物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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618
匿名さん
>>618
再販売の売れ行きと将来価格は関係ないねぇ。
再販売なんて2000戸のうちほんの一部ですねぇ。
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619
匿名さん
>>617
THE TOKYO TOWERSの件というのは何ですか?
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620
入居済み住民さん
1人ダイブしたのは知ってるけど、3人もあったんですか?本当かなぁ。
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621
匿名さん
ザ・トーキョー・タワーの再販売は、10戸くらいだったと思いますが。
しかも、いまだに賃貸の部屋は結構空いてるから、試しに半年くらい住んでみるのもよさそう。
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622
匿名さん
品川駅前物件の賃貸は、WCT側が中心でしょう。
ただし、五年後は品川タワーの賃貸が大量に出てくると、家賃収入が下がるはず。
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623
匿名さん
賃貸で30万弱で入りました。
大半は会社持ちだが、持ち出し分はユメを見る為。
共用部は頻繁に使う人と使わない人とが二極化されているよう。
24時間マルエツは便利、雨ふりはどの棟からも地下2階から行ける。
住んでみてわかる、交通はどれも便利。
都心に近く自宅に帰ると落ち着く。
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627
入居済み住民さん
夕方近く中庭はそのガキで一杯、
室内のプレイルームもはじめの一年は利用者も少なく、
運河沿い角部屋の良い場所で、広くてもったいないと思っていましたが、
今は何時も子供とママで賑わっていますね。
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628
匿名さん
マンション自体のことはよく知りません。
が、最近、車で立ち寄ったところあの規模で車寄せがないなんて
信じられませんでした。タクシーも立ち往生していました...
余計なお世話でしょうが、住人の皆さんご不便じゃないのでしょうか?
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629
マンション住民さん
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630
匿名さん
車寄せ3箇所あり
内、メインはホテルライク並みに豪華
セキュリティの為、地下。
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632
入居済み住民さん
>>628
最近のタワーマンションのこと、本当に知らないんですね。
WCTもそうですが、ツインパークスや六本木ヒルズタワー等も車寄せは地下ですね。その方がセキュリティーを確保しやすいというのもあるんじゃないですか?
あなたにとっては、世の中「信じられない」ことだらけでしょうね、たぶん。人生イロイロですね。
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633
匿名さん
>>628
恥ずかしい人だね。
何考えて生きてんだろ。
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635
匿名さん
ここは既に2000戸以上6000人超の人々が住んでいるので、
根も葉もない事を公に書くと、
よってたかってやられます。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
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638
匿名さん
>>633
そこまで言わなくても・・・
おまえどんだけのこと考えて生きてるんだwww
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639
匿名さん
マルエツ駐車場にセコく来客の車を置かせるのはなぜ?
ローンがきついの?
地下の車寄せまで行かせず海岸通でタクシー降りて渋滞引き起こすのはなんで?
ええ、そんなに「ゴージャスでホテルライク」とか言いながら
他人の迷惑顧みずセコい行動するのって、理解不可能。
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640
匿名さん
wwwつけている人って気持ち悪いんだがなんとかならんの。
ここは2chじゃないから…。
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641
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
バルコニーは普通にガラス扉開きますよ。
ガラスウォールのサイドにも開閉できる小窓がありますし。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
遅レスすみません!喧嘩売るつもりも毛頭ありません。
もちろん地下の車寄せは知っていますし、結果的にUターンするためだけに
導入路通って、ゲート開けてもらって地下まで下りました。
地下はセキュリティは高いでしょうが、つねに必要でしょうか?
地上レベルに車寄せなり一時的に使える十分な広さの駐車場もしくは
スペースが確保されていてこそではありませんか?
お書きの物件はそれに相当するスペースがありますね。
WCTについては、設計思想のエゴかも知れませんね。
とても住人本位だと思えないのです。
また揶揄されるのかな?
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648
匿名さん
小窓は換気が出来て良いですが 奥が掃除できないですけど・・・
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649
匿名さん
地下の車寄せは、確かに導入路通って、ゲート開けてもらってと面倒です。
私はタクシー使用時はわざわざ地下まで行かずに当然のように海岸通で降りてますが・・
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650
匿名さん
レスありがとうございます。
やはり... ですか。利便性が改善されることをお祈りいたします。
>>632
No.632さん、やはり私には信じられません。
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652
PCAKT
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654
匿名さん
地図上じゃ検討も危ぶまれたが、
実際現地に行って決めた者もいますが(但し一億以下)
何か?
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655
匿名さん
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656
匿名さん
> 地下の車寄せまで行かせず海岸通でタクシー降りて渋滞引き起こすのはなんで?
> タクシー使用時はわざわざ地下まで行かずに当然のように海岸通で降りてます
以前、タクシーの運転手が、男性客は袋小路に入る手前で降りるが、
女性客は袋小路の奥にある自宅前まで着けろと言うのが多くて、
袋小路を出るのに後進しないといけないので嫌だと言っていたのを思い出します。
私(♂)は、どしゃぶりの雨だとか荷物が特別多いのでなければ、海岸通りで降りてます。
深夜がほとんどですから、他の交通主体の迷惑になっているとは思いません。
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657
匿名さん
>>639さんの「海岸通でタクシー降りて渋滞引き起こすのはなんで?」
には私も違和感ありましたが、性別の差もあるんですかね?どちらの性かは分かりませんが。
私は海岸通で降りる男です。
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658
PCAKT
>>655さん ありがとうございました。
結構、売れ残ってますね。
100平米以上って高過ぎじゃないですか?
Vタワーの最上階角部屋¥6億もなかなか売れないと聞きました。
652
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659
匿名
未入居も含め、中古もたくさん出回っているから、難しいでしょう。
ブリーズ北東角の15階100㎡が8000万代ででてるからね。
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661
匿名さん
あと2ヶ月たつと完成してから3年目に突入でしょ?
これだけの期間、人が住んでいないんだから痛みも当然でてきているだろうし、
でも、値段は値上がったままの状態で、もうこのまま売れ残り確定なんじゃない?
今週の「マンションズ」にもあるけど、
同じデペで大崎で展開していた物件は、
さらにその前の 16 年 2 月完成していて未だに買い手つかずってのもあるし。
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662
購入検討中
それでも欲しいものは欲しい。他の物件見ても、魅力は感じられません…
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663
マンコミュファンさん
ほしいと思うなら買えばいいじゃん。
なんでここでわざわざ同意(?)を求めるの?
そんな魅力のあると思うところでためらうことでもあるの?
ほら、早い者勝ち(!?)なんだからお早めに。
早く買わないとますます部屋が痛んでしまうよ(笑)
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664
匿名さん
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665
匿名さん
100㎡で8000万台ならリーズナブルなのでは?
それとも、まだ下がるの???
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666
匿名さん
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669
入居済み住民さん
>青山、赤坂、六本木などへ出かけるのはどえらい面倒くさそう
その分、お台場やららぽーと豊洲等の湾岸エリアには車で10分程度で行けるので個人的には満足しています。
子連れなので、青山、赤坂、六本木は当分縁がないかな。。DINKSが羨ましいです、、、
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670
マンコミュファンさん
>669さん
そのDINKSで良くその方面出かけますが、
赤坂・六本木であれば車で最速15分強〜20分強位で行けますよ。
もちろん銀座であればそれ以下ですし。
地下駐車場から全く濡れもせず、その時間程度で不便なんですかねぇ???
ちなみに電車(+モノレール)でも乗換えはありますが、ほぼ30分前後。
まぁ自転車とかだとその辺行くのは不便でしょうが
668はもちろんその辺に住んでるんでしょう(笑)
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671
匿名さん
>669
>お台場やららぽーと豊洲等の湾岸エリアには車で10分程度で行けるので個人的には
>満足しています。
なんでここ住んでんの? あっち側に住めばもっと近いのに(笑)。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
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674
匿名さん
-
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675
匿名さん
これでもCTSを見てしまった今となっては・・・高く感じるな。
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676
匿名さん
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678
匿名さん
>675
確かにそう思います。
当時の価格でも、今回のCTS価格よりも2000万前後は高い感じですね。
低地借地マンションだということを差し引いてもCTSのほうがいいですね。
必要以上に豪華な設備やロビーは求めていませんので。
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679
匿名さん
>>676
taxiという乗り物をご存じないですか!?
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680
匿名さん
>>679
身元の知れたちゃんとしたタクシー会社は、JRより海側には行ってくれません。
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681
匿名さん
>>680
ふーん。
良かったね、今日は相手にしてもらえて。
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682
匿名さん
て言うか読めば読む程、奇天烈で面白い文章だ↓。
>身元の知れたちゃんとしたタクシー会社は、JRより海側には行ってくれません。
⇒そもそも『身元の知れたちゃんとしたタクシー会社』が、行き先限定=乗車拒否なんか
したらそれこそまずいだろう。
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684
匿名さん
まあ気の向いた時、相手にしてあげているだけなので、どうぞご心配なく。
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688
匿名さん
初期の購入者(1千万、2千万抜き)(^^)v
中古購入者(高値掴み) (T T)涙目
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689
購入検討中さん
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690
匿名さん
>>689
この物件7月頃から出ているね。中古相場よりずいぶん安いがなんか難があるのかね。
間取りを見ると行灯部屋があるみたいだけどそれが売れない原因かね。
12Fで東向きだらかすぐ前がモノレールと首都高でうるさいとかね
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691
入居済み住民さん
C棟12階東向きだったら、窓外の景色は間近に見える「ブリーズタワー」
圧迫感あるんじゃないかな…。
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692
匿名さん
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693
購入検討中さん
狭いけど、ここの物件レベルを考慮するとなかなかいい値段ですね。
5300万円前後なら十分ローンで支払うにしても可能な金額ですし。
豊洲の新築とかもそれくらいで買えますけどWCTのが個人的には好きです
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694
匿名さん
豊洲とどっちが立地良いか微妙だよね・・・
港南でもVタワーとかなら断然良いのはわかるが、
豊洲と違って再開発に一体感がないし、とにかく駅から遠いよね。
品川ナンバーは良いけど、実際どうだろ?
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695
匿名さん
豊洲のどこに再開発の一体感があるの?
近くの佃リバーシティと違って乱立地帯にしか見えないが。
まぁ、駅から遠いのはいけないね。
他のエリアで駅近物件が幾つも売り出されてるのに、
徒歩14分なんて書いてあったら客はひくでしょ。
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696
匿名さん
今日海岸通り通りました。
初めて見たWCT圧巻でした。
噂の港南区匂いもありませんでした。
ただ山手線圏内に行くには
遠いというよりも
道が混んでるよね。
何とかならんもんかねぇ。
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697
匿名さん
あそこは いつも渋滞です。歩いた方が 結構早いかも。
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698
匿名さん
圧巻かどうかなら、品川駅出口からでも圧巻には見えるんだけど。
と、WCTウチワを貰いながら何度も思った夏でした。
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699
匿名さん
高層なら どこでも圧巻でしょう。
でもそれがいいかは別。
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700
匿名さん
WCTの何が圧巻かというともう周囲に何があるとか関係なく
存在感があること。砂漠の中に都市があるラスベガスみたいな
感じでしょうか。マッチョな港湾地区の中にそこだけで一つの町が
出現って感じで、芝浦のようにブロックリノベーションしているわ
けではないぶん周囲との隔絶感がすごいです。
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701
契約済みさん
ここだけヤシの木が生えてるしね。
建物はステキだけど倉庫運河沿いにヤシの木
は無いと思う。
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702
匿名さん
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703
モジーノ
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704
匿名さん
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705
匿名さん
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706
バリバリバリバリバリタンクー バリバリバリバリバリタンクー
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707
周辺住民さん
タワマンの人たちって、エレベータで朝他の住民と会ったとき、
「おはようございます」ってちゃんと言いますか?
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708
入居済み住民さん
>ワールドシティータワーの東側に覆いかぶさるかのような巨大横広・・・
素敵なお知らせありがとうございます。
京浜運河を挟む東側は、15階以上の建物が建てられない規制区域ですので、
マンションも横長ということでしょうか?
高さは、現在の倉庫と変わらないわけです。
むしろ外観が綺麗なマンションが建った方が、樹木も増えて、美しい景観になるので、楽しみです。
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709
入居済み住民さん
≫707
「おはようございます」などのご挨拶しますよ。
エレベータを先に降りる人は、会釈して降ります。
また、シャトルバスの運転手に挨拶をする習慣がついてしまって、
他のバスに乗った時につい挨拶してしまい運転手が戸惑っていることがありました。
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710
入居済み住民さん
シャトルバスの運転手に挨拶を返さない乗客(住民)が多くて、
なんとなく申し訳ない気がしているのはオレだけ?
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711
住民でない人さん
挨拶するのですね。素晴らしい。
私は都内の他のマンション(新築からより広い中古に引っ越したところ)
なのですが、どうも、(60歳から上くらいの方々中心に)こちらが声を
だして挨拶しても、黙礼が多いので、世の中そういうのが普通なんだろうか?
大規模マンションになるとそうなるのは仕方がないのか、、、と考えておりました。
中には完全無視の方も結構いるのですが(4-50代男性が多いかな)
男性ってどうして家の周りだとああ無愛想なんですかね。
恥ずかしいのか、面倒なのか、高慢なのか、、、、、
私も40代男性ですが。
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712
入居済み住民さん
年配の男性は、挨拶が苦手みたいですね。
こちらでもそんな感じですが、年配の男性にお会いする機会は滅多にないので。
ところで
ワールドシティータワーの運河のむこう東側の第二WCT計画
もう大変期待しはじめています。
東京海洋大学の準教授の運河ルネサンスの公演がWCT会議室でありましたから
住友不動産がこの一帯の開発計画を担っているのでしょうね。
東側の対岸もウッドデッキボードウォークになって、街灯がつくと運河の夜景も
天王洲運河側と同じようにオシャレになりそう。
北側の緑水公園は、噴水がある素晴らしい公園になる予定。
西側の海洋大学もブロック塀を壊してフェンスに作り替えて、木々と広いグランドが見えるようになりました。
周りが水と緑に囲まれ
数年後は、今以上の素敵な環境に変化しそうで、本当に楽しみです。
購入したときは、まだまだ倉庫街の雰囲気で、ここまでと思いませんでしたから。
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713
入居済み住民さん
>712
>ところでワールドシティータワーの運河のむこう東側の第二WCT計画もう大変期待しはじめています。
期待するのは自由ですが、これの21ページに下記の通り、東京都が回答しています。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt108.pdf
Q.港南5丁目を含めた整備計画を推進してほしい。
A.港南5丁目は、大部分が臨港地区に指定されるなど港湾機能と物流施設の⽴地を中⼼ としていることから土地利用の転換を想定していないため、基本計画や本ガイドラインの 対象区域としていません。
なお、本地域の風上に位置することから、P14に⽰すように都景観条例により風の道の
確保が図られるよう誘導していきます。
今後は緑水公園の整備、東京海洋大学から湾岸道路への真っすぐ道路計画による品川駅までの距離短縮、中日新聞跡地の再開発、小学校の移転改修等、魅力的な開発が目白押しで、とても楽しみですね!
WCTに決めて本当に良かったとつくづく感じる毎日です。
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714
入居済み住民さん
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715
匿名さん
ここまで行ったら品川区だよ。港南でさえ怪しいのに。
五反田、大崎は強気価格だよな。売れ残り必至で、仲間が増えそ。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
黙礼でも良いと思うけど。
考え事してたり、疲労してるときに声を出したくない事もありますよ。
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