物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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588
契約済みさん
>>584
嬉しいですね。自信と誇りをもって住んでいきたいなと思っています。(スルーの方向で・・・)
さて、隣のマンションですが、586さんのおっしゃる通り、やっぱり5階が限度でしょうね。ただ、あそこの土地は、東京建物が買うことはない・・・?
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589
契約済みさん
>>588
あそこの土地はN不動産所有ですから売ることはあまり考えられないと思います。
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590
匿名さん
タイルを張り始めているように見えましたが、近所の方、確かめてください。
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591
匿名さん
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592
ー
成増は電車に乗る必要が無いのに、何故地下鉄駅があるのだろう。
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593
匿名さん
???副都心線の魅力がこのブリリアの魅力でもあると思いますが-??
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594
匿名さん
そのとおり魅力の一つ。和光まで行く必要ないのになぜだろう。有楽町線、副都心線の始発ならばなおよし。
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595
匿名さん
確か、成増で東上線と合流する予定が、土地の買い取りの関係で地下鉄成増という形になってしまったそうです。その結果、和光で合流することになったとか!
どうしても通勤時に座りたかったら和光に一駅行ってから折り返すという手段もありえるかもしれませんね。
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596
匿名さん
土地の買取が原因かどうか忘れましたけど当初営団は成増で合流予定でしたね。
使えない田舎の方が土地の買収もうまくいくといえばいきそうです。
成増の価値が落ちた分田舎の価値があがったということです。
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597
ご近所さん
>>595
始発列車がある和光市まで行って、座ろうと思っている猛者へ。
地下鉄成増から、下りの和光市方面に乗車すると和光市では下りホームに到着します。都心方面へ向かう、東上線の上り列車と地下鉄有楽町線が(始発列車も)発着するのは隣のホームです。
IC乗車券(定期券)が普及している今なら、逆行き折り返しなんて易々だと思うでしょう。でも違うホームへ乗り換えるときは特別改札と言う鉄道会社の防衛手段があります。パスモやスイカの人は単に乗り越し運賃が引かれて、新たに乗車初乗り運賃が引かれる。各鉄道会社は、運賃の取りはぐれ防止に必死です。只でさえ、乗客が減少する時代ですから。
IC定期券(チャージなし)だと、乗り越し運賃と初乗り運賃が不足でゲートが通過拒否。ですから、始めから和光市までの定期券を購入して下さいね。
和光市でラッシュ時に有楽町線の始発列車で確実に着席しようと思ったら、ミニマム15分を見込んで下さい。合計、30分以上のロスタイムですね。その分を早く地下鉄成増で都心方面に乗車して、車両端の角に入れば、確実に空席が出る永田町まで30分、そのほうが賢明です。和光市始発の電車で試して見て下さい。
ジモティー20年の経験です。
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598
購入検討中さん
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599
匿名さん
北口の再開発計画が数年後に実行されるようなので、北口が栄えていくでしょうね。しかも、青木メタルの跡地に三井不動産のマンションが建つようですので、さらに活発化されることが予想されます。
南口はというと、商店街が広がっており、そう再開発ができるという状況ではないそうです。ただ、副都心線の開通によって、川越街道沿いの発展が見込まれるかもしれません。
東武東上線沿いは、ターミナル駅まで近いにもかかわらず、わりと安価ということで、近年注目されているエリアです。しかも、副都心線の開通によって、そのどちらも利用できる成増というのは、魅力があって、より発展するのではないでしょうか。
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600
匿名さん
>599
[北口の再開発計画が数年後に実行されるようなので]
とありますが、詳細どなたかご存知ですかね?
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601
住まいに詳しい人
成増はある種完成した街であり、開発の余地がないようにも思えますが、近年のドーナッツ化の傾向も鑑み、大きな変化はないまでも、若干の発展は期待できるのではと考えます。
地価高騰の余波もあり、マンション、住宅の供給、開発が郊外化の傾向にあります。
特に東上線、成増周辺では、住宅供給戸数は増加の傾向にあります。
こちらの物件も含め、なんだかんだと結構売れているようなので、近隣を含む住民数は増加の傾向にあるかと思われます。
さらに街の特性から、その住宅の殆どがファミリータイプですので、近隣商店街などで多くの消費が期待できます。
子育て層が多く住み、居住エリアでの消費が多ければ、少なからず街は発展していくでしょう。
ましてや、新線開通による多方面からの住民の流動、三井の大規模開発など、明るい要素が多いので、将来性は非常に高いのではないでしょうか。
以上私的な勘案ではございますが、ご参考になれば。
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602
K→S
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603
匿名さん
>599
板橋区最果ての地成増、もう発展する見込みがあまり感じられない。
それでも23区内を求めて彷徨う購入検討者達、もがけばもがくほど抜けられない。
ぱっとしないアーバン、もはや検討する価値無しと言わざるを得ない。三井に期待しよう。
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604
契約済みさん
↑ この板で購入検討者はほぼいないと思われるので、ただの通りすがりの嫌がらせ的発言だと思われる・・・
三井に期待をしてどうする・・・ 私たち契約済みはブリリアに期待して購入したのだから・・・
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605
匿名はん
でもブリリアにしても三井にしても、駅周辺で500世帯位増えるわけだから、少なからず地域活性にはなるよね。
特に周辺商店街なんかは歓迎なんじゃない。
あの川越街道沿いのうっそうとした林が、新築マンションになるわけだから、景観的にも以前よりはいいと思うし。。。
三井にしても工場よりかは、大規模マンションの方が植栽とかもあるだろし、街並み的には良くなるんじゃないのかな。
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606
匿名さん
うっそうとした林って言ったってブリリア建設にあたってたいした伐採は行われていない。
川越街道を通る人は車でも自転車でも徒歩でもみんな圧迫感が増えることは間違いない。
ただでさえ圧迫感のある汚いよう壁にプラス高い新たな壁が出来るわけだから。
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607
物件比較中さん
まぁ、マンションできた方が、地域活性化にはなりでしょ。
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