物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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316
匿名さん
板橋区の板でもそうだけど、どこと比較してるのかな?。
成増だから、板橋だからという意見とも、批判ともとれる書き込みがありますが、普通住宅を検討するのに、場所と予算は絶対条件だし、港区検討する人が成増を普通検討しないでしょ。
こことの予算含めて立地の比較をするなら、練馬区、北区、埼玉の利便性の良いところあたりではないでしょうか?
山手線周辺などと比較して3等地とかゆう書き込みはもうウンザリします。
私だけですか?
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317
匿名さん
朝のラッシュ時などは、急行でも池袋まで10分以上かかりますけど。
有楽町線の17分と同程度に考えていた方が、正確では?
成増→池袋は、結構遠いですよ。
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318
匿名さん
遠いか近いかは検討者の受け止め方次第でしょう。
少なくとも私の価値観では近いですよ。
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319
シーズン契約者
私も池袋→成増は近いと思う。
混んでる電車も1駅なら・・・とガマンできるし、
座ってまったり普通電車も成増終点だから
乗り換える必要もないし。
都内最安値ってそれのどこが悪いの?
最高値と最安値があって当然のことなのに。
シーズン売り切れたって上の方に書いてあったの本当ですかね
この前MRいったらまだ売れ残っていたけど。
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320
匿名さん
ブリリア都内最安値?そりゃそうでしょう。
ブリリアなんていうブランドは今まで東京の都心部でしか通用しなかったんですもの。
都心部以外にブリリアができればどこも最安値候補の一つでしょう。
だから○○の一つ覚えのようにブランドに拘る人は割安とか最安値とか言いたくなるんでしょうね。
私の場合は、たまたま気に入った物件がたまたま東京建物物件で
たまたま23区のぎりぎり端の成増だったというだけですが、
割安で良かった〜笑
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321
匿名さん
>山手線周辺などと比較して3等地とかゆう書き込みはもうウンザリします。
私だけですか?
そうだと思いますよ。
池袋まで10分一駅、駅まで10分以内という美辞麗句が一人歩きしている。
何も最近このような状況になったのではなく、ずっと以前からそうだった
それなのにそれほど注目されなかった理由を考えれば、よく理解できる。
少し先の志木駅の反対の理由かも知れないですね。
>都内最安値ってそれのどこが悪いの?
普通は、最安値エリアは城東地区や下町なんだよ。
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322
匿名さん
まあ当然ブリリアが城東地区にできれば成増より最安値だね。
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323
匿名さん
>>322
城東地区の、マーレ有明、ブリリア大島小松川公園、THE TOYOSU TOWER
より、東京ソムリエは価格で負けているように見えるのは目の錯覚かな?
東京都下のBrillia Terrace三鷹の杜 と神奈川県のBrillia元住吉 より
安く見えるが、思い違いかな?
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324
匿名さん
ブリリアブランド区内最安値万歳!!
あと1千万円安くても買ったと思うな。安けりゃ安いほど大歓迎。
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325
住まいに詳しい人
城東っていっても、区でいえば葛飾、荒川、足立あたりでは?
城東でも、江東区は大きく上がりましたよね。
同じ東建でも東京フロントコートは坪160万〜180万位かと記憶しております。
当時、江東区の一部の地域はWコンフォートタワーズに代表されるように、都内再安エリアでした。
現在となっては、再開発成功エリアの一つとして分譲価格も大きく上がっています。
ブリリアの大島は価格的には同等ではと思います。
価格をエリアで分けて安い高いもナンセンスだとは思いますが、こちらの物件はある意味旧価格になってきていると思います。
今後、新線の影響も含め、大手デベがこのエリアで分譲するとなると、こちらのブリリアと同等とはならないでしょう。
分譲価格の1割〜1.5割程度のアップになるのでは予想します。
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326
匿名さん
>>323
城東地区のマーレ有明?ブリリア大島小松川公園?
プロジェクトの立ち上がり等価格決定時期はは成増と一緒ですか?
成増と同様に東京の最端ですか?
比較する対象とならないことが理解できましたか?
THE TOYOSU TOWER?
ブリリアですか?ブリリアと比較する対象ですか?
Brillia Terrace三鷹?
マンションですか?
Brillia元住吉?
東京ですか?
全て比較対象となっていないですよね。目の錯覚でも思い違いでもありません。
確かなことですが比較対象としていることじたいが・・・。
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327
匿名さん
県境って難しいですよね
特に23区から県への境は区へのこだわり価格になりますからね
仕様から考えると最も割高かもしれませんね?
北区で初のプラウドなんてのもありましたけど
日本はブランドにこだわる人が多いから…
ブランド最安値を買う人はそれでもブランドを誇示したがるのかな?
ブランドにこだわらなければ、同じ値段で県境じゃないここより良い物件はあると思う方の意見が顕著に現れているのでは?
購入した方は納得しているのでしょうが…
価値観が難しい物件ですね
以前ここと加賀の比較なんてのもありましたけど、比較にならないことは契約者以外明白なんですけどね
加賀の人が、良いマンションだといっても所詮板橋だしね
それより高いと無駄といわれる…
自分の購入する物件が一番良いといいたい人が多いのですね
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329
匿名さん
高層階と低層階がはっきり客層とコンセプトが分かれている、
アーバンテラスになって、選択肢もあり良くなった。
完売した、成増なのに都心を強調していたシーズンテラスは、
何となく公団チックで差がないのに、取って付けたように高層階を
Premium住戸にして、相当無理があったような気がします。
特に広くもなく図面上でほとんど差がない、価格もそれほど差がない
階数も低いので、眺望が期待できないところがマイナスかな。
珍しいのは外廊下のPremium住戸というのは、23区内ではあまり聞かない。
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330
匿名さん
もっと値上げしてくれないと、1.3億様のステータスが維持できないから。
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331
匿名さん
・「眺望がたいしたことない」という貴方。
窓からは東京タワー&富士山が見たいのなら、超高層タワーマンションの最上階でも買ってください
・「プレミアムって言うほど、大したことない」という貴方。
内装も豪華で、天井は4mで、100m2超の2LDK・・のような部屋がいいなら、お金集めて他の物件当たってください。
それから、あくまでもこの物件での「プレミアム」であって、23区内での「プレミアム」ではありません。
全国の高校で特待生とされてる全員が東大に受かる学力なわけではないでしょう。
・「川越街道の騒音&排ガスが問題だ」という貴方。
駅から10分程度であっても、電車や車の騒音・排ガス等を気にしたくないなら、通勤時間を1時間以上かけるとかしてください。
・「所詮県境のくせに。」という貴方。
そう言うくせに自分もどうしても「東京アドレス」にこだわりたいなら、山の方にいってください。23区内ではないですが、ある意味東京都の中心らへんかも?
「東京アドレス」にこだわらないなら、どうぞ、埼玉でも千葉でも神奈川でも。選択肢が広がりますね。よかったですね。
・「都心、東京ソムリエ」の言葉のイメージ(勝手な思い込み?)に縛られてる貴方。
購入者の多くが、この物件が建てられる場所が、決して銀座でも六本木でもないことは承知しているし、住んだからってワインが出てくるとは思っていないと思いますよ。
わざわざこの板に来て、ケチつけたり、無意味な比較をして
本当に検討している人に迷惑かけてる人たちの、この物件のマイナスポイントって、この5パターンくらいでしょうか。
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332
周辺住民さん
↑なんか泣けてきた。
ここの購入者はこんなに精神的に追い詰められているの?
堂々と「成増だ!悪いか!」って胸を張っていこうよ。
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333
匿名さん
331は堂々とけちつける方に言ってると思うよ。
成増の良い所は十分わかってるから余計なことを言う方は来ないで。
ってはっきりしてるかと。
ほんとに成増は良い所だよ。満足してるよ。くだらない批判はやめようね。
よしよし。良い子は早くおねんねしてなさい。
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334
匿名さん
人気があって高い物件は、それなりにメリットが多い。
マイナス面が多少あれば、その理由で割安だということでしょう。
東武線で池袋まで10分だから、この分譲価格が可能なのでしょう。
西武線で池袋から10分だと、練馬駅や石神井公園駅になりますが、
成増より、かなりマンション相場は高いでしょう。
もっと先の東久留米、ひばりヶ丘、所沢レベルでしょうか?
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335
匿名さん
成増も高島平も同じでしょう、板橋区の郊外という位置づけでいいですよ
背伸びするような人は、住まないんだと思います。
庶民にとって、大手デベで価格が安いというのは何物にも換えがたい
最大、唯一のメリットというのが本音でしょう。
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337
匿名さん
>川越街道沿いのマンションなんて普通の感覚があったら買わないでしょう?
東京都内のマンションなんて普通の感覚があったら・・・
日本国内のマンションなんて普通の感覚があったら・・・
価値観は人それぞれ。君がここの良さを理解できなくても構わないよ。
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338
匿名さん
確かに価格だけのとても狭い観点でしか考えれないようですと久留米、ひばりヶ丘、所沢レベルでしょうね。
大手デベでか。そんな狭い観点で考えたことなかったので最大、唯一のメリットという考え方ができませんでした。
盛り上がってるのは人気があるからですよ。簡単なことです。狭い考え方を持っていてもこれ位は明白でしょう。
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339
匿名さん
>盛り上がってるのは人気があるからですよ。
高級マンションのスレも野次馬で盛り上がります、自分達は検討できないのと
MRの敷居が高くて行くことさえ出来ないけど、興味はある。
MRへ行ったものの、資金面で冷たくされてバッシング投稿を続ける人。
都内でマンションを検討する人なら、ここは大衆価格ですから上記のような
人達はほとんどいないでしょう。
それとよくスレが延びているのは、辺鄙な場所、外廊下の大衆マンションなのに、高級だと思い込んで話題が盛り上がると、現実に引き戻すために
地域の人が出てきます。
ここも、成増らしく大衆路線で行けばよかったのに、プレミアム住戸を作ったり、イメージの固定した過去の売れないタレントを起用して注目度を上げたから。
おまけに場違いな都心部まで、大量に資金を投入して新聞折り込みを何度も入れたから、都心住まいからも注目されて現実投稿をされるのでしょう。
人気があるのではなく、デベの広告宣伝が行き過ぎと誇大広告だから。
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340
匿名さん
>確かに価格だけのとても狭い観点でしか考えれないようですと久留米、ひばりヶ丘、所沢レベルでしょうね。
マンション購入は、どんなに夢があってもまず購入可能額=価格では。
不動産は人気は西高東低で西方面が人気です。
池袋接続の路線なら人気と価格はこんな順番では
山手線>埼京線>西武線>有楽町線>東武東上線>その他の郊外列車
昔から、同じ距離なら西武線の駅が東武線より20%は高いといわれていました
池袋駅のJRへのアクセスは東武線の方が上にも関わらすです。
不動産に割安はないといいます、東久留米、ひばりヶ丘と同等の評価だということ、都心からの距離と利便性は一つの要素であってそれだけではない
成増は利便性を打ち消す、雰囲気住民層などのマイナスイメージもあります。
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343
匿名さん
ブリリア成増は、成増エリア、現在マンションNo1と思いますか?
Best5にはランキングされると思いますか?
大手の中では平均以下と思いますか?
成増エリアで、NO1のマンションはどこだと思いますか。
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345
匿名さん
>別にどこがNO1かはその人によって違うんじゃないの?
そういうのを、妄想とか思い込みというのです。
自分の奥さんが日本一とは言いませんが、マンション内で一番美人と
思っている人はそう多くないよ。
不動産は美人コンテストみたいなものでしょう、都心は別格として
西武線の方が、美人が多い(人気がある)から、同じ池袋から10分でも
何割も高い分譲価格で売れるのです。
成増で、坪300万円超えると急に集客出来なくなるようですよ。
アーバンもその点では、苦戦しそうです。西武線の石神井とか大泉学園なら
いくらでも集まるでしょうね。
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347
匿名さん
契約してしまうとあばたもエクボということなら納得できます。
池袋の半額で、都心生活が満喫できるんですからお買い得というか
あまりの安さに、怖いくらい何かありそうです。
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349
住まいに詳しい人
マンションブランドに関しての認識の違い、受け止め方の違いが論議の対象になっているかと思います。
論議に花が咲くのは、「ブランド」=「共通の品質」との認識があるからではと推測します。
ただ、マンションの場合は立地が大きな要素を占めますので、同じブランドネームでも品質が同じとは限りません。
どこのデベでも都心の土地不足、地価高騰により郊外型にシフトしているのが現状です。
三井のパークマンションなどの例外もあるかもしれませんが、超都心にある物件も、郊外にある物件も同じブランドネームなケースが多々あります。
それが都心思考の方にとってはギャップを感じる点なのでしょう。
もちろんそれぞれのデベで商品企画の基準等はあるでしょうが、マンション毎にゼネコンも違えば、設備、仕様も違います。
ブランドネームを確立しているマンションとそうでないマンションとの大きな違いは、イメージの持つ資産価値以上に、デベの資金力、アフターフォロー等の安心感に集約されるのではと考えます。
その点では都心か郊外かの違いはありませんから、仕様がどうとか、設備がどうとか以上に、安心感を求めるが故のブランドネームでは?と思いますがいかがでしょう。
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350
シーズン契約者
今日アーバンのチラシはいってきたけど
第一期販売が40戸と書いてあり、びっくり。
抽選はずれた人でまた2次販売あるから
第一期だけでも相当の戸数いくんじゃないでしょうか。
東向きの部屋は売るの難しそうだなあって
思ってたのに、東向きが気にならない人多いんですね。
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351
入居予定さん
「東向きの部屋」「高級感ゼロの成増」まぁいいじゃないですか^−^
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353
入居予定さん
それほど注目を集める物件とも思わず、単純に各条件を検討してシーズンテラスの契約に至った者です。
どちらかというと目立たない物件かと思いましたが、かなり書き込み件数が多いので、注目度が高いのですね。驚きです。
一つの理由としては、完成と同時に新線開通の効果が大きい、ということが考えられます。歩いて5分程度の駅から、池袋・新宿・渋谷・有楽町・銀座に乗り換え無しで出られるのは凄いことだと思います。
本物件に対する書き込みの多さや、このマンションの成約の早さは、新線沿線の位置づけが来年6月以降少々変わってくることを反映している気がいたします。
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354
匿名さん
俺にとっては自分の奥さんが日本一だと思ってる。
一般的にみたら普通かもしれないが、俺は自分の奥さんが好きだ。でもマンションのほかの奥さんと比べたら、やっぱり普通かなぁ。
せいぜい胡麻擦って、この辺が妥当じゃないでしょうか?
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355
匿名さん
なんか小難しいことや意味不明なこと言ってる輩が340以降多いね。
何と言おうと確実なのは、この物件の注目度は高く人気があるということだよ。
まあけなして満足してる人はそれで言いと思うし、
それで納得できるなら何でも言ってれば言いと思うよ。
了見の狭い人間ということで落ち着くからさ。
最後に、この物件は最高だよ。
理解し難いまたは意味不明または文句を言って満足なら満足してな。
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356
近所をよく知る人
建物の中身やブランドや環境で一通り費用対効果の評価を決めたら、次は子供の教育環境と買い物の便利(高い安い+たまには贅沢をするには?)に目が行きますね。
先に交通の便利を確認すると、東武東上線の成増始発の各駅停車はラッシュ時もそこそこあるから、池袋かその先の混雑が大丈夫な方面なら合格点。もう一つのポイントは来年春に地下鉄が直通で新宿・渋谷にも開通する事。ラッシュを外して昼間なら、地下鉄電車は地下鉄成増でもまず着席が可能。ラッシュ時は全体に着席は無理だけど、和光市始発列車なら、混雑の影響が少ない奥の角に入り込める。もともとの有楽町方面の和光市始発電車は沢山あって、今度新宿渋谷方面に行く和光市始発がどの程度あるかが、期待したいところ。ラッシュ時はある程度仕方がない。 23区内を購入できる位だから、早めに出勤して指導的な仕事を目指してね。
買い物に話を戻して、徒歩圏内では駅前は北口と南口にメジャーブランドが。但し、最近元気がない。チラシの頒布地域が時々相当広域になっている印象を持っている。イトーヨーカドーやサミットそれに光が丘や大泉からも入ってくる。車がなくても、チラシの品物までネット注文や配達もしてくれる。
学習塾は実績を見ると、慶應志木や筑波付属や学芸大付属とか、本人のやる気次第とは親の贔屓目かな。四谷雙葉まで毎朝送迎する親も見かけるから、玉石混交なんだろな。子供をニートにしない環境を親が何処まで面倒を見るべきか、「孟母三遷」なんて望むべくもなく、ブランドマンションで住民の粒ぞろいを期待するだけでは、心もとない。
昔僕が購入した時は、本当に世間知らずで決めて、今になってはずれ籤ではなかったと実感できる経験を思い出すと、今は逆に情報に振り回される迷いが多すぎるのかな。
ところで皆さん、成増に目を留めたのは地縁とか何らかのかかわりのある土地だったからなのですか?僕は昔の家から時計の針で2時間ほどの範囲で、しかも予算の範囲内の安直な選択だった。会社へ直通通勤も。
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357
匿名さん
注目度が高いのと人気があるのとは別だけどね。
住んでもいないのに「この物件最高」と言うほうがよっぽど了見が狭いよ。
色々な意見が理解しがたく意味不明というのはその辺が・・・。
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358
匿名さん
板橋区民のいいところはブランドなんていうくだらないものにこだわらないことだ。
文化的に成熟した社会ではブランドなんてものは誰も気にしない。
ヨーロッパに住んだことがある人ならわかるはず。
パリでブランド品を買いあさるのはアジア人(日本、韓国、中国)やアラブ人だからね。
日本でブランド信仰が強いのは(ファッションでも不動産でも)モノの価値がわからない田舎者が多い証拠。
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359
匿名さん
>>358
田舎者かどうかはさておきw、ブランドを気にする層も城北、板橋あたりにも流れてきているということですよ。
数年前であれば、こちらと同じ位の価格で、ステイタス感も満たせるアドレス(港区、中央区など)が購入できた訳ですから。
都心の地価が異常な程安かった頃がまだ記憶に新しいので、この価格ならもっと高級とか、有名大手でないと、とかの心理が働くのでは。。。
ちょっと前なら、イメージよりも生活のし易さや、価格を優先して板橋区、成増あたりを検討する人が多かったのでしょうが、最近は都心の中心でなくても+αを望む意見が増えてるんじゃないのかな。
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360
匿名さん
ブランドっていっても、ファッションなんかとは違って、マンションの場合は車とか家電選ぶ感じと似てるんじゃないですかね。
薄型テレビを買いに言って、LGとかサムスンとか安いなぁ〜と思いつつ、やっぱり安心感とかメンテとか考えると、松下とかソニーがやっぱりいいかなぁ〜みたいな。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
あらあらずいぶんのびたこと
ブランドなんてことでもりあがるんだね
みんな気にしてない振りして気にしてるような発言ばっかりでわらえる
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363
匿名さん
いつの間にか第一期の概要がUPされていたいたので、転載しておきます。
正式価格が63.14㎡で3,990万、97.62㎡で8,490万、坪でいうと207万〜287万ですね。
平均でいくと230万位になるんですかね。
アーバン第一期も完売なるか?
アーバンテラス第1期販売概要
所在地 東京都板橋区成増1丁目106番-1他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
東武東上線「成増」駅徒歩6分
建物竣工予定日
(完成予定年月) 平成20年7月中旬
入居予定日 平成20年7月下旬
敷地面積 1,957.26㎡
地域地区 第1種住居地域、第1種中高層住居専用地域
総戸数 58戸
販売戸数 40戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上13階建て
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 63.41m2 〜 97.62m2
販売価格 3,990万円〜8,490万円
最多価格帯 4,700万円台(5戸)
販売予定時期 平成19年10月13日〜
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理費 14,100円(4戸)〜21,600円(1戸)
修繕積立金 4,890円(4戸)〜7,520円(1戸)
修繕積立基金 244,500円(4戸)〜376,000円(1戸)
管理準備金 32,500円(4戸)〜49,700円(1戸)
駐車場台数 41台
駐輪場台数 116台
バイク置場台数 6台
設計 浅井謙建築研究所株式会社
http://www.asai-archi.com/
施工 五洋建設株式会社
http://www.penta-ocean.co.jp/
登録受付場所 「Brillia 成増」マンションパビリオン
登録受付期間 2007 年 10 月 13 日から 2007 年 10 月 20 日まで
登録受付時間 11 時 00 分から 18 時 00 分まで
最終日のみ17:00まで
選定方法 抽選
抽選日 2007 年 10 月 20 日 19 時 〜
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364
匿名さん
たいしたサービスも設備もないのに、管理費が㎡・220円は高すぎると思う。
コンシェルジュがいるわけでもないですね、成増のマンションでこのサービスは、パークスクエアーくらいしかないですね。
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365
匿名さん
確かに数字だけ見ると若干割高ですよね。58世帯ですからその辺はしかたないってとこでしょうか?ですが、管理の詳細を営業に確認しましたが、日常清掃や定期清掃がかなり充実しているようですし、しっかりとやってる印象を受けました。それでも安い方がよければ、管理会社を変えて清掃回数も減らし巡回管理にするまでです。管理の質が下がるのは私は反対ですけどね。
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