情報なにかありますか?
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-27 00:12:00
情報なにかありますか?
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
[スレ作成日時]2007-09-27 00:12:00
皆さん、いろいろ比較検討しますよね!
>たしかにテラスはなかなか良いともおもいますが、なぜここと比較するのかな
↑
当然だと思いますが・・・なぜここと、とはどういう意味?比較対象にならないほどレベルが違うとは私は思わないですけど。
>たまたま思いのほか当たりで(こんなに良くなるとおもいました?)
↑
これはその通り。テラスも販売後期になって外構や緑が現実化し始めてからぐっと売れ行きがよくなったとか。実際、2-3年経つテラス内の緑は大したもんですよ。見に行ったときのCGにほぼ匹敵しています。
>私は新築派だわ
↑
これは好みですね。
たぶん5年経てば価格は逆転していると思うけど。(予測ね)
団地団地と言っている人がいるけど、マンションは30年以上前団地と言われていた集合住宅の呼び名が変わっただけでしょ。
設備や構造は今と比べものにならなくても、30年前の団地は当時の高収入者しか買えなかったところもあってあこがれの対象だった。当時の団地のほうが土地の使い方も贅沢だし。
一部の超高級マンション以外は、呼び名が変われど団地なのだから勘違いしないほうがいい。
テラス
確かに緑は多いと思いますが。。。
バルコニーの鯉のぼり等。。。
この住民掲示板で管理員になって
声を大に書き込まれている
先住民の奥様とは仲良くなれるとは
思いませんね
土日祝日になる度に駅周辺で「ビラ持参した方は特典あり」みたいなビラばらまいているけど、よほどよほどよほど来場者が少ないのかな?
検討中だけど不安になるね。
千歳3物件(烏・船橋×2)は駅遠中古にvすら人気負けの様相だし。まぁ無理もないんだけど、でも、大丈夫かな。最初にどこが完売するのか?
↑
間違えです。申込予定ではなく比較中です。
東京テラスは当たりましたね
分譲価格より高く売れるなんて
想定外でした。
でも・・・
私はやはり新築がいい
しかし、こちらももう少し価格のお勉強してほしいものです
チトフナで日当たりを考えると予算オーバーですし・・・
だからここ!というほど安くはないし・・・
まぁ去年とかの上昇が以上でしたから仕方ないのかしら
テラス 住民掲示板見てみて下さい。
絶対私は怒られると思う
工事現場を見てきました。
ガーデン・ウエスト、ヒルトップは最上階まで立ち上がり、
全体の佇まいが想像出来るようになりました。
中庭は足場?等がある為か、狭いように感じました。
ガーデンサイドのオープンエアテラスもある為、実際の中庭の広さに
ちょっと不安が・・・
噴水の水の音に期待です。
ちょっと気が早いですが part2たててみました。
引き続き情報交換できればと思っております。
↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44258/
968さん、
私も日曜日に現場を覗いて来ましたが、中庭がCGとは異なり大変窮屈に実感しました。
ガーデンは駄目かも、と思いました。
庭周りが想像以上に質が悪そうなことと管理が管理人常駐でないことも気になるので、ここはパスが正解かと認識しました。
船橋かテラス(本命)の予定です。
入居後管理組合の総会等で
管理の通勤を常駐に見直す決議を
行なう事は可能でしょうか?
決して安くない管理費ですので
住んでからの変更が可能であれば
現時点での大きな購入決定要因に
ならずに済むと良いと思ったのですが・・・
971
入居者が管理費の大幅増額を納得すれば可能ですね。
決して安くない管理費かどうかは人によるので何とも言えませんが
少なくとも、この金額で常勤へ変更するのは常識的に不可能でしょう。
今の金額据え置きでもできるなら、ただのぼったくりでしょう?
既にできているルールを自分都合に変更するくらいなら、違う物件を買うべきなのでは
ないでしょうか?
>>既にできているルールを自分都合に変更するくらいなら
現在、販売の方から提示されているものは
あくまで(案)であって既に出来ているものではありません。
内容・組合員の合議は必要ですが今後、管理組合にて
変更は可能です。
管理員の体制についても当然管理費の増減は伴うものの
変更についても合議にて変更可能だと思って良いと思います。
これから住まい手がルールをつくっていくと考えて
良いのではないでしょうか?
まぁ、管理の通勤→常駐化は正直難しいよね。
そもそも、200世帯もあって管理費もそこそこ高いのに日勤、というのがいまどき解せないけどね、この物件。
千歳船橋ですら常駐なのになー。
と言うか今常駐のマンションに住んでいるけど、やっぱ、常駐と通勤には大きな壁がありますよ。常駐で特にフロントとかがある場合は結構何でもやってくれるし、タクシー手配とか宅配便とか諸々・・・
些細なことだが朝夕に挨拶して貰えるのも微妙に気分がよい。
何でここ、常駐じゃないんだろう。不可思議極まりない物件。
この規模のマンションなら、日勤は普通だろ。500以上ある大規模物件や都心の高級物件じゃ
ないんだから。それに常勤のメリットは今ひとつピンとこないけどな。日勤と比べてましという
ならわかるが。誰か、メリットを論理的に説明してくれ。
売れ行きはどんなもんなんでしょうか
ご存知の方おしえてください
・
私も常勤管理のメリットがわかりません。どなたか教えてください。
本当に高級のマンションで、ホテルのフロンがあるようなマンションなら解るのですが。
「コンシェルジュ」
言葉の響きに憧れているのかも。
タクシー、クリーニング等確かに便利だと思います。
ただ、必然性を感じる事無く、
比較論であったらいいと思う位です。
私もこのマンションでの常駐の良さが
今一歩判らずにいます。
遠隔セキュリティがあれば大丈夫だと思いますが・・・
誰か常駐管理の良さを切々と語って下さい。
常勤に拘っている人は、「コンシェルジュ」や「高級感」というものに
憧れているだけ・・に私も一票!
でも、アンバランスだと思いませんか?ここの雰囲気・価格とそれらの感覚って。
駐輪場が少ない・どうしよう!と騒いでいた物件ですよ?
タクシーを呼んでもらえるとか、利用する人そんなにいないだろうし
クリーニングもきっと近所の安いお店を探して自分で持っていく人ばっかりなんじゃない?
ハウスクリーニングの紹介とか、色々としてくれるといっても
どれも自分で探したほうが安いし。
(いや。ハウスクリーニング頼むより自分でやったほうがもっと安いね笑)
どうせならこれらのサービスはいらないので、ポーターがいたらいいな。
さらに高級志向;ありえないね・・
とにかく高級感を求めるなら、もっと予算を上げるか
場所が気に入らなくてもちとふな物件にするか(ただし、向きがいいものは高いので予算不足か?)
・・そんなところではないでしょうか?
ところで、パークホームズで常勤の物件なんかありましたっけ?
ここの間取りは南向きですので住みやすそうですね。夏は日差しを遮り南風を取り入れられ、視線を外に向けると木々をかんじる。冬は陽射しが入り部屋を暖めてくれる。低層住宅なので採光は申し分なく高層ではないので照り返しが厳しくなさそうですね。
周囲に自然や畑がありますのでカラスや鳩以外の鳥も多くいそうです。朝は鳥のさえずりでおきるかもしれません。朝に3,4,2,4とリズムよく鳴いていますが何の鳥なのでしょうか。
不謹慎で申し訳ない言い方ですが・・・
世田谷の事件以来、この周辺はかなりセキュリティがいいんですよ
私もかなり近所ですが本当です。
千歳船橋のほうがなんとなく常勤でないと物騒な感じだと感じましたが。
東京テラスもセキュリティはいいですよね
まぁ あれだけの世帯数ではとことんやらないとだめなんでしょうけど・・・
しかし ここも常勤にしてほしいけど、管理費が高くなるのも嫌だな
なかなか出来上がれば良いマンションになりそうなので、いいなぁと思っていたんですがね
日勤管理でも良いかなって思ってます
ヨミウリオンラインで烏山が出ていましたが、やはり自転車の必要性が高いので、駐輪場を多く設けたほうがよさそうですね。
迷っています。
GW中に東京テラスも覗いて来ましたが、緑の木々が本当に眩しくて、ここのせせこましい庭と比べると比較にならないものでした。
常駐管理もコンシェルジェというほどではなさそうですがフロントがしっかり対応していましたし、ここより全然よさそうです。
いい物件出たら東京テラスにします。
そういえばここの物件は住宅性能評価が設計、建築2つを取りますよね。耐震等級、劣化対策等級、維持管理対策等級、省エネルギー対策等級はいくつになっていますか。
GWの暇にこのスレ通読しましたが、
テラスを高値で売り払ってこのマンションに住み替えたい、
という方がたくさん居ることがよく分かりました(笑)。
>テラスを高値で売り払ってこのマンションに住み替えたい
そんな奇特な方いるんですか?
テラスを高値で売りたい人はそりゃ千戸もあればいるでしょうが、近所の微妙物件に移り住む意味はないと思われるがいかが?
テラスもこちらも同じ学区でしょうから仲良くやりましょう。
たまたま歩いていたら54号の周囲の道も拡幅工事が始まっていました。そろそろ動くのでしょうか。
新スレに移行しようね
このあたりでは、芦花公園プレステージュ、ヴェーゼント芦花公園、芦花公園パークホームズの中古がお買い得。
芦花公園は悪くはないですね。しかし生活が便利とも言い切れないところがありますね。
>このあたりでは、芦花公園プレステージュ、ヴェーゼント芦花公園、芦花公園パークホームズの中古がお買い得。
芦花公園プレステージュは築20年を超える古物件で、今となっては高層の公団住宅に囲まれた微妙な立地。今後も管理費のUPが予測される。
ヴェーゼント芦花公園は、南側がゴルフの打ちっぱなしであり打音と夜の営業時間帯のはライトがうざい。第一、カーテン明けてもすぐネット。
将来的にも高層マンションが建つリスクがあり。
芦花公園パークホームズは、ほとんどの住戸が東西向きであり間取りがせまい。立地も微妙。
結論として、どれも価格はともかく買い得とは思えない。
54号あたりはもっと整備されてきれいになればよいのですがね。
54号は早めにおこなっていただきたいですね。
朝の混雑は歩行者には厳しい。
54号って何のこと?。
拡幅っていつ頃完成見込みなのですか?。
東京都市計画道路幹線街路補助線街路第54号線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A...
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44258/
今後とも、宜しくお願いいたします。