物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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691
入居予定さん
建設途中の見学会でその点が気になり、確認しました(シーズンテラス)。
リンナイRKW-V45Aではなく、RKW-458D2-SVという少し格上のもの
が設置されていました。(全部の部屋が同じかは知りません)
実際にリンナイのビルトイン食洗機を使っている人に聞いたのですが、
某サイトで指摘された点は、あまり気にならなかったという話でした。
ご参考まで
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692
契約済みさん
上で紹介されているところを読んでみました。卓上式を使ったことがないですし過度な期待もしていないのでがっかりすることは私には無さそうです。
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693
入居予定さん
私は妻の手荒れが酷く冬場は皸になるので食洗機を切望していました。
通常以上の機能は必要ありませんが、ちゃんとヨゴレを落とす、乾く、適正な時間で乾燥までできるという機能は必須です。
リンナイの食洗機は不評のものが多いそうで不安になってきました…
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694
入居予定さん
もともとリンナイということはわかっていたので今更感はあります。
これからどうしていったら快適な生活を送れるかを考えましょう。
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695
入居予定さん
リンナイの食洗機 インターネットで10万程度ですね。 まあ、入居後1年以内に壊れたら、保証期間にて交換してもらいましょう。3年程度で壊れたら、もっといいものに取り替えましょう。この手のビルドインタイプの食洗機について、他社製品は取り替えられるのでしょうか。 また、リンナイならば嫌ですね。
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696
入居予定さん
食洗機は全戸リンナイのRKW-458D2なんでしょうか?リンナイではありませんが、卓上型食洗機を5年使ってますが、特に問題はありませんでした。リンナイさんも問題ない事を願うばかりです。卓上型よりもビルトイン型は洗浄能力が劣るというリンナイさんの説明があるようですが、理解に苦しみます。ノズルの位置や数など設計が悪いからそうなるのではというのが普通の結論でしょうか。食洗機も機種やメーカーにより当たり外れが大きいです。どうしても今使っているのものと比較してしまうので、壊れるまで使おうと思いますが、あまりひどければ早期交換も考えます。個別に文句を言ってもメーカーも使用者の改良要望として、あまり本気で取りあげないでしょう。問題が多いようなら、まとまって意見を述べるべきでしょうか?洗い上がりが悪くて再洗いだと食洗機の利点が減りますね。ビルトイン型はJISなどサイズ規格があるのでしょうか?業界でサイズ規格があれば、別社機種に変更可能ですよね!
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697
入居予定さん
リンナイに個別に文句を言うよりも、デベを通じて文句言ったほうがちゃんと聞くみたいですよ。
そんなことより、評判のあまり良くないリンナイを採用した東建に文句を言いたいですよねぇ。
そんな小さなところでケチんないでよって。差額分くらい出すのに…
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698
入居予定さん
オプションで何十万もかかるよりいいでしょう。
我が家は食洗機は必ずと思っていたので、オプションでも注文していたと思います。
とりあえずは付いてるので、何年か使って気に入らなければ変えるつもりです。
まぁ、でも使わないことには分からないので。。。
そんなことを気にするより、家具とか、繰上返済とか、考えることが多いですし、何か問題あれば、嫌でもデベに文句を言わなければならい時がくるかもしれませんので、標準なだけでも良しとしましょ。
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699
入居予定さん
みなさん引越しの見積もりはすでに取りましたか?
引越し希望日の案内には、入居者説明会以降に見積もりについて連絡がある、
と書いてあった気がするのですが、まだ連絡がありません。
こちらからお願いの連絡をすればよいのでしょうか。
ちなみにうちは、さかいが担当です。
また、他の掲示板では鍵の引渡し直後でも、主管業者以外の業者に頼んだ
というのを見るのですが、それもさかいに連絡すれば可能なのでしょうか。
オプションと同じで主管業者だと値段も高いのかな、と心配しています。
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700
入居予定さん
>699さん
入居者説明会で配布された資料の中に、引越しと指定引越し業者に関する資料は
入っていませんでした?
その資料の中に引越し希望日や連絡先を提出する用紙が入っていたと記憶しています。
その用紙を提出後、業者から見積もりのために現在の居住に伺うので希望日を教えて
ほしいと連絡がありましたよ。
ちなみに私もサカイが担当でした。
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701
入居予定さん
>>699さん
重要事項説明は聞かれてますよね?
引渡し後3週間は幹事会社に任せることで合意しているはずです。
それを覆したいということであれば、サカイなり東京建物と話をするしかないんじゃないでしょうか。
ちなみに、ウチもサカイで見積もりの日程をどうしますか?という連絡が携帯の留守電に入っていました。
今日、調整をしようと思っています。
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702
入居予定さん
カーテンをどうしようかとテクノビルドで検討したら50万以上となってしまい、高いです。
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703
入居予定さん
699です。
引越し希望日や連絡先はきちんと期日までに提出したので、
昨日まで連絡がこないことに不安を感じて質問させてもらったのですが
なんと今日連絡がきました。お騒がせしてすみませんでした。
主管業者以外の業者については3週間後の件は承知しています。
他の掲示板でその期間内であっても問題なく他の業者を利用した、
というのを目にしたので質問させていただきました。
金額次第では3週間後以降に引越しも考えようかと思います。
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704
入居予定さん
オプション説明会のぼったくり価格を見て腰が抜けたので、家電量販店でエアコンを買いました。
オプション説明会ではエアカットバルブを着けた見積もりだったのですが、量販店ではとくに勧められませんでした。
エアカットバルブの必要性ってどんなもんなんでしょうね?
ちなみにウチは低層階です。
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705
入居予定さん
前の住居(古い家)にあるエアコンを移設する場合、皆さん、どうされますか。
1.引っ越し屋サカイに外させて、新規に購入する分とあわせて電気屋さんにつけて貰う?
2.新規に購入する電気屋さんに古いエアコンも分解させて持って行って貰いつけて貰う?
3.古い家のエアコンはこの際、捨ててしまう。
4.引っ越しのサカイにもエアコンを取り付けて貰えるのかしら?
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706
入居予定さん
引越し初心者ですが、どのくらいかかるのでしょうか?
色々とオプションがあって(らくらくコースとか節約コースとか・・・)
一声、20万程度ですか?30万程度ですか・・・・?
どなたか、既にサカイに見積もって貰った方や、近頃引っ越しされた方居られましたら教えてください。
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707
入居予定さん
>>705さん
1,2,4どれでも行けるとは思いますよ。
アートさんで引越ししたときには、エアコンの取り外し、取り付けだけは別の業者がやって来ました。
特に別の業者を頼んだわけではなく、アートさんが手配しただけですが。
なので、サカイでもあまり事情は変わらないのではないかと思います。
サカイでの料金が不明なのでなんともいえないですが、今お使いのエアコンがあまり古くなければそのままお使いになるのがよろしいかと思います。
あまり古すぎると消費電力の観点からあまり得策ではないように思います。
また、時期が時期なので一時的にでもエアコンなしはつらいのではないでしょうか。
私なら引越しのついでに引越し業者にやってもらうのを検討します。
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708
匿名さん
松本引越センターさんにエアコン外してつけるところまでお願いしました。2台です。
見積もりは20万円を少し出る位でしたよ。ちなみに川崎からの引越しです。
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709
匿名さん
708です。追記。ちなみにエアコンは化粧仕上げでお願いしました。
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710
入居予定さん
エアコンの化粧配管で外側(共用廊下)については、規定は無いのですか?
配管の色とか・・・・・
あっても良い感じがしますが・・・・
管理組合マターですかね
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711
匿名さん
そういえば駐輪場の案内が届いていましたね。
予想はしていましたが大きなカゴや子供用の椅子をつけた自転車をラックにキチンと収めるのは、かなり大変そうです。
皆で気をつけないと入り口付近に自転車がゴチャゴチャ乱立して収拾つかなくなりそう。
この辺り管理上の苦労が予想されますが、まずは公平かつ均等に場所が割り振られることを期待したいですね。
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712
入居予定さん
個人的に駐車場の抽選が気になります。
どうせなら全部が決まるまで公開にしてほしかった!
選択順位が決まるまでだと、実際に自分が駐車場が確保できたのかどうか分からないのがつらい。
(ウチはハイルーフ車なので、止められる場所が限定されているんです。)
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713
入居予定さん
>>710さん
私も気になっていたのですが、私は化粧カバーをつける予定です。
新規購入分の外側はブラウンにしました。(他が白、グレー、黒しかなかったので…)
手持ち分の設置はサカイにやってもらおうと思っています。
見積もりはまだなのでその際につける方向で相談するつもりです。
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714
入居予定さん
712さん
私もハイルーフ車なので心配です。先ずはどこでも良いから入れるかどうか。入れなければ外部にするか、車を買い換えなければなりません。
当たったら、当たったで、遠いところだと嫌ですね。
普通ルーフが中段に入り、自分のハイルーフ車がエレベータから遠い下段となったら泣きますよね。
それにしても、あのアンケート用紙埋めるのに苦労しました。挙げ句の果てに埋めて投函したら、いきなり、東建から訂正が来ましたが(実際に関係しませんでしたが・・・)
いっそのこと、全部ハイフールが可能な駐車場にして貰えれば良かったのにと思います。それなら住戸(エレベータ)に近い駐車場のなかで、運で上段・中段・下段を決めることになったのに。
713さん
まあ、外部の化粧配管はブラウンが妥当でしょうね。
ただ、色だけは個人的に好みが分かれるところで、白を選んだり、黒を選んだり・・・・・
この辺、東建さんや、東建アメニティサポートとかがしっかりしないとまだらな共同廊下になりそうです。 管理組合もまだ、何もしていないし、この辺インフォメーションを出来るのは東京建物だけだと思いますが。 東建、抜けているぞ
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715
入居予定さん
712です
私もすでに投函したのですが、1箇所入れないところに間違って記載してしまったようで訂正の確認連絡が来ました(汗)
懸念しているのは、ハイルーフ車用のところにノーマルルーフの方が入庫して、ハイルーフ車があぶれるなんてことにならないかということです。しかもノーマルルーフ車用に空きが出たら最悪…
その辺をうまく東建がコントロールしてくれるのかなぁなんて楽観的に思っていますが。
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716
入居予定さん
室外化粧カバーなんて青でも赤でも構いませんよ。(うちは付けませんが・・・)
あまり細かなことに拘るとストレス溜まりますよ。
駐車場は入れられれば何処でもOKです。
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717
入居予定さん
駐車場はほんとうに悩みましたね。配置図(?)がわかりにくかったと思います。
ブロックごとの色分けではなくて、サイズ(大型・ハイルーフとか)別に
色を分けてくれればもう少しわかるのではないでしょうか、東建さん。
我が家は現在はノーマルルーフですが、今後買い替えもあり得るため、場所よりも
ハイルーフであることを優先して希望をだしました。
ですので714、715さんのおしゃるような、申し訳ない事態がおきてしまうかもしれません。
位置は何年ごとに見直しを行ったりするのでしょうか。
>その辺をうまく東建がコントロールしてくれるのかなぁなんて
お気持ちはわかりますが、現状の抽選方法を提示しておきながらもしこれをやったとしたら、むしろ東建を疑います。全部大型ハイルーフ対応だったら話は簡単だったのに。
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718
入居予定さん
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719
契約済みさん
いよいよ内覧会近づいてきましたね。うちは夫婦2人と同行業者1人で行きます。
ちなみにうちは業者が同行することは東建に連絡しません。同行業者を利用されるのであれば前もって連絡することはお勧めしません。
理由はこの場では差し控えさせてもらいます。
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720
入居予定さん
先日、友人が購入した別物件の内覧会に練習のつもりで参加させていただきました。
そこでなんだか嫌なものを見てしまいました。ある女性の購入者が泣いていたのです。
ちょっと気になり御主人に尋ねたところ、内覧立会いのプロがあまりにも厳しいことを言ったらしく、悲しくなってしまったのだそうです。
友人の部屋も内覧会のプロにお願いしていましたが、何点か不具合はあったもののプロは「作った方々の頑張りが見えてくるような物件でよかったですね」と言っていただいていました。
ですから何がそんなに違ったのかも気になりそれも御主人に尋ねました。
プロの方は知り合いから紹介された1級建築士で、HPで調べた他の会社のプロよりも安かったのでお願いしたとのことでした。
最初からとにかく細かいことまでチェックしましょうという感じだったそうです。
お部屋に入るなりフローリングの色むらを「これはおかしい」と言い出し「私の設計ならば色は揃えさせる」とか、ハイサッシュを開けると「こんなに開けるのが重いくらいならハイサッシュなどやめたほうがいい」とか指摘というより「ケチ」をつけ始めたようなのです。
下の会場へ降りてきてからも、御自分の考え方と違う物はおかしい的なことを大きな声で担当の方に言っていましたしね。
自分で選びよく考え決断して買ったものなのですから、内覧会のプロにはそのことをよく理解してほしいなと思いました。
友人のお願いしたプロは「機能的なものは私がチェックします。購入者さんはとにかくいろいろ見て触って気になる点を隠さずにマーキングしてください」と言っていました。
細かい傷をチェックしたら「気になるのならそのまま言えばいいですよ。でもあまりちいさなのを気にしだすと購入した喜びも小さくなっちゃいますよ〜」と明るく言っていました。
もちろん友人はすごくいい気持ちで内覧会を終了し、入居が待ち遠しくてならないようでした。
チェックの仕方でこんなにも内覧会が変わってしまうのですね。
さぁ私の内覧会はどうなることやら
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721
入居予定さん
ウチはさくら事務所に同行を依頼しました。
水を出すこととPS等の各点検口をあけてもらうために東建には連絡します。
他にも業者が採寸で来ますし…
連絡するデメリットがよくわかりません。
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722
入居予定さん
内覧会に同行者を伴う場合、確か、東建に1週間前までに連絡するようにとの断り書きがあったと思います。多分、いきなり同行者を連れて来た場合、「1週間前までに通告しなかったので対応できない」との言い訳をされる恐れがあると思います。内覧会に同行する同行業者で、嫌な思いをするとの書き込みもありましたが、後で東建に文句を言うより、鍵を引き渡す前に文句・クレームをつけていた方が良いと思います。
これからは想像ですが、内覧会で規定時刻に集められ、内覧会レディと言われる人(多分、何も分かっていない人)がついてくれ、1時間とか2時間とか、勝手にチェックしろ状態で、素人が疲れた頃を見計らって、東建の管理がやってきて、本日のまとめ・・・素人が見つけられる些細な傷や不具合を指摘・・・修正の約束・・・それで終わりという感じがします。一日、何十軒も予定をいれているのですから、それに東建の管理部門が全部一人ずつついて回ることはないと思われます。
内覧会に同行業者をつけるメリットとしては、同行業者を連れてくると買主が意志を示すことで、その前の売主検査を詳細に行うというメリットがあります。いわゆる、うるさい買主には、丁寧に対応し、うるさくない買主には、それなりに手を抜くということです。これで、東建さんもバランスを取っているのです。
デベさんと良好な関係を・・・といいますが、東建アメニティサービスという東建の子会社が対応することになるのです。 いわゆる、子会社で、東建は、しつけがよいのか、子会社が、親会社(東建)に対しては敬語でしゃべる会社です。ある意味、東建と対等に話せる機会は内覧会をおいてありません。 鍵引き渡し後は、東建アメニティにクレームをいうと、必ずや、「東京建物様に相談して回答されていただきます」ということで、なかなか前に進まなくストレスがたまりそうです。
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723
入居予定さん
私は、1ヶ月以上前から、同行業者を連れて行く旨を東建に通告しました。
理由、それは、簡単です。
同行業者を連れて行くといえば、その後の住居の内装工事において注意深く行うようです。
また、売主検査もそれに併せて詳細にやるとのこと。
同行業者をつれてくるようなうるさい客には、真剣に対応して、素人だけの場合と対応が違うのがこの手の不動産会社の常です。
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724
入居予定さん
716さんのように
>室外化粧カバーなんて青でも赤でも構いませんよ。(うちは付けませんが・・・)
>あまり細かなことに拘るとストレス溜まりますよ。
と考える人も事実ですし、714さんのように共用部分に統一感を求める人もいるのも事実。
であれば、その714さんに意見を聞いてあげても、良いと思います。
室外化粧カバーの色によって値段がちがうのであるならまだしも、同じ値段であれば、統一していても良いですよね。
まあ、専有部分の室内については、716さんの言うように赤でも青でも良いですが・・・
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725
入居予定さん
我家は経済的に余裕がないので、エアコンの室外化粧カバーまで考えられません。まして内覧会に同行業者を頼むなんて無理です。皆さんの贅沢な悩みが羨ましいです。
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726
入居予定さん
↑
経済的余裕・・・・とおっしゃいますが、マンションの値段から較べれば、安いモノです。
カーテンを少し安いモノにする。 その他、少しの我慢で、良質の自宅にした方がよいと思います。あとで、経済的に余裕がでれば、カーテンを高いものに替える。こちらの方が経済的であるという考え方はいかがでしょうか。 まあ、小さなお子さんがおられるならば、多少の傷なんぞは直ぐにつきますが、構造的欠陥が全くないとは言いきれないのです。 もし、立ち会い業者を雇うとしたら、まさに保険のようなものだと思います。
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727
入居予定さん
内覧会ネタで少し盛り上がっているようですが、いつから始まるのでしょうか?
最初の方は、5月21日くらいからですか
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728
契約済みさん
東建が連絡欲しい理由は明白です。単純に手抜きをたくさん指摘したいから連絡しないだけですよ。
そういう態度が良くないということを身を持って理解して欲しいという思いだけです。
面倒な(ベテランの)担当者が出てくるのもわずらわしく、未熟な担当者が出てきたほうが交渉もしやすいです。
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729
入居予定さん
↑
内覧会の目標は、ちゃんと仕様や図面どおりの部屋になっているかどうかを確かめ、不備があれば直させることですよね?
企業体質を改めさせるというのはすばらしい考え方だとは思いますが、1契約者の内覧で改められるというものでもないように思います。
正直、自分が担当者だったとしたら、面倒な客だなくらいにしか…
(そもそも、内覧業者を頼む客の部屋だけ力を入れてチェックするという体質であれば、抜き打ちされたからって反省することもないでしょう。運が悪かったな位にしか思わないんじゃないですかね?)
他の方も指摘されているように、内覧レディーのような方が担当になることもあるようです。
そんな場合は担当者は交渉力すらない可能性だってありませんか?
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730
入居予定さん
728さん
やっぱり、少しおかしいと思います。
729さんが指摘しているように、目的はやっぱり自分の住戸が良い住戸となるように、買い主検査をするものと考えますが。
たくさん指摘して、改修の記録を作ることは、目的から外れていると思います。
728さん、結果を教えてください。
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731
入居予定さんZ
内覧会に行きました。事前に言ってませんでしたが、プロの
方を同行しました。大手デベロッパーですから、事前に言って
なくてもちゃんと対応してもらいました。
まあ、沢山ありましたが、修正は数ではなく、その内容が大切
で小さな傷が50あっても問題はそんなにない場合もあるけど、
たった1つの問題が構造上の問題だったりして修正が大変な場
合もあると教わりました。
でも、うちの場合はかなり構造上の問題が何箇所もあり修正は
大掛かりな物になる感じですかね。。再内覧会が結構大変そう
です。こんなのを見ると他の部屋は大丈夫なのかな?と心配に
なりました。うちのを修正するときに大掛かりになるわけで、
下の階に影響がないのか?とか考えました。
修正部分の情報を共有できないのはちょっと不安です。。
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732
入居予定さん
↑
まずは、内覧会 ご苦労様です。
気になりますね
ここには書けないことでしょうか?
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733
入居予定さん
う〜ん、不安になってきました。
もし差し支えなければ、大まかな階数(3階層くらいに分けて)どのあたりか教えていただけませんか?
正直なところ、内容を教えてもらえないとなると情報がありませんし、不安が募るばかりです。
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734
入居予定さん
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735
太陽
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736
入居予定さん
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737
入居予定さん
731
内覧会のあと40日かかって、手直し工事→再内覧会等行うわけですから、たとえ床を引っぱがしても、コンクリートを打ち直しても、下の人は住んでいないとおもいますから迷惑はかからないのではないでしょうか。 なにか、とても意味深な書き方をされていて、気持ち悪いことこの上なしです。
事実を書いても、東建さんは嫌かも知れませんが、管理人が削除することはないと思います。
ここは、みんなのためにいわゆる構造上の欠陥数点を指摘してください。
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738
入居予定さん
いるいるこういう思わせぶりなこと掲示板に書き込む人
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739
入居予定さんZ
こんなに反響があるとちょっと考えますね。。
どの部屋かはいいませんが、コンクリートを切るような大掛かりな
物としての1例ですが、べランダの手すり下からベランダの床にかけてで、
コンクリートは夏は膨らみ伸びるので道路でもそうですが、全部をセメント
にしてはいけないんですね、ベランダ部分に床から外装部分につながる茶色
のタイル張りの所まで幅3m位の間隔でつなぎがセメントではなく伸縮性の
あるコーキング剤(さわるとゴムっぽい)のような物を入れてないといけ
ないのですが、それがなく、セメントで固めてしまっているのです。
なので、そのうち道路から見える壁とかにヒビが入る可能性があって地震の
時にもマンションの壁にヒビが大きく入る原因になるみたいでした。
なので、ベランダの床をコンクリートカッターとかいう道路工事で使うよう
な機械でガリガリ削ってやり直すらしいです。他の階や他の部屋は
大丈夫だったのか?うちの部屋だけだったのか?疑問がわきました。
それと、エアコンの配管出口下に付いてる水を流すための溝のような物が
片方の部屋にはあったのに、片方の部屋の配管出口にはないとかです。
他にもクロスを剥いでするような物が沢山ありました。なのですごく驚き
ました。これはプロでなくても素人の私でも気づく物がありました。
まあ、いい方に来てもらえてよかったです。その為の内覧会ですが。。
でも、疲れました。修正してもらえるという事なので大手ですし、信用して
います。
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740
太陽@来週内覧会
739さま
詳しく書いてくださってありがとうございます。
それは重大ですね・・・。全体に関わることだし・・。
それこそ、最近地震も多いので命に関わります。
うちも必ず確認します。
739さんの情報のお陰で、ひとつの大きな事が改善できるチャンスとなりました。
ありがとうございます。
もちろん何もないのが良いことで、当たり前なのですが、
事実として、そうである以上、施工主を攻めるとかじゃなく、
間違いがあればきちんと誠意を持って直していただく。
その対応の仕方をみたいです。
それに、指摘された部屋だけではなく同じ事例があるか、あったら対応するかとかも
、その姿勢をみたいですね。
もちろん他の方の専用部分に関しては強制できませんが、施行側には
「もし、他にも同じところがあったらぜひ直してください。」の一言は
カナラヅ言うことにします。
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