物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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954
匿名さん
>945さん
そういった内容のセキュリティに関するコメント
ここで書いてどうなるのでしょうか?
井戸端会議じゃないのですし、、、
誰が見ているかわからないようなこの掲示板に
マンション内の細かい記載はやめてください
そういうことを書く人がいるということが
EVに窓があるとかないとかよりも
はるかに問題だと思います
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955
匿名さん
↑
確かに私もそう思います。
でも、エレベータ窓以上に大変な事かも知れませんね。
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956
匿名さん
お邪魔します。
947さんレス中の「加賀レジデンス契約済み355」です。
まさかこちらに引用されているとは思いませんでした(笑)
加賀の方のEVについて若干の補足をしますと、
防犯窓の有無については各種パンフや書類(重説を含む)には一切記載がありません。
MRで確認すればわかるのでしょうが、ワタシは聞いたことはありません。
また、加賀の方の板で話題になったこともありません。
ご存じの通り加賀は2戸1EVの住戸が半数以上です。全てではないですが。
8機あるEVの内で、利用できるのは自分の住戸に行けるEVだけです。
EVホールは「二次セキュリティの内側」となります。もちろん階段を含めて。
これを踏まえ、窓についてはどちらでも良いと書いた次第です。カメラもありますし。
その住民の中に運悪く・・・でしたらこれは対処の方法もないのですが。
ワタシが「何故そんなに揉めるのか理解しがたい」と書いたことは言葉足らず
でしたのでお詫びして訂正します。
住民さん同士で揉めるのが、という意味です。
有る筈のものが無いなら、デベに対して主張するのは当然ですよね。
皆さんで団結して、デベとの争いを頑張って下さい。
さて、917さんは加賀板で、
>違う掲示板で、エレベータに防犯窓ガラスがはまっているかどうかが、熱く議論されていますが、
>加賀レジデンスのような高級マンションの場合は、当然のこと、エレベータに防犯カメラ+防犯ガ>ラス窓はついているのですよね。
と仰ってますがクラス(高級感?)は成増も変わらないでしょう。価格もほぼ同レベルですし。
むしろ仕様は成増の方が良いと思ったくらいです。
こう申し上げるのも過去こちらの物件を検討しておりましたしMRにも行きましたので。
だから気になってたまにこちらの板も覗かせて頂いております。
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957
匿名さん
>加賀レジデンス契約済み355さん
他物件を購入された方のコメントによって
どうして嬉しい気持ちになるのでしょうね?
この掲示板に書き込む、入居予定者のとある方々(?)
は文句を言うだけの方もいて気分が悪いです
私も疑問や納得できない点は東建と直接交渉しています
今更直しようのない部分もあります
(直すべき箇所ではないのかもしれませんが設計上
納得できない箇所もありましたので)
そういう点では、しょせん東建&五洋の物件だから
仕方なしと諦めるしかないのかな、、、
一切文句のでない物件を購入したければ
大手デベ&一流施工会社の物件を購入するべきでしょうね
ですので、この掲示板でこれから自分の住むマンションについて
文句ばかり書くのは結果、自分を貶めることになると思います
加賀レジデンスの方が仕様が劣るとおっしゃっても
設計、施工、そういった面が完璧だと思います
見えない所や素人では気づかない部分が大手のマンションは
問題ないのだろうと想像しています
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958
入居予定さん
引渡し日が近くなって、色々と忙しくなっておりますが、電話の件で教えて欲しいのですが、
ブリリア成増シーズンテラスは光電話が導入されてないと伺いましたが、本当なのですか?
ネットを利用してのIP電話には少し不安を感じてまして・・・
現在はフレッツ光を利用してるので、新居でも同じように使いたいのですが無理なのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
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959
匿名さん
フレッツ光ならNTTに要望出せばいいんじゃないですか?
これだけ世帯数があるからたぶん大丈夫では?
ところで、ひかり電話ってIP電話の一種じゃないんですか?
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960
入居予定さん
>加賀レジデンス契約済み355さん
他物件を購入された方のレス(コピベされたもの)はあまり気にならないので、色々弁明されなくても大丈夫ですよ!
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961
入居予定さん
>>958さん
まず、現状、ひかり電話・フレッツ光は使えません。
確か重要事項説明かなにかにも、他社(NTTとか)の設備は入れない云々書いてあったと思います。一度ご自身で確認いただいたほうがよろしいかと思います。
ちなみに、ひかり電話もIP電話ですよ。050のIP電話ではありませんが。
現状、フレッツ光はそのままでは使えません。
フレッツADSLなら利用できますが、ひかり電話は利用できません。
またフレッツADSLの場合には配線のことも考えないといけないです。
私は面倒だしあきらめました。
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962
入居予定さん
予定の予算では50万程だったのですが150万ヨドバシで費やしました。
引越しを堺にこう気分もかわるものなんですね。
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963
入居予定さん
みなさんは再確認会はされましたか?
うちは100%直すから必要ないと言われ、このまま引き渡しとなりますが、とことん確認をするものと思っていたので、少し不安です。本当に100%直ってるならいいですが、指摘事項も素人仕事のような傷やしみだったりします。
直ってない場合、引き渡し以降に指摘できるものでしょうか?
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964
入居予定さん
私はいまのインターネット契約は全て解約しました。 たしか、1.5Mの契約は、管理費内で出来るはずです。(メールアドレスは無料で追加出来ます)追加料金を払えば、IP電話の契約や30M,100Mの高速の契約も出来るはずです。
もし、今のメールアドレスを使いたい場合は、今のプロバイダに対して一番安い契約(確か、電話回線で一番安い契約)にして、メールアドレスのみ使うというのが一番、お得かも知れません。
もし、フレッツ光等契約している場合は、25日くらいまでに解約しないと、来月も支払うことになりますよ。
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965
入居予定さん
958です
961さん、964さんありがとうございました。
よくわかりました。期日までに解約の手続きをします。
それから引渡しの件、私も確認会で指摘した所は再確認は東建がするとのことで不安を感じております。引渡しの日に自分自身でチェックをして、不具合は指摘するつもりです。引越ししてからでは言えなくなるか場合もあると思うので・・・
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966
入居予定さん
あの・・・売主の確認で引渡し日を迎えられるのは正直コメントのしようがありません。
厳しいことを言わせて頂きますが誰のための何のための確認会なのでしょうか。
私は次回4回の内覧会です。指摘事項が全て補修されていない限り引渡しを受ける気は一切ありません。
次回補修結果が完全ではない場合は27日の引渡しは延期します。妥協は一切しません。
こういう業界ですしエレベーターの説明さえまともに出来ないところですからアフターではほぼ受けてもらえませんよ。
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967
入居予定さん
私の方も確認会が続いていまして、結構、土日がつぶれています。
ただ、行くとまた、新たな指摘をして帰っていくということを繰り返していますが。いい加減にしてくれといつも文句を言って帰ります。
結構、デベさんとの根競べという面がありますが、いまのところデベさんも切れることなく付き合っていただいています。 その意味からは、東建・五洋の組み合わせはみなさんが言うほどひどくないとも思っています。(エレベータ窓を除いては)
加賀レジデンスは、三井ー竹中と双方ともに、大手の組み合わせですが、実際に作業する人の程度の差は一緒くらいで、管理・監督の差も同じくらいではないかと思われます。大手の組み合わせだからと言って、作業ミスが全くないということもないようです。 あとは、どの程度、デベ側でチェックするか、買主側の指摘にどの程度、対応するかがポイントですが、大手は大手なりに、会社の基準がしっかりしており、結構硬い対応をとる場合もあるようです。(他のブログを見ても、対応が悪い大手が多いですよ、欠陥が多い構造のマンションも大手にはあるようです)
そんなわけで、引越しで家のなかがどたばたしているときに、また確認会にいくことで半日つぶれてしまいいらいらしながらも、新居の入居を待っているところですが、考えようによっては、入居後の充足感・満足感を得るため、皆さんがんばりましょう。 多分、住んで見れば、また新たな不具合が出てくるのでしょうけれど。
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968
入居予定さん
新都心線が開通しましたが、この2日間はダイアに乱れがでているようです。
やはり、6つの路線が、東武東上線、(東武-)有楽町線、(東武-新都心線)、西武池袋線、西武有楽町線、西武新都心線のうち、どれかが遅れると玉突き的にダイヤが乱れます。
昼間の地下鉄成増のホームで副都心線急行等が通過するのは、結構、寂しい気がします。
また、帰りは帰りで、この電車が成増に止まるかどうか、いちいち確認しなければならなくなりました。結構、面倒です。昔は、小手指とか・川越とか、和光市とか、行き先をみれば、電車に飛び乗れたのですが・・・・。 どちらにしても、乗ったら乗ったで、小竹向原で降りるかどうか、気にしなければなりません。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
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971
入居予定さん
引渡しが目前で、今更な質問かもしれませんが、
みなさん火災保険はどうされましたか?
銀行からも東京建物からも何も言われていないのですが
入居までに自分たちで探して加入すればよいのでしょうか。
提携ローンなので、提携のものがあれば個人で加入するより良いのではと思っています。
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972
入居予定さん
以前に少し話題に上がりましたが、あのスリッパ掛けはどうやって使うのでしょうか・・・。
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973
入居予定さん
こんばんは
私はもうすぐ3回目の確認会です。
前回の確認回のときにエレベーターの事を聞いたらこの掲示板のことを東建さんが教えてくれました。
エレベーターの事は906さんがおしゃっていたように防犯性が高くなるのでと言うことでした。
加えて、業界全体が防犯窓なしになってきていると言う説明を受けました。
私は圧迫感があるので嫌だったのですが、聞き入れてもらえませんでした。
その時に担当の方に書面で全員に説明をするということにしてもらったのですが、
誰か届いている方いますか?私のほうには全然届かないもので・・・
東建さんが教えてくれたのでこの掲示板見ていると思うのですが、
見ているのなら引渡し前に入居者全員に書面で説明してください。
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974
入居予定さん
>971
『入居のしおり』P21
東京建物アメニティーサポート保険部に連絡すれば、すぐに見積書を送ってくれますよ。
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975
匿名さん
973さん
>業界全体が防犯窓なしになってきている
また適当なこと言ってそうですね。
仮に防犯窓無しが増えてきているとしても、その理由は単なるコストダウンのような気がします。
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976
匿名さん
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977
入居予定さん
マンション業界がエレベーターの防犯窓無しの方向で進んでいるという説明は全く根拠無しですね。防犯窓が無い方が防犯性が高くなるという説明と同じで、いつもとってつけたような説明ばかりですね。私はエレベーターの防犯窓無しについての東京建物の見解を頂いていませんが、書面をだすなら早くだしてほしいですよね。
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978
入居予定さん
ところで、防犯窓無しすることでエレベーター1基当りどのくらいのコストダウンにつながるのでしょうか?その差額分を管理組合の修繕積立金に充当できるように、東建に出させるのもいいですね。
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979
匿名さん
大した金額じゃないじゃないと思います。
金で解決すべき問題ではありません。
裁判所が最終的にそう判断するなら別ですが。
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980
匿名さん
>976さんへ
確かにコスモスイニシア(旧リクルート)は明言していますね。
やはり、ここで東京建物をぎゃふんと言わせるのは、大手3社の動向ですね。
三井R・野村・住友・及び大京等の動向なり、証拠が欲しいところ。
976さんも探されたと思いますが、見つかりましたか?
本社に電話するなり、MRを当たってみるなりしたらどうでしょうか。?
大手の物件についても、エレベータの防犯カメラは掲載させていても、何故かエレベータのガラスについては、載っていない例が多い気がします。(私には、見つけられなかった)
ここ、3年竣工で、○○棟の内、
○○%が防犯カメラと防犯窓が付いていた。
△△%が防犯窓だけだった
□□%が防犯カメラだけだった(これは、今回のブリリア成増)
(100棟程度のデータがあれば、データとして活きると思います)
東建関係者も見ていたら、これと同じデータを出してください。
私は、どちらでもよい派なので、是非、防犯ガラスがほしい派の方、調べて見てください。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
本件は単なる契約不履行だと思うので他社さんは関係ないと思います。
東建の他物件がどうかも関係ないのでは?
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983
入居予定さん
エレベータの件もありますが、仕上げの変更やポール灯の減数等についてはみなさんあまり気にならないですか?
吹付塗装がコンクリ打放に変わっていたりといかにもコストダウン丸見えな部分について東京建物に理由を確認しましたが、とってつけたような回答が来ました。
コンクリの中性化を進ませないためにも吹付塗装に戻して欲しいのですが、皆さんどう思われますか?
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984
匿名さん
>981
確かに、・・・ただ、惜しい 平成16年3月現在 今のものはないのでしょうか
>982
確かに契約不履行・・・言い切れるか
その補足資料にいるのでは、
東建は、「このところエレベータ窓がない物件が増えている」といって説得している。
982さん、裁判起こすのですか?
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985
匿名さん
http://www.37sumai.com/special/08_pcup/02_alsok.html
これは、三井の現在のHPに載っております
抜粋
「マンションでは、共用部の防犯対策も重要です。帰宅時、不審者に後をつけられた場合…エントランスに設置してある非常用通報ボタンを押せば、防犯カメラで遠隔監視しながら、音声で警備員に向かっていることを知らせることができる
エレベーター…密室になってしまうため、女性1人で乗っても不安を感じることがないよう、窓をつけて内部が見えるようにする
防犯ボタンをつけて警備会社に通報できるようにする
後略」
とあります。警備会社の人に語らせていますが、三井不動産RのHPから引けることより、三井不動産Rも同じ考え方をしていると考えて良い。従って、同社物件には一律窓が付いている筈。もし、付いていなかったら文句が言えると思います。
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986
入居予定さん
エレベーターの件で論議が繰り広げられていますが・・・
確かに東京建物が断りなしに変更したことは、とてもいけないことですし、反発があっても当然だと思います。
ただ、個人的な意見と断っておきますが、正直結果的にどちらでもいいです。東京建物側の意見「団地っぽく見えてしまう」というのも確かにそうだなとも思いますし、内覧会でも狭い(!)エレベーターを見てきましたが、ガラスがない方がマッチングしているかと・・・。
また防犯という点ですが、防犯窓がなくてはならないほどセキュリティーが危ぶまれているのなら、それはエントランスであったり、そういったところに問題があるのではないでしょうか?入るまでに2重のセキュリティーがありますし、エレベーター内で問題があったとすればほぼ内部犯行(住民間)でしょうか・・ そこまで心配したらどこにでも住めないかと思うのですが・・
もう一度申し上げますが、東京建物側に問題があります。ただ、裁判であったり、敵対的な対応をされますと、私のように「どちらでもいい」派が迷惑を被ってしまう場合もあるということをご配慮願います。柔軟なやりとりをぜひ、両者にお願いしたいと思います。
正式に東京建物も文書などで対応をすればいいのにと思うばかりです・・
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987
匿名さん
高級物件としての位置づけであろう「ブリリア駒込染井」の物件HPの
セキュリティ概念図を見ると、ここもエレベーターには防犯窓があるようだ。
「防犯窓があると団地っぽく見える」なら、こうした高級物件に防犯窓付きの
エレベーターを設置するのは大問題と思うのだが。
「団地っぽい」だの「業界の流れとして付けない」だの、いい加減とも受け取れる
回答はそろそろやめた方がいいんじゃないかな。
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988
入居予定さん
986さんと同じ理由で「どちらでもいい」派です。しかし、窓が無いと思えば毎回緊張感を持って乗り込むことになるでしょう。
不審者?(いないことを願います)がいれば、階段を利用します。途中で降ります。いざとなれば防犯ボタンや防犯ブザーを押します。
心配ばかりしていたら生活できません、具体的な対策を各々考えるしかないのではと思います。
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989
入居予定さん
疑心暗鬼
楽しく住むためには心の持ち方ひとつではないでしょうか
ここに来る前のマンションを出たのはそんな雰囲気で住民闘争が始まったのも理由のひとつです
全員が同じ考え方をするわけがないのですからあまり煽るのもどうかなと思います
争いはやりたい人がやるということでお願いしたいと思います
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990
入居予定さん
確認会を何度もされてる方、そんなに不具合が多いのですか?
ちなみに何処をそこまで指摘されてるのですか?
参考までにお聞かせ願います。
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991
入居予定さん
南側のペアガラスの件、正直言って全く意識しておらず、東京建物から言われて気付いたくらいですが、説明・希望者は交換という対応は誠意のある対応と感じました。
バルコニーの隣家との隙間の件も驚きました。どれだけの人数から指摘があったかはわかりませんが、(私にとっては)小さな指摘に対してもほぼ全戸対象?の直しを行うことに驚きました。
そういったことがあった上で、エレベータ防犯窓の件についてだけは書面もなく口頭で「説明不足でした、ご了承ください」で片付けようとしている東京建物の姿勢が私は納得できていません。自信たっぷりに「防犯カメラがついてるから安全」という言い方をしながら、こちらからカメラやエレベータについて等いくつか質問をしたらわからずに回答ができない人が言う「安全」を信じることができませんでした。
(例えば。「これは壊れませんよ!」という人に素材は何かを聞いたら「作った人でないとわからない。」と言われたものを、安心して購入できますか??)
感情的に怒っているわけではなく、納得できていないだけですし、「どちらでもいい」という人を煽るつもりもありません。
エレベーターの件で1F住民を敵視する気も全くありません。(芝生が青々していて素敵でしたね)
・・・そういう思いの者もいます。
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992
入居予定さん
>991
電気屋にいって、パソコンを売っているのだから、ICの動作原理は何ですか?と質問しているのに等しい。カメラが壊れたら修理すればよろしいし、エレベータについても、日立製だったけ、そのブランドを信じるしかありません。 基本的に相手が答えられない質問をして、悦にいっているだけなのでは。
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993
匿名さん
東京建物 従業員385名 平均年齢38.8才 平均年収1057万(2007/12)
東京建物不動産販売 従業員453名 平均年齢37.3才 平均年収 722万(2007/12)
私より沢山貰っている。 もっと困らせても大丈夫かも
多分、この手のクレームも何度も遭っていて、蛙の面に小便かも。
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994
入居予定さん
>983さん。詳細を教えて頂けますでしょうか。どの部分が吹付塗装がコンクリ打放に変更になっているんですか。大変興味があり、東建に確認したいです。ポール灯減数は具体的にはどの位、減ってるのでしょうか?
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995
入居予定さん
コンクリート打ちっぱなしが重要部分だと由々しき問題ですね。どう考えても劣化を早めるでしょうから。共有部分でしょうか?
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996
入居予定さん
>>983です。
内覧会でもらった訂正表の最終ページかその前のページあたりに仕上表というのがあったと思います。
その中に記載があります。(今は職場なので手元に資料がないため曖昧な言い方ですみません。)
具体的にどの場所がコンクリうちっぱなしになっているのかの記載がないので、東建に聞かないと分かりません。
他にもメールボックスの外側の仕上げが天然石から長尺シートに変わっていたりと注意深く見ないと分からないことがたくさんありました。
>>995さん
共有部分です。
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997
入居予定さん
994です。>996さん、ありがとうございます。家に帰ったら訂正表の仕上げページ確認致します。メールボックス外側の仕上げが長尺シートに変更とあるのは、配達業者が出入りする部分ということでしょうか?今度いったら確認してみます。配達業者が入る部分だと外側に回らないとわかりませんね。吹付け塗装なしになったのはどの部分なのかは東建に聞くしかないということですね。内覧会の重要事項変更説明では説明なかったですね。重要部分にはあたらないという東建の認識なのですね。入居後でも可能なので、コンクリート劣化防止のために吹付け塗装してほしいですね。吹付けしなくても劣化は進まないと東建は考えているのでしょうかね?劣化したら住民の責任で費用分担して、自分たちで補修しなければなりません。劣化対策がよくなければ、早く補修することになりますから、メンテナンスを請け負っている東建子会社が儲かるだけですね。その時になって、では劣化対策で吹付け塗装しましょうとか言い出すんじゃないでしょうか?
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998
匿名さん
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999
入居予定さん
>他にもメールボックスの外側の仕上げが天然石から長尺シートに変わっていたりと注意深く見ないと分からないことがたくさんありました。
とても気になります。このようなことがあっても良いのでしょうか。
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1000
契約済みさん
確認会でどういう点を指摘しているのか気になっていた人がいたと思いますが以下が多数ある点です。
1.クロスの施工不良、2.床の傷、3.床鳴り、4.タイル目地施工不良等でしょうか。
1.2.は一番目立つところ。3.は生活していると気になるところ。
4.は生活自体にはすぐに支障はでないですけどコンクリートの耐久性に影響が出るところ。
以上、見た目や感じは細かい点とされるところです。
しかし、細かい点は気にするなという某大手内覧会業者の主張がありますが何千万円の買い物かを考えてください。
気の緩みやアフターサービスでどうにでも補修できるという気の緩みは思うつぼです。
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1001
入居予定さん
引き渡しもうすぐですね!
オプションの表札やカーテン、照明等も取り付け済で、いよいよだなぁと感じます。
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1002
匿名さん
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1003
契約済みさん
すいません。記憶が薄いのでまったく関係ないかもしれませんが、他のモデルルームだったかな?。。
キッチンの換気扇スイッチで、5分後に切れるとかそういう機能付きじゃなかったかなでしたっけ?
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