「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分
リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00
「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分
リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00
みなさん、再内覧会では、内覧会業者連れて行きましょう!。
わたしのところはお風呂の水張りはだめと言われましたが、
トイレの水は流せました。
わたしの場合の致命的箇所は洋室の窓枠と窓ガラスを固定するコーキングが
ありませんでした。まだそこまでできていないとの話でしたが、
普通コーキングまでしてワンセットだと思うのですが。
しかし、ドラム式洗濯機が設置不可能って今どきどうですかねぇ。
置けないということはありえないと思うのですが、そんなことないのでしょうか?
あと、ささいなことですが、エレベーターの扉の色(内廊下から見たところ)
って結構変わってましたよね?
レトロなブルーで。一瞬えっと思いましたが、逆にかわいらしく見えてきました。
内覧会の状況はひどかったですね!
自分だけかと思っていましたが、皆さん同様に多かれ少なかれ問題があったようですね。
汚れ、キズは当たり前、細部はかなり雑で致命的なミスもあり素人が設計・施工したようでした。
やはり施工を無理に急いだのと、コスト削減、チェック機能の甘さが完全に露呈した形となったみたいですね。まさかここまでとは、、、。
指摘した個所が修復できたとしても、今後生活していく上で何かしら問題がおきそうで心配です。
153です
うちはお風呂のお湯をためることはできました。
それにしてもどこのお部屋も未完成な感じがします。
きっと1ヶ月入居を早くした結果がこの状況を作っているんですね。
会社の都合かもしれませんがきちんと生活が出来るようにしてもらいたいです。
先日の内覧会で内覧業者の方を同行された方はいますか?
うちは再内覧会がかなり不安なので業者の同行も考えております。
僕は1LDKで、知り合いの1級建築士と内覧会に行きましたが
指摘点は2つだけでした。
これなら大丈夫と、再内覧会も見に行かないことにしました。
皆さん指摘点たくさんあったみたいで、不安を感じ始めてます。
(水を流したりとかしませんでしたし)
話は変わるんですが、FIX窓。外側の汚れは掃除難しいですね。
私はMRを見に行ったときに梁があまりにもあちこち凸凹出ている気がしました。
それと15階建てとの話でしたが数値で書かれている割には梁の位置が低く感じられ不思議でした。
MRのあと気になってはいましたし、最近も営業の方からお電話を何回か頂きました。
結局他のマンションを購入し、内覧会も経験しましたが、少し壁の汚れが気になる程度で全く他は問題ありませんでした。
先日、そちらの近くに通院していますので行ったところ、内覧会の日だったようでした。
皆様の書き込みを読んでちょっと驚いています。一度は購入の検討をしていたところでしたので。
再内覧会までに直ると良いですね。
私は昔マンションの営業してまして、何棟も引き渡しを見てきましたが、おそらく自分の部屋を見た限りではまだマシなほうではないかと思いました。高い買い物ですし購入者の気持ちもわかれば、売る側の立場もよくわかりますので内心複雑です。ただ一つ言えるのは、人間のやることですから100%は不可能です。大事なのは後々のアフタサービスの対応次第ではないでしょうか。正直、内覧会だけでは限界もありますし、入居後にトラブルを発見する可能性のほうが多いので、現場からゼネコンが撤退する前に必ず社員ではなく責任者の連絡先を確保すべきだと思います。(こればかりは販売会社及び売主を通すよりゼネコンと直接話したほうが早いです。怒りをぶつけると効果あります笑。携帯番号は教えてくれるかわかりませんが必ず聞きます。)また現場近くにゼネコン工事の作業員の事務所が必ずあるはずです。引き渡し後にはゼネコンの担当者さんたちも次の現場に行ってしましますから、その前ですね 指摘するのは。今後のゼネコン側の対応が楽しみです。ちなみに内覧会に同席した担当者ははっきり言って何も把握してないように見えました。
No.167さん、確かにその通りですよね。
【大事なのは後々のアフタサービスの対応】まったく同感、賛成です。
住んでから、電気や水道などなど色々問題出てくると思いますし・・。
ちなみに我は内覧チェック10数個でした。トイレもシャワーも水を流しました。
皆さんのを読んで、再度チェックしてみます。
私は内覧会業者と一緒にチェックしまして60箇所あまりの指摘をしました。
われわれでは気づかないところまで指摘していただき、大変助かりました。
(バルコニーにある給湯器の中の配線状況の不備を指摘していただきました。
自分では絶対に見ないところです。)
5万円ほどの出費となりましたが、ぜひとも同行業者とチェックすることを
お勧めします。
あとは再内覧会まできちんとしてくれることを祈ります。
施工業者にもぜひがんばってもらいたいです。
No.167さん
もしかしてグローバルか新日鉄開発の人かしら?
全てゼネコンのせいにして、責任逃れしているような意見ですね〜。
しかも両方の気持ちがわかるとか、今回の内覧会はまだまうなほうなんて!?、中立的・客観的な立場を強調しているところなんか、まさにそれっぽいです。
前置きも妙に長いし、、、。
この物件に直接関わっている業界の人にはここの掲示板は遠慮してもらいたいですね〜。
率直かつ真剣に意見交換したい人にとっては迷惑に成り得るし。。。
多分否定されるとは察しますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
170さん
おっしゃる通りですね(笑)疑われてもしょうがないですね。ちなみにドラム式洗濯機入らないの私です^^
メールですから疑うのも当然ですよね こればかりは、しょうがないですね><
ただ参考にしたいという方は是非お勧めしますよ。営業担当者なんて今頃退職したり他の現場行ってますから 彼らに頼んでも時間の無駄だと思ってます。相手も人間ですから ゼネコンと仲良く関係を築くことが早道だと思ってます。
重説に記載されてると思いますが、確か責任はゼネコンで窓口は管理会社だったような気がします。
忘れてしましました><確認してみます。
私は18日に再内覧会を予定しています。
最近、現地に行っていないのですが、また夜遅くまで内装工事しているのでしょうか?
18日が心配です。売主も「新日鉄」の名に恥じぬよう、しっかりとがんばって欲しいです。
ちなみに内覧業者を同行させる予定です。
アフターサービスに頼ることなく、皆さん入居前にできることはやってしまいましょう!
本日(2月14日)、午後9時半ごろ、現地の前を通りました。
工事はやっていませんでした。
内覧会で不備がかなり出てたと思うのですが、
18日までに間にあうのでしょうか・・・?
再内覧会でも、大して変わっていないようであれば
しっかり「怒って」くるつもりでいます。
みなさん 内乱会(笑)いかがでしたー?私は傷が増えてました。しかも前回指摘した場所のシールが剥がされていた為、何がなんだかわからない状況でした。有り得ない(;一_一)。 担当もボーッとしてて所長呼んで怒鳴っておきました。24日また再々内覧会です。
私も18日に内覧会に行ってきました。
指摘箇所は8割がた直っていましたが、施工会社の人が新たに
不具合を見つけてくれたりして増えた結果、まだ10項目ほど残っています。
不具合を見つけてくれるのは誠実な対応だと感心しております。
あと私が気になったのはエントランスの石張りのところの汚さです。
最後にクリーニングしてくれることを祈ります。
24日に再々内覧会に行ってきます。
うちは再内覧会、指摘していた所はほぼ直っていました。
ところでみなさんは階段のチェックはしましたか?
あのドアの構造には疑問が残ります。
今週末も再々内覧会がありますので一度確認してみて下さい。
24日に再内覧してきました。前回指摘した箇所はほぼ直っていましたがまた新たな不具合箇所を見つけてしまいました。そして一番大きな問題がサッシの建てつけの悪さ。ちょうど強風の日だったのですがサッシの隙間からすきま風がビュービューと音を立てて入ってきていました。最近のマンションですきま風なんてありえません。どんな取り付けかたをしたのか、不安になってしまいました。風が弱いと分かりませんが皆さんももう一度確認されることをおすすめします。27日に再再内覧です。
うちもサッシの立て付けが悪く、再修正のお願いをしました。
ちょっと押すとガタガタいうんです。
風が強いとガタガタいうなんてありえませんよね。
みなさん、本当に再確認したほうがいいですよ。