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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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21
匿名さん
東京・首都圏未来地図’08最新版(成美堂出版)1,000円
ご覧になられましたか?
芝浦・港南の扱いの小ささ。
運河ルネッサンスも港南4丁目建替プロジェクトもほんの小さな記事。
品川はもうだめでしょう。
まだ、ソニー本社がある大崎の方が活気があるようです。
抽選に外れたんですけれど、今では港南を買わなくて良かったと思っています。
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22
近所をよく知る人
そういえば、未来地図にはサウスゲート計画なんて一言も書いていなかった気がする。
サウスゲート計画なんてどこから出てきたんだ?
なんかインチキ臭いよ。
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23
匿名さん
この計画は、超広範囲で大規模なので、既に完成した
都心部大開発同様、公式発表から第一弾の実稼動までは
少しタイムラグが生じるのが普通。
実施線引きがOKとなるまでは手続き等時間がかかるもの。
ここ一両年で交通インフラ関連は着々と部分施工されており、
ある部分については相当事前整備が進んでいる。
開発には手順があるので、この整備後、本格的にご当地
周辺が着手されることになる。この交通関係は、将来、
水陸面で相当拡充されるので行政関連でも手続き進捗している。
海上面ではルネッサンスは着実に範囲を拡充しており、当初の
芝浦と天王洲から、現在では晴海、京浜南部に指定が拡大して
いる。遊歩道については、港南地区は事前整備がなされていたが、
アイランド周遊歩道以外にも、海岸通り側および浜松町方面の
整備も着々と進んでいる。当然、重要拠点以外のミニ船舶拠点地の
整備も着想されている。
品川駅西口整備とそれに付随される都心方面大開発は、
既定路線。併せて東口方面の整備と交通結節も同様。これは、
近隣の都心方面の大整備(大きくは3つ)ともども、大変貌を
遂げることになる。
業務・商業関連は大きな受け皿棟が計画されているのは、
計画通り。開発地区内の東品&北品、センター南北棟、
田町東開発、芝工跡地開発、関連した芝浦リニューアルもあり、
あと数年後には、開発クレーンが林立しはじめることになる。
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24
販売関係者さん
でも未来地図には、運河ルネッサンスは出ていても、サウスゲート計画については一言も触れていないんだけれど。
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25
匿名さん
東京都都市整備局が平成18年9月に基本計画出してる。
国交省、JR、京急、水道局と調整が進んでいるから
そのうち計画が具体的に発表になるよ。
神田の高架問題で計画は数年遅れてるがJRとしては
是非やりたい開発案件。
開発規模は数千億じゃないかな。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
>>21
>ソニー本社がある大崎の方が活気があるようです。
いつの情報だよ...。
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28
周辺住民さん
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29
ご近所さん
>27,28
未来地図には、ソニー本社は品川区の大崎と書いてあります。
ソニー地区というソニーの一大拠点もあります。
何か?
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31
匿名さん
ソニーは、大崎を売り払って品川に引っ越し中。
未来地図の情報なんてしょせんそんなもん。
それを信じきってるのもなんだかな〜
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32
匿名さん
ソニーは2006年6月、本社事務所の移転に伴い
本店の所在地も品川区から港区に変更された。
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33
周辺住民さん
大崎は、都内に7箇所しかない副都心の一つです。
ゲートシティーを持ち品川とは格が違います。
ソニーの本社も東五反田にあり一帯はソニー村と呼ばれています。
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34
匿名さん
商号 ソニー株式会社(Sony Corporation)
設立 1946年(昭和21年)5月7日
本社所在地 東京都港区港南1-7-1
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36
匿名さん
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37
匿名さん
7つの副都心の内訳
・ 新宿、池袋、渋谷=いわゆる3大副都心(1958年指定)
・ 上野浅草、錦糸町亀戸、大崎(1982指定)
・ 臨海副都心(1995年指定)
大崎は浅草や錦糸町並の副都心だからなあ。
終わってるけど何とかしたいという政策的な指定だし、
たしかに「格」が違うかもね。
ちなみに、品川と秋葉原は新拠点(2001年指定)。
'82産の新副都心計画が単なる業務核都市を目指したことの失敗を受けて、
これらは、交通・商業・住居の複合拠点を目指している。
秋葉原の再開発は、ほぼ一段落した感じだけど、
まだ東口再開発だけしか終わっていない品川はこれからも続く。
この「品川駅北東部一帯及び西口再開発」が、
通称サウスゲート計画であり、このスレのテーマ。
今が品川2.0だとすれば、3.0と4.0が用意されてる。
終わったどころか、これから始まる「未来地図」なら、こっちだよ。
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38
匿名さん
JR東日本は7月1日、東海道新幹線に最新車両のN700系を
導入した。これによる新ダイヤでは、品川、新大阪間は
最速で2時間19分にスピードアップされた。
運行ダイヤのうちの早朝、夜間便では、
往路=品 川 6:00⇒新大阪 8:19
復路=新大阪21:20⇒品 川23:29
となり、今後新型車両を順次増やすらしい。
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39
38
38訂正
(誤)JR東日本⇒(正)JR東海
品川⇔京都間は2時間5分なので、夏場の湘南海水浴や
箱根渋滞ドライブより、京都観光のほうが時間的には
日帰りが十分可能になってきました。
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41
購入経験者さん
田町駅東口再開発の素案が7/11に発表され、
説明会も行われるようです。
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42
匿名さん
まっすぐ道路予定地の建物の取り壊しが全部終わってたよ
いよいよ道路工事だね
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43
匿名さん
芝浦工業大学跡地ホテルが、ワシントンホテルに決まりました。
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44
周辺住民さん
ワシントン・ホテルですか?情報ありがとうございます。
最近、ホテル業界は元気ですよね。ビジネスホテルはどこも満室が続いているし、改装して値上げしているし。
きっと、高層なんでしょうね。
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45
匿名さん
ワシントンホテルかー。
まだまだ会社街なんですね田町は。
あそこにスーパーや小規模百貨店などできればよかったのになー。
新宿のワシントンホテルの1Fはパチンコ屋が入っているし。
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46
Michael
港南小中学校の隣の三角地帯の建物の取り壊し作業は、ほぼ終わりに近づきましたね。
使われていなかった古い建物がなくなると、スッキリした気がします。
建物は取り除かれて、次は道路をまっすぐにする工事が始まるそうですが、道路工事にはけっこう時間かかるでしょうか。ずっとずっと何年も工事かな。
完成して環境整備されるのが楽しみです。
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47
匿名さん
三角地帯の道路完成っていつになるのかはまだ決まってないんですか?
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48
大手企業サラリーマンさん
>47
来年秋位じゃなかった??
あの道路が出来ると、品川駅からWCTまで11〜12分位?と結構近くなりますねぇ。
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49
匿名さん
>>48
平成21年の1月完成予定と聞きました。
品川駅からほぼ直線になるから感覚的にも近く感じるでしょうね。
日々変わっていく芝浦港南地区を散歩するのが楽しいです。
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50
周辺住民さん
WCTに向かって直線の道路ができたとしても海岸通りを
横断するには海洋大学の塀沿いにマルエツと報知新聞の
間にある信号のところまで歩いて行かなければならないから
ちょっと寂しいですね、あの塀沿い。直線道路の出口(海岸
通りに面している)の前あたりに横断歩道できたら最高でし
ょうが、港南駐車場があるから無理ですね。
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51
周辺住民さん
直線道路ができたら、そのまま海岸道路を渡る横断歩道か歩道橋(地下?)ができるのは必然でしょう。
そんなことも想像つかないの?
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52
ビギナーさん
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53
周辺住民さん
>51
想像つかないけど??
目の前の港南駐車場どうやって移動すんのおせーてエ?
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54
匿名さん
>53
移動できるかどうか判らないけど、出来ないなら
駐車場はなくなるんじゃない?
道路を貫通させるの優先でしょう。
駐車場の所有者は区か都か道路公団?
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55
匿名さん
駐車場をブチ抜きじゃない。真っ直ぐになればブランの前の交差点が
無くなってそこに移動するんじゃない。でも道路の取り付けなんかは
まだ決まって無いって聞いたよ。ブランから新橋方面へ海岸通りを
右折できたけど、それが出来なくなるのは困るってブランの住民
さんの意見らしい。
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56
周辺住民さん
芝浦小学校と幼稚園が高浜橋付近のヤマトの配送センター
があるところに移転になるみたいですね。
2010年9月完成だそうです。
現・芝浦小跡地は何になるのかなぁ
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57
周辺住民さん
駐車場ぶち抜くっていってもあれ民間経営でないの?
従い、塀沿いWalkingは避けられない。
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58
匿名さん
>55
道路がまっすぐになるのは決まってますよ、区の計画として。
港南小学校・中学校の立替もそれで出来る敷地が前提だし。
ブランの件は、WCTの前と同じように右折できる信号をつけて欲しいって要望だったかと。
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59
匿名さん
>塀沿いWalkingは避けられない。
都市計画舐めてんのですかぁ?
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60
匿名さん
環七なんて民間の土地ぶち抜きまくりながら作ったのにね。
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61
匿名さん
■田町駅東口開発等(1)
概ねのラインはだいぶ以前に方向性が決まっていたものの、
若干書き込みが出てきたので・・・
ピッチリした詳細概要やプレス広報は、しばらくの時間が
必要ですので、それを踏まえた上での情報としておきます。
①芝浦工業大学跡地再開発
これは、既に周知されている通り、大学高層タワー、
業務系高層ビル、ホテル棟。
②東口再開発
最当初の計画に比べ、若干変更がでています。
もっかの、方向性では、南側から、①業務系、②行政系、
③大規模生活関連系で進捗することでしょう。
駅前、南東角の芝浦小学校・幼稚園については、当初の
北部街区移設から、芝浦4丁目(港南の北側、関電工東側)に
移転の方向。
芝5方面の大規模マンションで関心が強い、東側については、
前記の③で計画(詳細略)されており、これは区内のスペックから、
諸般のこと等の観点でも大規模の構築物になる見込み。
いずれにしても、2003、04年当時からの具体化案着手以降、
田町〜品川間の周辺開発(インフラ含め)については、
新橋界隈以南、北品川・東五反田も含めると大規模構想の
整備が多数あることは不変。
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62
匿名さん
61さん、参考になります。ありがとう。
続報あればまた書き込んでください。
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63
匿名さん
>>61さん
貴重な情報ありがとうございます。
東口再開発の南側というのは南東から(幼稚園から)と受け取って
よろしいですか?
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64
61
>>63
で、よろしいと思います。
駅前については、一番手前が業務系(教育機関跡地)。
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65
匿名さん
>>61=64さん
63です。
情報ありがとうございました。
また商業施設の有無や規模、どのくらいの高層建物か、情報入りましたら
よろしくお願いいたします。
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66
61
■田町駅東口開発等=芝浦工大跡地再開発(2)
▽芝浦工業大学芝浦キャンパス
建物規模:地上9階 地下1階
竣工予定:2009年3月末
大学院含むキャンパスとし、研究、産学連携、地域貢献をコンセプトに
している。
芝浦歴史館というギャラリーも併設。
▽芝浦ルネサイトタワー(仮称)
建物規模:地上19階地下2階
竣工予定: 2009年3月末
高度情報化対応で芝浦工大との連携機能を持たせた、オフィスビル。
災害対策施設(電力・備蓄等/水害対応)に配慮。
メインエントランスのアプローチは、新芝運河側になる。エントランスは
2層吹き抜け(約6㍍、階高で約8㍍)にし、壁面はセットバックし、街路に
ゆったり感を持たせている。駐車場は約70台程。
商業店舗は原則併設しない模様(カフェ程度位か?)。
これは、私的解釈では、JR山手線至近であり、近隣(地元)の
飲食等の商業施設も多数あることから、開発事業者が
配慮したものと思われる。
▽芝浦ワシントンホテル(仮称)
建物規模:地上11階
竣工予定:2008年9月末
総客室数216。大学学会、業務等企業出張宿泊等の利便向上連携を行う。
全体としては、植栽を適度に配し(緑化約40%)、北側ホテルや
運河サイドへの動線を確保し、全体開発の一体感を強めた上に、
公開空地に余裕を持たせているので、綺麗な街区に仕上がりそうである。
ホテル側のモノレール下運河サイドも大幅改修し、憩いの場を創出する
模様。地域共存貢献をきめ細かく対応したプロジェクトと感じる。
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67
匿名さん
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68
周辺住民さん
真っ直ぐ道路の先はちゃんと横断歩道になっています。
計画図を見て下さい。
学童の通学を考えれば当たり前と言えばそれまでですが...
屋内プール(温水)も一般開放されるようですし、22年完成の新校舎、素敵なものになりそうです。
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69
匿名さん
東京ガスの跡地について素朴な質問です。
施設の立地場所は、芝浦1ノ16の東京ガス所有地、約3万2000平方㍍。隣接する区有地(約2万8000平方㍍、既存施設は芝浦小学校・幼稚園、芝浦港南地区総合支所、港区スポーツセンター、芝浦公園)との交換により、取得する。
東京ガスの跡地に色々建物を造るみたいですがこの文章の中の既存施設と交換と言う内容ですが、これらの土地は東京ガス所有ということなのでしょうか。
土地は狭いが駅に近い、本当なら東京ガスの跡地いらないからこれらの土地はそのまま港区所有にしたほうが良かったのでは。
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70
66
■田町駅東口開発等(3)<東口北街区再開発>
▽東口北地区街づくりビジョン
いよいよ行政素案を練り込む段階からのプラン作りが本格的に
動きはじめた。
ここ、両三年後には、芝浦アイランド開発、芝浦工大再開発がほぼ
完成年度に達することもあり、2010年代以降の田町・芝浦地区の
新たな”顔”(玄関)作りに拍車が掛かってきた。
大きなポイントは・・・
①居住人口増加や業務昼間従事人口の増大に対する駅前構想
②陸海の交通アクセス(結節)を踏まえた、懐の深いキャパ再整備
③行政拠点の一段の充実による公共公益サービスの向上施策
④活性化や利便向上、環境創出施策によるイメージUP街区構成の構築
⑤複合施設(業務・商業系)による周辺来客&利便向上構想
⑥地域(地元)特性を生かした構築
⑦ヒートアイランド、防災対策施設(策)を考慮
重要な公共サービスとなる、行政拠点地としての再構築は大きな目玉で、
田町駅東口(芝浦地区)界隈が行政・業務・商業・交通・居住等における
環境創生型複合地域開発としての、大きな柱になり、街並みも
格段にキレイになることは間違いないだけに順調な進捗を期待したい。
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