東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 801 匿名さん

    嫉みはみっともないよw

  2. 802 匿名さん

    ららぽーと、ビバホーム、イオン ってだけで、どの程度のエリアなのか想像つきます。

  3. 803 匿名さん

    >787
    リンク先の記事が東雲を取り上げてるのに挿入されてる写真は悉く東雲じゃないところなのは何故なのかね?

  4. 804 匿名さん

    東京メトロの駅がある湾岸って豊洲、月島しかないのでは?
    勝どきは都営地下鉄だし、有明、お台場はゆりかもめ、東雲はりんかい線、晴海に至っては駅すらない。

  5. 805 匿名さん

    >>804
    将来は、東雲や有明がJR駅のある街になる可能性あり。

  6. 806 匿名さん

    東雲は実質りんかい線+有楽町線(辰巳駅)だね。どちらへも徒歩10分圏内。

  7. 807 匿名さん

    >802
    食品店で言えば紀ノ国屋とか明治屋とかクイーンズ伊勢丹とかDEAN&DELUCAとかは豊洲には来ない
    でしょうねぇ。ホームセンターとか郊外型大規模ショッピングモールとかカー用品店とかがお似合いの
    街ですからね。それ以外でも江東区アドレス、車のナンバーは足立、最寄の駅は地下鉄駅一つ、
    晴海通りは交通量多くて空気悪い、橋一つ渡るとコリアンタウン、売却時のライバルは中央区港区
    湾岸タワマン、分譲時期は2009年ごろで坪単価が意外と高い、なんてことを考え合わせると、
    豊洲を買うのはチャレンジャーな気がします。港区で湾岸戦争と言われた2006年ごろの港南や芝浦の
    タワマンは初期の坪単価230万くらいだったんですよね。それを考えると江東区豊洲の分譲価格は
    ボッタクリ価格だと思いますよ。

  8. 808 匿名さん

    >803
    >>787
    >リンク先の記事が東雲を取り上げてるのに挿入されてる写真は悉く東雲じゃないところなのは何故なのかね?

    なんか湾岸マンションの擁護に必死だな?wwよくあるイメージ掲載ってやつでしょ。

  9. 809 匿名さん

    東雲以外の湾岸埋立地のマンションも今後も続くマンション乱立の影響で空き室増加がすでに予測されてるから東雲タワマンと同じ運命をたどる可能性が高い。空き室の多いマンションは管理費滞納も多いから次第に共用部分から荒れてきて廃墟化が進む。

  10. 810 匿名さん

    お台場に住んだら人生終了?
    http://rocketnews24.com/2013/11/21/389345/

  11. 811 匿名さん

    >>810
    強引な内容だな。
    市場前に千客万来施設ができるのを無視しているし、
    ママカーストや液状化は台場限定の話ではないし。
    コミケなら台場より有明でしょ。

  12. 812 匿名さん

    今日も妬みが多くて、笑えるね。
    豊洲のシビックセンターもそろそろオープン
    来年度には新市場オープン
    再来年度には五輪施設建設開始
    環状二号線の整備もされ、高速道路路は晴海まで延伸。
    勝どきと豊洲の駅は更に拡張工事され、豊洲駅前はツインタワーが建設予定
    今後さらに開発・発展していくのが、湾岸エリア。
    内陸でも都心以外は少子高齢化で取り残されていくのは明白。

  13. 813 匿名さん

    誰も好き好んで埋立地には住まんよ。しかも不人気の城東地区。

  14. 814 匿名さん

    不人気地区らしいが、売上好調で各デベが続々参入。
    そして人口が毎年増加。

  15. 815 匿名さん

    安かろう悪かろうで百均店が繁盛している状態に似ている。

  16. 816 匿名さん

    湾岸のタワマンが百均の物に見える感性を持ちたいわ。
    大金持ちなんだね、どこに住んでいるんだい?笑

  17. 817 匿名さん

    坪単価200万円台がボリュームゾーンのエリアですよ。
    埋立地、土壌汚染、アドレス、交通機関、安い理由ははっきりしていて、
    それらが気にならない人には「お買い得」なんじゃない?
    銀座にも近いわけですし(笑)

  18. 818 匿名さん

    まあ、湾岸といえど普通に3LDK買うと6000万~8000万は行くからね。
    お安いと言ってる人たちは、どこに住んでんだよ(笑

  19. 819 匿名さん

    中目黒です。

  20. 820 匿名さん

    ここでよく「じゃあ、どこ住んでんの?」って聞く人いるけと、
    都民の大半がここよりまともなエリアに住んでること知らないのかな?

  21. 821 匿名さん

    まともなエリアと思い込んでいたいだけだろ。
    「まとも」という言葉は個人の固定概念によって大きく変わる曖昧な言葉だということすら理解出来ていない。


    中目黒の自宅の窓からの写真アップよろしく。笑
    あそこのエリアなら戸建だろうかね。

  22. 822 匿名さん

    >>804
    816や818ではないですが…
    都民の大半ではなくあなた(←湾岸東エリアになんか住みたくないって人)がどこに住んでいるの?と聞いているのです。
    でもとりあえず都民の大半が住んでいるここよりまともなエリアを教えてくださってもいいですよ。
    中目黒とか大岡山だったら不戦勝で余裕の完敗です。今後とも湾岸東エリアを蔑んでいただきたくよろしくお願い申し上げます。

  23. 823 匿名さん

    822です。
    間違えました
    >>820
    です。

  24. 824 匿名さん

    >808

    803だけど何故その質問が湾岸擁護なわけ?
    記事の内容が東雲での脱法シェアハウスの話なのに東雲の写真が使われてないことを質問しただけだが?
    素朴な疑問だよ。

    それともこの記事が実はおたくのいうイメージ写真で持って東雲以外の湾岸をディするような仕組みだとか?

    まあどうでも良いけど別に湾岸ポジでもなんでもないので勝手に決め付けられるのは心外だね。

  25. 825 匿名さん

    >819
    正直に(中目黒)言うと「写真アップしてみろ」(笑)
    どこの間抜けがそんなことしますか(笑)
    写真アップしないかわりに質問してくれていいよ。
    どうぞ~

  26. 826 匿名さん

    >>825
    それじゃ単に、中目黒に仕事に行ってるだけでも
    質問返答は可能。

  27. 827 匿名さん

    >822,823

    てことは私の完勝ですねぇ。
    お疲れ様でした~。

  28. 828 匿名さん

    >826

    質問待ってるよ~(笑)

  29. 829 匿名さん

    液状化エリアを買っても、中古で誰も買ってくれないよ。特に五輪が終わったら。
    それって、百均商品は壊れたら捨てる、使い捨て商品と同じ。

    一方、ブランド物は不必要なほど叩く手も、使い込むほどプレミアが出てくる。
    山の手の駅近は、決して寂れない。

    百均の商品を身に着けて外出できる人は、ここは安いから良いんじゃないかな?
    豊洲です、東雲です、なんて人と出会うと、「気の毒だな」としか思わないよ。
    なんで地盤沈下するような所に家族を住まわせるかね。甲斐性無しだよ。

  30. 830 匿名さん

    豊洲のIKEA情報って、そういえばガセだったのかな?
    動きないよね。

  31. 831 匿名さん

    >>827
    こちらこそ疑ってすいませんでした!お先に失礼しま~す。

  32. 832 匿名さん

    なんの流れか知らんけど、湾岸埋め立て地バッシングスゴいね!
    書くのはもちろん読むのも時間と労力の無駄だから山の手最高スレでも行けば?

  33. 833 周辺住民さん

    >830
    出店情報自体を存じ上げませんが、(7月か、8月か‥)マジックビーチ内にIKEAのテントが出てましたね!ごくごく短期間でしたが。
    それの事では?それともプレだった?

  34. 834 匿名さん

    次スレから「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をけなしましょう」にしてくれ。そしたら近づかないから

  35. 835 匿名さん

    うーん、スーパーの選択肢が広いとかってそんなに重要かなw
    少しでも安いのを狙って何件もはしごするオバちゃんとか、
    詰め放題やってる商店街が楽しいんだろうね。
    湾岸は共働き夫婦や一人っ子のファミリーは、都心に近いし、街も綺麗だし良いと思う。

  36. 836 周辺住民さん

    この辺って家なきおじさんほとんど見かけないよね。有明にはパチンコ屋すらない。非常にありがたいことだけど、まだまだ街が成熟してない&暮らしにくいことの証明かも。まさか地盤沈下や津波を恐れている訳ではあるまい。
    個人的には道とか学校は増えていいけどこれ以上栄えなくてもいいな〜。栄えるにしてもゆっくりゆっくりでいい。
    職場は近いし歩道は広いし路線バス便利だし近場でしょっちゅうイベントやってるし銀座なんてたまにしか行かないし。坪150以下時代の購入者はここでどんなにネガられても馬耳東風、貧乏喧嘩せずですよ。

  37. 837 匿名さん

    >>835
    イオンの食品売場でさえ、扱ってない大手メーカーの商品があり、
    アオキや文化堂では売ってたりする。
    スーパーが多ければ商品の選択肢が増える。

  38. 838 匿名さん

    >837さんの意見に賛成。

    イオンはプライベートブランドのトップバリュー重視だから食品だけでなく、衣料品など他の商品の選択肢も少ない。

    それにトップバリューの食品は有害性が指摘される添加物が含まれているものも多いから余計に選択肢が狭まってしまう。

  39. 839 匿名さん

    確かにイオン一択はキツいけど、
    平日働く人間には文化堂みたいな中流スーパー1つあれば良いわ。
    たまに休日に車でちょっと足のばす。

    有明は文化堂、東雲はイオン、ちょっとずれて芝浦アイランドはピーコックだけだけど、まぁ何とかなってるよ。


  40. 840 匿名さん

    >>839
    芝浦はイオンバスでシーサイドイオンに行けるから。
    同じイオンでもシーサイドイオンは東雲イオンより大きくて品揃えがマシだよ。

  41. 841 匿名さん

    埋めたテーゼのタワマンホームパーティー

    参加すると100万もする鍋セット買わされる。

  42. 842 匿名さん

    >同じイオンでもシーサイドイオンは東雲イオンより大きくて品揃えがマシだよ。

    これってホントにマシな程度。所詮は同じイオン。

    わずかな品ぞろえを求めて品川シーサイドまで行くって面倒だよ、しかもわざわざバスに乗って、、、

    湾岸エリアだとタワマンが主流で地上に降りてくるだけでも時間がかかる。

    タワーマンションは湾岸などの地域にかかわらず、眺望にあこがれて入居したものの毎日のエレベータの乗り降りに疲れた引きこもり気味の主婦も多く、ゲームばかりして運動不足で体力のない子供も多い。

    湾岸だとお気に入りの日用品を多くそろえられるスーパーや施設が施設が少ないから買い物をするだけでけっこう疲れそうな距離を歩かなければいけないし、時間の浪費も大きい。若いうちはいいけど年取ったらさらに体にこたえるし、買い物時間の浪費も大きくなる。

    自宅近辺が衣食住の基本的な品ぞろえに乏しい地域だと大変だよ。

  43. 843 匿名さん

    時は金なり。

    日用品は日々の使用頻度が高いから「日用品」と呼ばれる。その日用品が少ないエリアに住むと本当に無駄な時間浪費が大きくなる。日常的な買い物に意味なく時間を取られるのは避けたい。

  44. 844 匿名さん

    そうそう。我々みたいな庶民は日常品を買うのに時間かけるよな。
    日常品が充実して買える、低層の密集地帯万歳。
    日常品、万歳。
    ざまあみろ、湾岸の高層階住みめ。

  45. 845 匿名さん

    タワマン住んでるけど、入居前そういう話を周りからよく言われた。言ってくるのは大体郊外の戸建てに住んでる人だった。
    実際住んだら、引きこもり主婦どころかアクティブな人多いし、子供たちはお稽古で忙しく1日出たり入ったり凄い。何処のデータなのかと思うわ。。

  46. 846 匿名さん

    加えて豊洲にアオキ、サカガミ、ビバ文化堂、台場にマルエツ、フェニックス。このエリアにさらにスーパーが1つ出来たら既存のどれか1つが潰れるんじゃないか。
    どこも微妙な品揃えだけど、うまく使いわけるとか要望をあげていくとかで対応する。1日に複数店ハシゴは自家用車でも指摘のとおり時間と体力の浪費だからやらないな。てか近所に何軒もスーパーがあってもそんなに同日にあちこち廻らんでしょ。
    サカガミなんか狭いスペースに工夫(外まで使って)して商品配列してると思うけど。それをイオンにも求めよう!

  47. 847 匿名さん

    逆じゃない?日用品なんてスーパーとドラッグストアがあればいいよ。商店街みたいに何軒もドラッグストアや店があっても、見比べたりする時間の方が無駄だ。

  48. 848 匿名さん

    >>845
    >>実際住んだら、引きこもり主婦どころかアクティブな人多いし、子供たちはお稽古で忙しく1日出たり入ったり凄い。何処のデータなのかと思うわ。。


    アクティブな人って・・・まさか違法シェアハウス化した東雲マンションに住む低収入でゴミ出しなどの基本的なルールも守れない近所迷惑も考えず大勢で騒ぐ中国人のことじゃないよね?w

  49. 849 匿名さん

    分かりにくくなったけど、847は843に対して、逆って事です。

  50. 850 匿名さん

    >>848
    前後に子どもを乗せた自転車で歩道のど真ん中を高速でかっ飛ぶグラサンママ達のことじゃないかな。カッコいいけど危ないんだよね。日本人だろうけど迷惑っちゃ迷惑。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸