物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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343
匿名さん
ブリリア成増は、成増エリア、現在マンションNo1と思いますか?
Best5にはランキングされると思いますか?
大手の中では平均以下と思いますか?
成増エリアで、NO1のマンションはどこだと思いますか。
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345
匿名さん
>別にどこがNO1かはその人によって違うんじゃないの?
そういうのを、妄想とか思い込みというのです。
自分の奥さんが日本一とは言いませんが、マンション内で一番美人と
思っている人はそう多くないよ。
不動産は美人コンテストみたいなものでしょう、都心は別格として
西武線の方が、美人が多い(人気がある)から、同じ池袋から10分でも
何割も高い分譲価格で売れるのです。
成増で、坪300万円超えると急に集客出来なくなるようですよ。
アーバンもその点では、苦戦しそうです。西武線の石神井とか大泉学園なら
いくらでも集まるでしょうね。
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347
匿名さん
契約してしまうとあばたもエクボということなら納得できます。
池袋の半額で、都心生活が満喫できるんですからお買い得というか
あまりの安さに、怖いくらい何かありそうです。
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349
住まいに詳しい人
マンションブランドに関しての認識の違い、受け止め方の違いが論議の対象になっているかと思います。
論議に花が咲くのは、「ブランド」=「共通の品質」との認識があるからではと推測します。
ただ、マンションの場合は立地が大きな要素を占めますので、同じブランドネームでも品質が同じとは限りません。
どこのデベでも都心の土地不足、地価高騰により郊外型にシフトしているのが現状です。
三井のパークマンションなどの例外もあるかもしれませんが、超都心にある物件も、郊外にある物件も同じブランドネームなケースが多々あります。
それが都心思考の方にとってはギャップを感じる点なのでしょう。
もちろんそれぞれのデベで商品企画の基準等はあるでしょうが、マンション毎にゼネコンも違えば、設備、仕様も違います。
ブランドネームを確立しているマンションとそうでないマンションとの大きな違いは、イメージの持つ資産価値以上に、デベの資金力、アフターフォロー等の安心感に集約されるのではと考えます。
その点では都心か郊外かの違いはありませんから、仕様がどうとか、設備がどうとか以上に、安心感を求めるが故のブランドネームでは?と思いますがいかがでしょう。
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350
シーズン契約者
今日アーバンのチラシはいってきたけど
第一期販売が40戸と書いてあり、びっくり。
抽選はずれた人でまた2次販売あるから
第一期だけでも相当の戸数いくんじゃないでしょうか。
東向きの部屋は売るの難しそうだなあって
思ってたのに、東向きが気にならない人多いんですね。
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351
入居予定さん
「東向きの部屋」「高級感ゼロの成増」まぁいいじゃないですか^−^
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353
入居予定さん
それほど注目を集める物件とも思わず、単純に各条件を検討してシーズンテラスの契約に至った者です。
どちらかというと目立たない物件かと思いましたが、かなり書き込み件数が多いので、注目度が高いのですね。驚きです。
一つの理由としては、完成と同時に新線開通の効果が大きい、ということが考えられます。歩いて5分程度の駅から、池袋・新宿・渋谷・有楽町・銀座に乗り換え無しで出られるのは凄いことだと思います。
本物件に対する書き込みの多さや、このマンションの成約の早さは、新線沿線の位置づけが来年6月以降少々変わってくることを反映している気がいたします。
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354
匿名さん
俺にとっては自分の奥さんが日本一だと思ってる。
一般的にみたら普通かもしれないが、俺は自分の奥さんが好きだ。でもマンションのほかの奥さんと比べたら、やっぱり普通かなぁ。
せいぜい胡麻擦って、この辺が妥当じゃないでしょうか?
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355
匿名さん
なんか小難しいことや意味不明なこと言ってる輩が340以降多いね。
何と言おうと確実なのは、この物件の注目度は高く人気があるということだよ。
まあけなして満足してる人はそれで言いと思うし、
それで納得できるなら何でも言ってれば言いと思うよ。
了見の狭い人間ということで落ち着くからさ。
最後に、この物件は最高だよ。
理解し難いまたは意味不明または文句を言って満足なら満足してな。
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356
近所をよく知る人
建物の中身やブランドや環境で一通り費用対効果の評価を決めたら、次は子供の教育環境と買い物の便利(高い安い+たまには贅沢をするには?)に目が行きますね。
先に交通の便利を確認すると、東武東上線の成増始発の各駅停車はラッシュ時もそこそこあるから、池袋かその先の混雑が大丈夫な方面なら合格点。もう一つのポイントは来年春に地下鉄が直通で新宿・渋谷にも開通する事。ラッシュを外して昼間なら、地下鉄電車は地下鉄成増でもまず着席が可能。ラッシュ時は全体に着席は無理だけど、和光市始発列車なら、混雑の影響が少ない奥の角に入り込める。もともとの有楽町方面の和光市始発電車は沢山あって、今度新宿渋谷方面に行く和光市始発がどの程度あるかが、期待したいところ。ラッシュ時はある程度仕方がない。 23区内を購入できる位だから、早めに出勤して指導的な仕事を目指してね。
買い物に話を戻して、徒歩圏内では駅前は北口と南口にメジャーブランドが。但し、最近元気がない。チラシの頒布地域が時々相当広域になっている印象を持っている。イトーヨーカドーやサミットそれに光が丘や大泉からも入ってくる。車がなくても、チラシの品物までネット注文や配達もしてくれる。
学習塾は実績を見ると、慶應志木や筑波付属や学芸大付属とか、本人のやる気次第とは親の贔屓目かな。四谷雙葉まで毎朝送迎する親も見かけるから、玉石混交なんだろな。子供をニートにしない環境を親が何処まで面倒を見るべきか、「孟母三遷」なんて望むべくもなく、ブランドマンションで住民の粒ぞろいを期待するだけでは、心もとない。
昔僕が購入した時は、本当に世間知らずで決めて、今になってはずれ籤ではなかったと実感できる経験を思い出すと、今は逆に情報に振り回される迷いが多すぎるのかな。
ところで皆さん、成増に目を留めたのは地縁とか何らかのかかわりのある土地だったからなのですか?僕は昔の家から時計の針で2時間ほどの範囲で、しかも予算の範囲内の安直な選択だった。会社へ直通通勤も。
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357
匿名さん
注目度が高いのと人気があるのとは別だけどね。
住んでもいないのに「この物件最高」と言うほうがよっぽど了見が狭いよ。
色々な意見が理解しがたく意味不明というのはその辺が・・・。
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358
匿名さん
板橋区民のいいところはブランドなんていうくだらないものにこだわらないことだ。
文化的に成熟した社会ではブランドなんてものは誰も気にしない。
ヨーロッパに住んだことがある人ならわかるはず。
パリでブランド品を買いあさるのはアジア人(日本、韓国、中国)やアラブ人だからね。
日本でブランド信仰が強いのは(ファッションでも不動産でも)モノの価値がわからない田舎者が多い証拠。
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359
匿名さん
>>358
田舎者かどうかはさておきw、ブランドを気にする層も城北、板橋あたりにも流れてきているということですよ。
数年前であれば、こちらと同じ位の価格で、ステイタス感も満たせるアドレス(港区、中央区など)が購入できた訳ですから。
都心の地価が異常な程安かった頃がまだ記憶に新しいので、この価格ならもっと高級とか、有名大手でないと、とかの心理が働くのでは。。。
ちょっと前なら、イメージよりも生活のし易さや、価格を優先して板橋区、成増あたりを検討する人が多かったのでしょうが、最近は都心の中心でなくても+αを望む意見が増えてるんじゃないのかな。
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360
匿名さん
ブランドっていっても、ファッションなんかとは違って、マンションの場合は車とか家電選ぶ感じと似てるんじゃないですかね。
薄型テレビを買いに言って、LGとかサムスンとか安いなぁ〜と思いつつ、やっぱり安心感とかメンテとか考えると、松下とかソニーがやっぱりいいかなぁ〜みたいな。
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