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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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404
匿名さん
日本空港ビルデングは、東京国際空港(羽田空港)第2旅客ターミナルビル本館の増築で、設計業務をMHS・NTTファシリティーズ・シーザーペリJVに設計委託することを決めた。月内に契約を結び、基本設計作業を開始する方針。2008年度に実施設計を進め、同年度内にMPA(大型公共事業への参入機会等に関する我が国政府の措置)対象案件として工事を発注する見通しだ。
第2旅客ターミナルビルは04年12月に延べ約18万平方㍍の規模でオープン。07年2月には延べ約2万3000平方㍍の増築(南ピア)が供用され、現在は20カ所の駐機スポットやホテル、店舗を備えた施設となっている。
今回の増築は、10年10月のD滑走路の供用に合わせた「国内線発着能力の増強」に対応させるのが目的。同社の中期経営計画(07〜09年度)で「Ⅲ次計画」として位置付けられている。
本館の南側部分を延べ約5万平方㍍規模で増築し、旅客取り扱い施設や、店舗に代表されるサービス施設などを増設する計画だ。
設計を担当するJVは、これまでの第2旅客ターミナルビル整備の設計を一貫して手掛けており、今回の増築でも既存施設と同等の機能・デザインを確保するため設計委託先となった。構成員は松田平田設計、NTTファシリティーズ、ペリクラークペリアーキテクツジャパンの3社。
設計のうち基本設計の作業期間には3〜4カ月を充てる。その後、国土交通省へ国有財産の一部使用許可と施設設置承認に関する申請を行って、増築の前提条件を整える。
工事はD滑走路の供用開始をめどに完成させる予定。これにより第2旅客ターミナルビルの規模は総延べ約25万平方㍍に達する。
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405
匿名さん
羽田の国際化とともに成田とのアクセスも改善し、新幹線は全車停車
することで、国内の移動の利便性はますます高くなりそう。
将来は水再生センターの上層に国際コンベンションセンターを作る
計画もあるみたいですね。
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406
銀行関係者さん
>405
そんな計画、無い々。
いくら匿名掲示板だからって嘘を書いちゃダメだよ。
それともちょっと早いけど初夢かな。
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407
サラリーマンさん
品川に新幹線が止まることによってどれだけの人がメリットを感じるか疑問だね。
僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
品川では座れない可能性があるからね。
エグゼグティブと呼ばれるエリートサラリーマンは皆、東京駅から乗るとと思う。
誰かが書いていたが、品川から東京まで徐行する間に、皆エリートサラリーマンに戻って行くそうな。
品川で降りるのは田舎もんだって確か書いてあった。
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408
サラリーマンさん
自称エグゼクティブ・エリートサラリーマンは、
新幹線の指定席のとり方も知らないか、
数百円程度しか違わない指定席料金も払えないんだね^^
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409
匿名さん
> 408
腹かかえて笑わせてもらいました。
ありがとう。407のエリートサラリーマンさん。
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410
匿名さん
>>407
俺の知ってる金持ってる都心or世田谷方面在住の奴らは、品川発着の新幹線&タクシーが殆どだが・・・。
金持ちほど時間の使い方に気を使うもんだしな。
むしろ東京まで行く奴の方が、千葉・茨城・埼玉&城東在住の田舎モノ感たっぷりでしょ。
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411
匿名さん
かねてから、三田(実は田町)と品川(実は港南)との
バトルが盛んだったが、
今回は東京駅まで引き合いに出すとはw
双方の販売も終わり、ここのスレタイは、
仲良く周辺の発展を期待、の趣旨もあると思うよ。
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412
周辺住民さん
>>407
都心最後の大開発と言われる「品川駅・新駅開発」が伸びても
泉岳寺迄だから多分、おもしろくないのだろう。
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413
匿名さん
>>407
器が小さい、小さい。
女の腐ったような!って言われないようにね。
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414
匿名さん
407さんは大人気ですが(笑)本当はどこ在住なんでしょうかね。
新幹線にもあんまり乗ったことはなさそうですし。。。
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415
匿名さん
エリートーーーー、むかしっぽい言い方ですね〜、407さま。
文章はけっこうやばいんだけど、なかみはいけてない感じ。
おつかれのごようす、おつとめご苦労様です〜う。
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416
匿名さん
オレも三田に住んでいるが、新幹線の品川駅ができて以来、東京で東海道新幹線に乗り降りしたことはないな。>>407の「僕は三田に在住だが」というのはウソだろう。もし本当なら常日頃から不合理、非効率なことばかりしているんだろうね。そういう人がエグゼクティブな訳がない。
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417
匿名さん
407は散々のようですが、東京駅からさらに北に向かう人間からすると、
東海道新幹線を上野まで延伸して欲しいもんです。
高崎線や宇都宮線・常磐線の在来緯への乗換乗客は結構多いみたい
なんだけど、東京から上野までが面倒。
407さんはその事を言ってくれてんだと思うべよ、きっとさ。
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418
407
>>413
三田に住んでいる僕のことはなんと言っても良い。
けれども、誰かが書いていたが、 そういう言い方はレイディに失礼だと書いていた。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
新幹線ってなんで全部東京止まりなんだろう?
そもそもJR東の新幹線は上信越にしても東北にしても不便なのが多くて、在来線への依存度が依然高い。
417ではないが、東海道も上野発着を作ってみればと思う。
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421
サラリーマンさん
発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。
品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。
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422
匿名さん
>>421
アンタもうレスしなくていいよ。
論点ズレまくり過ぎ。
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423
匿名さん
>>421=407?
>僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
>品川では座れない可能性があるからね。
って言ってたじゃん!
君の美学は面白すぎるよ(笑)
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424
匿名さん
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425
匿名さん
笑える!
うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。
面白いからもっと何か書いてみて!
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426
匿名さん
>>421
「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」
いいねえ、このナイーブな美学。
名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから
名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
>>421さん
駄目ですよ!
「書いてた」口調で通さないと、貴方のキャラが崩れちゃう>_<
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429
匿名さん
>>426
いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。
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430
匿名さん
ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、
何の内容もなかったか・・・
ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか?
本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、
エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・
もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから
品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。
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431
上場企業の役員です
新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。
(私は、自分で自動販売機を使うのが常)
東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな?
美学云々は、コメントの価値もない。
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432
匿名さん
ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^
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433
賃貸住まいさん
そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?
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434
近所をよく知る人
〉433さん
新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか?
どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか?
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435
匿名さん
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436
周辺住民さん
エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
リニアネタに移らせてもらおうっと
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437
匿名さん
リニアの始発は品川駅です。
これはJRと国の計画で明記されています。
名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。
名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。
しかし奈良に止まってどうするのでしょう。
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438
匿名さん
437さん
ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
地下通路からも連絡できるようにするかもよ。
あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、
駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。
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441
匿名さん
都内の用地取得費を考えると地下もありそうだね。
直線でいくならひたすら神奈川郊外を走る。既存の新幹線の軌道の地下を行くのが
経済的な気がする。
話は変わるが、大崎の六厘舎いきましたか?面白いラーメン(うどん?)ですよ。
品川もさることながら知らないうちに大崎の街も魅力が増してますね。
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442
匿名さん
2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は名古屋駅となる公算が大きい。「東海道新幹線と結び付ける」(首脳)ことで、東海道と中央リニアの両新幹線を容易に選択できるよう利便性を高める。
首都圏3駅のうち有力なのは、東海道新幹線の起点である東京駅とJR東海が「のぞみ」全列車停車や再開発など拠点化を進める品川駅。ルートは実験線の東端となる山梨県上野原市からさらに東進し、東京都心を深さ40メートル超の大深度地下トンネルで貫く構想とみられる。ただ、建設条件などで都心ルートが困難な場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性もある。
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446
匿名さん
確かに大崎は面白い。
ゲートシティの「ハイブリッド車は2時間駐車料金タダ」って
のはどうしてなのか?気になる・・・。
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447
匿名さん
港南口のビルがちょろちょろと立替が始まりますね。
綺麗になっていい感じですね。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
港南口だけで少なくとも4棟は建て替え案内でてますよ
オフィス3棟と賃貸住宅1棟です。
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450
匿名さん
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451
契約済みさん
私もすごく気になっています。何になるのでしょうね。
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452
匿名さん
品川駅港南口はそんなに立て替えがあるんですね。
立て替えて街自体が明るくなれば良いですね。
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453
匿名さん
港南口って、ぶっちゃけ駅前の昔からの雑居ビル街区
クリアランスしてくれないんかなあと思うんだけど、
予定ないの?
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