東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:38:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。

正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり

【過去スレ】
1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00

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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2

  1. 461 周辺住民さん

    芝浦汚水再処理施設がここに移転します。
    マンションではありません。
    移転後の施設跡はタートルドームになるとのこと。
    今から楽しみです。

  2. 462 周辺住民さん

    >461
    それって本当ですかね。
    こないだ、水処理場の見学会に行ったのですが、
    説明してくれた係の人には「それは、現実的には無理」と言われました。
    再処理施設は1日も止められないし、しくみ上、ある程度のスペースが必要なので
    ごく小さくするのは難しいと。
    サウスゲート計画についても聞いてみましたが、計画の名前自体知りませんでした。
    どこかに計画看板とか立ってるんでしょうかね。

  3. 463 匿名さん

    ■ 【東京】芝浦水再生センター再構築 都下水道局(06/20)

    ■  東京都下水道局は、品川駅周辺の再整備に合わせ、芝浦水再生センターの上部利用を検討に乗り出す。施設の老朽化の解消や機能強化の上から水再生センターは再構築が必要で、これに合わせて施設の上部利用を図る考えだ。7月中旬に上部利用と再構築(合流改善施設の整備)に関する調査をそれぞれ委託して具体案を策定する。上部利用調査では環境配慮を重視した高層ビルの建設について提案を求める。
     品川駅周辺の再整備については、昨年9月に国土交通省・都などが「品川駅周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定。駅周辺630㌶を対象に都市整備の在り方を示しており「風の道」の確保などを柱とする「環境モデル都市づくり」を目指すとしている。
     基本計画では、今後15年後をめどに重点的・優先的に整備を進める地区として「芝浦水再生センター地区」など3地区を指定した。
     芝浦水再生センター(港区港南1ノ2ノ28、敷地面積19万9127平方㍍)は、1931年に運転を開始した下水処理場。施設の老朽化に伴う設備更新が順次進められ、現在、汚泥処理工場(2007年度中に解体)や第二沈殿池の一部などの未利用地も生じている。
     施設の再構築を進めるに当たり、これらの未利用地の活用も視野に入れた合流改善施設の新設を計画している。現在の第一沈殿池や高速ろ過の処理能力を考慮し、雨天時貯留池など合流改善施設の容量などを検討する。
     同局では再構築の計画検討に合わせて、上部利用についての考え方も整理する。品川駅周辺の基本計画で示された集客機能・観光・環境配慮などの視点で土地利用を進める方針だ。
     ただ、同センターは下水道処理場用地として都市計画決定されているため、高層ビル建設などの上部利用を行う場合に必要な都市計画法や建築基準法などの法手続き(立体都市計画、環境アセス)について調査する予定だ。
     調査は「芝浦水再生センター合流改善施設調査」と「芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用調査」としていずれも22日まで入札参加者を募集している。

    (2007/06/20)

  4. 464 匿名さん

    何か疑問が生じると、その回答として、建●業界ニュースの記事が
    そのまま出てくるんだけど・・・。
    せめて引用元とか出してくれないかな・・・。そろそろヤバイよ。

  5. 465 近所をよく知る人

    東京サウスゲート計画、何も進んでないように思えるが。

  6. 466 周辺住民さん

    羽田国際化、リニア品川停車、海外国内どこでもほぼ最短時間で行ける立地。日本で一番便利な街になりますね。楽しみですね。

  7. 467 匿名さん

    なかなか新たな情報出てきませんね。
    どうなるんでしょう。

  8. 468 伊皿子住民

    東北縦貫線の目途がつくまで新たな動きはないんじゃないかな。気長に待ちます。

  9. 470 サラリーマンさん

    最近品川・港南周辺に美味しいお店増えてきましたね。皆さんどこが良いですか。

  10. 472 住民さんF

    焼肉の精香園

  11. 473 サラリーマンさん

    ラーメン二郎

  12. 474 周辺住民さん

    ちょっと遠いけどデヴィ・コーナーかなあ。
    あともっと遠いけど三浦屋も好き。

    どっちも最近増えた店ではないが。

  13. 475 物件比較中さん

    港南でどこか美味しいおすし屋さんご存知ですか?近所のホテルの中の出前頼みましたが、ガッカリ、まずくて。。。

  14. 476 匿名さん

    ウチはマルエツの寿司買ってる。

  15. 477 マンション住民さん

    ゆで太郎かな。

  16. 478 Michael

    No.470さんは、どこの店のことを言っているのですか?
    ここと言う新しいお店が思いつきませんけどね。
    いいお店、増えたでしょうか?
    これからに期待はしていますけど。

  17. 479 ご近所さん

    そばやの松竹 美味いんだが土日やっていないんだよね
    中華の楽水亭もそうです

    これだけ港南住人増えたんだから やっても良さそうなのに
    この声届かないかな

  18. 480 周辺住民さん

    私も470さんに質問したい。どこのお店のことをおっしゃっているのでしょう。
    教えてください。
    品川駅港南口でどこか、一人で行っても居心地のよさそうなバー、おすし屋さんはありますか?

  19. 481 匿名さん

    田町駅東口のラ・チャウっていうイタリアン美味しかったですよ。

  20. 482 匿名さん

    汚泥処理跡地はマンションが建つみたいですね。

  21. 483 匿名さん

    マンションは建ちませんよ。公園もしくは公共施設です。

  22. 484 周辺住民さん

    まだ計画を発表できる段階ではないって回答されたって話ですよ

  23. 485 匿名さん

    新駅構想がなくなったとか、最近、短文のデマを流す人がいろんなスレに現れてますね。

    新駅は例の東北縦貫が神田周辺住民の反対で遅れている影響でずれ込んでますが、
    環境アセスも今年夏に終る予定で、反対住民との裁判もまさに進行中です。
    たしか2/21に2回公判です。

    JR東にとっては数千億円の開発案件であり、諦めることはまずありません。

  24. 486 匿名さん

    東京サウスゲート計画の開発規模は、630ha!! とのことですが、このような壮大な計画が実現されれば、東京はもちろん、日本の再開発としても最大規模の案件になると思われますが、本当に、この計画は、着々と進行しているのでしょうか? 民間のディベロッパーも入札などの形で参加するのでしょうか?                       
    もし、詳しい事実を知っている方がいましたら、教えてください!

  25. 487 匿名さん

    知り合いが関係者の人から30階ぐらいのマンションが建つって聞いたみたいなんですけど、どうか間違いであってほしいです。

  26. 488 匿名さん

    サウスゲート計画を見ると、あの場所は高層可能エリアになってません?ただ最大でも50メートルの上限がかけられるようですが。

  27. 489 匿名さん

    >>487
    まぁ、間違いでしょう、というか典型的な伝聞ガセでしょう。
    計画以前にいまだ裁判で係争中のところで、そこまで具体的な話が進んでたりはしないですよ。

  28. 490 近所をよく知る人

    >>475
    天王洲のビル群に数軒入っているよ、
    ウチは、海幸丸によく行きます。

  29. 491 匿名さん

    30階建てのマンションは、芝浦3丁目の近鉄自動車跡地に建つオリックスマンションです。
    4月から工事が始まります。

  30. 492 匿名さん

    私は、東京都庁の都市整備局で、(品川駅,田町駅周辺 まちずくり ガイドライン) という 13ページにわたる冊子(平成19年11月付) をもらってきました。これが いわゆる、 東京サウスゲート計画のことだと思うのですが、、、、どうなんでしょう?

  31. 493 賃貸住まいさん

    491さん
    芝浦三丁目の近鉄自動車跡地とはどこのことですか?

  32. 494 匿名さん

    >493
    VSN本社の裏あたり 東京都港区芝浦四丁目16番25号あたり

  33. 495 ジュウミンさん

    そんなに広くない敷地だけど、
    ケープ西側からの景観に、脅威となるね。

  34. 496 匿名さん

    まぁ、どこもその手の問題は抱えこむ事だし、
    それにケープは、TTTを抜いて『湾岸一のお買い得物件』だし、
    ガマンガマンw

  35. 497 匿名さん

    ガイドラインはWEBで入手できますよ↓

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/index.htm

  36. 498 得名さん

    ガイドラインはよく分かったよ。で、いつ?

  37. 499 周辺住民さん

    >>497
    貴重な資料を有難うございました。

    >>498
    それが人にものを聞く態度なの? byガッツ

  38. 500 住まいに詳しい人

    まあ、誰に聞いとるとゆうたら
    行政やろなあ

    別にあんた ガッツ様には聞いておらへん

    よろしゅう たのまんす

  39. 501 匿名はん

    泉岳寺付近の線路上に
    東西連絡通路を作ることに大賛成やな。
    既存のあの低い地下通路は
    大地震があったとき考えると恐怖。

    ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。

  40. 502 伊皿子住民

    >ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
    確かに見事に分断されているが、何もない線路の向こうに行く必要はないから、既存のあの低い地下通路も利用価値がないんだけど。

  41. 503 匿名はん

    クルマ乗ってない人に、ベルリンの壁の意味が分からんよ。

  42. 504 伊皿子住民

    クルマ乗ってるけど分かんないな。台場には行くが港南に行くことはないんで札の辻橋で間に合ってる。

  43. 505 匿名はん

    札の辻の渋滞を知らんのか

    だいいち、お台場とかイタコとか何だかという場所に用はない。

    芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。

  44. 506 匿名さん

    土日しか車乗らないけど、札の辻全然渋滞してないですが?

  45. 507 匿名さん

    平日すごいみたいですよ。

  46. 508 匿名さん

    残念ですが地政学的に発展が限られた地域です。
    羽田の国際化により重要度は増しますが、
    スレ題の通りで、「玄関」的役割にとどまり、奥座敷とはなりえません。
    おそらく奥座敷は東京湾奥になるでしょう。

  47. 509 ご近所さん

    東京に奥座敷を求めている人がいるのでしょうかね?

    個人的にはもう少しすみやすくなればいいかな程度に思っています。
    具体的には、

     ・ホームセンター開業
     ・レンタルビデオ店開業
     ・ちぃばすの品川駅までの延長
     ・緑水公園の充実(緑を増やしてほしい)

    それ以外は概ね満足していますよ。

  48. 510 近所をよく知る人

    ガイドライン拝見させていただきました。
    ガイドラインの8ページで山手線と新幹線の路線の間にも道路を作るということでしょうか?

  49. 511 伊皿子住民

    >芝浦からイタコを通り過ぎて 恵比寿方向へ抜けたいんや。
    あ、そういうことか。線路の海側に住んでいる方でしたか。当方とは事情がまったく違いましたね。芝浦の方は「イサラゴ」って知らないんですか。

  50. 512 匿名さん

    「風の道」確保のためにこのエリアには高い建物が以降、建設できないので
    開発どころか、既存ビルの建て替えすらままならないのでは?
    現にガイドラインを見ても「50m以下」が原則のようだし。
    だいたい、これだけ大手企業、特にこのあたりに多い製造業が必死にコストをかけて
    エコをアピールしている昨今にもかかわらず、新たに高層ビルを建設しても
    海風をふさぎ、環境に悪い印象を与えかねないようなビルにわざわざ立地する企業は
    少ないのでは?

    JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
    ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
    東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
    ないでしょう。

  51. 513 匿名さん

    >>505
    将来的には港南⇒品川駅西口⇒高輪台方面に道路が貫通予定はあります。
    現状では・・・個人的に下記①〜③でほとんど不便は感じていないほう。
    渋谷方面は①からでも楽、六本木・青山・外苑・新宿方面は、札の辻から東京タワーに向かい、
    赤羽橋左折、一の橋(十番)を直進シ、6ヒルズ前からトンネン抜ければ近い。

    ①芝浦八千代橋→札の辻(東京タワー方面へ直進)→三田慶応大正門前→
    三の橋→古川橋→天現寺→恵比寿
    ②三田慶応大正門前までは①と同じ→魚らん坂→白金高輪→北里前→恵比寿
    ③旧海岸通り等→品川駅前→八つ山橋アンダー(昨年開通)→御殿山→
    五反田駅前→目黒駅前(上大崎経由)→恵比寿(ガーデンプレイス上からのコース)

  52. 514 匿名さん

    南の玄関は品川、

    北の玄関は押上。

  53. 515 513

    >>512
    田町操車場跡地→風の道確保後でも西のR15方面で6本程の高層と中層は想定計画済みで、
    港南・芝浦隣接地の東側は3〜4本は想定されている。
    リニアはJR東海の東京拠点が品川なので、当初始発は品川の可能性が高い。
    東京まで延伸始発となっても、自社の第一拠点の品川は停車する方向性である。

    (注:方向性)JR東海では、既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を
    図るとの会見コメントを表明済み。

  54. 516 匿名さん

    >>515
    すいません。ソース。

  55. 517 匿名さん

    >>512

    決定的に情報収集能力が欠如してる&中途半端な聞きかじり脳内妄想タイプだな(笑)

    去年11月に出てる最新のガイドラインでも再開発に関してはしっかり書いてあるし、
    集約的な高層化を図る地区として記載されてるよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf


    あと、新幹線が想定利用者を下回ってるのに
    なんで3月15日から全新幹線が品川に停車するようになるんだっけ??

  56. 518 匿名さん

    >>517
    いえ、ソースをお願いします。

  57. 519 匿名さん

    ソースがきませんね。

    地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
    行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
    マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
    もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
    ありません。

    高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
    からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
    環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
    それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
    こんなのは青写真とすらいえません。

    この理想イメージと本文から察するに市況によってはかなり苦戦するのでは
    ないですか? 風の道に配慮して大きくいびつに面取りして、オフィスと
    しての使い勝手はどうなるのでしょう? 現在はワンフロアあたりの床の
    広さ、使い勝手が特に優良企業に入居してもらうにあたり、鍵となります。
    風の道に配慮して高くもできない、かといって広くもできない。
    だいたい、これだけ広大な土地に風の道と緑地帯確保に配慮して床を稼げない
    のであればデベロッパーからしてみたらまったく採算に合わない、かといって
    マンションなんてもっととんでもない、ということになるでしょう。
    もちろん、行政は口が裂けても「もうここは環境考えたら採算とれないよ」とは
    言いませんから、ああいう理想イラストを掲載するのでしょうが。
    私が言いたいのはそういう意味で「終わった」ということです。

    リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
    「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
    なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
    東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。

  58. 520 匿名さん

    >>519
    変なひとだね。

  59. 521 匿名さん

    >>519
    というか自分がソース出した方がいいのでは?終わったと言う事に関して。
    青写真でも、計画として事実出ているものであれば
    あなたが言っている事より裏付けになってますよ。
    自分が脳内だけの稚拙な予想しか語ってないのに上から目線で「ソース出せ」ってのが笑えます。

    あ、ちなみに私は517ではないのであしからず。

  60. 522 匿名さん

    品川が終わったのは既成の事実だからソースも醤油も無い。
    だいたい、品川に高層建てても買う人いないし、道を作っても通る車がない。
    エコの世の中無駄なだけ。
    これから発展するのは東京、銀座、とそれにつながる地域でしょう。
    特に銀座から地下鉄で6分圏内は高沸すると考えられます。

  61. 523 伊皿子住民

    >>522
    >品川が終わったのは既成の事実だから

    「終わった」ってどういう意味? 「既成の事実」ってどのような事実?
    線路の海側がすぐに様変わりするとは思わないし、うちの周辺も何も変わらない(変わりようがない)と思うけど、電車庫が縮小されて再開発されるのはほぼ確実でしょう。その再開発も無価値だということですか?

  62. 531 匿名さん

    ここの人って航空法は知ってる?
    風の道でビルを太くもできない。ビル間隔も大きくあけなければならない。
    航空法で高くもできない。背水の陣にしかみえない。
    この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。

  63. 533 匿名さん

    ここは航空法には全くひっかからないエリアですよ。現在工事中のD滑走路が出来ても、南風、北風
    共に現行の離着陸経路より内陸にはいるものはありません。唯一新しく出来るのは五反田の南から渋谷方面に抜けて上昇していくルートが出来ますが6000フィート(2000メートル)以上の高度で抜けていくので、ビル云々は全く関係ありません。それをいうなら、現行北風進入時に品川埠頭をかすめて15L滑走路に下りるコースのほうが、お台場や天王洲のビル群に点位表面上
    もっと接近しますよ。以上、航空おたくのマンション購入検討者より。

  64. 534 匿名さん

    a

  65. 535 匿名さん

    512、519>>

    ひさびさにこの掲示板みにきたら笑ってしまいました。
    この方は何も知らないんですね。
    何の目的で書き込みしてるんでしょう?!
    まさかうわさの豊洲**ですか?

  66. 536 伊皿子住民

    >>522さん、>>523への回答よろしく。

    >>531さん
    >ここの人って航空法は知ってる?
    なんて書いちゃってるけど、航空法の影響をどう評価したら
    >背水の陣にしかみえない。この事態を打開するにはどうしたらいいんだろう。
    という見解に至るのか説明してくださいな。

    航空ド素人の私がちょいと調べて評価してみた結果は次のとおりなんですが、間違ってますか?
    進入表面、延長進入表面(16R、16Lには設定されていない)、転移表面等に引っかからないのは>>533さんが書かれたとおり。
    円錐表面には引っかかるが、その高さは[標点からの距離÷50−35]という計算式で与えられ、標点から9,250mの地点(品川駅付近)で150m。(以上は、航空法第2条第7項〜第9項、第56条第2項〜第4項を参照)
    実際、港南2丁目の超高層ビル群の高さは150m前後、もう少し標点から離れた芝浦4丁目のマンション群は170m弱である。
    で、電車庫の辺りは160mだとして、階高3.5mなら45階。総合設計も使って容積率1000%で建てるとしても建ぺい率は22%であり、敷地の約8割の空間は空けられる。中層建物と複合すれば超高層部はもっと細くできるので、風の道を確保しつつ容積率も十分行使可能である。

  67. 537 匿名さん

    浅はかだなあ。150mって十分に影響受けてるじゃん。
    グランドコモンズやインターシティを見れば、その高さで
    しかも事業を成立させるために容積緩和すると
    デブビルの屏風にならざろうえないのはわかってるでしょ?
    でも、今は海風環境問題で、もうそれはできない。

    あまり夢見ないほうがいいよ。
    それと、オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw

  68. 538 匿名さん

    新幹線は全部止まることになるし、羽田の国際化で便利になる。高いビルなんて別に必要ないでしょ。

  69. 539 匿名さん

    538さん>

    便利になれば商業地区として発展するのは明白ですよね。
    537の言うように事業を成功=超高層?!
    意味がわかりません。

  70. 540 伊皿子住民

    >>537
    航空法をロクに知りもせず、調べもしないで、航空法がものすごい障壁であるかのような根拠のない思いこみを披露してくれたかと思えば、今度は
    >デブビルの屏風にならざろうえない
    ときたか。呆れるな。あれは南北方向に広い空地・空間を確保しているからだよ。なんで建物の形状が容積率と高さで決まるんだ?
    やっと突っ込めたのは
    >オフィスビルの階高は3.5mじゃないからw
    だけかい。それもね、階高4.5mで試算しても33階で超高層単棟なら建ぺい率30%、10階建前後の中層ビルと複合すれば超高層部分の水平断面積は敷地面積の2割程度にまで抑えられることくらい、ちょっと電卓たたけばわかるでしょ。
    百歩譲って実効容積率に制約が生じると仮定してもだよ、土地取引価格は実効容積率で決まり、それに基づいて事業が計画されるだけのことであり、そもそも容積率の大小や建物の高さと事業の成否との間には何の関係もない。超高層でない事業はみんな失敗だとでも?
    ま、近隣住民の本心としては、目障りな超高層なんか建たない方がありがたいよ。
    JR駅ができて商業施設も整備されて便利になってくれれば良いだけ。

  71. 541 周辺住民さん

    519さんとか、537さんはまったくもって不思議なメンタリティをお持ちの方々ですね。
    そんなに港南地区が発展するのがおイヤなんでしょうか?

    もっとも、あの東京都の資料通りの開発事業に、何年かかるのか、誰もわからないでしょう。
    ただし、所詮あの土地は、全くキャッシュフローを生まない土地としてJR東日本が抱えている物件。

    多少の規制がかかってくるとしても、タダ同然の簿価で持っているはずだから、ウハウハで開発にとりかかるんじゃないのかなぁ。。?

  72. 542 匿名はん

    まあ、その辺にしとき。

    三浦和義の話でもするか?

  73. 543 匿名さん

    目黒からこっちに引っ越してきたんですが、街の変化のスピードは凄いですね。
    運河沿いの整備や公園、電線地中化、歩道、横断歩道の整備、大型マンションの入居と2、3年で人の流れや景観が一変しました。

    港区だからなのかは分かりませんが、対応が早いですね。

  74. 544 伊皿子住民

    ちょいと>>536のレスを訂正します。
    品川駅港南口の超高層が容積率950%くらいで建てられているので、>>536では1000%で試算したが、実はあの電車庫の現行の容積率は400%のようだ。将来緩和されてもせいぜい600%くらいではなかろうか。そうすると建ぺい率は先の試算の3/5程度に収まることになる。

  75. 545 匿名さん

    JR東海:リニア中央新幹線計画、始発は品川か東京
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20080306k0000m020165000c.html

  76. 546 周辺住民さん

    隣接するマンションにも興味あります
    すごい変わりようですね
    品川の将来性に興味持ちましたが
    どの本見れば未来予想図が分るんですか?

  77. 547 匿名さん

    計画当該地の芝浦工大再開発地は、いよいよ巨大クレーンが天高く伸び始めた。
    本格的に基礎が終わるとニョキニョキ建物が伸び始める様を拝める日も近い。

    芝4の電工隣接地も着々更地へ進行中。八千代橋の改修も図られており、
    近辺の札の辻も、①橋架け替え、②桜田通りヘ拡幅、③桜田通りへ直線化等が
    確実に行われてきており、新たなビルト施工も姿を現してきた。泉岳寺方面のラトゥの
    西棟超高層は竣工済みだ。東急はCMTが竣工し、今後ラトゥの南側ジェト跡地や、
    新橋・汐留マッカ近辺の建設も着々進んでいる。

    田町駅北(東ガスとは別もの)の一等地の再構築プランも具体化しそうな様相。
    また南側では移転が決まっているものもあり、再開発プランの水面下模索もある。
    アイランドでは第4のタワーがほぼ伸びきっており、芝浦・港南もエアー以来
    外人の美人女性が目っきり増えてきたし、都心派の日本人美女も増加が著しいだけに
    今後益々雰囲気が変容してゆくことを肌で感じる。
    今年度後半には、港南都再開発地のスーパーなども追加開業し、アイランド内の
    スパ他の開業も目線に入ってきており、3年、5年前とは街並みが大きく変化して
    きている。

    3月半場には新幹線の新型車両他の全列車が、東京都心域の超巨大ターミナルの
    品川駅に停車することになり、一段と利便の向上が図られる。

  78. 548 匿名さん

    547の4行目訂正
    芝4→芝浦4(正)

  79. 549 匿名さん

    なんかすごい楽しみですね。

  80. 550 匿名さん

    JR東:東北縦貫線の実現、10年度以降に−品川基地の再開発にも遅れ
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aC_rgsxChlDY&a...

  81. 551 周辺住民さん

    550の記事は、参考になりました。  サンキュウです!!  今後も、品川エリアの再開発に関する、新しい情報があったら教えてください。  お願いします。

  82. 552 ビギナーさん

    >>550
    南の玄関、品川と北の玄関、上野が直接結ばれると便利になりますね。
    常磐線沿線の地価が上がるかもしれませんね。

  83. 553 匿名さん

    田町駅東口の開発について今一歩確認したいのですが。

    降りてすぐ左側にある焼鳥屋やラーメン店などがある屋数の店舗(高校の反対側)、あれら建物も全部なくなって開発になるのでしょうか。
    大規模開発でもあの居酒屋店舗がそのままだと景観が・・・。
    区のHPみると全部なくなるような感じでもあるのですがどうなのでしょうか?

  84. 554 匿名さん

    景観が・・・。

    なんなのでしょう?

  85. 555 匿名さん

    せっかくの大規模開発なのにまず駅から降りてまず見えるのは居酒屋・ラーメンストリートではもったいないと言う意味です。

  86. 556 マンコミュファンさん

    新幹線ダイヤ改正。新幹線全線品川停車ですね。数年以内に、品川始発・品川終点ができるかもしれませんね。

  87. 557 匿名さん

    恵比寿・渋谷方面へのアクセスは東京駅まで行かずに済むので、all品川停まりは時間のロスが無くなっていいですね。
    京急への乗り換えもあるし、羽田の国際化が進めば更に利便性アップということですか。

  88. 558 匿名さん

    JRは新幹線全線停車、リニア計画と品川の価値を高めた上で田町-品川間の
    開発計画をぶち上げるみたいです。

  89. 559 周辺住民さん

    >田町駅東口

    国立駅前みたいになるならともかく、豊洲みたいになってしまうくらいなら
    現状のほうがよっぽどマシでは?

  90. 560 匿名さん

    国立かーー。
    生まれてから一度も行ったことがない程の超郊外。
    今後もまず行くことはないだけに、あまりにも
    遠近落差が大きすぎますねー。

  91. by 管理担当

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