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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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361
匿名さん
実際に乗ってみると、天王洲アイルからだと緑水公園付近はまだまだ加速途中。実際に駅にして停車するとなると、加速したと思ったら停止って感じになっちゃうだろうから、距離に比する時間ロスが極めて大きくなってしまう。それをカバーできるだけの乗客がいればいいけど、それだけにニーズがあるとはとても思えないなあ。
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362
匿名さん
ニーズが高いかどうかはさておき、実際、島に駅を作ったら使う人はそれなりにいると思う。毎朝、田町駅から島を越えていく通勤者はかなりいるから。緑水公園は確かに天王洲アイルからかなり近い。でも、品川のオフィス街からの
ニーズは期待できるんじゃないか?三角地がなくなれば海岸通りまで少し近くなるんでしょ?
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363
匿名さん
島に作るとしたら、芝浦アークビルの前辺りに
なんとか100mくらい取れそうですけど、
勾配が急変する直前で止まるのは厳しいんじゃないですかね。
加速するのに十分な距離が必要だろうし。
グローヴタワーの前にも100mくらいあるけど、
こちらはアクセスする道がない。
どっちにしても、公開空地にかかっちゃいそうな感じ。
多分、島の中は難しいでしょう。
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364
匿名さん
島に駅はできないと思いますね。もし作るのであれば今回の再開発計画に入れたでしょうし、仮に作ったとしても利用率が上がらないからペイできないですよ。
都営バスでさえ島の中にバス停を作らないのですからね。
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365
匿名さん
モノレール新駅は厳しいよ。でも、都バスは港南小の向かい、都営住宅の
下に車庫があるんだからもっといろんな路線を作ってもいいよなぁ。
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366
周辺住民さん
今朝の読売新聞に、
港南2丁目にある中日新聞社建築予定、品川開発計画云々の
説明会案内のチラシが入っていました。
鬱陶しいあの辺りも、19階建てのビルに建替えられるよう。
1,2階に、気のきいた店でも入ってほしい。
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367
匿名さん
そのチラシ、うちの新聞にも入っていたけど、三田4丁目(うち)にまでお知らせする必要があるの?
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368
匿名さん
その話どんなの?
ウチ新聞とってないから、教えてくだされ
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369
牛乳配達さん
>>368
新聞くらいとってやれ。・・・って毎朝コンビニで買っている人ですか?
環境アセスの説明会で11月22日午後7時からイーストワンタワーで
説明会があるみたいですよ。
住所氏名を書けば説明対象エリアの居住者なら入れるみたいですよ。
チラシには建物規模程度しか書いてないですね。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
>367
電波とか、日影の影響とかではないですかね?
日本橋の三井タワー建設時では、確か千葉県市川まで影響範囲が
広がってましたよ。
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372
牛乳配達さん
港区の環境アセスは、港区民全部の折込チラシで告知のようですね。
内容は、日影、電波障害のほか、地域交通量の変化、工事期間中の
騒音、交通、あとは風と眺望ですかね。
蛇足ながら、「電波」の影響が全くないエリアが「目白」というのは
この板では有名な話。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
え、結局オフィスビルなんですか・・。
結構がっかり。。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
敷地面積:7500㎡、延床:73千だそうだから、有楽町の
イトシアと大体同規模。
まあ、イトシアのような華やかさは望むべくもないが、
相応規模の商業施設は入ってきそう。
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377
入居済み住民さん
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378
匿名さん
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379
入居済み住民さん
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380
匿名さん
>>378 >>379
普通のオフィスですが、低層には、
店舗、多目的ホール、保育所や住民の為の集会所など、
色々入るそう、22年の完成が楽しみです。
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381
匿名さん
巨大地震が起きた時への備えで、
海洋大学の海岸通り沿いの老朽化したブロック塀が
今年度中に生垣に改修されるんだってね。大歓迎。
災害時に危険なのはもちろん、殺風景だったし、
あの歩道は車道との境にも生垣があって、
大学からも車道からも見えない死角になってたから、
夜間に歩くのは男性でも気が退けてたし。
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382
匿名さん
>381
ソースは?
WCT住民にとっては歓迎なのかもしれないけど・・・。
海岸通りを歩いていて怖いのは横羽線の橋脚の細さだと思うけどね。
地震に耐えられるとは思えない。
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383
匿名さん
>382
根拠は?
Q.君が安心できる橋脚の太さは?
この答えに根拠は不要だよ、君の感覚で答えて。
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384
入居済み住民さん
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385
ご近所さん
早くドコモの横の東西道路、出来ないかなー。
東西道路が繋がりそうな高輪側は、今、駐車場がある辺りでしょうか?
お化けトンネルは危険過ぎる。
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386
unknown
まあ、屋根に飾り物を着けたタクシーが通れるくらいだから、
一般車が徐行して進行する分にはまず問題ないんだろうけど、
芝浦・港南から高輪に抜けるのに使えないのが不便だね。
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387
いつか買いたいさん
■ 【東京】旧東京本社ビル建替え 中日新聞社(12/14)
■ 【港】中日新聞社(名古屋市中区三の丸1ノ6ノ1)は品川駅東口の旧東京本社ビルを建て替える。総合設計制度を活用して公開空地や緑地を確保し、容積率緩和の適用を受けることで複合テナントビルを建設する。施工者は未定。来春には解体に着手する見通し。新ビルは実施設計が完了する来夏をメドに着工し、10年度の完成を予定している。
基本設計を日建設計(千代田区飯田橋2ノ18ノ3)で進めている。
計画地は港区港南2ノ3ノ13。敷地面積は約7500平方㍍。東側は旧海岸通りに面している。品川駅東口に近接する周辺ではオフィスの集積が進み、土地のポテンシャルが向上している。
建物の規模は鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造地下3階地上19階建て延べ約7万2970平方㍍。高さは約99㍍。建築面積は約3900平方㍍。オフィスや店舗、保育所、行政施設などを設ける。中日新聞社の業務施設は入居しない予定だ。
建物の外観は品川駅の玄関口にふさわしくなるよう風格を重視する。外壁は全面ガラスカーテンウォールとして一部は石、タイル貼りとする。
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388
サラリーマンさん
品川駅の港南口から高輪口、自転車を引いて歩いている人をよく見かけるが、線路をまたぐ道が無いからかー。
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389
ご近所さん
線路を潜る道はあります。
今日も潜って泉岳寺までお参りに行ってきました。
命日のせいか混んでいましたね。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
自動車は一通です。
品川方面から右折しづらくなりましたね。
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392
周辺住民さん
あそこは怖いよね……。通ってるだけで憂鬱になる。
自転車普通に乗りながら通れないし、歩いてる人も頭ぶつけないように
みんなうつむいてるから、前から来る人とぶつかりそうになる。
あの道で毎日通勤してる人は本当大変だと思う。はやく道路できないかな。
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393
契約済みさん
本当に道路できて欲しいですね。すごく便利になりますよね。
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394
契約済みさん
この辺、早くショッピングモールとかグルメモールとかできないのかな・・・
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395
匿名さん
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396
近所をよく知る人
芝浦水再生センターの建物が工事しているように見えますが、早速工事が始められているのですかね。
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397
契約済みさん
395さん
理想ですけど、この周辺にない形の高級レストランや深夜まで営業しているカフェやバーが入ったグルメモールや、お洒落なショップや美容院が入っているような厳選されたショップが入った複合施設ができたらいいなと思っています。
395さんはどのような施設がお好みですか?
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398
周辺住民さん
横浜そごうか高島屋か伊勢丹かプランタン銀座
ビックカメラ
ユニクロ
スーパーOK
100円ショップCanDo
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399
周辺住民さん
川崎のラゾーナをコンパクトにしたようなのがいいな。
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400
ご近所さん
ダイソーとかキャンドゥとかシルクとか、この辺には無いですね。
是非できて欲しいです。
芝浦に100円ショップあるけど規模が小さい。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
JR東海は20日、来年3月15日に改正する新幹線と在来線のダイヤを発表した。 新幹線は、これまで一部の「のぞみ」「ひかり」が通過していた品川、新横浜で全列車が 停車することになるほか、早朝と夕方の東海道・山陽直通列車を上下合わせて8本増便する。 また、最新型車両N700系を1日22本から43本に増やす方針
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403
匿名さん
東京ガス(港区海岸1ノ5ノ20)はJR田町駅東口の土地約2万2000平方㍍を再開発する。現在、約70社を指名して再開発計画の提案を募集している。2008年2月中旬まで提案内容を受け付け、08年春には共同事業の候補者を決定する。
対象となるのは港区芝浦3ノ1街区の芝浦小学校、芝浦幼稚園、芝浦港南地区総合支所、芝浦公園、港区スポーツセンターの一部など公共公益施設が集積する土地約2万2000平方㍍。これら公共公益施設が東側に隣接する東京ガス技術研究所跡地(港区芝浦1ノ16ノ25)約3万2000平方㍍へ移転するのに伴い再開発する。
具体的なスケジュールは今後詰めるが、隣接する公共公益施設の整備は10年着工、12年完成を見込んでおり、歩調を合わせての開発が想定される。
計画地を含むJR田町駅東口北地区は「環境と共生した魅力的な複合市街地の形成」を目指している。業務、商業、文化、交流機能を備えた複合集積施設の開発が期待される。
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404
匿名さん
日本空港ビルデングは、東京国際空港(羽田空港)第2旅客ターミナルビル本館の増築で、設計業務をMHS・NTTファシリティーズ・シーザーペリJVに設計委託することを決めた。月内に契約を結び、基本設計作業を開始する方針。2008年度に実施設計を進め、同年度内にMPA(大型公共事業への参入機会等に関する我が国政府の措置)対象案件として工事を発注する見通しだ。
第2旅客ターミナルビルは04年12月に延べ約18万平方㍍の規模でオープン。07年2月には延べ約2万3000平方㍍の増築(南ピア)が供用され、現在は20カ所の駐機スポットやホテル、店舗を備えた施設となっている。
今回の増築は、10年10月のD滑走路の供用に合わせた「国内線発着能力の増強」に対応させるのが目的。同社の中期経営計画(07〜09年度)で「Ⅲ次計画」として位置付けられている。
本館の南側部分を延べ約5万平方㍍規模で増築し、旅客取り扱い施設や、店舗に代表されるサービス施設などを増設する計画だ。
設計を担当するJVは、これまでの第2旅客ターミナルビル整備の設計を一貫して手掛けており、今回の増築でも既存施設と同等の機能・デザインを確保するため設計委託先となった。構成員は松田平田設計、NTTファシリティーズ、ペリクラークペリアーキテクツジャパンの3社。
設計のうち基本設計の作業期間には3〜4カ月を充てる。その後、国土交通省へ国有財産の一部使用許可と施設設置承認に関する申請を行って、増築の前提条件を整える。
工事はD滑走路の供用開始をめどに完成させる予定。これにより第2旅客ターミナルビルの規模は総延べ約25万平方㍍に達する。
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405
匿名さん
羽田の国際化とともに成田とのアクセスも改善し、新幹線は全車停車
することで、国内の移動の利便性はますます高くなりそう。
将来は水再生センターの上層に国際コンベンションセンターを作る
計画もあるみたいですね。
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406
銀行関係者さん
>405
そんな計画、無い々。
いくら匿名掲示板だからって嘘を書いちゃダメだよ。
それともちょっと早いけど初夢かな。
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407
サラリーマンさん
品川に新幹線が止まることによってどれだけの人がメリットを感じるか疑問だね。
僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
品川では座れない可能性があるからね。
エグゼグティブと呼ばれるエリートサラリーマンは皆、東京駅から乗るとと思う。
誰かが書いていたが、品川から東京まで徐行する間に、皆エリートサラリーマンに戻って行くそうな。
品川で降りるのは田舎もんだって確か書いてあった。
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408
サラリーマンさん
自称エグゼクティブ・エリートサラリーマンは、
新幹線の指定席のとり方も知らないか、
数百円程度しか違わない指定席料金も払えないんだね^^
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409
匿名さん
> 408
腹かかえて笑わせてもらいました。
ありがとう。407のエリートサラリーマンさん。
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410
匿名さん
>>407
俺の知ってる金持ってる都心or世田谷方面在住の奴らは、品川発着の新幹線&タクシーが殆どだが・・・。
金持ちほど時間の使い方に気を使うもんだしな。
むしろ東京まで行く奴の方が、千葉・茨城・埼玉&城東在住の田舎モノ感たっぷりでしょ。
-
411
匿名さん
かねてから、三田(実は田町)と品川(実は港南)との
バトルが盛んだったが、
今回は東京駅まで引き合いに出すとはw
双方の販売も終わり、ここのスレタイは、
仲良く周辺の発展を期待、の趣旨もあると思うよ。
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412
周辺住民さん
>>407
都心最後の大開発と言われる「品川駅・新駅開発」が伸びても
泉岳寺迄だから多分、おもしろくないのだろう。
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413
匿名さん
>>407
器が小さい、小さい。
女の腐ったような!って言われないようにね。
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414
匿名さん
407さんは大人気ですが(笑)本当はどこ在住なんでしょうかね。
新幹線にもあんまり乗ったことはなさそうですし。。。
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415
匿名さん
エリートーーーー、むかしっぽい言い方ですね〜、407さま。
文章はけっこうやばいんだけど、なかみはいけてない感じ。
おつかれのごようす、おつとめご苦労様です〜う。
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416
匿名さん
オレも三田に住んでいるが、新幹線の品川駅ができて以来、東京で東海道新幹線に乗り降りしたことはないな。>>407の「僕は三田に在住だが」というのはウソだろう。もし本当なら常日頃から不合理、非効率なことばかりしているんだろうね。そういう人がエグゼクティブな訳がない。
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417
匿名さん
407は散々のようですが、東京駅からさらに北に向かう人間からすると、
東海道新幹線を上野まで延伸して欲しいもんです。
高崎線や宇都宮線・常磐線の在来緯への乗換乗客は結構多いみたい
なんだけど、東京から上野までが面倒。
407さんはその事を言ってくれてんだと思うべよ、きっとさ。
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418
407
>>413
三田に住んでいる僕のことはなんと言っても良い。
けれども、誰かが書いていたが、 そういう言い方はレイディに失礼だと書いていた。
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419
匿名さん
-
420
匿名さん
新幹線ってなんで全部東京止まりなんだろう?
そもそもJR東の新幹線は上信越にしても東北にしても不便なのが多くて、在来線への依存度が依然高い。
417ではないが、東海道も上野発着を作ってみればと思う。
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421
サラリーマンさん
発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。
品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。
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422
匿名さん
>>421
アンタもうレスしなくていいよ。
論点ズレまくり過ぎ。
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423
匿名さん
>>421=407?
>僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
>品川では座れない可能性があるからね。
って言ってたじゃん!
君の美学は面白すぎるよ(笑)
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424
匿名さん
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425
匿名さん
笑える!
うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。
面白いからもっと何か書いてみて!
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426
匿名さん
>>421
「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」
いいねえ、このナイーブな美学。
名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから
名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。
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427
匿名さん
-
428
匿名さん
>>421さん
駄目ですよ!
「書いてた」口調で通さないと、貴方のキャラが崩れちゃう>_<
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429
匿名さん
>>426
いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。
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430
匿名さん
ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、
何の内容もなかったか・・・
ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか?
本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、
エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・
もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから
品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。
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431
上場企業の役員です
新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。
(私は、自分で自動販売機を使うのが常)
東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな?
美学云々は、コメントの価値もない。
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432
匿名さん
ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^
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433
賃貸住まいさん
そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?
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434
近所をよく知る人
〉433さん
新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか?
どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか?
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435
匿名さん
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436
周辺住民さん
エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
リニアネタに移らせてもらおうっと
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437
匿名さん
リニアの始発は品川駅です。
これはJRと国の計画で明記されています。
名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。
名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。
しかし奈良に止まってどうするのでしょう。
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438
匿名さん
437さん
ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
地下通路からも連絡できるようにするかもよ。
あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、
駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。
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441
匿名さん
都内の用地取得費を考えると地下もありそうだね。
直線でいくならひたすら神奈川郊外を走る。既存の新幹線の軌道の地下を行くのが
経済的な気がする。
話は変わるが、大崎の六厘舎いきましたか?面白いラーメン(うどん?)ですよ。
品川もさることながら知らないうちに大崎の街も魅力が増してますね。
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442
匿名さん
2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は名古屋駅となる公算が大きい。「東海道新幹線と結び付ける」(首脳)ことで、東海道と中央リニアの両新幹線を容易に選択できるよう利便性を高める。
首都圏3駅のうち有力なのは、東海道新幹線の起点である東京駅とJR東海が「のぞみ」全列車停車や再開発など拠点化を進める品川駅。ルートは実験線の東端となる山梨県上野原市からさらに東進し、東京都心を深さ40メートル超の大深度地下トンネルで貫く構想とみられる。ただ、建設条件などで都心ルートが困難な場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性もある。
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446
匿名さん
確かに大崎は面白い。
ゲートシティの「ハイブリッド車は2時間駐車料金タダ」って
のはどうしてなのか?気になる・・・。
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447
匿名さん
港南口のビルがちょろちょろと立替が始まりますね。
綺麗になっていい感じですね。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
港南口だけで少なくとも4棟は建て替え案内でてますよ
オフィス3棟と賃貸住宅1棟です。
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450
匿名さん
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451
契約済みさん
私もすごく気になっています。何になるのでしょうね。
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452
匿名さん
品川駅港南口はそんなに立て替えがあるんですね。
立て替えて街自体が明るくなれば良いですね。
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453
匿名さん
港南口って、ぶっちゃけ駅前の昔からの雑居ビル街区
クリアランスしてくれないんかなあと思うんだけど、
予定ないの?
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454
近所をよく知る人
品川東西連絡道路の整備が、遺跡が出てきたらしく止まっているというのを他のサイトで見たのですが、確かに整備が進んでないのでどうなってるのでしょうか?
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456
匿名さん
>>454
それって、だいぶ前に開通した八つ山踏み切り下をくぐるトンネルの話だと
思われます。
確かに埋蔵文化財?が出てきて保存調査で2年近く工事が止まって
ました。
いつのぞいても作業の人が2〜3人で何やってるのかなって感じ。
今は、ソニー通りにまっすぐ抜けて高輪にはUターン。
港南から車で五反田・恵比寿・代官山方面にいくときは安心になりましたね。
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457
匿名さん
>>450
確かに工事が急ピッチですすんでいるね。まずは整地を急いでいるのか。
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458
マンション住民さん
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459
匿名さん
>>458
土壌汚染がヒドイと思うのですが、改良工事は都がやるんでしょうね。
公共用地だから、マンションなら入札広告とか出ますよね。
そのまえに関東財務局に公有地を返納して財務局が売却でしょうかね。
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460
匿名さん
>公園敷地が多めとか。
地盤固め、汚染少な目、利益薄めでお願いします。
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