーなども追加開業し、アイランド内の
スパ他の開業も目線に入ってきており、3年、5年前とは街並みが大きく変化して
きている。
3月半場には新幹線の新型車両他の全列車が、東京都心域の超巨大ターミナルの
品川駅に停車することになり、一段と利便の向上が図られる。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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