ここはハイグレードではないので苦戦しそうですね
仮に最上階一億の部屋が最後まで残ったならば
きっと1~2割ほど引いて販売されることになるんじゃないかな。
そんだけ下がると、階下の部屋よりお得になっちゃったりする場合もあるけど
仕方がない。もともとグレード感が一億じゃないのだから、こうなってしまうのも
ある程度想定の範囲内なんじゃない?
期末まで残っていたらチャンスかも?
8000万なら買っても損はないよね。多分。
・・・でも、それを狙う人がいっぱいいたらそんなに下がらないだろうけど(笑)
外観はすでに完成しているのですね!
一度見にいってみます。
入居が楽しみです。
>261さん
いつも写真をUPしてくださり、ありがとうございます。
5月の契約以来、なかなか雪谷へ行く機会がなく、
気になっていたところです。
目の前のオアシスも確か10月OPENでしたので、そろそろですね。
ヤマト跡地はどうなるのでしょうね。
情報がある方、いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。
ヤマト跡地は気になりますね!
TSUTAYAでも入ってほしいですね。
ちなみに我が家はオアシスの会員に申し込みました。
今なら入会金無料キャンペーン中で、目の前のマンションの住人になる旨伝えたら、
入会時期も1月(本来11月より)からと融通をきかせてくれました。
261さんの写真をみて、久しぶりに現地に行ってきました。おっ、けっこういい感じ…
と思っていたところ、ベランダの内側の壁ってタイル貼りじゃなかったんですね。この物件。そういうマンションは最近見ないと思っていたので、すっかり盲点になっていて気づいてませんでした。
ああいうの汚れやすいんじゃないかなぁ。正直、がーんでした。
白っぽい外観はすっきりして見えますね。
植栽というのは、もう少し引渡し時期が迫ってからするものだとばかり思っていましたが、随分早
くから行うものなんですね。それに比較して、内装は割と短期間に行うということが解かりまし
た。
こんなことやってるんですね。知りませんでした。
http://www.city.ota.tokyo.jp/nishi/nishicenter_itenshinchiku/oshirase/...
いきなり、残り1戸になっていました。
良かった良かった。
そ、そんな事ってあるんだ!まさか値引き!?
どうですかね。営業さんにきいてみたら、
最後の1個だったら、値引いてくれるかもしれませんよ。
モデルルームの場所代もバカにならないとおもうので。
ちなみに、Webにのっていた戸数が6から1になっているのを見ただけで、
実際にいきなり売れているのかは知りません。
確かに、公式HPであと1戸になっていますね。では、あの1億円弱の部屋も売れたってことです
か。どこかの企業にまとめて売却したとかそんなことじゃないですよね。あと1戸だけ残す理由は
無いですもんね。???
キャンセル住戸が1戸となっていますね。地道な営業努力の結果だとすれば、このご時勢たいしたものです。
池上線という、そんなに需要の多い路線でない物件ではあるが、順調に売れた物件と思う。
この物件が順調に売れたのは、この時期にこのエリアにこのような物件ができ、それに対する需要もあったため、売れたのではないでしょうか。この土地になじみのある方の購入が多かったのかな?住み良い町とは思いますが、ずば抜けて便利とか、ずば抜けて高級という場所でもないし。
地域にあった需要にこたえられたマンションが売れるということかな?
↑ すごい上から目線。何様のつもり?しかも意味不明の内容。
ここの契約者さんたちのコメントは怖い
もう販売も終わるでしょうから、住民版を立ち上げました。
販売が終わったらルールで検討版は使えなくなるようです。
契約者の皆さんは、住民版へ移動よろしくお願いします。
入居まであと僅かです。
有意義な情報交換をしていきましょう。
お隣の東急スポーツオアシスは11月にオープンするそうですが、ヤマト運輸の跡には何が出来るのでしょうか?。どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。
昨日、久しぶりに現地に行ってみると、覆いも取れてもう全容が明らかになっていました。マンション周りの歩道については、、北側(公園側)の歩道幅はゆったりとかなり広いように感じました。一方、西側の歩道幅はやや狭さを感じましたが、道路そのものが一方通行ですのでまずまずといえるのではないでしょうか。
一方通行だと静かかも
うん。そう私も感じました。
将来双方通行にならないか心配だけど。
なるほど、双方通行になるリスク考えもしなかった。
でも、あそこだけ一通になっているのは理由があるわけだから、
その理由が無くならない限り双方にならないと思う。
理由って何でしょうね?
あの場所で車が中原街道に入るのは危険だから?
それとも、小学校の通学路だから?
郵便局?
そんな簡単には変更したりしないと思うけど。
いや、双方向のほうが便がいい!是非双方向通行にしていただきたい。そうすれば、環八からも入りやすいし、中原街道にも出やすくなるはず。
田園調布警察も、このような大規模マンションが建てば、検討するかも。なにせこのあたりの人口が急激に増加するわけですから。
ヤマト跡地は、カーショップとかになるんじゃないかな?あれくらいの敷地なら、オートバックスとかがいいですね。
あとは、ドンキとか。ものすごく便利良くなりそう。
週に数回、クルマで出かけるときの
高々数分の利便のために、
その他の時間帯の静寂性や交通安全性を
犠牲にしたくはない。
292さんと同じく双方向はやですね。
オートバックス、ドンキ? 20代男性しかこないじゃん。
このあたり学生がいるわけでもないのでビジネス戦略上ありえないね。
それに、なんか場間違いな気がする。
私は40歳ですが、オートバックスは賛成です。ドンキホーテは24時間営業なので、ちょっと引きますが、でもそのあたりの住民が来るわけじゃないので、営業戦略上は何の問題もないでしょう。どうせ車でくるんですから、20代が近所に住んでなくても問題ない。近所の人が歩いては行かないでしょ?
まあ、無難なところではコンビニかもしれませんね。あとは、ガソリンスタンドとか。とにかく、環八沿いですから、それなりの施設(お店関係)が出来ることには間違いないでしょう。
最近、人口が増えちゃって、近隣住民にとっては、防犯上ちょっと心配です。マナーの悪い住民がわけのわからない地域から流入してくると、ルールを無視するし、特に若い夫婦や子ずれなんかは、路上駐車したり平気でしますからね。是非、北嶺町の取締りを強化してほしいものです。
こういうご時勢、キャンセルがあったのでしょうか。残戸数が1→3戸になっていますね。先日、引っ越して来たばかりですが、南向きの日当たりは抜群です。今になってみると、やや高かったかなという気がしないでもないですが、浴室も広いしなかなか気に入ってます。
東向きの物件は、やはり日当たりが理由でキャンセルなんでしょうか・・・?
日当たりは入居しなくてもおおよそ見当はつきますし、入居後はキャンセルできませんから
別の理由があるかと思います。
やはり市況の変化による資金的な理由が原因ではないかと思います。
再販売の南東角部屋はなかなか良さそうですね
値引きはまだ無理でしょうね、きっと・・・
南東角部屋は確かに魅力的、でも6800万以上ってのはやはり厳しいー。
残り戸数少ないし三菱だから値引きは期待できませんね
ただキャンセル住戸なのに手付け分減額されていないような気がするのですが・・・
私も予算的に南東は厳しいのですが東向きの住み心地はいかがなもんでしょう
中原街道からマンションのほうに曲がると右側に路上駐車が多いようですが、
何の車の列でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
それは田園調布郵便局に用のある人たちが一時的に路駐しているためだと思います。
しかし、この周辺は監視員が頻繁にチェックしていますので、油断すると違反切符を切られますので要注意です。念のため。
>>303
手付金放棄でキャンセルされたとしても、デベは必ずしもその分を減額して販売する必要ありませんね。
仰るとおり、機会損失や売れ残ることによる営業経費の増など、デベ側にも負担が発生するため
手付金を没収する「権利」を持っているわけですから。
ここのように人気物件だとすぐに売れてしまうでしょうか「丸儲け」と見えるかもしれませんが、
売れない物件でキャンセルされると、デベは悲惨ですよ。営業経費節約のために、結果的に手付金以上の値引きをして処分せざるを得ないこともありますし。
実際には、手付金の額程度は値引きの原資としているケースが多いようですが、交渉次第、売れ行き次第ということでしょうね。
ヤマトの跡地は何が出来るのか、ご存知の方教えてください。相当広い土地なので気になります。
結局、あと何戸残っているのでしょうか。1戸 or 2戸?
どうでもいいならわざわざこんな古いスレ上げないでょ(?_?)
田舎臭いと思う人もいれば、住みやすい環境だと思って住んでる人もいます。
いやなら住まなきゃいいんじゃないですか?