東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト
広尾の住人 [更新日時] 2009-08-05 19:55:00

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンション、広尾ガーデンフォレストの会員販売が1月末から開始されるようです。立地、環境は抜群の都心大規模再開発で、三井不動産三菱地所のブランド磐石コンビですが、定期借地権で50年で更地にして返還、というネガティブポイントを乗り越えて、果たしてこの価格帯でこの戸数を捌けるのか、次のマンションブームの行方を占う上での試金石とも言えそうです。

一応前スレがあったのですがあまりにも死んでいるのでマンション名を入れて立て直してみました。ご意見お願いします。


所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-06 05:03:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 162 広尾の地主

    >これからのインフレの動向次第

    おまえ、バカ?
    日本には、この10年前も10年先も、インフレ、なんてないのよ。

    少しは勉強しろよ。日本にインフレが起きたら、米中はどうなるの? ああアホばかり。

  2. 163 匿名さん

    GHの住人が検討してるのは事実です。GHはもう設備が1昔前のもんだからね。400戸以上ありゃいろんな金持ちが買うだろってだけだ。金持ちも人間だから常に資産効率だけで買い物しないだろ。最新設備のマンションで貧乏人が周りにいない環境欲しいはずと思っただけ。そうじゃない人もいるだろうけど。

  3. 164 匿名さん

    アホとか、ぶっ、とか人を蔑む言葉を必ず使う人って、屈折してませんか。

  4. 165 匿名さん

    162が馬鹿なことは内容からも書き方からもよくわかる。
    米中がどうなる?なんていっても説得力がない。
    「興銀がつぶれたら、国はどうなる?つぶすわけない」とかしたり顔で
    主張していた馬鹿と同じ。
    馬鹿がインフレなんてないというんだから
    インフレの用心しなきゃな。

  5. 166 匿名さん

    興銀と長銀間違えている人がいた・・・高校生?

  6. 167 匿名さん

    日本がインフレになるとなんで米中が困るの?一応、気になるので教えてください。

  7. 168 匿名さん

    普通に1年に1%くらいインフレすると思っているのですが?
    20年後に20%って、普通にインフレするでしょう。
    米中というか、中国のインフレの影響でもっとインフレすると思っているのですが、なにか?
    まず、自分で勉強すればいいのに・・・。
    というか、167さんと同様、是非とも教えて頂きたく。
    宜しくお願い致します。

  8. 169 匿名さん

    23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?のスレで聞いた方がいいかも。

  9. 170 匿名さん

    インフレに関して家賃の上昇分が高すぎるのは矛盾している
    仮に月200万になっても驚かないが、さてその収入がどこまで得られるか
    回収できるかどうか自己責任

  10. 171 匿名さん

    ここは、ローンとか金利とか回収とかの基準ではなく、キャッシュで1.5億円くらいなら買ってもいいか。当面の住居環境はいいし、50年後は生きてないし、引っ越すなどするでしょう、という人向けではないでしょうか。まあ資産価値を考慮しないことはありえないでしょうが・・

  11. 172 匿名さん

    50年後か。。。核戦争があるかもシレないしw

  12. 173 匿名さん

    ここは大金持ちや外国の大使館なんかがなーんも気にせずに「欲しいから買うのよ!」って感じで買うような物件。あーでもないこーでもないと考える人のためのこんなスレを見るような層とは違う気がする。だからこのスレはもう不要かな。

  13. 174 匿名さん

    漏れは広尾GH約10年前に二次取得して居住中だが、環境は申し分ないものの、浴室乾燥機がないこととか、水周りが腐りかけてるとか、地下駐車場の雨漏りがするのとか、タクシーの抜け道になっているのとか、その辺りいい加減に嫌になってきてて、隣をふとみると何やら同じ立地で最新完全クローズ城壁型マンションができてるらしいので、ふと気になって見てみたが、意外と値段がそんなに高くなくて、買えるのではないかという気がしてきて、真面目に検討中。最近のプチバブルで漏れが住んでるGH(サウスに非ず)も値段が暴騰気味で含み損も解消、今売り飛ばせば新築のこのマンションが同じ広さで買えるらしい。こりゃイケイケだな。何で今更築20年の100平米弱を1億6千万で買いたがる奴がいるか知らんがおめでたい奴に売り飛ばしてさっさと引っ越そう。50年後?知ったことか。野となれ山となれだ。漏れの肝臓がそこまで持つわけなかろう。ではBYE

  14. 175 匿名さん

    >174
    あなたのような人が本来の買い主の一人だね。ここで高いだの定借の資産性がどうだの小金持ちはここ買わないだのいうやつは、世の中のことがなーんもわかっちゃいないってことだ。

  15. 176 匿名さん

    資産価値ゼロだね

  16. 177 匿名さん

    >174

    広尾GHよりも環境は当然悪いぞ。城壁といっても、横の道の交通量が全然違う。女学館と日赤から反響音があって、とても住めたもんじゃない。GHに本当にいれな常識。
    個人からの引き合いはデベも期待してません。大使館、外資系企業の社有がターゲット。
    同じ金をどぶに捨てるなら、馬でも買った方がまし。

  17. 178 匿名さん

    >177
    それはいいポイントだな。しかし漏れのうちも結構五月蠅いぞ。GHの中でも道路沿いの低層階だからだろうがとても窓を開け放して寝る気はしない。この新築マンションは日赤通り側は結構五月蠅いかもしれないが少し外れれば大丈夫な気がするがどうだろうか。漏れが申し込もうとしているのはC棟の庭に面した側だから関係ないと思う。駅から少し遠いのが難点だが、まあ最近電車に乗る機会もめっきり減ったしたまには腹のメタボ脂肪を減らす機会と思って頑張ろう。

    然しこのログ最初から読み返してみたが本当に買いそうな奴がちっともいないな。こういう借地権物件は土地の値段がほとんどなさそうだから、税金対策の投資物件として仕込もうとかいう奴がいてもいいと思うが、違うのだろうか。

  18. 179 匿名さん

    ジャパニーズマフィアがうろついてるよね

  19. 180 匿名さん

    ここ本当に買う気のある人で、このスレ見てるような人種は極めて少ないでしょうね。178さんは少数派でしょう。やはりウダウダ考えるような人たちではないのです。外国大使館も買うんでしょうけど、最新設備のマンションで広尾にある、それだけで十分、金なら腐るほどある、って人を私は結構たくさん知ってます。定借だからダメとかそんなこと気にするようなのは、本当は貧乏根性残ってる成金だと思うね。

  20. 181 匿名さん

    >180

    >定借だからダメとかそんなこと気にするようなのは、本当は貧乏根性残ってる成金

    いやお言葉ですが、違うと思うなあ。貧乏人は意外に金のことは気にしないが、本当の金持ちって言うのは、
    無駄なものには一切投資しない、それだけ情報が集まるからね、借地権自体の問題ではなく、ここは実際に
    来てみれば判るけど、病院、バスターミナルがわずか20から70メート前後ルしか離れて無く、とても
    閑静とはいえない。本当の金の使い方を知るなら、病院利用者という、あえていえば究極の一般老若男女、
    つまり訳のわからん貧乏人やら病人が集まるすぐ脇の中層マンションなど、投資の価値もない。
    一応城壁はあるとしても、一歩門を出れば病人とかじいさんばっさんが、日夜徘徊し、救急車の出入りもひどい。
    日赤の赤字解消に一役買うよりも、もっと閑静な場所はいくらでもある。よく来て見てみな。

  21. 182 匿名さん

    金持ち=守銭奴のような投資家だけではないのではないかな。無駄なもの(=利殖性低いもの?ですか)には一切投資しない、という金持ちのことを「貧乏根性残ってる金持ち」って言わしてもらってます。本当の金持ちって、何をもって無駄と思うかが、これまた貧乏根性残ってる金持ちとは異なってる気がします。私のような貧乏人はやはり金のことをすごく気にしてますが。貧乏根性残ってるから資産増やすことばかり考えてるんではないの。そこのブレイクポイントを突き抜けた人たちは、資産増やすことに興味なくなり、長期的な資産インフレヘッジと相続対策しか気にならなくなります。そしていつ死ぬか不安になると、適当な範囲で贅沢に金を使います。だから貧乏根性残ってる金持ちには無駄と思えるようなことに意外と金使ったりします。

  22. 183 匿名さん

    もうひとつ言うの忘れたけど、病院が近いから欲しいって金持ちもいるのよ。何かあった時に近くてたすかるもんね。

  23. 184 匿名さん

    病気は病院が近くても体には勝てない
    老化が進んでる人は早死にする

  24. 185 匿名さん

    救急車のサイレンうるさくて、眠れないから早死にすることになるんじゃないかな。

  25. 186 匿名さん

    あんたがたは本当に病人と金持ちの気持ちがわからん人たちやね。つまり健康で貧乏なおめでたい人ってことだ。

  26. 187 匿名さん

    病院通いより田舎ののんびりした暮らしが老人にはいいと思うよ

  27. 188 匿名さん

    >本当の金持ちって、何をもって無駄と思うかが、これまた貧乏根性残ってる金持ちとは異なってる気がします

    無駄なことをするじいさんでも、パンでミックな新型インフルの危険もあるこんな大規模病院の近くの猫の額みたいな土地には投資しないだろ

  28. 189 匿名さん

    だから、投資ってことばが頭から離れないような人を貧乏根性残った金持ちって呼ばせてもらってるんですよ。別に貧乏根性を否定してる訳ではありませんよ。良い言葉におきかえるとハングリー精神ですから。それと金持ちだっていずれ**るんで一生合理的な行動は無理だよ。それと、ここが絶対的に全ての金持ちが欲しがる優良物件だなんていうつもりも全くないよ。場所が広尾だってだけで、皆さんのいうようにダメなところもいっぱいあるんだしね。嫌な人は買わなきゃいいだけでしょ。なんでそんなに熱くなるのさ。悪い言い方に翻訳すれば、**た金持ちが買いたくなるかもねって言ったまでだよ。

  29. 190 匿名さん

    BOKEは禁句でした。

  30. 191 匿名さん

    BOKE老人のためのレア物件?

  31. 192 匿名さん

    >191
    BOKEただけではここには送還されない。よかったね。若者はタワマンてっぺん目指せ。

  32. 193 匿名さん

    A棟南向きとC棟南向きで迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
    結局両方希望出してしまいましたが。

  33. 194 匿名さん

    >191
    若いのにBOKEてそうなやつだな。

  34. 195 匿名さん

    本気で購入しようか迷っていますが、定期借家のマンションはどうでしょうか?

    広尾に近い港区の分譲マンションに住んでいますが、広尾の生活環境、住環境ともに気に入っています。今のマンションも50年後にどうなるか分かりませんが、定期借家マンションの50年後は、さらに分かりません。50年先のことを考えて購入する必要もないのかもしれませんが、パンフレット等に載っていること以外のメリット・デメリット、生の意見が聞ければと思います。

  35. 196 匿名

    行ってないので確認していませんが、18日までの会員販売で
    もう50%程度販売済みではないですか?

  36. 197 匿名さん

    元麻布にも低層の瀟洒なのの申し込みが始まったよね、あちらとどっちがいいかね?

  37. 198 匿名さん

    >195
    50年後まで住んでいるとは流石に思えないので、50年後に更地にするのはまだ構わないけど、果たして25年後に売れるかな。残存25年の借地権マンションに大金を投じる人がいるとは思えないし、銀行も25年後に担保価値ゼロになることが明確なので長期住宅ローンはつけないでしょうから、住宅ローンを組んで買う人はそもそも手が出ないでしょう。すごく安くなったら投資目的で買う人はいるかもしれないけど、それでもほとんどの投資家は、元本が25年でゼロになるマンションを買うよりは表面利回りが低くてもちゃんと価値が継続して残るところを買うでしょうね。

    だから転売できないのが最大のリスクと見ています。それ以外はあまり文句をつけるところはないんだけどねえ。

  38. 199 匿名さん

    しかし投資目的で買うなら、定期借地権マンションの方が建物の比率が高い分減価償却が大きいので、所得税の節税効果が高い。あと資産評価額が低くなるので、相続対策にもいい。固定資産税も安い。デメリットだけではない気がしますが。

  39. 200 匿名さん

    >199
    あ、ほんとだ。
    購入価格は安いですけど、貸し出した際の賃料は相場どおりなので、投資としてはいいですね。

  40. 201 匿名さん

    皆さん、ここでこの物件をbakaにしてる人の意見を鵜呑みにしてるまに良い部屋はなくなっちゃうよ。どころか、ここ早期完売の兆しらしい。

  41. 202 匿名さん

    >>201
    売れ残りまくりなのに工作員必死だね。
    モデルルームオープン当初なんて閑古鳥が鳴いてたよ。

  42. 203 匿名さん

    完売はするでしょう。
    それなりの投資物件ですし。

  43. 204 匿名さん

    重説が近づきました

  44. 205 匿名さん

    >201

    ここのスレは、購入者が出てこないとこみると、パソコン使えない方ばかりのようですね。
    早まって契約してたら、後悔してたかも。
    申し込みを誘引するのは、どうかと思います。

  45. 206 匿名さん

    201に誘因される人っているの?

  46. 207 匿名さん

    >205
    心配御無用。
    そもそも、本当に購入される人は、この掲示板なんて見ません。

  47. 208 匿名さん

    だね。知らないって恐い。

  48. 209 匿名はん


    知らないから怖いんじゃなくて
    掲示板云々なんて関係なく買える人ってこと。

  49. 210 匿名さん

    WBSに出てたね。

  50. 211 匿名さん

    WBSって何?
    和歌山放送?
    http://wbs.co.jp/

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸