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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/
[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/
[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06
ま、佃はスレ違いなので、専用スレ作ってお楽しみください。
今から、フォレシアにランチに行きます。お勧めありますかね?
そうそう。汐留は凄いよね。
賃貸ならラトゥール。
分譲ならツインパークス。
どれも良いよね。オリンピックも決まり、これからは、湾岸の時代ですね。
なんかさ、月末の土日にまたメガクエイクやるね。
西海岸も揺れまくってるし埋め立て地ピンチだね。
フォレシア行ってきました。
思ってより、ずっと良かったですよ。
これから、通います!
フォレシア良かったですね。私はリブラボキッチンに入りました。トラジ半額は土日にチャレンジする予定です。
キュービックガーデンはイマイチ。フォレシア、フロントよりもずいぶん良いね。今日は、ヴァンガードダイナのオープンテラス?の部分でお茶しました。近くに、オープンカフェが欲しかったので、大満足です。
ららぽよりイイカモ?
飲食店や信濃屋は相当いいよね
飲食店についてはららぽより良いのは間違いない
ららぽは、ららぽで良いよ。豊洲にお店が増えることは、嬉しい限りです。次は、シビックセンターですかね。その次は、市場。その次の次は、2丁目駅前でしょうか。どんどん、良い街になっていきますね。
湾岸BRTも正式に発表されましたしね
こりゃ盛り上がるぞ~(笑)
BRTおめでとうございます。
都心とダイレクトに繋がるのは嬉しいですね。
バスでしょ?
バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。
水素で走るらしいですね。
メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。
以下のイメージがわかりやすいかと。
http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m...
wikipediaにもBRTの説明がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット
なんにせよ、おめでとうございます。
都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。
>>581
進行方向を青にすれば
交差方向は赤になる。当たり前だが。
交差方向に行きたい人たちには長〜い赤信号で迷惑な話。
しかも多いときは3分間隔で走り、上りと下りで更に過密に赤信号。
BRTの始発はどこになるのでしょうか?
まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。
専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。
バスでは資産価値は変わらないよ。
バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。
バスじゃなくてBRTですからね。
資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。
都心まで一直線が実現するわけですから。
有明の皆様、おめでとうございます。
BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。
銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。
台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。
バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?