東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 551 匿名

    ま、佃はスレ違いなので、専用スレ作ってお楽しみください。

  2. 552 ご近所さん

    とりあえず、本日、豊洲フォレシアができたから、行ってみようぜ。

    以下、鉄板の計画

    来年は、豊洲シビックセンター開業
    再来年は、豊洲市場・千客万来施設開業
    そして、豊洲駅前オフィスビル&ホテル開業

    飽きないな。

  3. 553 匿名さん

    豊洲フォレシアオープン楽しみ
    またセブンイレブンがオープンだね
    これで豊洲に6店舗
    一号店が豊洲にあるからって6店舗は多過ぎじゃないの(笑)
    しかもこれからもどんどん増えそうだけど

  4. 554 匿名さん

    今から、フォレシアにランチに行きます。お勧めありますかね?

  5. 555 匿名さん

    >548
    でも、佃の場合、駅に行くまでが何もなくて、しょぼいよね。
    ららぽなら、飽きないし、雨にも濡れないよ。
    駅までの充実度に天と地ぐらいの差がある。

  6. 556 匿名さん

    そうそう。汐留は凄いよね。
    賃貸ならラトゥール。
    分譲ならツインパークス。

  7. 557 匿名さん

    汐留、豊洲、佃なんてダンゴ三兄弟じゃないか

  8. 558 匿名さん

    どれも良いよね。オリンピックも決まり、これからは、湾岸の時代ですね。

  9. 559 匿名さん

    >>555
    地下鉄2路線使える月島駅と有楽町線ゆりかもめだけの豊洲
    駅自体の利便性が天と地。

  10. 560 匿名さん

    交通手段を考えると月島のほうが豊洲よりいいですね。

    月島>豊洲=勝どき=東雲>有明>>>>>晴海

    て感じでしょうか。

  11. 561 匿名さん

    なんかさ、月末の土日にまたメガクエイクやるね。

    西海岸も揺れまくってるし埋め立て地ピンチだね。

  12. 562 匿名さん

    >558
    そうですね!今からもっと良くなる!
    でも10年またずに下げが始まりそうだからそれまでに頑張らなきゃね。

  13. 563 匿名さん

    フォレシア行ってきました。
    思ってより、ずっと良かったですよ。
    これから、通います!

  14. 564 匿名さん

    フォレシア想像以上によかったよね
    流石は三菱地所

  15. 565 匿名さん

    フォレシア良かったですね。私はリブラボキッチンに入りました。トラジ半額は土日にチャレンジする予定です。

  16. 566 匿名さん

    キュービックガーデンはイマイチ。フォレシア、フロントよりもずいぶん良いね。今日は、ヴァンガードダイナのオープンテラス?の部分でお茶しました。近くに、オープンカフェが欲しかったので、大満足です。

  17. 567 匿名さん

    ららぽよりイイカモ?

  18. 568 匿名さん

    飲食店や信濃屋は相当いいよね
    飲食店についてはららぽより良いのは間違いない

  19. 569 契約済みさん

    豊洲フォレシア
    有明の開発計画

  20. 570 匿名さん

    ららぽは、ららぽで良いよ。豊洲にお店が増えることは、嬉しい限りです。次は、シビックセンターですかね。その次は、市場。その次の次は、2丁目駅前でしょうか。どんどん、良い街になっていきますね。

  21. 571 購入検討中さん

    豊洲を基準に捉えるコメントが目立つ。
    そうしたものの中には、批判的なものもある。
    豊洲に対する内心が透けてみえる。

  22. 572 匿名さん

    月島は何か下町な感じというか、
    地方のヤンキーっぽさ、品のなさがあるから豊洲の方がいいな。

  23. 573 匿名さん

    >571

    だってここ、豊洲・東雲・有明スレだもんwww
    他で言わない方がいいよ、バ鹿にされちゃうからwww

  24. 574 マンション住民さん

    りんかい線がJRになったらものすごく便利になりますね!
    恵比寿、渋谷、羽田、舞浜まで乗り換えなし。横浜、桜木町は大崎で乗り換え1回のみ。

  25. 575 匿名さん

    湾岸BRTも正式に発表されましたしね
    こりゃ盛り上がるぞ~(笑)

  26. 576 匿名さん

    BRTいらん。ゆりかもめを環状にして欲しい。

  27. 577 匿名さん

    >576
    それ言えてる。ゆりかもめも良いとは思えないけどBRTよりはずっといい。

  28. 578 匿名さん

    >>574
    便利になるのは、有明住民や東雲住民だけどね。
    横浜や桜木町なら大井町駅乗換え。

  29. 579 匿名さん

    BRTおめでとうございます。

    都心とダイレクトに繋がるのは嬉しいですね。

  30. 580 匿名さん

    バスでしょ?

  31. 581 匿名さん

    バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。

  32. 582 匿名さん

    水素で走るらしいですね。

    メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。
    以下のイメージがわかりやすいかと。
    http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m...

  33. 583 匿名さん

    wikipediaにもBRTの説明がありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

  34. 584 匿名さん

    なんにせよ、おめでとうございます。
    都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。

  35. 585 匿名さん

    >>581
    進行方向を青にすれば
    交差方向は赤になる。当たり前だが。
    交差方向に行きたい人たちには長〜い赤信号で迷惑な話。
    しかも多いときは3分間隔で走り、上りと下りで更に過密に赤信号。

  36. 586 匿名さん

    BRTの始発はどこになるのでしょうか?

  37. 587 匿名さん

    >585
    3分間隔って最高じゃん!
    地下鉄いらないね。

  38. 588 匿名さん

    まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
    有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。

  39. 589 匿名さん

    専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
    バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。

  40. 590 匿名さん

    >>581
    信号の1サイクルが3分程度というのは、交通量の多い道路ならごく普通の間隔でしょうね。
    交通量が少ない地方の人には、長いと感じるのでしょうか。

  41. 591 匿名さん

    >>589
    悔しいのですね。
    その気持ちよくわかります。
    BRTを普通のバスと一括りにするしか、
    気持ちを抑えられませんもんね。
    ちくしょー!!

  42. 592 匿名さん

    バスでは資産価値は変わらないよ。

  43. 594 匿名さん

    バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
    湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。

  44. 595 匿名さん

    バスじゃなくてBRTですからね。
    資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。

    都心まで一直線が実現するわけですから。
    有明の皆様、おめでとうございます。

  45. 596 匿名さん

    BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
    将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。
    銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。
    台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。

  46. 597 匿名さん

    晴海で豊洲に曲がったりしないよね?
    100%営利みたいなので、
    需要考えたら、そっちに行く可能性があるかもしれない、と思いました。

  47. 598 匿名さん

    >586
    豊洲市場まで、人の流れあるんじゃない?
    世界的観光スポットになるでしょ。

  48. 599 匿名さん

    >>595
    バス高速輸送システムだから、バスですね。

  49. 600 匿名さん

    バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?

  50. by 管理担当

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