物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
今週末から再内覧会が始まりますね。
その時までに、
(1) バルコニーの隙間埋め
(2) 引き戸への遮音対策(ブレーキなど)
(3) 目地の問題
へのちゃんとした対応をお願いしたいものです。
(1)/(2)はこれだけ書かれちゃったしなにかやるでしょう。
(3) をどうしてくるかに興味がありますね。
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723
契約済みさん
ちなみにこの掲示板の影響力ってどのくらいあるんですかねぇ?
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724
匿名さん
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725
匿名さん
デベは見てるよ。意見は聞かない振りするだろうけど。
でもここを検討している人は一度は絶対見るよね。無視できないと思うよ。
「隣の生活が見えるマンション」って書いてあって買う人いるわけないし。
対処せざるを得ないと思うけど。ブリリアマーレのプロパスともストップ安で危なさそうですね。
イニシアも今が評判を少しは良くする最後の機会ですがどうするんでしょうか?
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726
匿名さん
ポロパストはS高では??? +1000円でしたよ。
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727
匿名さん
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728
詳しい人(非契約者)
>714さん&建築さん
私も建築関係です。
707にも書きましたように「図面記載の内容と異なる箇所はやり直し命令があって然るべき」というのが売主・買主が互いに取るべき基本のスタンスだと思います。
天井目地ひび割れの危険性を説明したイニシアの説明自体に嘘はない(「やってはいけない」というのは少し大げさかな)とは思いますが、それを実行施工できなかったことは単純に売主の過失です。
あまりにも基本的なことだったので707では明記せず誤解を与えてしまったかもしれませんが、間違いは間違いで認めて売主は謝罪・説明しなければなりません。
707で伝えたかった事は、その上で「どのように対応するのか・させるのか」が実質的な問題点だということでした。
私も最近取り上げられている3つの問題の中でも天井目地仕上げやり直しは最もコストがかかる内容であることを認識していました。(5000平米とは思いませんでしたが)
保証期間を過ぎての目地割れの実費補修は確かに入居者の実害です。
その上で707で「あまり実害がない箇所にも思える」と書いた(「共用部なので実害が無い」とは書いていませんよ)理由は、バルコニーや戸当たりのように「入居時点にて既に問題が発生している」他2つの問題に較べ、割れ発生確率や元々の耐久性(あまり高くない)を勘案すると「今後入居者が負うことになる実質的デメリットの期待値はあまり大きくはない」と考えたからです。
だからといって図面通りの仕上直しを諦めろと言っているのではなく、707でも書いた通りそれに拘るかどうかは入居者が決める事ですが、対費用効果を考えると、他の解決方法を探るのも有力な案だと思いますよ。(例えば2年目以降も一定期間目地割れ修繕費用を売主が負担する取り決めを交わすなど)
そういった売主との修繕交渉は場合によっては金銭を対価にしたものになるかもしれませんし、誤解を恐れずに言えば工事の「貸し」「借り」で解決できるかもしれません。
モヘアと5000平米のPB貼替再仕上とでは単純に対価として釣合いませんよね。
そのあたりの交渉の塩梅は「完全なやり直し」も含め、入居者の要望を第一にした上で現場状態も勘案して決められるべきだと思います。
(「買い手は何も悪くないのになぜ交渉なのか」と思われる方もいらっしゃると思いますが、出来上がった今、残念ながらそれが現実です。)
がんばってくださいね!
尚、既設のイニシアのバルコニー仕切板がどのような形状かわからないのですが、塞ぎ造作を行う場合は屋外なのでモヘア取付ではなくフラットバーやアングルでの金物造作になるのではないかと想像しています。
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729
購入経験者さん
>>714さん
共用部は本当にきちんと確認した方が良いですよ。
こちらはどうなのか存じませんが、自分の物件では他のデベで当たり前に行なわれている
合同での「共用部施設見学・説明会」の類はありませんでしたし
内覧・再内覧時にも共用部チェック・是正項目指摘の機会は設けられませんでした。
入居後の共用部アフターもコスモスライフからは全住民に報告・説明はありません。
自分の物件の駐輪場はギリギリのスペースなので、大人用自転車が並ぶとハンドルがぶつかり
ファミリータイプなのに、チャイルドシートを付けると駐輪場スペースから食み出します(苦笑)
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730
さる
バルコニーの隔て板(仕切り板)の改善方法は金物造作ではなく
新たに製作し直しての付け直し、となるのが適正だよ。
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731
714
>>729 さん
アドバイスありがとうございます。
2月に共用施設部分の検査が可能なお披露目会ってのが4日間にわたって予定されていますので
その時にしっかり確認してくるつもりです。
>>728 さん
実行施工できなかった”過失”という書き方では状況は正しくありません。
差異について指摘される人があらわれて、説明会が開かれた時点で、すでに設計図書と
同じ状態でも施工されている部分があったことは間違いありません。
(説明会は、23階における見学会の後で行われましたが、その時点で、天井部分は全部ボード
張りがすんでいましたから)
きっかけは、ポーチ部分の上が設計と違うでしょうという指摘からですが、
説明会のときには、すべての設計図書における指定点を変更するのですね
という確認の質問に対して、売主側は、各住戸の天井部分だけでなく、これは全般だと
答えていますし、その証拠もあります。
このことから、売主は、施工がばらばらに行われていることを”知らなかった”か
”知っていて、わざと隠していたか”のいずれかになります。
知らなかった場合、施工側の責任
知っていて隠していた場合、売主側の責任で
私はいずれにしても過失という書き方が妥当には思われません。
私は、詳しい人さんと違って、むしろ実際にどのように直すか、保証するかという視点よりも、
714で書いた食い違いについて、どのように売主あるいは施工者が、筋を通すのかのほうに興味
があります。 もともと気がついていなかった私にとっては細かい問題といえばいえますが、
いずれかに明確な責任があるのに、そこから逃げる姿勢は許せないと考えるからです。
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732
匿名さん
当然過失(不注意)ではなく、故意なのでは?悪質なのでは?ととられても仕方ない内容です。
また、スペックダウンをして、利益を確保したことにもなりますから、たとえば”こちらのミスです。この度は大変申し訳ありませんでした。”なんて謝罪だけをもらっても意味がないと思いますが。説明の機会までセットしてモデルルームとの変更を説明しているのですから、きっちりやり直し工事なり、保証まですべき性質のものでしょう。
騒音確認もイニシア新川崎では対応して、こちらの物件で拒否する明確な説明がありません。売主の対応は不誠実続き。
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733
建築
対応が悪ければ私がサンプルを作って「こんなに不具合がありますよ」と皆様に説明するのも良いかと考えております。
サンプルの作れる物に限りますが。
イニシアさん、ここを見ているのは確実ですよね?
キチンとした対応していただかないと困るのはそちらですよ。
私は嫌がらせをしているのではなく、当たり前のことを当たり前にして下さいと言っているだけですよ。
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734
さる
諸々の問題に対して最善の方法での改善(直し)もしくは値引き・保証を付けるという買主が納得する形での結果を出すのが「筋を通す」という事であって、説明・謝罪はそのプロセスでしかない。
中学生じゃあるまいし説明・謝罪で済むはずがない、というのは売主も分かっているでしょう。
個人的には時間的な事もあるから説明・謝罪なしに速やかに結果だけ出せばいいと思ってるけど。
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735
匿名さん
マルチになるけどお許しを。
少なくとも俺が買った部屋に、デベだろうが必要なこと以外で入るのは許さん。
村上の非常識もここにある。
例えばオーダーで作ったスーツでも内金を払ったスーツでもいいが、代金未完済だから売主のものであり、他の人が参考に手を通しても良いだろうといっているのと同じ。
村上は、スーツの購入予約者として、それを許すのか?
それに、いくら騒音実感しようと現実は何も変わらないし、村上が検査したマンションでも、その後の問題は何も変わってないし、フォローも出来ない。断言してやるよ。
ここらに、村上という人間の出鱈目さが出ていると思う。
但し、良いところもあるのは認めるが、間違ったやり方を続ける限り、業界全体が良くなること決してなく、村上に頼んだ奴の部屋が対応される程度だよ。
それにマンション購入とは、管理等は全て管理者任せとして、近隣住民と関わりたくないから購入する俺がいる。
あなた方の独断だけで、近隣付き合いとか言うんじゃないよ。それこそ、押し付けでありファッショだろ。俺が部屋で何しようが法律の範囲内なら自由だろ。
イヤなら今からでも戸建でも買えよ、マンションよりは近隣付き合いはイヤでも必要になる。
そして、悲惨な騒音問題は永久に続くだけだよ。
俺の隣にならないことを祈ってやるよ。
もう一度いう、現代は自由な社会であり、トラブルは法律が全てだ。
自分勝手な押し付けをするんじゃない、お願いなら聞いてやるが、従うかどうかは俺の自由だ。
それくらいのことは理解出来るだろ。
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736
匿名さん
それに、川崎は川崎、ここはここだろ。
連勝記録に拘るのと同じ発想だな。
好景気から不景気に変わるように、場所と時間が違えば違って当然だろ。
バ カじゃないか。世の中みてみろ、変化についていけず、新しい対応が出来ない奴が路頭に迷っている。
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737
匿名くん
スーツの例えは戸建てなら一理ある。
ここは共同住宅。
例えにならない。
愚かだ。
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738
匿名さん
共同受託であろうと、専有で購入契約しているわけだ、何も必要があるのに入るなとは言っていない。
騒音確認なんて個人の嗜好の話であり、例え共同住宅でも専有に口出し出来ることではない。
戸建とは違いおろかとは痛ましい発想ですね。
論理的かつ色々な立場から発想出来ない哀れな人ですね。(かわいそ過ぎ)
無料法律相談(自動車保険についてるとこでもいいよ)に電話して聞いてみたら。
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739
入居予定さん
735さんの言葉は過激だけど、私も同意します。
いろんな考えの人がいますよ。
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740
川
どちらの考えが自分勝手なんだろ??
自分の部屋になるものだから誰も入るな。
騒音確認したいから隣の部屋にはいりたい。
答えは出ないね。
隣が良かったらいいんだよね?
嫌ならしゃーない。
からこそ
イニシアが間にはいらなきゃいけないんじゃない?
しっかりしろ イニシア!!!!
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741
匿名さん
735だけど、俺は自分勝手だとは全然思っていない。
多数とは考えや意見は違うことは認めるが、誰にも迷惑や嫌がる要求はしていない。
入居後だって、ワザワザ迷惑を掛ける騒音を出すつもりはなく、普通に生活するだけだ。
マンション購入とは、共有する部分があるからこそ事前に確認する必要なわけ話であり、皆に公平なのは契約の有無だよ。要求があるなら事前付帯契約はいくらでも出来るだろ、今日や昨日の話じゃあるまいし。。。
まあ、お願いベースで交渉することは当然認めるが、俺の部屋には決して入らせない。
法律的に、また、迷惑をかけないと言っている俺に同義的な問題が何かあるか。
必死なのはいいが、理論的かつ万人が認める方法が必要だ。
そうでなきゃ、救われない者は必ず発生する。
自分さえよければいい誰かと同じ発想だな。
そろそろ認めろよ、自分さえ(せいぜいかかわった者だけ)よければいいんだと。
であれば、MIXIのようなクローズされたところだけでやってろよ。
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742
川
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743
契約済みさん
741さん
お聞きしますが、あなたは現場見学会には参加されましたか?
1回目はP棟17階すべての部屋に入りましたよね?
内装施工前でコンクリで間仕切りされていない状況でしたが。
あなたの理論を持ってすればP棟17階すべての部屋の契約者があなたのようなクレームをつける権利があるということなんですね。
2回目はR棟2部屋でしたよね。
未契約住居を選んでいたのかな?正確な情報はわかりませんがあなたの理論を持ってすると
知らない人間が勝手に入った部屋だから契約しないという人もいるんでしょうかね?
また売主は契約時に見学会を開催した部屋ですと重要事項説明に記載する必要があるということですね。
あなたの意見ははっきり言って暴論です。
関係ない人の入室をすべて断るのでしたら内装以降はあなたへ物件引き渡し後にあたなの管理のもと施工するのがいいんじゃないですか?
誰が入ろうがはいるまいが、不具合があれば指摘すればいいだけです。
感情的になる気持ちはわからないではありませんが、まだ鍵の引き渡しを受けていない段階ですので売主・施工会社の持ち物です。生活音確認以外でも当然何かの用件で契約者に告知することなく入室することはありますよね。それも気にされるんですか?
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744
川
↑別にいいじゃん 検査いらない って言ってるんだから。間違ってはないと思うな。検査いらない人を無理やり行っても良い迷惑。
まるでイニシアの床のワックスみたいなもんだよね。
いらない!って言ってんのに ワックスかけるって 良い迷惑!イニシア
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745
契約済みさん
もういいよ。
12月の内覧会までにできなかったのだから、今さら今週から始まる再内覧会で売主が対応してくれるなんて、あまり現実的でないよ。
それよりも個人的には引戸のブレーキのほうが何とかして欲しいな。
多分バルコニーのパネルは全取っ換えではないにしろ、何かしらの対応はしれくれそうだし、共用部の天井目地については文句は言えるだろうけど、それに対処してくれるとも思えないし・・・。
ま、引戸にしても、モデルルームでブレーキが付いてないのなら、あくまで要望ということでしか、交渉できないんだろうけど。
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746
匿名さん
まぁ、どこにでも言う事だけの方はいらっしゃいます。
マンションって案外付き合いなさそにみえて付き合いあるんですよ。
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747
匿名さん
生活音確認以外でも当然何かの用件で契約者に告知することなく入室することはありますよね。それも気にされるんですか?
答え↓
738 「何も必要があるのに入るなとは言っていない。」
難しい日本語で書いたかなあ?
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748
川
はじめから諦めてどーーすんの!!!
しっかりしてほしい所は毅然とした態度で伝えるべきです!
それだけ強い調子で言えるんだったら 売主にも言えるはずです!!あなたならできます!!
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749
匿名さん
>>745
都合が悪くなると逃げる。
やはりその程度の思い入れだったのか。
真に皆のためを思うなら、俺なら、最後まで諦めない。
マンションじゃないが、そんな経験はいくらである。
(ただ、勝ち組にはなってないけど、自分へのこだわりだよ。)
理に叶う説得性は最初から有しておらず、自分と取り巻けだけの考えで正義ぶっていただけですか。
ここじゃなくてデベに対してでいいから、最後まで、頑張りなさいよ。
ここでさえ頑張れないんじゃ、人生何をやっても中途半端で終わる。
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750
さる
数日前に音の問題の議論は取り敢えず置いておこうって言ったんだけど
やっぱり出ちゃうな。
音の問題は入居後に住民間で一番問題になり易い、共同住宅の永遠のテーマだからね・・
でも住民間のコミュニケーションで常識的に解決できる問題だからねぇ
取り敢えずイニシアさんに今から問題になるのが目に見えてる引き戸の防音対策を入居前までに、やってもらえば良いと思う。
735さんの言ってる事も良く解るし、間違ってないよ。
早く諸々の問題に関する、かったるい議論は終わらせたい。
イニシアさん、早いとこ自分のケツは自分で拭いてよ。(音の検査問題以外の諸問題について)
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751
契約済みさん
マンションをスーツに例えた時点で終わってる。
単体にしても終わってるけど。
新車購入時にも工場で組み立てた後は誰も乗り込んじゃいけないって?
マンションは自室内の内側や目に見える共用施設だけを購入したわけじゃなく、壁や天井、床等の正に共用している部分も含まれている。
自室において遮音性等その精度を確認するのは当たり前。
隣戸に入らず自室の確認できる方法があればいいが、物理的に無理。
だから入る。
もちろん、業者はもっと多くの人間がズカズカ入ってるけどね。
それだけのこと。
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752
745
745だけど、誰と一緒にされてるのかな?
自分自身は騒音検査については、確かに売主と何度も交渉はしているけど、あくまでこちら側のお願いベースの要望であることは認識してるよ。
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753
匿名さん
>>751
だからあ、無料法律相談にでも電話したかい?
もう、何時間たった?
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754
匿名さん
>>752
ゴメン!
間違いは誤ります。
戸当て要求とかは、賛成です。
やりかたの譲歩(個別配布とか)も受入れますが、営業マンとかの社員がやったらいいじゃん。
暇だろ。
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755
川
名前書けよ!
誰が誰だか わけわか麺 ぼくいけめーん!
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756
匿名さん
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757
川
ツンツン話しても仕方ない。
聞くほうも良い気分はしないし。
汚い言葉は聴きたくもない。
良い気分しない。
内容はみんなまともなのに、
何、田舎ヤンキーみたいな口調になるのかね。
何、頭かたかたの弁護士みたいな口調になるのかね。
普通に話しましょー
頭が良いのは私です。 って感じがするぉ?
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758
契約済みさん
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759
契約済みさん
↑間違えました。
川さん、はるぶーさん、さるさん、みなさん
みなさん、とってもまじめで、
私には到底かないません。
今度、北千住の焼肉奢らせてください。
ところで、なんで北千住って焼肉屋が有名なのかわかりますか?
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760
匿名さん
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761
物件比較中さん
さすがにスーツ試着さんは恥ずかしくて消えたみたいですね。
元々、一番の問題でもあり、また解決が容易ではない騒音・振動問題に関して、「住民のモラル」だけに責任を押し付け逃げようとしたデベの姿勢に問題があったわけですから。
本来売主であるデベが一定のレベルを決め、事前に買主との契約に明記し、責任をもって一定の騒音・振動が各居室でどのレベルなのか測定し、問題があれば改善し、内覧時に各種検査項目の一つとして伝える。
それができていないのがおかしいくらいです。
これだけの高額な買い物に対して売主の責任逃れ中心の売買方法に買主が従わされている減じように問題があると思います。
特にここはその姿勢があまりに強く、買主の確認さえ拒否することで不安を煽っています。
買主サイドの姿勢も徐々に毅然としたものに変わりつつある中、今までの旧態依然とした逃げ姿勢のデベは、この市況の中、更に厳しい競争において消費者から切り捨てられると思います。
ヒューザーだけでなく、コンクリート偽装、鉄筋忘れ、放漫経営による契約者の困惑など、この業界の粗雑な姿勢は一向に変わりません。
もうそろそろ目を覚まし、「高額な商品を買って頂いている」という売主としての真摯な姿勢に立ち返ってほしいところです。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
スーツ試着だけど居るぜ。
こけおどしは通用しないからさあ、法律相談に電話して確認してから批判してくれ。
俺は、夜は早いだけ。
それに俺は、あのブロガーとはるぶ〜とかいう奴のやり口を嫌っているだけ、取り組み次第では賛成する。
>>759
そりゃマズイだろ(美味しい?)、○○○〜だって鴨 肉が好きかもよ。
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765
契約済みさん
>>761はわざとやってるだろ?
ほんともういい加減にしてほしいんだけど・・・(契約者でもないみたいだし)。
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766
川
へ〜 焼肉が有名なんだー 北千住 知らなかったですよ。
なんでかな?
韓国人が多いの?大阪みたいに。
じゃー 4月におごってくださいね。楽しみにしてます。
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767
匿名さん
焼肉京城が有名だからだと思いますよ。
京城は日本ではじめて、近江牛使用を許可された焼肉店
だそうです。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
>>764
それで、電話法律相談では、騒音振動確認のために内覧会で隣戸に入ることは、他人のスーツ試着と同様で、かつ「違法」だと聞いたんですか?
是非、そこのところを教えてください。
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770
匿名さん
高級革靴で有名なリーガルの本社も千住にあり靴関係も有名みたいです。
地元だと安く買えたりするのでしょうか。
そんな地元情報待ってます。
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