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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
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758
匿名さん
品川からSHINAGAWAへ なんていうキャッチコピーがありましたが、港南・高輪の再開発で、世界から日本への玄関口になるのは、どうやら確実なようですね。
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759
匿名さん
皇居脇のパレスホテルが来年建て替えになるようですが、高輪のホテル群にもそういった
計画はあるのでしょうか。
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760
匿名さん
中日新聞ビルの解体がかなり進んできたね。
有楽町のイトシアとほぼ同規模の大きさのビルが建つようなのでかなり大きいね。
はす向かいの荏原ビルが空き家となったみたいだが、どんな感じに再開発されるのかな。
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761
近所をよく知る人
やはり羽田国際化を前提に、
品川駅ブランドの価値をさらに高めるためには、
泉岳寺周辺のプロジェクトは
新駅の新設よりも
品川駅の拡大(駅の出口の拡充)がふさわしいと思う。
いづれにせよ、山手&京浜東北の線路が新幹線側に移設されれば、
高輪口に巨大な開発スペースができるわけで、
とても高輪口も魅力的になりますね。
どうせなら、新宿や丸の内のように、
地下で各ホテルをつなげるようにしてほしいです。
地下のショッピングエリアなど
品川に出来たら楽しいのに♪
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762
匿名さん
↑761さんの指摘のとうり、今現在でも、品川駅の人の多さは、もの凄いのに、そのうえ東京ドーム3個分の規模の再開発などすれば、相当のキャパシティーが必要になるでしょうね。ホームはもちろんのこと、駅中及び出入り口の拡張をしっかりと考えて、再開発して欲しいものです。ま、そのへんは、ちゃんと考えているでしょうけど。よろしくお願いしますよ!JR様!!!
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763
ご近所さん
再開発の高輪側の土地の多くは、京浜急行電鉄が家主さん。
京急は羽田への乗り入れをさらに補強すべく、駅舎拡張は長年の悲願であり、
一方、JR東日本も拡張する羽田への独自乗り入れを模索中。
この両者の確執が品川駅周辺の開発の遅れと聞いていますが、
もう、双方目出度く折り合いがついたのかな♪
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764
匿名さん
>>763
確かに。
ただまあ、サウスゲート(品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画)は国交省と都が
推進する630haもの大プロジェクトなので、小異を捨てて大同につく方向感なのは
京急、JR東とも一致してますよ。なにせ莫大な開発利益が確実に見込めますので。
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765
匿名さん
↑確かに、サウスゲート開発で品川駅周辺の港南・高輪の地価が上昇し、含み益が増大するのは、目に見えていますからね。それにプラス、ホテル・マンション・オフィスビル・商業施設・電車運賃からの収益等を考えれば、ウハウハですよね。完成済みのインタシティーやグランドコモンズの再開発のおかげで、周辺の地価が相当上がったもんな〜。小さな意地の張り合いは捨てて、JR・京急は、お互いに協調して、品川の発展に貢献してもらいたいもんです。
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766
匿名さん
田町の東京ガス跡地、徹底的な土壌改良中ですが、そろそろ終盤に差し掛かった感じですかね。
このスレも品川の話題で賑わっていますが、田町もこれからの変貌振りが楽しみです。
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767
匿名さん
>>765
確かに。
港南・芝浦の価値は汐留ぐらいに、高輪の価値は南青山・元麻布ぐらいになりそうですね。少なくとも白金と高輪の逆転現象は解消され、白金高輪駅は高輪白金駅に改称されるでしょう。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
>>769
妄想でもないと思う。
もともと高輪は元麻布や松涛と同格の高級住宅街。近年の開発が渋谷や六本木に偏ってしまったために一時的に格差が生じているだけです。長く不動産に携わってきている人にとっては当然の認識ですよ。
高輪という立地は、日本の中心、霞ヶ関や丸の内と直線でつながっており、かつ山手線・京浜東北線・東海道線などに近接しながら、湾岸では異例の高台に位置する緑豊富な住宅街なのです。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
JR東は広大な操車場を持ちながら、
港南側は、新幹線を有する不仲なJR東海に、
高輪側は、前面、左右三方を、これ又不仲な京急に挟み込まれ、
今まで身動き出来なかったのじゃないの。
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773
サラリーマンさん
妄想なんて批判しないでくださいね。
どうでしょうか?
品川駅の発展を遅らせている原因は
やはり高輪口の用地問題だと思うんです。
プリンスグループの無計画的な開発も原因の一旦だと思いますが。
この際、京急の品川駅を地下化するというのは。
北品川駅からあのカーブ径を減らすためにも
直線的に地下方式で作り直すというのはどうでしょうかね?
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774
匿名さん
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775
匿名さん
品川を東京→日本→世界へと、知名度のアップと絶対的な必要性のあるエリアにするためには、銀座や渋谷などには、ないもの、できないもの、品川を利用せざるおえないものをつくることが重要だと思う。そうなると、ひとつは、国際化された羽田空港へ短時間でアクセスでき、かつ充実した交通網の実現。ふたつめは、リニア新幹線の始発駅となること。であり、したがって、東京サウスゲート再開発において重要なのは、品川を利用せざるおえない程の規模の国際大会議場や、世界から大量に訪れるであろう旅行者を受け入れるためのリーズナブルでコストパフォーマンスの高い、インターナショナルなホテル群を造ること、そしてこれらに連携した商業施設の建設であり、世界中の旅行者にとって最高の利便性を提供することだ。他のエリアにも存在する、ありきたりな高層オフィスや高層マンションなどよりも最優先でつくるべきものだと思う。そうすれば、品川と他のエリアとの差別化がはっきりとし、かつ特徴が際立ち、独自の雰囲気を持つ存在感のあるエリアになるのではないだろうか。要するに日本は勿論のこと、世界中からの旅行者を一手に引き受け、取り込んでしまうエリアにしてしまうのである。
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776
匿名さん
東京サウスゲート計画の建造物は、すべて地球温暖化対策に適応したものにして、都市開発における、世界のお手本になる様なものにすれば、良い。そうすれば、この大規模再開発も非常に意義のあるものになるでしょう。世界に先駆けたエコロジー都市を造るのです。品川はもともと鉄道中心の都市ですから、エコロジー都市宣言をする資格は十分にあると思います。
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777
匿名さん
↑東京サウスゲート開発は、東京都心部に残された、最大・最後の大規模再開発です。港区・東京都・国交省は、補助金を出してでも、完全温暖化対策の建造物にするように、協力すべきです。都心に残された最後のチャンスです。単なる大規模再開発など、無意味です。
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